更新日:2026年04月27日
日高、浦河駅付近のカフェ
夕食付きで宿泊しました。御膳でしたが普通に美味しくいただきました。とても高価なエスプレッソマシンがあり、コーヒーはハンドドリップだったので一休みして飲みに来ました。とても美味しかったです。ここまで来てこんなにこだわりが感じられる良い店に出会えて良かったです。ホテルの方も感じが良いです。
堺町東にある浦河駅からタクシーで行ける距離のカフェ
浦河郡浦河町にある浦河駅付近のケーキ屋さん
日本ハムファイターズの、大谷選手へオリジナルの誕生日ケーキをプレゼントしたパティシエが居るお店です。 週末、午前中には人気商品が無くなるので、来店は早めがお勧め。
■イチゴ・クリーム(¥600) ■アイスコーヒー(¥550) 北海道浦河町の町喫茶探しで見つけました。 イチゴのアイスクリームにホイップクリーム、イチゴジャム、そしてイチゴの実が乗った、イチゴパフェならぬその名も「イチゴクリーム」。 素朴ながらも甘味は強くなく美味しい。 最後まで飽きが来ず、ペロっといけました。 そしてコーヒーも豆を挽いてアイスにしてくれます。 量もたっぷりめで満足町喫茶でした。
最近なぜかクレープにはまっていて… ツーリング日和なのでぷらっとー 天馬街道を抜け浦河へ 浦河にはクレープ屋がある。しかも、いちごの! 早速お伺いをし。注文。出来立てが旨い。生クリーム最高。トッピング生クリーム増しないかしら?(笑) なかなかこれない場所だけど、また来たいです。 ご馳走さまでした❗
気になっていた浦河の,あとりえぶぅへ。 婆ちゃん家に来たみたい。席に案内されケーキセットとワッフルしました。待ってる間,店内を見てまわり何だかほっこり気分になりました^ ^ かぼちゃケーキめちゃ美味しかった。サービスでお菓子付けてくれました。次はランチ食べに行きたい。