更新日:2026年04月10日
地元の味覚を堪能できる、絶品窯焼きピザとチキンのランチスポット
北海道は八雲町浜松にあるハーベスター八雲さんに来ました〜。今回はハーベスターセット(735円税込)をテイクアウトにて購入です。ケンタッキーフライドチキンさんの実験農場として開場した歴史を持つお店!フライドチキンが柔らかおいしい。高台から臨む景色もまた雄大ですね。ごちそうさまでした〜♪(≧∇≦) #ハーベスター八雲 #フライドチキン #テイクアウトできる #八雲町 #北海道
和・洋・中と豊富な種類がありどれも美味しい家族連れに最適なビュッフェ
札幌駅直結、大丸札幌店8階という立地の良さ!ショッピングの合間ランチにも最高のスポットです。全国で人気ビュッフェチェーンを展開するニラックス株式会社運営のブッフェレストランで、和洋中幅広い料理が揃っています。 店内に一歩入ると、天井高く開放感ある空間に活気が溢れています。窓からは札幌の街並みが見える席もあり、ランチタイムのひとときを気持ちよく過ごせる雰囲気です。料理が並ぶビュッフェ台からは、香ばしい香りや湯気がふわっ と漂い、食欲がぐんぐん刺激されます。 ——— ◆ ライトコース【90分食べ放題 ・1,890円】 「お手頃価格で満足感を得たい!」という人にピッタリのプランです。90分制ながら、料理の種類豊富で選ぶ楽しさも満載! ・サラダバー〜フレッシュ野菜 新鮮シャキシャキのサラダが シャキッと喉を爽快にしてくれます。 ・ピザ & パスタ各種 チーズしっかりのピザに、程よいコシのパスタ。どれも食べ放題でうれしい♪ ・和洋中の多彩なメイン系 カレーやごはん、味噌汁、蕎麦・うどん、餃子、コロッケにハンバーグ…とバリエ豊富! ・デザート&ソフトクリーム 食後の〆にソフトクリームをひんやり♪ スイーツ好きにも嬉しいラインナップです。 ランチビュッフェは、人気の寿司やローストポークなどが付く上位コースもありますが、ライトコースでも十分に多彩な料理を楽しめます。90分の制限時間はありますが、次はあれも取ろう♪ とペース配分する楽しさも◎です。 ——— ライトコースは「品数豊富でお得感◎!」が最大の魅力。特別なコースに比べると寿司やオーダー品は付きませんが、定番料理を好きなだけ味わえる満足度は抜群です。和洋中のローテーションでお腹も心も大満足に!90分という時間制限も、食べたいものをしっかり楽しめるちょうど良さ。ご家族や友人とのランチ、お買い物ついでのブレイクにおすすめです♪ ごちそうさまでした✨
アリスの世界観と豊富な食べ放題が魅力の可愛いブッフェ
《平日ランチタイム120分食べ放題》 ◆スイーツ・お食事が食べ放題!【1,998円】 ◆トゥンカロン&マカロン食べ放題【768円】 安定のAixフードサービス(^-^)新札幌にあったころはよく利用していましたがル・トロワ店は初訪問。やっぱアリス良いですね♪ 同行者のリクエストで◆トゥンカロン&マカロン食べ放題付けて120分スタート。総菜系はそこそこに序盤からスイーツ攻めます!コーヒームース、コーヒーゼリーはちゃんと苦みあって美味しいですね~。 総菜系ではベーコンのコンソメピラフが好み。ガスパッチョと冷製コーンスープもキンキンに冷えててリピートしまくりです。 初めていただくトゥンカロンとやらは、デコったマカロン?でしょうか。スイーツ類の中でも飛びぬけてヘビーでした(;^ω^) ラストはソフトクリームで〆てモウ無理、満腹満足すぎです。平日にもかかわらず正午過ぎには満席御礼、このクオリティならそうなりますよね。土日祝日は80分になりますが、充分かも(^-^)
熊本城前駅から徒歩3分 カジュアルに食べられるフレンチのお店
おじさん目覚めた。野菜が旨い。 人参甘い。さつまいもしっとり。 ビュッフェって焼肉か、中華じゃん。 その概念が崩れた(笑) そして、大人気45分待ち。予約して良かったー ちょうど、平取町フェアでトマトジュースも美味しく。なんだかんだ食べすぎた。まだまだ、食べたいけどハラパンでアウト #野菜が神
品数豊富な朝食ビュッフェと心地よいホスピタリティが魅力のホテルダイニング
札幌出張朝の部 いつもお泊まりするホリデーインのダイニングレストラン 種類やクオリティーが格別良い 長年利用しています。 今回も間違いなく美味しかった ニッカの看板リニューアルされてました
圧巻の阿寒湖ビューと、道産食材満載の絶品バイキング
【北海道 道東旅行】 根室から 厚岸〜釧路湿原〜阿寒湖に。 GWだけど、雪景色。 阿寒湖を望む景色は圧巻。 温泉も満足。 夕食は ビュッフェ。 品揃え多く 迷いながらセレクト。 日本酒は 国稀をいただく。 (この時 読み方を勘違いして 若い担当に迷惑をかけてしまった…) 地元食材もふんだんに お酒だ進む。 日本酒から焼酎に変えて 楽しむ。 ゆったりできて 絶景の阿寒湖を 見つめながら 温泉。 至福のひととき。 次は秋に来たいな ごちそうさまでした。 #北海道 #道東 #阿寒湖 #アイヌコタン #国稀 #地産地消 #ライブキッチンあるよ
街歩きの疲れを癒す、爽快な生ビール体験
大通りの安飲み屋で一杯やってて、ロンドンのパブで相席したスコットランド人がサッポロのビールはうまい、と言っていて嬉しかった、という話を聞いたらサッポロのビールが飲みたくなって、その店を一杯で出てきてやってきたのがココ。開拓使麦酒の無濾過とアルト。ドイツにいるような気分で飲めて、小さめのグラスとはいえ250円。入り浸りたい。
多彩なメニューをブッフェスタイルで!ライブ感あふれるオープンキッチンと小樽の景色
夏の終わり旅 vol.4 北海道一日目の宿泊先は 小樽港マリーナに建つ グランドパーク小樽✨✨ 以前はヒルトンホテルだったそうで 18階建のリゾートホテルです。 ベイビューのお部屋の窓からは 真っ青な海と空、 そして真っ白な雲が広がってて 美しく開放的なこの景色に心も洗われるよう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 二日目の朝食は このホテル2Fにあるレストランで♡ 窓際のお席に案内いただけて 朝の海を眺めながらの朝食は めっちゃ贅沢〜✨✨ お昼には積丹に行ってあれを食べる予定だから 朝食は控えめにね…って話してたのに 北海道の幸がずらっと並んだ光景を見たら たまらずあれもこれもお皿に盛る私が… 北海道産ななつぼの白飯 焼きたてオムレツ たらこ 石狩汁 海老のスープカレー 鮭のちゃんちゃん焼き 牛乳…etc. かなりお腹もいっぱいになったけれど そうそう、少し前にOさんがレビューしてた 「スクランブルエッグのTKG」を食べる 絶好のチャンス❗️とばかりに ご飯をお代わりして ふわふわのスクランブルエッグのせて… お醤油たらしていただいちゃいました♡ パンもおいしそうだな… でも既に満腹だから…と思ってたら 相方がトーストにバターをたっぷり塗って 餡子と生クリームのせてる❣️ きゃはっ!我慢できず デザート感覚でこちらも半分 いただきました(*´˘`*)♡ ヨーグルトには黒白2色の 蛙の卵みたいなチアシードをのせて フルーツもおいしくいただいて ごちそうさま〜✿:* 食後の珈琲は テイクアウト用の紙コップに入れて お部屋でいただきます。 席に案内してくれたスタッフさんも オムレツを作ってくれたシェフも みんな優しい笑顔✨ おいしいお料理。 素敵な景色。 とっても気持ちのよい 一日の始まりになりました…。 ただ、最初の心構えを忘れて 食べ過ぎてしまい お腹がかなり重くなってしまったのは 反省です…(¯∇¯٥) #小樽 #グランドパーク小樽 #青い空 #青い海 #白い雲 #全てがごちそう #スクランブルエッグでTKG♡
小樽運河が一望!道産素材を楽しめる、五感を刺激するライブブッフェレストラン☆
ちょっと北の大地へ⑭ とある日の北の大地の朝ごはんはお宿でいただきます。和洋折衷、ご当地グルメ満載の朝食ビュッフェ。目玉は盛り放題の海鮮丼です。 今年は鮭があまり採れないみたいですがいくら盛り放題の海鮮丼。ご当地グルメの小樽あんかけ焼きそば、スープカレーもあります。朝からついつい食べちゃいますね(笑) 北の大地グルメを満喫して名残惜しいですがこれから富山に帰ります。 #北の大地 #小樽 #お宿の朝ごはん #ホテルノルド #海鮮丼 #盛り放題 #ご当地グルメ #小樽あんかけ焼きそば #スープカレー
北海道らしい夏を満喫できる開放的なビアガーデン
(2025.7.4) ビアガーデン期間 キャンプの趣の中庭でも食事ができます 北海道の夏を満喫のメニュー。ビールの他にもスパークリングワインやウイスキーなどお酒の種類も豊富。
深夜までの営業が嬉しい。気軽に入れて、ゆったり寛げる老舗の焼肉店
南7条の南光園は昔から行ってますがこちらは初訪問でした♪食べ放題のコースでいただきました^_^ホルモンやギアラ、色々!お腹いっぱいです。
100種類以上のメニューが勢揃い。開放感がある人気バイキング店
モーニングビュッフェでお腹いっぱいいただきました。美味しそうなんだもの。カレー、ラーメン、塩ちゃんこ、etc。朝から満腹!旅先って食欲増すわー!旭川駅前からの風景を眺めながら晩秋に浸りました。
旭川市にある旭川駅付近のホテルバイキングのお店
昨日は、アートホテルのみのりで、食事しました。 天気が良かったので、近くの常盤公園を散歩した後、地下のサウナでスッキリした後なので、ビール美味しかった。
メニューも多く自分で揚げる串揚げもオススメ。楽しく味わえるバイキング店
動物園通りのバイキングレストラン。 お目当てのお店が休みだったし、お腹が空いていたので寄ってみました。 インターネット情報では、評価が分かれています。 ちょっと躊躇いもありましたが、なかなか良かったですよ。 ディナーは大人2190円。 高級店じゃないけれど、焼き肉、美味しいけどなぁ。 思い切り食べられました。 チョコレートファウンテンも楽しい。 中華、おでん、おしるこ、カレーなど少しずつ味わえました。 ボックス席は広くて良いです。 #バイキング
苫小牧市にある苫小牧駅からタクシーで行ける距離のバイキングのお店
大洗から苫小牧までの船上レストランです。味は思った以上にどれも美味しかった。特にカレーとチャプチェがお気に入り。
朝から贅沢気分になれる充実のモーニングを楽しめるお店
札幌旅行2日目。 朝ごはんはホテルで。 コロナでビュッフェ形式ではなくなったらしいけど、これだけおかずがあれば満足満足♪
喜茂別にあるバイキングのお店
先月の初めにゴルフ目的でウェスティンルスツに滞在。こちらのホテルのメインダイニング、アトリウムで提供されるメニューがクラブラウンジスペースでもオーダーできるのが有難い(もちろん有料)。 今回は鹿肉を使ったミートソースと翌日に注文したパーコー麺。 ラウンジで提供されるフードだけでは物足りない。そんな時に最高。ラウンジのアルコールは無料なのでリーズナブルに楽しめます。
種類が豊富、パスタ、ピザ、蕎麦など炭水化物も充実のバイキングのお店
ランチバイキングで利用しました。 ファミリーやたくさんの人で行くときにはとても便利で重宝するバイキングスタイル。 種類も意外とあり、炭水化物のメニューが特にも充実。 パスタ、ピザ、蕎麦、炊き込みご飯、パン、カレーなどなど。 大人税込み1188円!!ショーゲキ価格でした。 函館でもこの値段でバイキングスタイルで食べられるレストランはほかにないと思います。
広大な海を眺めながら、上品な味付けのバイキングでお腹満足なレストラン
雨の中 ランチクルーズ ランチビュッフェの前に ビールと枝豆
北見にあるバイキングのお店
サロマ湖はホタテが有名なので楽しみにしてました。夕食ビュッフェでホタテやヒラメののっけ丼をたらふく食べて大満足。これはネタがいいのが素人でもわかります。
北海道 ビュッフェ・バイキング 美味しい店・安い店のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの美味しい店・安い店のグルメ・レストラン情報をチェック!