丁寧なダシと美しいビジュアルが引き立つ絶品塩ラーメン体験
駅近くの落ち着いた醸造所前に佇むラーメン店は、12席のカウンターのみでランチ営業を行っています。ひときわ香るスープは、比内地鶏やしょっつる、地元の塩を贅沢に使い、鶏油がキラキラと輝く上品な仕上がり。繊細な塩味と甘みのバランスが秀逸で、香り高い中細ストレート麺とよく絡みます。別皿で供されるメンマや熟成感あふれるチャーシュー、小麦香る麺にお麩がのる演出も。クラフトサケなども楽しめる、素材の旨味を大切にした一杯は、並んででも味わいたくなるおいしさです。











