松江に住む友人が世界で一番美味しいピザ!と言って連れてきてくれました。車がないと来れない場所でちょっとハードルがありますが、めちゃくちゃオシャレで素敵なお店だったので近くに行く機会があれば私も全力でおすすめしたい。デートでここに連れてきてくれた男子がいたら間違いなくセンスいい!優勝!となるでしょう。
遠征 島根県西部の大田市(グンマーの太田とは違います)の静間駅が最寄りの地元素材をふんだんに使ったイタリアン!Retty初投稿となります(^-^) 都心と違ってどうしても和食寄りのお店が多いのでググってこちらがヒット。一軒家のイタリアンでカウンター席とテーブル席があります。3名以上はテーブル席利用が出来るようです。 ランチメニューはパスタ、お肉orお魚、カレーとスペシャルメニューから構成、プレートランチは1,200円と東京並みの価格。楽しみにしながら待ちました。 《プレートランチ》(1,200円) ・本日のスープ ・出雲ベーコンと島根県産黒キャベツ(カーボロ・ネロ)のペペロンチーノ(3種から選択可) ・サラダ&前菜3種 ・バゲット(orライス) ・プチデザート ・ドリンク(紅茶) まずはスープから。野菜たっぷり、しいたけもはいっていてしょっぱなからボリューミー。 その後ワンプレートに山盛りに盛られた前菜と主菜!!写真だと伝わりづらいかもしれませんがとにかく大盛り(^_^;) 価格が少し高いのはその分量が半端ないということでしたf(^_^;最後デザートはほとんど食べられずKO・・(>_<)ただ、他のお客さん(地元の方は老いも若きもペロリと食べていたのが結構衝撃的でした) でも味は確か。東京だったら1.5倍以上の価格だろうなあと思いながら店を後にしました。 地方の隠れた名店ここにあり!ぜひ島根県西部を訪れた際には訪問をおすすめしたいお店です。 #遠征 #島根 #地元食材 #隠れたイタリアン #デカ盛り #リピート決定
江津、江津駅からすぐのイタリアン
【江津の隠れレストラン】 夕方から仕事の懇親会を終えましての二次会。 地元の方に誘われて駅近くのお店に案内して頂きました。 ここは、場所がわかりにくい!。仕事で何度も近くを通っていますが、全く気づいていませんでした、、、。 地元の石見麦酒でスタート。 メニューは札幌にいるとめったに食べられないサザエなども織り交ぜて数品。どれも美味しいです。 年に数度の江津出張ですが、ここはとても美味しいと思います。また機会があれば来てみたいです。
海と湖に恵まれた島根の魚介をたっぷりと使用する松江にあるイタリア料理店
島根県松江市殿町。観光客のために綺麗に整備された一方通行の道路沿いにランチ時目につく看板が。ブルーの電飾に誘われるように通路を奥へ進んだ先にあるイタリアンのお店、「Osteria Sante(オステリア サンテ)」さん。 ディナー営業も魅力的ながら本日はお連れ様の「いま!イタリアン食べたい!」の圧に圧倒されつつこちらのお店をランチで選びました(笑) 入り口から落ち着いたお洒落な雰囲気…… 建物を彩る樹木も小雨に濡れて美しい! こちらのおすすめはパエリアや魚介系のお料理なのですが 予約のいるものもあり、お手軽な週変わりパスタを頂くことにしました。 わたしは「ヤリイカと茄子のトマトソース」 お連れさまは「海老とホタテの明太子バターソース」 を全力コール! はじめに バケットとサラダが運ばれてきました。 バケットは バターが思ったより本格的なもので美味しかったため、あっという間に食べてしまいました…… サラダも新鮮でドレッシングもめちゃウマ。 そして美しいお姉さまが運んできてくださったメインのパスタ。 これが、なんだか このあたりで食べるパスタの中で一番 麺の触感と固さが絶妙でした。トマトソースの味も 素材の味がよく出ていて最高じゃないですか(人´ з`*)♪ ゆっくりお話をしながら気分のよい女子会お食事ができました。 今度は自慢のパエリアをたべにきます! #隠れ家的イタリアンレストラン #パエリア #パスタの固さ絶妙
大田市にある大田市駅付近のイタリアン
久しぶりに訪問。今日はパスタランチ¥980でした。パスタはトマトをチョイス。後で気づきましたが限定で生ウニとほうれん草のクリームソースのフィットチーネがあったんです(´;ω;`)次回こそは限定狙いで!!おひとりで忙しそうでした。予約していると確実でいいですね。ごちそうさまでした!
生麺タイプはパスタはあまり食べないが、モチモチの麺にクリームがしっかり絡みついてて美味しい✨ パンは食べ放題なので最初に食べ過ぎない様に注意! ・うにといくらの濃厚うにクリームソース
こんなところにこんなお店が! そんな感じのお店です。 温泉に来られた方たちなのかランチは結構いっぱい。 パスタがとにかく美味しい。 この日はホタルイカと桜エビのパスタをいただく。 思わず家でもホタルイカを買ってマネしてしまうぐらい美味しかった。 ご馳走様でした。
島根県松江市あるイタリアンレストラン。松江温泉街にあるイタリアン食堂。 ・たらこのクリームスープ もちもちっとしたパスタの茹で具合はgood!まろやかなスープとたっぷりのたらこを麺に絡めると美味しかった。 ごちそうさまでした!
卓上レモンサワーがついているイタリアン酒場@出雲。 今回の出張で出雲にお泊まり。 ギリギり神無月にこれました。 ※神在月はおかしいぐらい混むから避けたかった。 同僚との出雲三件目で利用させてもらいました。 ここはお通しで肉寿司が出てくるので最初から驚きがあります。 その上でレモンサワーが卓上にある。 エンドレスで飲み続けられますね。 どれも普通に美味しかった。 ※あまり記憶ないけど。 ごちそうさまでした! #祝初投稿 #レモンサワー飲み放題 #サーバー付
塩冶神前にある出雲市駅からタクシーで行ける距離のイタリアン
今日は、しまねの郷に行く通り道である、医大前にある味巣亭に行きて見ました(^^)/ ここは、スパゲティとピザのお店。 今日は、スパゲティセットで、サラダとパンのプレート 飲み物も、セットです。 スパゲティは、たらことキノコのセットです! サラダのボリュームも凄い! スパゲティのボリュームも凄い! 店の中に入ると、ジャズが流れてます(^^)/ お腹空いている時は、是非(^^)
津和野にあるピザのお店
【島根県吉賀町】 六日市の道の駅のある国道187号線をそのまますすむとあります。 もうすぐ、お店ができて18周年だそうです。 お店もすべて店主さんの手作りで内装も本当にいろいろな要素がつまっていて楽しいです^ ^ ピザとパスタどちらもおいしいです! 土日祝日のお昼しかあいていませんが、また遊びにいこうと思います。 #島根県 #吉賀町 #イタリアン #ピザ #パスタ
長芋明太子パスタがおすすめ、地元でも人気な美味しい洋食屋さん
いつもは「長芋明太子パスタ」を食べるのですが、今日は「あさリッチのパスタ」!
大田市にある仁万駅からタクシーで行ける距離のピザのお店
【島根県太田市】 鳴り砂で有名な琴ヶ浜の真ん前にあるカフェ! 石釜ピザや窯焼きパンのサンドイッチや、カレー、デザートまでどれも美味しい!! 外の席もあって、店内から海を眺めながらゆっくり時間を過ごせます。
隠岐の島では飲食店が少ないため、こちらのお店を偶然発見できてとてもlucky。 西郷港から車で5分くらいの立地だが、宿街から少し距離があるため、夜利用ならタクシーで。 こちらの名物は、貝の王国ならではの新鮮なバイ貝をふんだんに使用したパエリアならぬ「バイリア」。こちらは要予約。 本日のオーダーは、オムライス。 同僚Aは、チキンパルメザンカツレツ。 同僚はBは、ミルフィーユカツ。 初訪問の今日は目でも舌でも楽しめたので、今回の出張中にランチメニューを全制覇してみたい! #食欲の秋キャンペーン #隠岐郡隠岐の島
出雲市平田にあるお店 木綿街道にあります。駐車場はなく近くの駐車場へとめて歩きます。 オープン前から並ぶ人気店です。予約が確実 若しくは11時前から行くか。 今回ウニクリームパスタ頂きました。 味付け濃厚だけどおもたくなく頂けました。 茹で加減もちょうどいい パンも美味しくて購入して帰りました。 前菜のフルーツも美味しかった! デザートの抹茶ガトーショコラ 抹茶の濃さが好き!しっとりガトーショコラでした。 スタッフさんも愛想がよく、シェフが忙しい中でもお客様に笑顔で、1組ひとくみに挨拶されるようなお店でした。また行きたいです(*˘︶˘*).。.:*♡ #出雲市 #ランチ #イタリア料理#フルーツ料理 #遊び心あり #お洒落カフェ #落ち着く雰囲気 #パスタ
ジョリーパスタの出雲姫原店。 今日はパスタじゃなくスイーツタイムで訪問。 イチゴが終わって桃の期間に突入! 下に隠れたパイ生地がサクサクで美味しい〜
松江城を見て一泊する晩の夕食として豚のトマトソースパスタを注文。なかなかボリューミーでピリ辛アクセントもあり美味し。ついデザートにプリンも頼んでしまった。メニューになかったサラダの注文にも快く応じてもらえた。
実家の父の通院の日 11時前に終わったので 11時からオープンしてるお店を探さないと! パスタが食べたいと言うので "ピエトロ"さんへ行ったら定休日(^^;; もう1軒は駐車場が満車(^^;; ということで"ジョリーパスタ"さんへ♪ 2人とも 真鯛とあさりのペペロンチーノ を注文です♪ 真鯛もあさりもゴロゴロ入ってる✨ ニンニクが効いてて美味しーい✨ 途中でレモンを搾ってサッパリと味変! 美味しかったです ごちそうさまでした♪
松江、地元の豊かな食材を使用したイタリアン。 小西シェフはイタリアの三ツ星レストランやスペインのエル・ブジで修行され、帰国後は都内のリストランテで12年ほどシェフとして働き、2019年に故郷の松江でオープン。 住宅街の一角、テーブル席4卓のこじんまりした店内。 ランチ¥2500、ディナーコース¥7000.10000.15000。 ディナーコース¥10000(税込) ■白烏賊 ワラビ 胡瓜 ■鯵 葉わさび ■真鯛の白子 田芹 三津海苔 ■甘鯛 茄子 葉とうがらし ■パン ソティ 春豆 ■しまね和牛ウチヒラ ミルト ■トウモロコシ パンプキンシードオイル ■カッルーバ アマレーナ 最初のお料理はワラビを詰めた白烏賊にきゅうりのソース、キャビア、オレンジオイル。 そして鯵と葉わさびの冷製カッペリーニ。 タイの白子と島根の海苔、燻製オリーブオイルのズッパ。 魚料理は蒸し甘鯛にトマトを漉したソース、葉唐辛子。 パスタはジェノヴァのラビオリ、ゴーダーチーズとうすいえんどう。 肉料理は島根和牛もも肉の炭火焼きロースト、蕪のロースト、黒ニンニクのピューレ。 とうもろこしのジェラート、イナゴ豆のジェラートとカッルーバというチョコレート風味の実にアマレーナ、そして食後のドリンクでした。 若干食材は重なりましたが、島根らしく山陰の新鮮な魚介や山菜を合わせ、和の要素もかなり取り入れられたお料理でした。 美味しかったです。 #ランチ #イタリアン
島根 イタリア料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのイタリア料理のグルメ・レストラン情報をチェック!