
GW5連休4日目、こどもの日。
聖蹟桜ヶ丘にある、CPバツグンの韓国料理店!
この辺りで、未訪でお腹いっぱいになれるお店はないかな…と探して見つけたお店。
京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターC館の2Fに入っています。
メニューにサムギョプサル食べ放題があったので気になったのですが、目を付けたのは、定食に付いてくる1皿1回盛り切りのワンプレート惣菜。
さらに、ライス・日替わりスープおかわり自由。
これはお腹いっぱいになれそうだぞ!と(^^)
店内は広く小綺麗で、韓国料理店らしく韓国スターのポスターなどが貼ってあります。
あと、韓国料理店あるあるで、TVからは韓国スターが歌い踊る映像が流れています。
念のためオープンと同時の11時に席だけ予約しておいたのですが、とても天気の良い日だったこともあり、店内ガラガラでした(^^;;
オーダーは、自分が鉄板イカ炒め定食(1450円)、妻は鉄板プルコギ定食(1580円)。
鉄板イカ炒め定食は、辛さを示す唐辛子マークが2つ付いていてビビりましたが、オーダーの際に「辛さ控えめ」が選べました。
ではいざ、韓国惣菜の盛り放題へ。
1回きりなので、どれだけ盛れるかが勝負ですw
周りの人は皆、軽くしか盛っていませんでしたが…(^^;;
惣菜は、チャプチェ、トッポギ、チヂミ、カクテキ、もやしナムル、漬け物和え物、キムチ、野菜サラダの7種類。
これらを、6枠に分かれているプレートに盛り盛り!
トッポギがヌルッと滑るところを押さえつつ、チャプチェを多めに(^^)
ずっと持っているので、後ろに並んだ人が唖然としていましたが…(^^;;
ご飯は3杯、スープは2杯。
スープはワカメスープでした。
メインの鉄板イカ炒めは、辛さ控えめにしたのに、結構な辛さ。
ピリ辛部員の自分には、ギリギリのレベル。
ご飯がないと食べられません…(^^;;
妻の鉄板プルコギも少しもらいましたが、甘みがなくて、ちょっと想像していた味とは違いました。
惣菜山盛りにしたおかげで、お腹いっぱいになりましたw
ごちそうさまでした(^^)
2026年GW5連休
1日目:セルフィーユ(ホテルビュッフェ、東大前)
2日目:さき亭(天ぷら、東大和)
3日目:パークサイドダイナー(ホテル洋食、日比谷)
4日目:ジャンモ(韓国料理、聖蹟桜ヶ丘)
#韓国料理 #盛り放題