いわき駅にある、懐かしい給食風のセットが食べられる定食屋さん
教室風のお店。 スタンプカードも、出席簿! いわき駅前にあった頃から、大好きなお店です♪(´ε` ) #ランチ #カフェ
飯坂温泉駅からすぐのお店
いただき物! ラジウム泉玉子 (有機卵) パスタにのせて… ビーフシチューに添えて… そのままビールのお供に… 美味しくいただきました。 ○○さんいつもありがとうございます。 ご馳走様でした。 #いただき物 #温泉卵
自然の恵みを大切にした、素材本来の味を楽しめるお惣菜と精肉のお店
5024.6.23の購入 下書きの投稿忘れ いつも前を通るとき ここはレストランなのかと思っていましたら 豚肉屋さんだったのですね コロッケなどのお惣菜や ドレッシング カレールー 産直野菜などもおいています 17時近くで コロッケや商品もないものもありました グラム売りの生肉はほとんどなかったです もう少し早い時間にきたほうがいいですね 泉崎村の泉崎村地域経済応援事業(地域商品券)を 使わせてもらいました。 母には違うかたちで還元 …………………………………………………………… 手作りハンバーグがとってもおいしかった! リエットは ワインのお供によく 泉崎村に住んでいたらお中元やお歳暮として 贈りたいです HPから↓ 製品にはすべて保存料、着色料を一切使わず豚肉本来の旨味を最大限に引き出し、燻煙用のチップも厳選した桜の原木からという「自然派 原木主義」です。
焼きたてパンとご当地酒を楽しむ、おしゃれな癒し空間
ふと立ち寄ったこちらの施設、サウナグッズが売ってたり、焼きたてパンを提供していたり、インフィニティ水風呂があったり、とてもおしゃれなところでした。 その一角に「角打ち」があって、福島の地酒が並んでました。 今回は、果実酒をロックでいただきました。なつはぜフルーティー、550円。とても爽やかでした。 今度はゆっくり呑み比べを楽しみたい良い空間でした。 ご馳走様でした〜
旅館の中にある手打ちそば処 歩楽里 (ふらり) コロナの影響で、周りの蕎麦屋が軒並み休業している中で営業してます。ありがとうございます。 蕎麦、きれいな更科。美味しいです^_^
遅いランチをとるのに農村食堂 里のカフェへ行きました。 昔のお店を改装してレストランにしています。 五年になるそうです。 入るとすぐに、いろいろサービスのおかずBARがありました。 靴を脱いで、テーブル席に着きました。 サービスのものだけでもお腹いっぱいになりそうです。 ふわトロハンバーグは豚肉100%に米ゲル、豆腐をブレンドしたヘルシーなハンバーグは1000円です。 カレーソースとトマトソースがあります。 ガッツリ山賊カレーは約300gのスペアリブのローストがインパクトがあります。残り二食ということで仲間二人が注文しました。 野菜の飾り付けもお洒落です。 肉も柔らかかったです。 野菜も美味しいです。 カレーは最初甘いのですが、後から辛さが効いてきました。 塩ちゃんぽん風うどんは魚介ベースに会津の山塩で仕上げた限定メニューということです。 800円です。 スープが美味しかったです。 私はうどんdeもみじグラタンにしようと思ったのですが、売り切れでした。 麺は細めでいつも家で食べている乾麺に近い感じでした。 カレーうどんです。野菜の出汁に鰹節の風味を加え、旬の野菜を添えてありました。 そんなにカレーカレーした感じではありませんが、美味しかったです。 うどんのパスタ風? 季節のパフェ1000円も注文しました。 なかなかお洒落です。ボリュームが有りました。 もともとパティシエをしていたそうです。 お腹も一杯になって出発です。
四季の恵みと心温まるおもてなしを満喫できる隠れ家旅館
福島県郡山市近郊の磐梯熱海温泉、素敵なおもてなしと温泉が素晴らしい旅館。お料理も美味しかった!外は雪の中、こごみやふきのとうなど春を感じるメニュー、日本酒にぴったり!
名物の卵は黄身がとても濃厚で硬さも絶妙。長く愛されるデリカテッサン
飯坂温泉土産のラヂウム玉子4個200円
選りすぐりの牛肉はもちろん、新鮮な魚介類や旬の野菜を味わえる店
今のところサラダデザートビュッフェは終わってしまいましたが サラダスープデザート付、ドリンクお代わりOK 空間が広くて好きです。 デザートはちょっと多すぎてお腹いっぱいかなと、個人的に思います。 おいしくいただきました
17時頃には売り切れ続出の人気店、揚げ物の種類が豊富で美味しい弁当屋
揚げ物屋さん、 コロッーケーも揚げたて美味しい〜 こういうお店いいなー。いいなー。 沢山種類あるし、カーマンベールも美味しかっ #珍しいメニュー #旬の食材を味わえる #地元民おすすめ #テイクアウトできる #脂がしつこくない #下町情緒漂う
ドライブ途中に嬉しい、体も心も温まるカレーそばスポット
朝5時半出発で日光行きの途中、出発してから2時間経過で朝食のために、立ち寄りました!(^^♪ 連れは、スタンダードに天ぷらそば!自分は…店おすすめの納豆スタミナ丼をチョイス!そばもちょっとおすそ分け!(笑) そば、手打ち風で巾が均一でなくて、美味かった〜!納豆スタミナ丼も焼肉と納豆が甘辛い味付けでGood!ごはんも2膳分くらいでボリューム満点!「おなかも心も満たされる朝食」でした! #ボリューム満点 の朝食 #朝食でなくともOK #おなかも心も満たされる朝食
耶麻郡北塩原村にある旅館
今日のホテルはこちらです。バイキングに喜多方ラーメンもありました。昼も食べたけど、少し食べてみました(笑) #バイキング #裏磐梯 #ロイヤルホテル #定番のチョコレートタワー
旅行帰りに立ち寄りたい、優しい豆乳ソフトとほっとするおもてなし
真夏の旅行記 東北サファリからの 帰り道 ランチのあとの デザート ソフトクリーム 豆腐屋さんの ソフトクリーム 店内ベンチで イートイン ひとくち目 優しい 豆乳の味わい 水とおしぼり だしていただく おもてなし ありました♪ 冷たい水 うま〜い! ご馳走様でした
大きなメンチカツと豊富な揚げ物が楽しめる老舗精肉店
【イケログ】 福島県南相馬市の大甕地区にある老舗のお肉屋 【今野畜産】ナプロアースが浪江にある頃からかれこれ20数年お世話になっております。良く社員にお土産で購入してた懐かしいお店です。メンチカツが大きくてとても美味しいです。ここのメンチカツは他に無い味でカレーコロッケと揚げ物好きな方は是非食べて欲しいお店です。色々メニュー豊富で揚げ物個人的に一押しです。レバーの唐揚げも美味い 値段も安いし味も素晴らしい イケチャンの思い出の味なのです♪ https://konno-chikusan.jimdofree.com/ #南相馬市 #大甕 #今野畜産 #メンチカツ #カレーコロッケ #唐揚げ #デカイメンチカツ #イケログ
南会津郡下郷町にある湯野上温泉駅付近の旅館
カレイ西京焼き 湯葉 サラダ 豆腐 海苔 土鍋ご飯 ご飯はコシヒカリ だし巻き卵 キノコ味噌汁 鳥のサッパリ煮 おろしジャコ タラコ おひたし ヒジキ 香のもの ヨーグルト 美味しかったです お風呂は私にはちょっとぬるかったです 露天風呂はもう少し熱めが好き
福島市にある飯坂温泉駅付近の旅館
飯坂温泉を ずっと奥に歩いていくと、 広い敷地に 源泉のわく 温泉旅館。 温泉旅館とはいうものの ビジネスユース仕様で 泊まることができ、 今回は、ビジネスユースです。 館内には 伊勢屋食堂があり、 日帰り入浴などの際に ランチなどいただける様子。 うどんなど。 名物ラジウム玉子も! この旅館には 貸切可能で 広くて風格のある 野天風呂などもあり、 気兼ねなく利用できます。 コンビニなどは 周りにありませんが、、 館内の自動販売機は良心的。 食事は、 近くの名店で、 風呂は 館内の風呂も利用しつつ 、 街中の 公衆浴場を利用するなど 楽しめますね。 街自体が 昭和の温泉場といった雰囲気の中の 一角。 気軽に 温泉に入れ 大満足でした。 福島市から、 30分ほどで 到着です。
果樹園にあるソフトクリームが美味しい、季節ならではの桃のソフトが最高
県内~曇り空で過ごしやすいお天気になってます❤ 東京ではぁ落雷がかなりあるということで皆様お気をつけてお仕事してくださいねぇ(^-^)/ 2017年8月13日日曜日14:00~ 味処大番さんを後にしてから桃を購入しないといけないのでフルーツロードを色々と車でぐるぐる回ってこちらの❤あづま果樹園にお伺い(o≧▽゜)o✨✨ 店内入口にはぁ何故か大きい太鼓があって夏休みの子供達がどんどんと鳴らしてましたぁ-w-w(≧▽≦) まずはぁ桃を5000円購入してから桃狩りをしていたお客様がソフトクリームを食べていたので私達も食べようということでメニューを見て❤✨✨✨ ●ミックス300円✖2を購入 桃のすっきりとした美味しさとバニラのコラボレーション濃厚さが加わってとても美味しかったです❤ 合計はぁ桃代5000円 ソフトクリーム300円✖2=5900円です(^-^)/ とてもお美味しゅうございます<(_ _*)>❤❤ #旬の桃狩りなら今ですよぉ #桃のソフトクリーム #9月上旬まで #夏休みキャンペーン
白河、矢吹駅付近の弁当屋さん
【No.4 福島県 2016-380】 近所の総菜屋さん^ - ^ リーズナブルな値段設定のため、一品買い足しにはちょうど良いお店(^_^)
高原にたたずむ癒しの隠れ家で旬食材と温泉を堪能
緑の中のお宿「御宿万葉亭」で、温泉と料理を楽しむ!! 今週は、週末を利用して福島の城巡り。 今日の宿は、日本秘湯を守る会の宿「御宿 万葉亭」にしました。 こちらのお宿は、標高1000mの高原にあり、緑に囲まれたお宿です。 温泉に気持ちよくつかったあとは、夕食を楽しみます。 今日の料理は、 〇先付 会津の茶豆とトマト玉 芽葱 茶豆 出汁ジュレ 〇前菜 青水無月の移ろう旬 ・おくらと冬瓜の昆布和え ・茗荷寿司 ・万願寺唐辛子焼き浸し ・鰊山椒漬 ・いちじくの赤ワイン煮 ・苦瓜白和え ・蓮芋黄身酢掛け ・穴子煮凝り 〇御造 提携網元直送鮮魚 ・青森直送 二種 ・阿武隈川メープルサーモン 会津醤油と煎り酒 褄一式 〇台物 福島牛しゃぶ ・サーロイン ・ランプ ・巻き織野菜 〇焼物 夏鮎塩焼き 〇口変り 御宿万葉亭名物「濃厚焼き胡麻豆富」 〇煮物 会津丸茄子と冬瓜すり流し 伊達鶏 焼き玉蜀黍 絹さや 〇揚物 夏の素揚げ野菜 〇凌ぎ 会津産蕎麦粉の手打ち蕎麦 〇御食事 ・御飯 梅干し炊き込み ・止椀 順才の赤出汁 ・香物 地場野菜の三五八漬け 〇甘味 ・マスカットルージュシャーベット ・錦玉羹 ・季節の果物 美味しい料理と日本酒を楽しませていただきました。
サイクリングの途中、これから和菓子屋さんに行くというと偶然あった仲間も一緒に行くというので、四人でお菓子屋さんに向かった。 創業元二四年の老舗鳴海屋だ 中に入るとお菓子が所狭しと並んでいる。 お盆に試食用のお菓子が5種類載っていた。 早速いろいろ試食してみた。 どれも美味しい。パクパク食べてしまった。 人気の「卸豆糖」は、会津産大豆を炒り黒蜜ときなこをまぶした豆菓子。 きなこの香ばしさが黒蜜とほどよく調和した上品な味わいだ。 水飴も気になる。 日本のナイチンゲール慈愛の人、瓜生 岩子の水飴だ。 岩子は喜多方で生まれました。戊辰戦争では、敵味方の分け隔てなく負傷した兵士を助けたという。また、貧しさで困っている大勢の人を得意の水あめをつくって助けた。 当時、残ったお米を炊いておかゆをつくり麦芽を加えて造り、、お米を買うお金もなくなると、さつまいもを手に入れて、いも飴をつくった。 食べては見たいが食べ切れなそうなのと瓶が重いので断念。 せんべいも気になったが、三食あんこ玉750円とくるみゆべし690円を購入。 女主人からもベロタクシーのことなど色々話を聞貸せてもらった。 表で女主人も一緒に入って貰って記念写真を撮った。
福島 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!