水曜半ドン、気温も下がって来たので温かいソバを その昔並木橋で有名だったこちら、閉店後、代替わりして渋谷で再開した後、こちらに落ち着きました 代官山エスペランサ通りの路地を入って2階に上がるという、ちょっと判り辛い場所にある人気店 13時も回り一段落した所に入店、カウンターが空いてました お願いするのは名物しいたけソバ 1100円 カウンターの壁の向こう側では、チャーハン作成中のガコンガコンと音がします しばし待てば登場 綺麗に澄んだ塩スープがとても綺麗です 麺は細麺ストレート、白髪ネギに手間が掛かっているのが見て取れます メインの甘く中華風に煮付けた椎茸がしっかりと載っています 美味しいスープで細麺をスルスルといただけばうんうんコレコレ美味しいですね 食べ進めるうちに段々とスープが煮込んだ椎茸の煮汁 が出て色が変わって来ます 椎茸煮汁が出た奥に中華スパイスが香るスープもまた美味い ついついスープが進んでしまいます、ハッと我に返って丼の底に僅かに残してごちそうさま スープを飲み干しても喉が渇くこともなく美味しくいただきました 冷し中華は終わった様です、野菜の載った有昌麺もイイですね 後から来た方もさほど待つ事なく入店出来てました 30日から4日は、夏休みなので9月30日から10月6日までお休みになりますのでご注意を