BESTなお店が見つかるサービス
内木場 拓己

内木場 拓己さんのMy best 2025

シェアする

  • facebook
1

大阪府

焼肉

内木場 拓己

西中島南方の個室焼肉。 万博会場を早めに脱出。夜ご飯何食べたいか娘に聞いたら焼肉が良い、と言うのでホテル周辺の焼肉を検索。17時からの早めの枠で当日予約ができました。 ここは肉と合わせる米にこだわっているもよう。この日は広島のあきさかりと富山のコシヒカリのブレンド。いつもは焼肉は米不要派なんですが、釜炊きご飯の誘惑には逆らえずまんまとオーダー。ご飯なだけに。 胡瓜キムチ もやしナムル 羽釜の炊き立て銀シャリ 上塩タン 驚愕の炙りユッケ ハラミ盛り 上カルビ 革命!炙りホルモン(小腸) 特選ハラミ 匠の冷麺 ハラミがとにかく美味かった。あと炙りユッケ。700円で得られる幸福感の中ではかなり上位にいるのではないでしょうか。 オーダーもスマホでスムーズ。接客も申し分なしでした。旅行先で出会えた良い店に乾杯。 #家族サービス

2

東京都

居酒屋

内木場 拓己

錦糸町の居酒屋。 日本酒を美味しく飲む店。肴は酒に合うものばかり。ブリブリの刺身を頬張り作をクイっと。日本に産まれて良かったー! 鴨のローストは付け合わせが何故かたい焼き。フレンチではちょっとしたスイーツと一緒に盛り付けることが多く、それを和風にしたらしいです。 店員は日本酒に詳しい方が多く、飲みたい感じを伝えるとカウンセリングしてくれます。たくさん飲んで食べてそれなりのお会計行きましたが、気のおけない仲間と美味しい酒を酌み交わしたい日に。 #予約はマストです

3

東京都

居酒屋

内木場 拓己

この中に一人、九州男児がおる。お前やろ? いや、おいどんは… お前やー!!! 西新宿にある九州居酒屋。酒も肴も九州のものを頂けます。イカは透き通ってはいませんでしたが、馬のレバ刺しが久しぶりに食べられて大満足。他の料理も(飲み会だったので全部撮れてませんが)概ね美味しいです。このあたりは不毛地帯だと思ってたので良いところを発掘できました。 新宿オフィス出社の際、夜使いのローテ入り決定 #嘉門達夫

内木場 拓己

久しぶりにラー博へ。 今日のお目当てはこちら。ラーメン界の革命児、嶋﨑さんのお店ですね。鶏と水のラーメンや昆布水つけ麺を産み出したレジェンドがラー博に腰を据えて新たな挑戦…なんて聞いたら行くしかないでしょ。 開館と同時に向かい、無事に一巡目ゲット。厨房真ん前の席で嶋﨑さんもバッチリ見れました。オーダーはミニ地鶏醤油。 「最高傑作の鶏と水のラーメン」とうたわれる一杯が着丼。美しく香り高いスープの中には、春よ恋とハルユタカのブレンドのツルモチ中細麺。具はチャーシュー、ネギ、穂先メンマとシンプルながら、どれもこだわりのいぶし銀のような面々。 一口食べてすぐ、ミニにしたことを後悔しました。めっちゃ美味い。秒で完食。5歳の娘も目を見開いて食べていました。この日の娘ランキング1位。 まぁ、結局この日は三軒回ったので結果的にはミニで合ってたんですが。 #家族サービス

5

東京都

スペイン料理

内木場 拓己

人形町のスペインバル。半年ぶりのテニスで身体を酷使した後、アフターで使用。 スパニッシュオムレツ、スパニッシュポテトなど王道から、自家製ピクルスや枝豆のペペロンチーノ風といった間違いないメニューで脇を固め、ビールとワインを存分にエンジョイしました。 終盤のトリッパとイカ墨のパエリアがお気に入り。 結構飲み食いしたのに翌朝体重が減ってたのが驚き。夏テニスの過酷さの証明やな… #アフターテニス

内木場 拓己

久しぶりに降り立った田町。ここのオフィスに毎日通っていたのはもう10年以上前。その頃からの馴染みのメンツでの飲み会でした。 いつも飲み会だとあんま写真取らないんだけど、この日はBOSSが先陣切って写真撮ってたので便乗して写真撮りました(Rettyあるある) しかし、ホッピーセットのナカがだいぶサービス良いのと、チンチロリン負けまくってひたすらメガハイボール飲んでたので、写真以上の情報はあまり残っておりません。写真から感じ取ってください。 #サイコロが怪しい

7

東京都

ラーメン

内木場 拓己

地元のラーメン屋さんに再訪。 前回ファミリー向けの感じを受けたので、スポーツクラブ終わりの娘と二人で訪問。オーダーは昆布水つけ麺。おすすめの食べ方に沿って、そのまま、塩かけて、つけダレ、昆布酢…と順に食べてみるけど、全部美味しい。麺がとっても美味しい。毎日あるメニューではなく、決まった日に出される準レギュラーとのことです。これはまた食べよう。 娘はこどもラーメンのしょうゆ。たこさんウインナーとお野菜の入ったラーメンに、デザートのフルーツやゼリーが付きます。バーミヤンのラーメンより美味しい!と言う娘はいつもより食べが良かった。 ここは評価を上方修正。娘とのランチデートのヘビロテになりそうな予感 #家族サービス

内木場 拓己

仕事終わりに恵比寿の宿題店へ。 散歩がてらオフィスから歩いたら20分でついたけど汗だくに。やっぱり夏に散歩は無謀だったか…と思っていると目に飛び込んできたのは冷やしメニュー。地獄に仏とはこのこと。迷わず冷やし親鶏中華そば980円の食券をポチっ。嬉しかったからアジターマもつけちゃう。 食券を買って並ぶと5分ほどで店内に。カウンターは畳仕立て。これは…鴨to葱スタイルやな。 着丼。澄んだスープに沈む青竹打ちのピロピロ麺と親鶏チャーシュー。丼のふちにはどエロい鶏油が挑発的に浮かぶ。アジターマの彩りもドンピシャ大正解ですね。 紙エプつけて勢いよく啜れば滑らかな音を立て冷たいスープを纏ったピロピロ麺が口内になだれ込んでくる。モッチモッチと咀嚼すると冷えた口内に広がる鶏の旨み、鼻に抜ける香り。五感全てが刺激され溢るる脳汁。遠くで、鶏の鳴き声が聞こえた気がした。 汗をかかずに歩ける季節になったら、通常メニューもまた食べに来ようと誓った。 #畳カウンターあるある言いたい #畳カウンターのラーメン屋、鳥類出しがち

内木場 拓己

北千住マルイ内。TETSU跡地に入った竜葵がいつの間にか無くなってて、そこに入ったのは7年連続ビブグルマンの名店。 アド街の北千住特集で知り、早速翌日に食べに行くと開店時間に長蛇の列。テレビしゅごい…ちなみに、北千住のマルイは売場面積も売上も日本一のマルイなんだそうです。意外。 オーダーは夏季限定二色出汁つけ麺。大盛り。 嫁のオーダーは味玉中華蕎麦鶏醤油。大盛り。 中華蕎麦鶏醤油は見た目通りなんだけど期待値超えてくるハイクオリティな一品。二色出汁つけ麺はそのスープに加え、こちらのお店のもう一本の柱、貝塩も味わえるお得な一品。国産小麦の春よ恋100%使用の熟成麺が滑らかにスープを纏ってスルスルと入ってきます。 中華蕎麦を大盛りにして嫁と娘でシェアしてたんだけど、娘がぺろっと平らげてまだ足りないと言うのでパパのつけ麺もあげました。それ読みでつけ麺も大盛りにしてて正解。 いやー、ラーメン屋がコロコロ変わるこのスペースにこんな名店が来るとは。行く頻度上がっちゃうかも。 #家族サービス

10

東京都

イタリアン

内木場 拓己

人形町のイタリアンバル。 一年ぶりのテニスで疲れ果てた身体にワインが沁みる沁みる。合わせる料理はどれも美味しく、楽しい夜となりました。 国産豚肩ロースのロティ、しらすのチーズトースト、砂肝のアヒージョあたりがヒット。あと地味に燻製ナッツ盛り合わせが美味すぎて二回おかわりしてしもうた… #アフターテニス