更新日:2025年08月30日
沖縄の味と香りが楽しめる本格そば
ダイビングショップのスタッフから紹介されて 「ピリ辛味噌そばが美味いっすよ」 と。 看板もないお店。 恐るおそる入ると、優しい笑顔で迎えてくれました。 もちろん「ピリ辛味噌そば」 750円を注文。 10分ほどで出来上がり 「んー、美味いっ! 」 正直、そんなに期待してませんでしたが 「ごめんなさい」 あと引く美味さ‼️ 一気に完食! ごちそうさまでした。 さぁ今夜はどんな美味いものに会えるのか???
地元食材が引き立つ、優しい味わいの海鮮居酒屋
#248【ご当地グルメ旅@沖縄県久米島】 イーフビーチ通りにある海鮮居酒屋、亀吉。 店主が採った久米島産ざるもずくは 太もずくをあっさり目のゴマダレで食べる。 フーチャンプルーは全体的に優しい味付けで 麩もしっとり目の炒め具合。 グルクンの唐揚げは王道の三枚おろしで 淡白な白身魚がカラッと揚がってて、 真ん中の骨煎餅もカリカリでしっかり味ありビールに合いまくりで美味い。 久米島赤鶏の焼き鶏は筋肉そのもので 鶏なのに野生の香りがぷんぷんする癖強鶏。 これは好き嫌いが大きく分かれる味。 久米そばは平麺で宮古島そばに近く、 加水率は高めで、 あっさり鰹出汁が優しく染み入り美味い。 ソーメンチャンプルは太め平麺のソーメンを ふんわり鰹出汁を効かせてさらりと食べれる このお店の味付けは総じて優しめでほっこり #ご当地グルメ
島時間を味わう、地元食材とお酒を楽しめる居心地抜群の食事処
❮2023/06/26-30_沖縄旅日記❯ 2023年6月26日(*´-`) イーフビーチホテル(@kumejima_eefbeachhotel )のお部屋で荷物を片付け、ホテル近くへお食事(^.^) 今年もお世話になります(^-^) きよせさん(*´∀`)♪ こちらも4年ぶり( ´∀`) でも、以前と変わらずに( ´ー`) 店内はほぼ満席( ゚∀゚) 空港やホテルでお見かけした方も(*´-`) 海ぶどうたっぷりのカルパッチョに、 豆腐ようは、オリオンビールとともに(^-^) 島の地鶏 久米島赤鶏は、 塩焼きと、スパイシーな手羽焼き( ´∀`) そしていつもお願いしてしまう、 ヒラヤーチースティック( ・∇・) サクサクのヒラヤーチーに、 サルサソースは、ビールにも泡盛にも( ´∀`) さきいかの辛い和え物は、 お酒が止まらないお味(゜ロ゜) 今回もカウンターで、大将といろいろお話をさせていただきながら、まったりと(* ´ ▽ ` *) ようやく久米島に戻ってきたことを実感( ´ー`) 今日も美味しかった( ´∀`) ごちそうさまでした(*´ω`*) 初日の〆は、島スナック(^-^) きよせさんからすぐ近く。 以前、大将に連れてきていただいた、 ひなちゃん さん(*´∀`)♪ こちらも変わらず( ´ー`) そして、山のようなお通しを出してくださるのも、変わらず( ゚∀゚) (10枚目の写真) お腹いっぱいのはずなのに、泡盛をいただきながら、おいしく(* ´ ▽ ` *) #沖縄 #久米島 #イーフビーチ #きよせ #オリオンビール #久米島赤鶏 #ひなちゃん #スナック #島スナック #泡盛 #泡盛好きな人と繋がりたい #沖縄グルメ #久米島グルメ #グルメ #グルメな人と繋がりたい #マカロニメイト #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部 #シンクロライフ #フードアナリスト #パーソナル腸活コーチ
心までほぐれるやわらかお肉としっかり麺の沖縄そば
久米島そばを求めて伺いました!店内満席、人気のお店なんですかね。麺はたっぷり、お肉はホロホロ柔らかく、行ってよかった^_^
久米島特産の車海老や郷土料理が美味しくリーズナブルに食べられる。オリオンビールに海ぶどう、刺身盛合せなど。活け車海老の造りが食べれなかったのが残念。
比嘉にある寿司屋さん
昨晩伺いました。お刺身、焼きそば、夜光貝のバター炒めなどなどどれも美味しかったです。オリオンビールから始まり、やはり泡盛へ。料理によく合います。お店の雰囲気もとても良かったです。
島尻郡久米島町にあるラーメン屋さん
エビの出汁、苦手だけど これはイケます 餃子はニンニクたっぷり お口の臭いにご注意
ランチをどうしようか悩んでるうちに 少し遅くなってしまったので 宿の近くのこちらへ✨ 少し強面なお兄さん達が出迎えてくれて 他にお客さんがいなかったので ドキドキしながらメニューを拝見 ハンバーグの気分だったので アグーハンバーグを注文 ライスは料理と一緒に出しますが あのカウンターに置いてある スープとパスタが食べ放題ですって 言われたけど そんなに食べれないので スープだけをいただく 厨房からハンバーグのぺちぺち音が聞こえる ちゃんとオーダーが入ってから 準備してくれるのね✨ ナイフを入れた瞬間 肉汁が溢れ出してびっくり とっても美味しいハンバーグでした