更新日:2026年03月13日
首里城のライトアップがキレイに見られる素敵なバーダイニング。酒の種類多
ディナーに、同僚と訪問しました。沖縄宮廷料理が美味しかったです。首里城のライトアップがみえるお店で、接待での利用がオススメです!
宜野湾市にある市立病院前駅からタクシーで行ける距離のバー
沖縄旅2日目夜は宿泊したホテル ムーンオーシャン宜野湾1階のレストラン♪ 『オールデイダイニング オーシャングリル 』でステーキdinnerしましたぁ❤️ とっておきのスペシャルディナーコース はステーキとロブスターが楽しめる贅沢なお料理でほんとおすすめしたいです。 それと!1ポンドステーキ!!!すごい分厚いお肉で見るからにいい感じのステーキですごかったよぉ⭐︎✨ ◉カクテルは単品でオーダー♪ チャイナブルー♪ 爽やかなライチのリキュールに可愛い色だし飲みやすくて好き❤️ ◉本日のスープ カレー風味のクリームスープ 温かい優しいクリーミーなお味のスープに癒されるぅ。チキンやとろける玉ねぎなども舌触りなめらか、いいですね♪ ◉ベジタブルサラダ 新鮮で美味しいお野菜♪フレンチドレッシングもぴったり。 ◉サーロインステーキ&ロブスターグリル 二種ソース☆ わぁー!!すごぉい♪豪華なプレートが登場ぅ♪熱々の焼きたてなのでジューッッッといってますぅ(^ ^) ミディアムレアでお願いしましたっ。 驚くほどに柔らかくてお口に入れるとジュワッとお肉のうまみが広がって凄く美味しーい❤️ そしてロブスターの半身のところにバターライスも盛り付けてあってオシャレなのぉ ぷりっぷりと活きいきとしたロブスターの身がバジルやバターの風味と交わってマイルドぉ。 お皿にはラザニアも♪ 素晴らしいお料理でした!! パンもふわーっとして美味しかった♪ ◉アイスティー さっぱりとして飲み物つきのコースで嬉しかったです♪ デザートにホテルムーンビーチさんのパティシエのケーキが食べてみたかったので 苺のタルトもいただきました♪ いちごの甘酸っぱさやさくさくのタルト生地に、チョコレートもとても美味しくて贅沢スイーツって感じでーした)^o^( ムーディーで照明も好きな感じでした(^ ^) あたたかで素敵な空間でおいしいものを食べて旅のひとときが思い出になりますね♪ また次の日の朝食も同じここオーシャングリルにて ブッフェを楽しみました♪ パンもワッフルもフレンチトーストもあってどれも美味しくて朝から沢山♪ 豆腐チャンプルーやお魚、ベーコン、たまごなどおかずもとても美味しーい!サラダやフルーツ、ヨーグルトもあったので色々食べれてよかったでーす! 飲み物の種類も多かったので嬉しかったでーす!(^ ^) ごちそうさまでした♪ #旅行にて
所狭しと並んだたくさんのお酒は昼から飲めるカフェのような角打ち酒場
あんましネットでも露出していない店だと思いますが、那覇の新都心にある「角打ち」酒場です。 13時から営業している「昼呑み」一押しの店で、酒屋さんがやっている店なので、価格も超リーズナブル。 ウェブで知ったんですけど、店名の「エンジェルシェア」とは「ワインや蒸留酒が樽の中で長期間熟成する間に樽から蒸発し、目減りした分を「天使の分け前」醸造用語で「エンジェルシェア」と言われているそう。 店内にはJazzが流れ、画像のビール6杯で2000円強だったと思います。 オープンして2年ほどの店らしいのですが、ココはブレイクしそうな予感。 ■店名:おもろまちの酒屋 エンジェルシェア ■住所:沖縄県那覇市おもろまち4-6-6 地図 : http://bit.ly/angel_share ■電話番号:098-943-0222 ■営業時間:13:00-21:00 ■定休日 : 日曜、祝日 #角打ち #昼呑み #那覇市内 #せんべろ
南国気分で楽しむ、優しい味わいの宮古そばとリゾート空間
宮古そばのスープあっさり味で美味しかったです。 三枚肉のような大きな豚肉が柔らかくて美味しかったです。 焼きそばの麺がソーキそばでした。 味は普通の焼きそばでした~ 貝のシャンデリアが見事で、プールを眺めながらのんびりといただきました!
エメラルドグリーンの 海を臨む
2024年5月中旬に石垣島へ旅行! フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 敷地内! THE STAR BAR 前回も今回も二杯ずつの利用で申し訳無いぐらいとっても良きホスピタリティ! 言えばランタンも貸してくれたし、プール前のソファが雨で濡れてたら何も言わずにバスタオルを大量に敷いてくれし、氷までもらっちゃってw ほんとお世話になりましたー! 次回はカウンター席で飲めるといいなー! ごちそうさまでした!
絶景と共に味わう、贅沢スイーツバイキングのひととき
沖縄遠征 : 宿泊ホテル内にて「デザートブッフェ」をいただく。 何てったって「ブルーシールソフトクリームが食べ放題!」 南国フルーツも食べ放題・パンケーキも食べ放題・ケーキ類も食べ放題・チョコレートファウンテンから流れるチョコレートにも浸れる(^◇^) ドリンクも飲み放題で980円(大人)です。 大満足のブッフェでした。 #ホテルブッフェ #ブルーシールソフトクリーム食べ放題 #海辺のカフェ
今日まで知らなかった、 一般宿泊時、チャージ料金なくお得で利用していた。今回9階CLUB FLOOR 宿泊来店したら専用メニューありフリードリンク。なんとお得な宿泊プラン、
【2月の沖縄旅行5日目】 ノーシャンから次のお店へ行くのに少し時間があったので、Baroの斎藤さんに教えてもらったこちらのブリュワリーに。 そしたら友達が行きたかったタコスのお店が併設していて一石二鳥になりました。 ビールは沖縄っぽい2つと飲みやすそうなのを1つの飲み比べセットにしました。 ちょうどよい量でほろ酔いになりました!
山田にあるバー
15ヶ月ぶりに『GoMe』でランチ。 恩納村とは言っても海辺ではなく、緑豊かな丘にある。 カレーは福島県『笑夢カレー』監修。 ◆マサラカレー ◇チャイ 今年3月に完成した手作り感あふれるサウナも見せてもらった。(清掃中) 毎月11日はサウナ開放dayとのこと。
名護市にあるバー
ザ・テラスクラブ アットブセナのラウンジ&ライブラリー 宿泊者にはクラブサービスの一つとして、コチラでのティータイム、カクテルタイムにドリンク及び軽食のサービスが付いています ティータイムにはクッキーやフルーツ、スイーツをハーブティーで楽しみました そしてカクテルタイム… ピアノの生演奏と共にオードブル、シャンパン、ワインを… 浜辺眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせるので、思わず長居 夕方から夜に変わる景色がまた南国情緒に溢れステキでした リゾート地だと意外に煩いお客様が年齢問わずいらっしゃるものですが、コチラではそんな場面に出会う事ありませでした 食材にも拘っていたり、タラソテラピーのプールがあったりとカラダにも優しいホテルリゾート… ゆったりと静かに過ごしたい方にオススメです•*¨*•.¸¸☆*・゚ #ザ・テラスクラブ アットブセナ #ラウンジ&ライブラリー #クラブサービス #ティータイム #カクテルタイム
夜更けに賑わう、不思議な味の創作カクテルが楽しめるバー
ラムネのカクテル… ではあるが、ラムネが入っているわけではなく、実はバナナリキュールが使われているとのこと。 それなのになぜラムネ味がするのか? 不思議な美味しいカクテルでした。 コザのBAR、平日は25:00位から混み始めるって… どういう生活リズムなんだろう??
夕暮れどきは絶景のオーシャンビューで夕日を眺められる素敵なカフェバー
沖縄 恩納村 ムーンビーチホテルにあるカフェ バー。広々とした吹き抜けの構造でビーチをパノラマで一望できるラグジュアリーの空間。夕暮れどきは絶景のオーシャンビューできれいな夕日を眺めることができます‼︎解放感にあふれた雰囲気で飲むオリオンビールは最高です。
沖縄国際通りの丁度真ん中辺りにある気軽に入れるショットバーです。 三杯1000円のせんべろメニューがありお安い! 一人か二人くらいでちょっと飲み足りない時にオススメです!
肉が種類豊富で美味しかった。 #肉
本日、プレオープンのBAR ヒューガルデンのビールにハイボールが楽しめるお店 15時から19時はハッピーアワーあり。本日、20時からはDJ等招いて居るとの事。 #テラスがあって開放感すごい #ビールが進む #お一人様OK #おしゃれスイーツ #カウンター席あり #深夜飲み #新規オープン
沖縄の気候が生む“米ウイスキー”を気軽に味わえる蒸溜所直営バー
・飛行機の待ち時間にサク飲み ・沖縄ウイスキー ・米が原料 ・亜熱帯熟成がウリ ・今の製法の米原料→発酵→熟成ではウイスキーとは呼べずスピリッツor糖を加えてリキュール扱いになってしまうので、自社製のグレーンにスコットランド産のモルトウイスキーをブレンドすることで「ウイスキー」と呼称できるようにしているとのこと。 ・熟成はバーボンに近い方向性 ・気候的にもそうなるのは当然か ・久米仙酒造だけど「久米島の久米仙」とは関係なし ・3杯(8年、ノンエイジ、カスクストレングス)飲んで、ウイスキーチーズケーキも付いて1,000円はコスパ◯ ・真ん中のノンエイジは熟成3年未満(日本のウイスキーのレギュレーションが緩いのでウイスキーと呼称できている)。荒々しさはあるが意外と飲める ・最近はあまり良い印象のない新興蒸溜所が増えすぎているので期待していなかったけど、味×価格で期待を超えてくれた
旅行前に皆で乾杯しました。 素敵なバーです。 那覇空港に立ち寄った際には是非 #2025/05
行列も納得、絶品クロックマダムが味わえる癒しカフェ
【夫婦旅沖縄、R8.3⑪】二日目の夜は、夫、行ってみたいですのお店。夕方電話で予約できました。 “fuu cafe” ホテルから徒歩10分弱。 森の中の隠れ家ロッジ風のcafeです。 店内はウッド調、 欧米?アジアン?南亜風?の方々もいらっしゃる。 @オリオン プレミアム生とパッションフルーツジュースで乾杯。 ⭐︎本日(この日)のアヒージョはエビとズッキーニ 勿論熱々の熱! エビは尻尾付き、取るのにも熱々(^。^) バケットはカリカリで美味しい ⭐︎海ぶどうとアグー豚の丼仕立て ハイビスカスが飾られ見目麗しい^_^ アグー豚の血統を受け継ぐやんばる島豚のホホ肉 海ぶどうをかき分けると、柔らかほんと柔らかな お肉、お味も最高です。 海ぶどうと合わせるも良し、そのままも良し。 シェアしたけど、ひとり一つでも良かったね。 @季節の果物のクラフトサワーをひとり追加 やんばるの果物と泡盛。ソーダ割。 この日はグァバのようでしたが、 シークワーサーも合いますよ!とのことでそちらを あら、美味しい。 ほんのりと泡盛が効いています。 ピザも頼んで、 ⭐︎あぐー豚の生ハムピザ 生ハムは塩っぱさを感じることなくパクパク。 二人半分こでペロリ。 デザートのケーキもあり、 珈琲も美味しいとのことでしたが… もうお腹いっぱいです。 外にはわんちゃん。 道に出ると真っ暗、漆黒の闇でした。 皆さん車ですね。 うん十年ぶり、新婚旅行以来腕組みました。 と言うかしがみつかれました。 二人スマホのライト、 ホテルの灯りが見えてホッとしました。 しかし、美味しかったね! 今回一でございました。 #fuucafe #カフェディナー #あぐー豚
絶景と海風に包まれて味わう、南国素材たっぷりカフェ&グリル
本日2度目(笑) 店名がついたブルータートルというカクテルと宮古郷里牛 日替わりステーキAをいただきました。 海風を浴びながら美味しい酒とステーキ最高。 芋焼酎も最高でした。 #お肉の質が高い #これは絶対食べてほしい #店内お洒落すぎ #リピート決定 #ここでしか食べられない
宜野湾、儀保駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーのお店
うまい!パテはしっかり肉肉です。 今回は、アボカドスパシーバーガーのセット。セットは400円でポテト+ドリンク+サラダバー(!?笑)。ムギューと押して、大きな口で頬張る♪最高♪パテも重すぎいくらでも行けそうです。 #アメリカンスタイルなお店 #ハンバーガー #駐車場あり
沖縄 バー ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのランチのグルメ・レストラン情報をチェック!