更新日:2026年02月22日
昔ながらの優しい味わいが心を和ませる中華料理店
沖縄市のプラザハウス内にある老舗中華料理店です。初代沖縄開発庁長官の山中貞則氏が来沖の度に通った事で有名です。 お値段も意外とリーズナブル。中部のオススメ店です(^.^)
カウンターに座ると炭火で焼きも見られ地鶏やつくねも美味しい
からの〜沖縄市に遠征です♪───O(≧∇≦)O────♪ こちら圧巻のデザインの『炙り師 銭形』へ 入り口から大きな太鼓や中太鼓幾つあるかわからないほどの太鼓の数でお出迎え! 店内中央にそびえ立つ原子焼きの炭場(直径約3メートル)を囲む楕円のカウンターでめっちゃかっこ良いです\( ˆoˆ )/ おそらく全席数200を超える大箱店舗などで、納得の大きさです! 名物の原子焼きの、魚介や精肉を沢山堪能いたしましたー!また行きます♪
《食べ放題あり◎》家族も仲間も大満足!くつろぎの掘りごたつで楽しむ絶品焼肉天国。
毎回沢山食べたい時に利用してます。満腹コースで、ミスジや海産物、石焼ビビンバが最高に美味いキムチも最高です。デザートも充実してうちら家族のお腹満腹、満足してます。スタッフも優しくて親切丁寧ですょ。
手間隙をかけ、食材に正直に調理、そこに花のエッセンスを加えた旨い居酒屋
おすすめの店です。 落ちついた感じで遅くまでやってるおいしいお店 溶岩焼きはかなりおすすめです。 ふだんはもやし嫌いで食べれないけど溶岩焼きだたら なぜかたべれます。 あと卵焼きにボリューム半端ないす。けっこーしっかりした味付けだけどなぜか飽きずにたべれます。 #日本酒の品揃え豊富 #生き生き働くスタッフ
目の前には東シナ海。ふりかえると太平洋。ふたつの海にはさまれたロケーションカフェ
美味しさ、接客、価格、景色含む雰囲気が揃った、素敵なカフェ。階下の図書館で本を借りて行くと良いかも。
泡盛と多彩な絶品料理が楽しめる沖縄スタイルの居酒屋
店名: 生け簀の銀次 おすすめ度(最高A-E):D(機会があれば再訪するお店) ジャンル:沖縄料理 価格:5,000円前後 味:沖縄料理の居酒屋に行きましたが、泡盛もオリオンビールも美味しいですね。 食事はチャンプルーに肉のたたきもですが、カルビや水餃子も極上で居酒屋レベルが高くてびっくりです。 雰囲気:普通の居酒屋 #居酒屋 #泡瀬グルメ #沖縄料理 #生け簀の銀次 #泡盛で乾杯 #オリオンビール
やっぱりココは好きなんだよな〜 明るくて気が利くスタッフ とっても美味しい料理 種類が豊富なドリンク なりよりも肩ひじ張らずにくつろげる空間 また行きますねー
✨ザ・和定食のお店ですw〜*\(^o^)/* 新潟産コシヒカリを1人1釜で炊く⤴️⤴️ 白米or五穀米が選べるので、嬉しいですw〜✡️✡️ どちらも、めちゃめちゃ美味しい御飯ですw〜❣️❣️ 定食の種類も豊富で迷う(//∇//)⁉️ 今回はもうすぐ終了!期間限定の 『 夏の旬菜定食 』 と 『 銀だらの粕漬け焼き定食 』を頂きました*\(^o^)/* この夏、最後の冷や汁・鱧・うざくですかねぇ〜❣️ 五穀米でいた 銀だらも、めちゃめちゃ美味しかったですw〜(^○^)♪♪ #五穀 沖縄ライカム店 #和食のお店
鉄板焼きと飲み放題が魅力の再訪したくなるお店
沖縄ローカルのテレビ番組でも紹介されましたので、一度は訪問したいと思っていたところ、ついにその機会ができ行ってまいりました。 粉物文化が根付きにくい沖縄にあって奮闘されているようで、カープの選手も多数訪れているみたいです。 広島のお好み焼きを忠実に再現されていて、美味しくいただきました。各地から来店されるお客さん向けなんでしょうか、味をしっかりさせるためか?ソースをたっぷりかけてくれています。ただ、広島出身者としては幾分ソースの量が多い気がします。鉄板で食べたかったなー(^.^)
バイキング形式の串揚げ屋さんです。 たこ焼きとかシュウマイとか、いろいろな具材があって楽しいです!
沖縄市 美里公園の前にあるインドカレー屋さん 何年か前に美味しかった記憶があり 又来ました! 店内はインドカレー屋というよりオシャレで可愛いカフェって感じです サラダとドリンク付のカレーセット980円を注文しました カレーは6種類から選べ、辛さも5種類から選べます チキンカレーはコクがあり、美味しかったです 特にナンは、甘みが強く カレーをつけなくてもいくらでも食べられそうです。(ナンは食べ放題) #インドカレー #ナン食べ放題
中部ラーメンツアーの帰りにコザの【でんすけ商店】に行ってきました。 平日水曜日でしたが、なかなかの入りでしたヨ♪ 4人で行ったんですけど、ハンドルキーパー以外はせんべろでスタートです。 締めで「しじみラーメン」のオーダーも入れていたのですが、何故か「チャーハン」が出てきました。(涙、笑) #居酒屋 #大衆酒場 #せんべろ #沖縄市内
【HAN'S沖縄ライカム店】家族連れでの来店も大歓迎です♪
沖縄に行った時のご飯記録。 イオンライカムのレストラン街にあるステーキのお店です。 沖縄でチェーン展開しているお店で、那覇やアメリカンヴィレッジなど観光地にあります。 今回は伊計島からの帰り道でちょうどライカムを通りかかったので入ってみました。 私はランプステーキを注文しました。 私は注文していませんが、¥400でご飯やカレー、サラダのバイキングを付けられます。 ランプステーキは肉質が固めかと思いきやしっかり柔らかくて赤身肉なのにジューシーでした! かなり本格的でとても美味しかったです! 沖縄はステーキ屋さんがたくさんあるのでいろんなお店に行ってみたいです。 #沖縄 #ステーキ
[沖縄3rd-139]Retty初投稿【沖縄県】中頭郡北中城村瑞慶覧の330号沿いにあるニューオープンなイタリアン、北中城のおいしいイタメシ屋 "MOLT BUONO" ランチ時に入店し"イカスミのパスタ"(税込1100円)と"リンゴのタルト"(税込580円)をオーダー。 パスタは生パスタで、黒くて光沢のある漆黒で濃厚な味わいのパスタでトップにはイカリングにトマトが乗っていて見映えの良いパスタでとても美味しかったです。サラダ付きです。 リンゴのタルトは本格パティシエが作る美味しさでアイスコーヒーとともに美味しく いだたきました。 他のメニューはパスタが8種類、リゾット、グラタン、ピッツァなどで、ドルチェは4種類ほど 店内はシックで落ち着いた雰囲気 もちろん駐車場あります。 #沖縄 #北中城村 #北中城村瑞慶覧 #瑞慶覧 #沖縄グルメ #北中城グルメ #沖縄ランチ #北中城ランチ #パスタ #北中城パスタ #沖縄イタリアン #北中城イタリアン #モルトヴォーノ #molt_buono #人生には飲食店がいる #Retty初投稿
✨まるでデパート地下のお惣菜屋さんみたいなお店で、しかもお食事が頂けます(*´艸`)フフフッ♡ お惣菜も3品選べて➕3品(お店おすすめ)が付いてくるランチセット❣️ 品数が豊富でめちゃめちゃ迷いました٩(๑>∀<๑)۶ 今回はビールも一緒に頂きました♪♪ メインのお丼もお惣菜もめちゃめちゃ美味しかったですw〜❣️ #沖縄市 #お惣菜屋さん #お得なランチセット
沖縄市にある居酒屋
お酒とホルモンが自慢の居心地良い店
ホルモン充実してますよ!特にシマチョウお奨めです!
[沖縄3rd-172]Retty初投稿【沖縄県】沖縄市泡瀬のアワセベイストリート沿いにある 「ビストロ グランシャリオ」ランチ時に入店しランチフルコース(税込1850円)をオーダー 前菜・スープ・パイタ・メイン・パンorライス・ドリンク・デザートの豪華、豪勢なランチコース。 メインは4種から選べて"骨付き若鶏のフリカッセ"をチョイス 前菜は細長いお皿で出てきました、7種あって、生ハム、エビなどもあり満足感がありました。スープはマッシュルームのスープでした。 パスタは、トマトソースのパスタでメインの"骨付き若鶏のフリカッセ"は鶏が大きく、やわらかさがありソースとの相性もよくすごく美味しかったです。 デザートは3種盛りで、ホットコーヒーとともにい美味しくいただきました。 このフルコースでこのご時世2000円以下だったらすごいリーズナブルじゃないかな? ナイチだと2500円以上はすると思う。 他のメニューは、デザートとスープ、パスタを省いたランチセットやフォアグラ&ビーフステーキなどのさらに高級なプレミアムコースもあります。 パスタランチ、カツカレーなどもリーズナブルなメニューもあり お店の外観はイマイチだけどランチコースは満足感ある美味さ。 駐車場あり #沖縄 #沖縄市 #沖縄市泡瀬 #アワセベイストリート #沖縄ランチ #沖縄市ランチ #泡瀬ランチ #沖縄グルメ #沖縄ランチ #沖縄市グルメ #沖縄フレンチ #沖縄市フレンチ #沖縄イタリアン #ビストログランシャリオ #人生には飲食店がいる #Retty初投稿
沖縄市で肉バル。なかなか気が効いたイケメン店長とスタッフが料理と接客してくれます。アヒージョ、魚介出汁が旨い。コブサラダ、肉もいい。