更新日:2024年10月13日
昔ながらの優しい味わいが心を和ませる中華料理店
沖縄市のプラザハウス内にある老舗中華料理店です。初代沖縄開発庁長官の山中貞則氏が来沖の度に通った事で有名です。 お値段も意外とリーズナブル。中部のオススメ店です(^.^)
カウンターに座ると炭火で焼きも見られ地鶏やつくねも美味しい
からの〜沖縄市に遠征です♪───O(≧∇≦)O────♪ こちら圧巻のデザインの『炙り師 銭形』へ 入り口から大きな太鼓や中太鼓幾つあるかわからないほどの太鼓の数でお出迎え! 店内中央にそびえ立つ原子焼きの炭場(直径約3メートル)を囲む楕円のカウンターでめっちゃかっこ良いです\( ˆoˆ )/ おそらく全席数200を超える大箱店舗などで、納得の大きさです! 名物の原子焼きの、魚介や精肉を沢山堪能いたしましたー!また行きます♪
沖縄の夜をエンジョイしよう、女子会におすすめの居酒屋さん
ご飯美味しかった~(*^^*) 新しい家の近くなので、常連になるかも♡
✨ザ・和定食のお店ですw〜*\(^o^)/* 新潟産コシヒカリを1人1釜で炊く⤴️⤴️ 白米or五穀米が選べるので、嬉しいですw〜✡️✡️ どちらも、めちゃめちゃ美味しい御飯ですw〜❣️❣️ 定食の種類も豊富で迷う(//∇//)⁉️ 今回はもうすぐ終了!期間限定の 『 夏の旬菜定食 』 と 『 銀だらの粕漬け焼き定食 』を頂きました*\(^o^)/* この夏、最後の冷や汁・鱧・うざくですかねぇ〜❣️ 五穀米でいた 銀だらも、めちゃめちゃ美味しかったですw〜(^○^)♪♪ #五穀 沖縄ライカム店 #和食のお店
バイキング形式の串揚げ屋さんです。 たこ焼きとかシュウマイとか、いろいろな具材があって楽しいです!
沖縄市 美里公園の前にあるインドカレー屋さん 何年か前に美味しかった記憶があり 又来ました! 店内はインドカレー屋というよりオシャレで可愛いカフェって感じです サラダとドリンク付のカレーセット980円を注文しました カレーは6種類から選べ、辛さも5種類から選べます チキンカレーはコクがあり、美味しかったです 特にナンは、甘みが強く カレーをつけなくてもいくらでも食べられそうです。(ナンは食べ放題) #インドカレー #ナン食べ放題
中部ラーメンツアーの帰りにコザの【でんすけ商店】に行ってきました。 平日水曜日でしたが、なかなかの入りでしたヨ♪ 4人で行ったんですけど、ハンドルキーパー以外はせんべろでスタートです。 締めで「しじみラーメン」のオーダーも入れていたのですが、何故か「チャーハン」が出てきました。(涙、笑) #居酒屋 #大衆酒場 #せんべろ #沖縄市内
【HAN'S沖縄ライカム店】家族連れでの来店も大歓迎です♪
沖縄に行った時のご飯記録。 イオンライカムのレストラン街にあるステーキのお店です。 沖縄でチェーン展開しているお店で、那覇やアメリカンヴィレッジなど観光地にあります。 今回は伊計島からの帰り道でちょうどライカムを通りかかったので入ってみました。 私はランプステーキを注文しました。 私は注文していませんが、¥400でご飯やカレー、サラダのバイキングを付けられます。 ランプステーキは肉質が固めかと思いきやしっかり柔らかくて赤身肉なのにジューシーでした! かなり本格的でとても美味しかったです! 沖縄はステーキ屋さんがたくさんあるのでいろんなお店に行ってみたいです。 #沖縄 #ステーキ
✨まるでデパート地下のお惣菜屋さんみたいなお店で、しかもお食事が頂けます(*´艸`)フフフッ♡ お惣菜も3品選べて➕3品(お店おすすめ)が付いてくるランチセット❣️ 品数が豊富でめちゃめちゃ迷いました٩(๑>∀<๑)۶ 今回はビールも一緒に頂きました♪♪ メインのお丼もお惣菜もめちゃめちゃ美味しかったですw〜❣️ #沖縄市 #お惣菜屋さん #お得なランチセット
沖縄市にある居酒屋
お酒とホルモンが自慢の居心地良い店
ホルモン充実してますよ!特にシマチョウお奨めです!
沖縄市で肉バル。なかなか気が効いたイケメン店長とスタッフが料理と接客してくれます。アヒージョ、魚介出汁が旨い。コブサラダ、肉もいい。
沖縄ナイト。®️初投稿。 コロナ禍での飲み会は 個室かつ席も市松型に着席。 参加者唯一の沖縄県民オススメのお店。 看板メニューの肉団子串揚げは ラム、鶏ひき肉、牛すじ。 ラムが肉肉しい。 アンダンスー(味噌の豚脂炒め)ピーマンや 島豆腐の厚揚げなど、 沖縄らしい料理もどれも美味しくて キレイで盛り付けも可愛くいいお店でした。 今年の夏にオープンしたばかりだそうです。 キレイでおしゃれでいいお店でした。 うちの沖縄メンバーにも紹介しておきます! ご馳走さまでした。
何故か沖縄中部に来て北海道のチーズ料理を食べる。遅めの晩ご飯、イオンモールライカム内で頂きました。 チーズは間違いなく美味しいし、ワインにもバッチリ合う。食べてみてください。
上地にあるホルモンが食べられるお店
安慶田にある居酒屋