更新日:2026年05月19日鹿児島市のとっておき人気スイーツ20選 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 個室あり 宴会 ランチ PR CAFE&BAR VENIHANA高見橋駅 徒歩2分 / カフェ、スイーツ、パフェ〜3,000円〜2,000円 PayPayポイントもらえる 3.73/5マッチスコアbar利用でご飯とお酒をいただきました。 メニューはそんなに多くないですが、味はgood。 パスタ美味しかったです。 なにより接客⭕️丁寧でした。 写真は甘いものが欲しくなり頼んだフラペチーノ? みたいなやつです。お酒入りバージョンもあるらしいです。 駅近ですし、また利用できればと思います。 空席情報 今日10水11木12金13土14日15月16火17水18木19金20土21日22月CAFE&BAR VENIHANA高見橋駅 徒歩2分 / カフェ、スイーツ、パフェ〜3,000円〜2,000円 PayPayポイントもらえる 3.73/5マッチスコアbar利用でご飯とお酒をいただきました。 メニューはそんなに多くないですが、味はgood。 パスタ美味しかったです。 なにより接客⭕️丁寧でした。 写真は甘いものが欲しくなり頼んだフラペチーノ? みたいなやつです。お酒入りバージョンもあるらしいです。 駅近ですし、また利用できればと思います。 空席情報 今日10水11木12金13土14日15月16火17水18木19金20土21日22月もつ鍋 田しゅう 鹿児島店天文館通駅 徒歩3分 / もつ鍋、居酒屋、刺身〜4,000円- PayPay決済可 天文館通駅徒歩6分!福岡で予約がとれないほど人気のもつ鍋の名店が鹿児島にOPEN 空席情報 今日10水11木12金13土14日15月16火17水18木19金20土21日22月ふわとろ菓子舗warabi.天文館通駅 徒歩3分 / カフェ、かき氷、スイーツ〜1,000円〜1,000円 PayPayポイントもらえる PayPay決済可 初体験の"ふわとろ"な口どけ。こだわり素材・製法の生わらびもちをお楽しみください 空席情報 今日10水11木12金13土14日15月16火17水18木19金20土21日22月LIVI THE 5天文館通駅 徒歩3分 / カフェ、スイーツ、かき氷〜3,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.89/5マッチスコア天文館で勇逸、遅い時間にスイーツが食べれる場所で、 このスイーツがカロリー高いけど、ついつい食べたくなる病みつきスイーツなんです。 知ってしまったら、もう虜になります。 ガチで美味いのです。 アタシ1番すき! スイーツの他も美味しいけど、メインはこの子! ぜひ、食べてもらいたいです。空席確認・予約する(提携サイトに移動します)CHEESE&DORIA.sweets 鹿児島県アミュプラザ鹿児島店鹿児島中央駅 徒歩2分 / 洋食、スイーツ、ハンバーグ〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.56/5マッチスコア遅めのランチでと探していたら、ここは16時までホリデーランチがありました! チーズもドリアも大好きなので、定番のものをチョイス スープバーとサラダも付いていて、アツアツのドリアには取り皿もありましたが、フーフーしながら直接いただきました! トロトロ玉子とチーズとホワイトソースが最高でした♡ #ドリア #鹿児島グルメ #アツアツ #チーズたっぷり空席確認・予約する(提携サイトに移動します)広告薩摩蒸気屋 菓々子横丁天文館通駅 徒歩1分 / スイーツ、カフェ、甘味処〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.73/5マッチスコア人気店鹿児島のお土産といえば、かるかん、さつまあげ、芋焼酎などなどありますが、やはり主役は蒸気屋さんのかすたどんですね(^^) カスタードの上品な味がたまりませんね。また生地もフワフワで、カスタードが優しく包まれております。ぢゃんぼ餅 平田屋鹿児島駅 徒歩23分 / スイーツ、和菓子、甘味処〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.76/5マッチスコア人気店鹿児島港について朝ごはんとして利用しました。5本500円10本700円ですが10本ぺろっと食べられるくらいの量です。みたらしに近い味でお餅も柔らかくお茶と漬け物もついて美味しかったです。コーラとかも販売していましたが餅が甘いのでお茶がちょうど良かったです。目の前に桜島も見れて景色も良いです。広告蜂楽饅頭 鹿児島天文館店天文館通駅 徒歩2分 / スイーツ、お土産〜1,000円〜1,000円3.77/5マッチスコア人気店かき氷を食べたばかりなのに、白熊喫茶のすぐ近くにある蜂楽饅頭をテイクアウト。 餡は赤、白から選べます。 蜂楽饅頭では保存料は一切加えていないため、豆は餡子の状態になるまで時間と手間をかけて、じっくり炊き上げ、砂糖を入れ練り上げます。昔ながらの手作りのお饅頭。どちらかと言うと名古屋で食べる御座と違い、塩系があって甘さ控えめでとても食べやすく餡がしっかり入って、熱々がとても良いです。 美味しかったです❗️ ご馳走さまでした❗️ 柳川氷室いづろ通駅 徒歩4分 / スイーツ、アイスクリーム、かき氷〜1,000円〜1,000円3.71/5マッチスコア人気店【 鹿児島遠征記録②】 コブクロLIVEの興奮覚めやらぬ翌朝は『かき氷』スタート(∩´∀`∩)♡ 氷屋さんのかき氷です さすがに日曜日なのでOPEN前から列が出来ていました 鹿児島と言えば、『しろくま』 旦那サンは『ベリーしろくま』 私は新メニューの『デリシャスキウイ』 フラワーカップにふんわりと削られた純氷は、お口の中ですぐにとけちゃいます フルーツもゴロゴロ! ん~っ とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑) #鹿児島の夏の風物詩 #氷屋さんのかき氷 #行列してでも食べたい #しろくま中川家鹿児島駅 徒歩23分 / スイーツ〜1,000円〜1,000円3.85/5マッチスコア人気店めっちゃうまい団子! 帰る途中に寄ったお店! 結構お腹いっぱいでこんなに食べれるのか? って感じでお店に入ったが目の前に出てきたら美味しそう! で、食べ始めたら意外と食べれた(笑) 外は桜島が見える絶景ポイント! 団子は美味くて景色は良くて最高でした! 世は満足じゃ! って感じでした( ^ω^ )パティスリーヤナギムラ広木駅 徒歩29分 / スイーツ、お土産〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.88/5マッチスコア人気店バレンタイン催事購入。鹿児島の芋焼酎使用のボンボンチョコ 1粒216円 かなりの数の酒造メーカーに銘柄は40種類もあってラベルや銀紙も鮮やかです♪ 綺麗な木箱入り(箱代はプラス)もありプレ前途に最適。 高島屋や楽天で通販可能。明石屋 中央店鹿児島中央駅前駅 徒歩3分 / スイーツ〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.39/5マッチスコア人気店鹿児島中央駅の駅ビルにも店はあるが、やはり元祖の本店で贖いたい。「かるかん」と「かるかん饅頭」を入手。中にあんこが入っているのが饅頭で、入っていないのがかるかん。で、饅頭の方が売れているそうである。 両方を食べ比べてみると、あんこの入っていないかるかんは、山芋の甘みと粘り気が品よくて好ましいが、平成令和の人にはあんこが入っていないと物足りないであろう。 変なアナロジーであるが、カステラを食べるか、羊羹をカステラで挟んだシベリアを食べるかの問題である。 山芋で思い出したが、これを材料としたものに薯蕷饅頭がある。薯蕷とは山芋のことで、これを擦って米粉や小麦粉などと混ぜ中に漉し餡を入れて蒸したもので、昭和の時代には祝い事や式典で出される紅白の饅頭がそれであった。あの饅頭の皮の粘り気とほのかな甘みはかるかんと共通するのは当然である。また、饅頭の下に敷いた杉の経木の香りも懐かしいものである。 かるかん・かるかん饅頭の専有面接は店のショーウィンドウ全体の二割であり、残りの八割は新製品?で占められているが、殆どの客はかるかんとかるかん饅頭を買って行く。大阪551の豚まん、鎌倉豊島屋の鳩サブレ、京都出町柳ふたばの豆大福など突出した店の名物はありがたいが、経営者としては第二、第三の柱商品が欲しいが難しいところである。薩摩蒸気屋 JR鹿児島中央駅店鹿児島中央駅 徒歩1分 / スイーツ、お土産-〜1,000円4.12/5マッチスコア人気店【No.4331】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わぁ〜 かすたどんいただきました ちょうど食べたいと思ってました٩(^‿^)۶ いただけて感謝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 食べたい時にいただける最高に幸せです 九州行った時買いたいと思ってました❣️ 和歌山のお友達が送ってくださいました❣️ #めちゃくちゃ食べたかった #かすたどん #ふわふわ #大好きな食感 #美味しいお菓子フェスティバロ 鹿児島中央駅店鹿児島中央駅 徒歩1分 / スイーツ〜2,000円〜2,000円4.10/5マッチスコア人気店【ムッシュの鹿児島在住元同僚さんから】 ⭐️2023.12/25⭐️ ★⭐️Merry Christmas⭐️★ #スイーツテロ #スイーツマダム 甘いの大好きな私のために 『めっちゃ美味しいから♪ 奥さんにどぞ(っ´∀`)っ』ですっw #フェスティバロ ✨ 『フェスティバロ』とは、エスペラント(世界共通語)で、お祭りという意味 明るく元気な会社にしたいと決めたそうです✨ #鹿児島_スイーツCollection #美しい大隅半島から ✴️ #唐芋レアケーキ ⚠︎自然のままのスイーツなので #冷凍ケーキ 出来立てを瞬間冷凍 ⭐️フェスティバロ〜ラブリー 唐芋~コガネセンガン (・ω<)ウフ♡焼酎の原料の唐芋で、コレがホッコリしちゃう安定の芋福感❣️ ⭐️フェスティバロ〜 #淡雪ラブリー 《冬季限定》 淡雪のように優しく澄み切った風味 紫芋の生地に、北海道十勝産のきめ細かくなめらかなクリームチーズを組み合わせ #フォトジェニックスイーツ クリームチーズと紫芋の2つを味わえる ✨チーズケーキ大好き✨ ♡コレは大満足の美味しいレアケーキ♡ ❤️唐芋ケーキ❤️ 一口タイプ〜まっ一口では食べられない ⇧味わって食べたい どちらも(о'¬'о)ジュルリとなっちゃうスイーツ ⭐︎半解凍〜アイスみたいに爽やか❗️ ⭐︎完全解凍〜とろ〜りと唐芋福感❗️山福製菓鹿児島中央駅 徒歩1分 / スイーツ、お土産〜1,000円〜1,000円4.36/5マッチスコア人気店こちらのお菓子屋さんの鹿児島の銘菓のかるかんをお土産にいただきました。 鹿児島の四季をイメージした彩りのかるかん。 春は桜、夏は初夏のお茶、秋は紫芋、冬は雪をイメージした山芋。 一緒に黒豚のクッキーも美味しくいただきました。種子島 安納屋坂之上駅 徒歩8分 / スイーツ、洋菓子〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.02/5マッチスコア人気店登戸駅のSWEETS BOXに入っていたので、つい買ってしまいました。 "種子島の太陽" 帰宅後カミさんと家カフェ。 4等分にカットしていると、厚みがないことに気付き少しガッカリ… しかし味は美味しいです。 濃厚な安納芋の味。安納芋(100%なのかな?)なんだからもちろん甘いけど、クドイ甘さではなく丁度良い感じ。カスタードクリームが入ってますが、甘さは感じずコクだけ足してる感じですかね。 1ホール¥1,680なので1ピース¥420。 そう思えばコスパは良いかも。 #安納芋 バッハとピカソいづろ通駅 徒歩6分 / スイーツ、ケーキ屋、洋菓子〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.83/5マッチスコア先日久しぶりに伺った「バピカ」さん♡ ケーキ、焼き菓子はもちろん、パティシエの方が武岡のTAKさんで習われたという絶品クロワッサン、独自のブレンドの秀逸チョコレートなどなど✨ 此方に伺うと、店内は宝箱のよう✨ あれもこれも、美味しそうなスイーツがたくさん並べられています♡ あれ?テーブル?イートインスペース? 聞くと、最近備えられたとの事。 ゆっくりして頂きたいので♡ですって。 なんて、素敵✨ ショーケースの上には、ご自由にどうぞ♬新作やオススメのケーキが試食出来ます。 フリードリンクもあり、これもご自由にどうぞ♬ さらに、今日はチョコレートドリンク? またまた新作です。 冷たくて甘い♡本格的なチョコレートを独自にブレンドしたチョコレートドリンクです。 此方のクロワッサンが大好きなんですが、午後にお伺いしたので、当然売り切れ。 その代わり、午後にショーケースに並ぶ 『リトルN.Y』がありました♬これ、買いたかった! 数量限定。クリームチーズがしっとり。 写メを撮っていると 「以前来られた方ですよね? スイーツお好きなんですか?♡」 やっぱり! 以前、チョコレートを説明をして下さった方です。 しかも、全種類試食させて頂いた上に、お水を持ってきて下さった方…(〃ω〃) …ははは…。やっぱ、写メ撮りすぎかな…。 だって、此方なんだか遊園地みたいに楽しいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ 本当に良いお店ですよねえ♡ 「そうなんですね♬ありがとうございます♡」 今日も、お優しく案内して頂き、ケーキを試食して、冷茶を頂きました。 チーズケーキとチョコレートドリンクを購入。 ソフトクリームもあったので、父にと購入♬ 甘くて、冷たいソフトクリーム♡ ばぴかサンデーは、450円 広島のノスベモスコーヒーのコーヒーは、300円ですって。 うわー。これはもう、上質なカフェだわ 笑♡ とにかく、素敵なお店です♡ 県外の方も、鹿児島にお越しの際は、是非どうぞ♬ また、お伺いしますね。 ごちそうさまでした❤️Plage生見駅 徒歩8分 / スイーツ、プリン〜1,000円〜1,000円3.87/5マッチスコア3時のおやつに美味しいクレープをと、姪っ子家族と一緒に来店 クレープの写真は撮り忘れ(笑) 練乳シュガークレープとアイスチョコバナナを頂きました。クレープ生地ももっちり甘くて練乳シュガーと相性抜群 勿論アイスチョコバナナもめっちゃ美味しい。 海が見えるテラスでゆっくり美味しく頂きました♪ 大変美味しゅうございました。 鹿児島菓子舗・山下新屋敷駅 徒歩4分 / スイーツ、ケーキ屋〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.61/5マッチスコア鹿児島市の中央警察署近くにある老舗のケーキ屋さん『やました』さんです。 MuraokaさんやOgawaさんが愛して止まない絶品カヌレを探しに伺いました♡ 早速ショーケースの上に並べられている 焼き菓子達を発見❣ これだぁ〜❤ う〜わ。全部食べてみたい 笑♬ 今日は、朝、昼食べていません。 どれだけでも食べられる自信があります 笑 一つずつ買おう♬ カヌレ@180 ボベス@220 クッキー生地の中に、アーモンド、レーズン、オレンジピール ショーソン・オ・ポム@220 リンゴのペーストが入ったサクサクパイ ブラウニー@300 杏のジャムが入ってしっとり濃厚 あ❣チーズケーキだ❣ どんな感じかな〜これも❤ よく見ると、 クレープ@160 生シュークリーム@160 カスタードシュークリーム@130 プリン@160 (雨の日で、ショーケースがくもってます。 すみませんm(_ _)m) 安い♬それに、美味しそう〜❤ これなら、たくさん買って、家でケーキバイキング出来そうです 笑 スタッフの方に、 「カヌレは、オーブンとレンジどちらが美味しいですか?」 「レンジは、モチっと♡ オーブンは、パリッと♡」 ですって。ありがとうございま〜す♬ 私は、レンジ派かな〜。 温めてみると…お〜‼モチっと♡です。 ほんのりラム酒が香ります。 もう一つの発見は、スフレのようなチーズケーキ❣@320 これも、底のスポンジにほんのりラム酒?染み込ませているカンジ❣これはいい‼ そして、ふわふわで美味しいです〜❤ 此方に来て良かったです。 また一つ、鹿児島の名店を知ることが出来ました。 また、お伺いしますね。 ごちそうさまでした❤アンデンケン アミュプラザ鹿児島店鹿児島中央駅 徒歩2分 / スイーツ、洋菓子〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.80/5マッチスコアバームクーヘン専門店の『アンデンケン』さん。ベッカライダンケンと同系列のお店で、鹿児島では有名なお店です。 吉野に本店がありますが、鹿児島中央駅のアミュプラザ地下にもあります。 4月の人事異動で、わずか1年間ですが同じフロアーで仕事をした後輩からの頂きものです。 ブリュレ Sサイズ@680 砂糖をブリュレするって、『焦がす』って事なんですね。 ほんのりほろ苦く、大人のバームクーヘンです。コーヒーに、とっても合います。 私からは、心細がっている彼女が、新天地でも寂しくないように、華やかな柄のコーヒーカップを贈りました。 彼女からは、スイーツ好きつながりもあり、大好きなアンデンケンさんのバームクーヘン。 やはり、とっても美味しいです♬ 今日は家族と半分だけいただきました。 残りも、大事にいただきます。 春は、別れもあり、出会いもありですよね❀ 最近気付いたのは、一度スイッチが入ると、なかなか泣き止めなくなっている事…(T_T) ヤバい…。オトナなのに。 きっと、大丈夫よ。頑張ってね〜❣ と、心の中でエールを贈ります。 ごちそうさまでした❤ ありがとうね❤1/4ページ