更新日:2026年03月28日
コシの中太麺と旨味チャーシューが自慢のラーメン店
焼肉の後の〆に。福岡のラーメンに似ているが、違う。餃子もたのんだが、もう少し焼きが入っていた方が良いと私は感じました。 ご馳走様でした。
宮崎県川北エリア。化学調味料不使用の自家製麺という体に優しいラーメン店
味噌チャーシューをいただきました。こってり味噌かと思ったら、アッサリ味噌でスープ飲み干しました(^_^)チャーシューが4枚分厚くてお腹いっぱいになりました。1320円と価格は高いのでご褒美飯です。辛味噌頼むはずが普通の頼んでしまったので、次回のご褒美どきに食べてみます(^_^) ニャンコが出迎えてくれますよ、可愛かった。
こってり味が苦手な人にオススメなあっさり豚骨ラーメンが食べられるお店
本日の昼食 宮崎市内,大塚台付近,パチンコ屋の横。 悠瑠里 2年半ぶりくらいの訪店 ラーメン・赤+半炒飯セット=1070円也 ラーメン・赤→豚骨ラーメンベースに特製ラー油が入っており、少し辛め 初チャレンジでした。 細麺,硬、ストレート麺→博多,久留米系の感じが良い 満足! 満足! #宮崎ゴルフ #宮崎ドローン #ランエボX #宮崎
飲んだ後に食べたくなる、あっさり豚骨スープのラーメン屋さん
ラーメン&半焼きめし750円をいただきました。塩ラーメンは鹿児島天文館のり一に似てて、あっさりしてるけどコクがあるのでお酒飲んだあとにも合いそうです(^^)焼きめしもあっさりしてるので、豚骨に飽きてきたらいいと思います。 駐車場が2台見つけました。
口に入れた瞬間溶けるチャーシューが堪らない、魅力溢れる老舗ラーメン店
宮崎市内,南町交差点付近。 ラーメン【きむら】・大淀店初訪店也! 塩ラーメン+ご飯=810円也 塩ラーメン→豚骨ベースの塩ラーメンスープを一口目に,確かに!塩気が効いている! 宮崎市内のラーメンっで感じで、もやしが入っている。 良い感じ 中太ストレート麺,チャーシュー→ホロホロと崩れる感じがある。やっぱり?塩辛かった。 北店でも、チャーシューが辛かった思いがある。 夏場には、良いかも。 満足!満足!の一杯でした
延岡に居ながら本場の博多ラーメンと琥珀色した中華そばが食べられる店です!
2018.02.21 昼 延岡市でランチ! 狙ったお店がことごとく満車で入れず。 通りかかった美味しそうなラーメン屋さんへ! 券売機で買うシステム。 ラーメン、ライス、餃子のセットを注文し着座。 ここでRetty起動。 どうやら、博多の人気ラーメン店らしい。 ラーメン到着! プクプク豚骨スーップ! 濃厚な豚骨!これは美味い! まさか延岡でこんな本格博多ラーメンが食べれるとは! 麺もツルツルしてて美味しい。 個人的には、本場博多の粉っぽい麺は苦手なので、こんな麺が好みです! ランチメニューがないので、セット980円は少し割高な気もするけど、納得のお味でした!
JAZZの流れるおしゃれなラーメン屋、チャンポンが特に人気
No.0517【頑徹ラーメン/小林市水流迫】 小林のラーメンと言えば私の中では『頑徹ラーメン』さんが一番に思い浮かぶ。通い始めて10年以上になるな… 正直…チャンポンが非常に美味く人気だ。もちろんラーメンも美味いのだが前者の方が魅力的だ。この店の味を求めて私のように遠方から来る客もいるし地元の客も非常に多い。中心部から少し離れているので大半は車での来店となる。 創業は1990年。今年で24年目となる。現在は2代目。市内の他店よりも…お洒落な店構え。JAZZがBGMとして流れる。その名の由来は「頑固一徹」から。そりゃそうね。ベタやね(笑) ちゅうことで本題。 ■ラーメン(600円/大710円) 見た目よりもあっさりなスープ。しかし豚骨の濃度は高い。じっくりと10時間以上煮込んだ出汁。水にもこだわり、小林市の湧水を使用している。元ダレは醤油だと思われる。この店のポリシーは「余計なものを加えない」だ。その為にラードを使用せず、まろやかで、後味もスッキリとしている。 麺は中太のストレート。非常に弾力があり、モチっとした食感が印象的だ。自家製のチャーシューもシンプルな味わいながらパンチ力は十分で存在感がある。 ☆☆☆☆☆ 間違いない味やね。先代からのこだわりを忠実に引き継ぎながらも進化を年々遂げている。 次回はチャンポンをリポートしたい。 (・∀・){小林でラーメン食うなら先ず『頑徹ラーメン』やね!!) #ラーメン #ラーメン3 #小林市 #宮崎県
昔ながらの宮崎ラーメンと具沢山チャーハンの名店
宮崎帰省メシ。 空港行く前に宮崎ラーメン食べたいなー!となり、 両親と11:30頃に来店。 雨の日でしたが席はほぼ埋まっていました。 店に入ると濃厚な豚骨の香り。 今回はチャーシューメンと半チャーハンをチョイス。 煮卵もトッピングでおすすめ。 たくあんがサービスで出てきます。 ラーメンは細麺でスープはあっさり。 昔ながらの宮崎ラーメン。 炒飯は具沢山でボリュームもあり、味も濃いめ。 料金もとてもリーズナブルでいつまでも通いたい名店。
夜遅くまで楽しめる、シャキシャキもやしのさっぱりラーメン
『のぶや』さんへ 飲んだ後の〆にこちらでラーメン “もやしラーメン”を注文 とんこつラーメンにもやしたっぷり、チャーシュー2枚のシンプルなラーメン。 麺がツルツルで喉越し良かったです。 もやしがシャキシャキで美味しかった
とろとろチャーシューが絶品と評判、地元で人気のラーメン店
げんこつラーメンに行きとんこつラーメンをいただきました^_^ ラーメン美味かったです^_^ 夜は家族連れが多数入店してきました。 また行きたいと思いました。 #高鍋ラーメン
豚骨味噌ラーメンが評判のラーメン屋さん
22.3.21 11時開店と同時入店。宮崎旅最後の飯、みそラーメンと餃子5個注文。初老の夫婦が営むラーメン屋。
さっぱりでもコクがある豚骨スープに、中太麺がよく合うラーメン店
夏は やっぱ【冷やし中華】 慶岷の冷やし中華は 『竹盛り冷やし中華』 もちもちっとした中華麺に 透明のスープ 竹の器の中には たっぷりのサラダ 冷しゃぶ 玉子がてんこ盛り。 別々に食べてもいいけど 自分好みで トッピング!! テーブルには色んな香辛料やゴマ等がいっぱい置いてあるので 自分好みで カスタマイズできるのが嬉しい。 私はたっぷりの ラー油とすりゴマをかけていただきました。 税込 745円 お腹いっぱいになります。
2018.10.6 無性にラーメン?つけ麺が食いたくなってひろき家にきました❗️つけ麺…極太麺にすればよかった…。いっぱい種類があって美味しかったです。 #宮崎 #宮崎市 #ラーメン #つけ麺
創業昭和23年、飲んだ後の〆におすすめの西都城駅近くのラーメンのお店
都城の飲み屋街「牟田町」での〆といったらこちらのお店になります。 名物の雷雷麺は、独特な甘辛の餡がかかった中華麺です。 濃いめの味なんで、飲んだあとには良いのかもですね。 有名店なので、週末の遅い時間は並んでます。 忙しそうな店内ですが、ご主人と奥さんの気持ちの良い接客が、心地良いですね。 #忘れられない味キャンペーン
西都城駅から徒歩7分にある美味しい宮崎らーめんが食べられるお店
夜に行きました。 ラーメンと餃子を注文。 どちらも可もなく不可もなくという感じですね。でもこれに関しては個人の好みに左右されますから^_^ お店の雰囲気は清潔感あって良かったです。
児湯郡、高鍋駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
季節限定のゆず塩ラーメン。こってりなスープをあっさりなスープに変身させてくれるたっぷりのゆず達。チャーシューもとろりと口の中で溶けちゃう旨さ!
えびの市にあるえびの駅からすぐのラーメン屋さん
2月4日から6日にかけて、霧島温泉に行ってきました。 2月5日に、電車とディーゼルカーに乗って、都城駅からえびの駅へ行って途中下車して散策したのですが、殆どお店がなく、駅前にある、このラーメン屋さんで、ベトコンラーメンをいただきました。 ベトコンラーメンって、どんなものか知らずに注文しましたが、ニンニクが効いていて、身体も温まり美味しかったです。 ベトコンラーメンって、愛知県発祥らしいですね。 岐阜県という説もあるようですが・・・
“辛”という字が“幸”に見えます╰(*´︶`*)╯♡ モナコパレス大橋店の近くにあった 辛麺屋大塚店が大淀に昨年4月に移転OPEN 移転前の場所で初の辛麺を食べたお店。 「辛いけど美味しい」と、初辛麺に衝撃的だった事を思い出します♡ 今では辛麺のお店も増え、宮崎のソウルフード❗️ 現在の場所に移転と聞いて、ずっと気になっていながらようやく行くことが出来ました\(^o^)/ 店内は、入るとすぐに厨房があるようで 階段を昇り2階が食事スペースです。 屋根裏部屋みたいで不思議な空間です(°▽°) 4人掛けテーブル×2 3人掛けテーブル×1 カウンター席×6 スタンダードな辛麺のほか、あんかけ辛麺、女性に人気のトマト辛麺、ミニなんこつ丼、カレーライスなど… 辛麺は0倍〜辛さが選べます! 今日は⑤倍をいただきました(´∀`*) うん!まだまだイケそうでした‼︎ 麺は、“フォー”も気になりつつ… こんにゃく麺 ヘルシーなので罪悪感無い‼︎ サイドメニューの“豚なんこつ”品薄状態で、ミニなんこつ丼なら…との事で、ご飯を食べてしまったので罪悪感無いと言いつつ満腹♡満足♡笑 とろっとろの豚なんこつ 次回は早めの時間でリベンジしたいです❗️ カレーも美味しそうだったなぁ…(o^^o) #辛麺 #辛という字が幸に見える #宮崎のソウルフード #辛麺屋さんのカレー
プレー後の満足感が味わえる、バラエティ豊かなゴルフ場レストラン
宮崎カントリークラブでハーフラウンドの後は名物の鯖寿司とちゃんぽん。鯖寿司の塩梅は素晴らしくシャリ少し甘めで美味、そしてちゃんぽんはふんだんに入った新鮮な野菜が身体に優しくとても素晴らしい。なぜか添えられた沢庵も絶妙な取り合わせ、さすが名門クラブのランチタイムです。
竹田にある定食のお店
2017.02.04 初訪です。 お食事処 たんたん さん。 何時もお昼時は満車で、以前から気になっていたこちらへお邪魔しました。 今回は チキン南蛮定食 をオーダー。 大降りのお肉にご飯も多目です。 ちょっぴり濃いめの味付け。 ご馳走さま~~
宮崎 ラーメン 焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!