
ちゃんぽん ¥750 JR浦上駅前にある、ザ・「街の中華屋さん」。 豚骨スープにたっぷりのキャベツ。さらにもやし、玉ねぎ、ニラ。ちくわ、かまぼこ、豚肉。エビもイカもない。アサリ……はなぜか一個だけ入ってた。 ……という極めてシンプルなちゃんぽん。海鮮たっぷりのちゃんぽんももちろん美味しいけど、こういうシンプルなちゃんぽんこそが、普段から食べてた懐かしさがあるんですよね。 個人的に特徴だと思ったのはキャベツで、かなり小さめにカットされていてスープで煮込む時間も長いのか、シャキシャキというよりも柔らかい口当たり。 葉野菜はとろとろに煮込まれた方が好きな私には、とても合いました。 ご馳走さまでした!