
【1079軒目/2016.9.20】 長崎市中町の「旅館まき」の一角にある小さな食事処「かつぎや」に初入店。バーのようなお酒中心のお店かと想像していましたが、料理メニューがとても充実していて驚きました。小さいながらも居心地の良い空間でした。 印象に残ったのはシメにいただいた「おにぎり(あげ玉)」200円です。ふんわりとしたおにぎりの中にカリカリのあげ玉が入っていて、その歯ごたえが絶妙で楽しいのです。もちろん味も良かったです。クセになりそう。(^皿^) 人気メニューらしい「長崎県産 鶏白レバーの炙り」もとても美味しかったです。パスタや焼きそばなど単品メニューもあるようなので次回の楽しみにしておきます。(^^)v