更新日:2024年08月16日
地産の野菜やフルーツを使った、美味しいスイーツが食べられる人気のカフェ
柳川のレールあんどハイクの途中で可愛いお店を見つけました♪ 可愛いと言うよりお洒落な感じです(^^) さげもん&お雛様の飾りが凄く素敵ですが、お菓子もめっちゃ美味しそーでした。 戻って来れたらケーキセット!と思いましたが、戻れませんでした(^^;) あのお洒落な店内でゆっくりしたかった! 春らしい柳川いちごケイクだけはGETしました\(^^)/ 15日のいつもの通院が終わったら食べよう~♪ 18日のおやつで頂きました♪ #柳川市 #可愛いスィーツだらけ #ホワイトデーキャンペーン
オススメはクリームパン、オシャレな看板が目を引くパン屋さん
モーニングは、パン購入にて❗️ 当店人気N o.1のメロンパンを食べる! 美味しい❣️ あっ⁉️Σ(゚д゚lll) 写真撮る前に食べちゃった! 持ち帰りの写真を撮る!(笑)
ボリューム満点が嬉しい、名物シロノワールで有名な喫茶チェーン店
モーニング☕にやって来ましたぁ ブレンドコーヒー アメリカンコーヒーを 〈たっぷり1.5倍〉で注文 11時までは嬉しいモーニング トーストが付きます☆ A-ゆで卵 B-たまごペースト C-小倉あん バターorイチゴジャムはお好みで♪ 食べてみたかった シロノワールも 欲張らずにミニサイズで注文 喫煙エリアは仕切られていて 優しいスペースです こちら側はお客さんも少なめ たっぷりコーヒーで 最後まで 大満足でした☆彡.。
柳川、矢加部駅付近のカフェ
僕はカブ、妻はセロリのスープ(他に人参とミネストローネがあるらしい)がたっぷり入ったセット。 地元の海苔を使ったと言うキーマカレーも。 どれも素材の味を活かしながらスープやカレーとして美味しく成り立ってて美味い。 少しレトロなおしゃれで落ち着く。良い。
沖端町にある西鉄柳川駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
わらび餅のノボリに 引き寄せられ店内へ 落ち着いた店内で 羊羹の試食なども 用意してありましたが わらび餅を購入^_^ わらび餅とは思えないほど 入れ物も見た目も上品で 美味しかったです^_^ #わらび餅
一口で違いが判る。バリエーション豊かな「ベーグル」は飽きません
ここのベーグルは衝撃を受けます! バリエーション豊か❤️ 生地がすんごい美味しい❤️ トースターで焼いて食べたら、はい幸せ
新町にある西鉄柳川駅付近のカフェ
カフェラテ 抹茶ラテ 柳川コーヒー牛乳 最高に美味しい 他のメニューも気になる。
四季を感じるお庭を眺めてゆったり過ごせる隠れ家カフェ
柳川の「御花」さんへ足を運んで参りました。 雨が降る直前でしたので、景観のお写真は 今一つでしたが、敷地内では立花家の史料館や 庭園、本邸での煌びやかな雰囲気を十二分に 堪能出来ました。 いろいろと見学させて頂いた後に、松濤館の 方へ移ってカフェでゆったりとさせて頂きました。 特別なものを戴けるわけでは御座いませんが、 とても静かでゆったりしている雰囲気の中で 友人とお話が出来ました。 今回はちょっとしたコーヒーとアイスクリームを 戴きました。 本邸は只今、改修中のようでした。 史料館やお土産屋さんもあったので、川下りの 後に寄られてみては如何でしょうかね。
【ふくろうの時間】 本日はアテンド仲間2人の友と食事へ行こう! 1か月以上前から予定を組み柳川をアテンドしようと決めて、本日決行。 柳川市へは行った事がないと言うので、柳川市のふるさと納税返礼品リピートナンバー1と言われる柳川黄金カレーステーキ乗せを食べさせて、その後のティータイムとして、このお店へ寄る。 お店の出入口に、木彫のふくろうがいて面白そうだと思いチョイスしたお店。 お盆を超えたが、特に久留米方面は、福岡県の中でも気温がとても高くこの日も酷暑で外気温は35度超えで暑い。柳川黄金カレーステーキ乗せを堪能した後のティータイムとして立ち寄る。 このお店のコーヒーはフレンチプレスのコーヒー。コーヒー通である友に尋ねると、フィルターを通さないので、コーヒー豆本来の味を出すらしい。個人的なインプレッションとしては薄い印象。最後の最後辺りでコーヒーの味が良い具合に出てくる。 お店はご夫婦で切り盛りされてて、店内外にたくさんのふくろうがいる。ご夫婦はとても優しそう。因みにふくろうはご主人の趣味らしく開業前からたくさんのふくろうグッズを買い集めていたらしい。奥さまも温かく見守ってらっしゃるみたいで、ほっこりした気分になれた。 #駐車場あり #ご夫婦で切り盛り #アイスコーヒー #酷暑 #フレンチプレス #柳川市
ベーコンポテトサラダのホットサンドとブレンドコーヒーのセット、1100円。連れはクラシックプリン。 ボリュームたっぷりで、味もちょうど良く、サラダのにんじんを粗くおろしたドレッシングがとてもおいしかった。コーヒーもバッチリです。 連れのプリンは硬めの本格的なプリン、アイスクリームで、大満足だったようです。 お店は50年、3代目に当たるらしく、立派なスピーカーは以前からの大変貴重なもの。ちょうどクラシックの女声が流れていましたが、とても柔らかい、ふくよかな音でした。 とにかくすてきな空間でした。 ご主人もお若いですが落ち着いた、いい感じの方。
柳川市にある西鉄柳川駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
柳川の沖端に北原白秋生家がありますが、その隣にある川下りせんべいとカキ氷が絶品なので暑い日は散策の際には立ち寄る名店です。 老舗だからか、多くのサイン色紙で店内は埋め尽くされています。 年季の入ったせんべい焼き機やカキ氷機を眺めていると、このお店が重ねてきた歴史を垣間見ることが出来ました。 柳川観光の際は、系列店にさげもんなども展示されていますので立ち寄ってみてください。 #GW2016
柳川、西鉄柳川駅からタクシーで行ける距離のカフェ
午後のゆっくりした時間伺いました。 子供づれでも広い店内。 私はコーヒー、娘はケーキ、主人はカレーを食べていましたが、写真には無いカレーが美味しかった様子。 ゆっくり出来ます。
柳川市にある矢加部駅付近の和菓子が食べられるお店
最近よく柳川に行きますが、街中でちょいちょい見る「越山もち」の看板。 餅好きな私はもう買わずにはいられなかった。 どうやら柳川銘菓で、いくつかの店が製造、販売しているらしい。 こっさんもちと読むそうですが、普通読めない。 今回はなにげに入った梅花堂さんで。 和三盆を使用した実は品のある和菓子でした。 以上。
抹茶ラテやえんどう豆のかりんとうが美味しい、駅構内にあるカフェ
【No.611】2016/11/26 《備忘録》 電車に乗り遅れたので7月22日以来久々に此方でコーヒーブレイクげな♪(´▽`*)アハハ 入店時間は13時08分頃、先客は紳士が1人。 今日のオーダーは… ・コーヒー(ホット)350円 挽きたてコーヒーは普通に美味しい。 えんどう豆かりんとうが美味い♪ d( ̄  ̄) 因みに充電電源はクッションの後ろにある(両端に1個づつ)でブレイク中に使用してみる。 お支払いを済ませてホームへ\GO,GO!!/ o(`∇´)o尸"
あげ焼きパン「象の耳」やタピオカ他かわいいスィーツがあります チーズハットグが人気です!