更新日:2026年03月23日
進化に挑戦し続ける、驚きと丁寧さが光る多彩なラーメンの名店
最近このお店の限定麺は欠かさずチェックしてます☺️♪ ほうじ茶薫る醤油そばです❣️ 初めはほのかなほうじ茶の香りが漂い、あっさり目の醤油が上品に効いてきて抜群に旨いです。特にワサビとの相性もよく美味しくいただきました。 たまにはレギュラーメニューも食べないといけないなぁと少し思いましたね☝️
優しくコク深い正統派。毎日でも食べたくなる一杯。
スタンダードな豚骨ラーメンが飽きずに食べられる。50歳男には少し強めの塩味、麺は細めのストレート。 2軒目だったので焼飯や替玉はしませんでしたが、アプリをダウンロードして次回の楽しみにします。 美味しかったです。ごちそうさまでした。
和の優しさとコクが楽しめる太麺味噌ラーメン専門店
家族で外出時に行きました。息子のラーメン好きに乗っかり訪問。最近気になる味噌ラーメンだから楽しみ。 一風堂で23年働かれた方が始めたお店らしいです。頂いたのは辛ネギ味噌ラーメン太麺です。 まずスープは無茶苦茶美味い。出張明けの休日で胃が疲れてたので発酵食品の味噌は良いですね。 そして美味い! 太麺は家系のような麺かと思ってたら平麺!これも美味い。でも、これなら細麺も食べてみたいかな。次は細麺で食べたい 美味しい味噌ラーメンでした!ご馳走様でした
3種の味噌が選べる味噌ラーメン専門店
【蔵出し味噌麺場 彰膳 春日本店】味噌ラーメンのお店です。平日のお昼に訪問。お客さんはチラホラ。味噌は甘めの九州味噌、少し濃いめの信州味噌、濃いめの北海道味噌の3タイプから選びます。私は信州味噌ラーメン、奥さんは九州味噌ラーメンを注文。いろんなトッピングがあるようですが今回はシンプルに。あと小焼き飯も。 極太ちぢれ麺にもやしとメンマ、挽肉の旨味もいい感じです。山菜が入っているのが珍しい。なぜか味噌と言うとカラダに良いイメージがありスープも美味しくいただけます。ただなかなかのボリュームで後半少し飽きてきました。あれば半ラーメンくらいが私にはちょうどいいかも。 焼き飯はやや薄味ですがちょうど良いしっとり系で美味しいです。いろんなお客さんも注文されてました。普通サイズの焼き飯がないのが残念。 炙りチャーシューがおすすめらしいので次回は頼んでみよー。 ご馳走さまでした♪ #味噌ラーメン #極太ちぢれ麺
濃厚とんこつ×極細バリカタ麺が魅力
『六長屋』さんへ “博多とんこつこってりラーメン”を注文。 麺はバリカタでオーダー。 極細麺は、好みでした。 チャーシューも肉厚で美味しかったけどスープがぬるいのがNGですね。
万人受けすること間違いなし!あっさりとこってりが選べる豚骨ラーメン店
実は初めての訪問になるんですが、先日、管理物件の家主さんにお誘い頂きまして、ラーメン龍の家春日下白水店に伺ってきました。 龍の家さん自体、久留米に本店があり、熊本や東京にも出店されている、とても有名な豚骨ラーメンのチェーン店だし、評判もいいのは重々承知しているんですけど、なぜか機会がなくて今まで未訪問だったんですよねえ。 というわけで、今回、初めての訪問にドキドキしながら向かいました。 以前はゴルフ場だった跡を開発して出来た商業施設の敷地内にあり、ケーズデンキやナフコ、ユニクロやしまむら、GU等々たくさんの大型店が立ち並んでいる更にその中の、ミスターマックス春日ショッピングセンターの敷地内にあります。 隣にサイゼリアが併設されていて、お昼時なのでどちらもお客さん入ってました。 駐車場はゆとりがあり、そちらに停めてお客様と合流した上でお店の中に。 店内は入って左側が厨房とカウンター、右手側に木の年輪を意識したような丸テーブルがあり、全体的に木を基調にした落ち着いた店舗。 店内はほぼ女性スタッフで回してらっしゃいます。 ご案内されるままに入口近くのテーブルに座り、メニューを見ると基本のラーメンがこく味と純味の二種類。 背脂、辛みそ、香油が入り、ニンニクと焦がし玉ねぎの風味が入って濃厚な一杯という説明のこく味と、ベーシックでキレのあるまろやかなスープという純味。 どちらかというとこく味の方がここではスタンダードな気がしましたけど、お客様がこく味の方にされたこともあり、またシンプルな方が最初だしいいかなというのもあって、純味玉子にセット焼きめし、それに餃子を注文。 すると、こく味の方に餃子をセットでつけた方がお安いですからと提案され、それに従うことに。 入った時の挨拶からそうでしたけど、接客相当いいですね(^-^) で、ラーメンと焼きめしがほぼ同時に来て、少し遅れて餃子登場! ラーメンは実にまろやか、クリーミーな豚骨スープで、クセがない分、辛味やニンニクなどの風味付けが欲しくなるのもわかる感じ。 そこを補ったのがこく味ってことなんでしょうね。 でも、純味は大量の豚の頭骨を長時間煮込んで仕上げてあるのがわかるというか、この辺の安定感はさすが店舗数を多数抱えてらっしゃるチェーン店というところでしょうか。 麺は普通で頼みましたが、やや芯が残るくらいでなかなかいい感じです。 チャーシューは二枚、それにキクラゲとネギ、そしてトッピングの味玉。 どれも平均以上に美味しい。 後半、辛子高菜を入れてみましたが、コショーや辛子高菜もこのスープにはバツグンに合いますね。 焼きめしはパラパラでこちらもかなり美味しいです。 餃子は普通サイズ、中に背脂でも仕込んでいるのか、ものすごくジューシーでこれも旨い! 完食した後、どうしても気になったので最後にとろけるプリンを注文。 ラーメン屋に置いてあるデザートって、どうしてこう美味しそうな気がするんでしょうねえ・・・。 まして、ネーミングがもう食べないと!って名前ですもん。 出てきたプリンはココナッツミルクっぽいのが表面にかかっていて、その中身自体はパステルのようなとろけるタイプのプリン。 頂いてみると、とろけるプリンに杏仁豆腐のような風味が加わり、これはなかなかのレベルの高さ。 正直、想像以上に美味しいプリンでした(^-^) ラーメン自体はこく味を食べていないので、本当の意味では龍の家を味わったということにならないかもしれませんが、焼きめし、餃子、そしてとろけるプリンのレベルの高さと、接客は素晴らしかったですね。 人気があるのもうなづけます。 また機会があれば次はこく味を試してみようと思います(^-^) ごちそうさまでした<m(_ _)m> #龍の家 #春日下白水店 #ミスターマックス春日ショッピングモール #春日店 #駐車場あり #純味 #焼きめし #餃子 #とろけるプリン #豚骨ラーメン #とんこつラーメン #トンコツラーメン #セットメニューあり #麺スタグラム #福岡県春日市 #ガーソー #ラーメン #ラーメン大好きガーソーさん #gaso #ramen #tonkotsu #gourmet #fukuoka #福岡グルメ #久留米 #kyusyu
クリーミーなラーメンと創作リゾットを楽しめる満足ランチスポット
宮崎県都城市発祥の春日公園近くにあるスヌープ春日店でラーメンランチ(*´∀`*) 2人でスペシャルランチ(チーズラーメン+ジェノバリゾット+杏仁豆腐と辛麺+ガーリックリゾット+杏仁豆腐)を注文しましたがお腹いっぱいになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
具だくさんのやわらか麺が楽しめる、昔ながらのうどん屋さん
最近、寒い日が続きますので、お昼にうどんを食べる事が多いですね。 日頃行列店で、寄りそうで寄ったことがなかった此方に伺いました。 「肉ゴボウ天うどん」(740円)を頼もうとメニューを見ると 「スタミナうどん」(720円)を発見! 頼もうとした「肉とゴボウ」にワカメ、たまご迄乗っている結構贅沢なうどん!それに20円安い! それならとスタミナうどんをと注文! 十分です。ワンダフルです。感激しました。 次もスタミナうどんかな?(笑) ご馳走様でした。また来ますね。
貝出汁が際立つ、香り高いラーメンと心地よいおもてなし
急に食べたくなります。 貝出汁ラーメン『ラーメン普通』さん。 今日はチーズを入れた リゾット風ご飯を一緒に。 ラーメンの汁を入れていただきます。 これもまたうまい!
行列必至、絶品かつ丼とミニうどんの満足セット
先日、春日原駅で仕事の際に行ってみたかったお店へ行ってきました、 老舗感のある店の佇まいが最高、 一番人気のカツ丼を頂きました、 ミニうどんも付いてきます、 うどんは注文が入ってから打立てが頂けます、 濃いめの割り下で美味しかったです、 ご主人が結構な高齢でしたので元気で長く続けて欲しいです、 店舗横に車を駐車して来店されている方もいました、 駐車禁止にはならないかは不明でした、 ご馳走様でした!(^^)!
数量限定の塩ラーメンと無料ご飯でお腹も心も満たされる街のラーメン屋
連休子供と公園で遊んだ帰りにリクエストのあったラーメンを食べに行く事に。塩ラーメンが美味しいと口コミのあったこちらへ。 塩ラーメンは数量限定とのことでしたがまだあった!塩ラーメンと餃子を注文しました。 塩ラーメンはスープがすごく美味かった!ペロリと完食ここの塩ラーメン好きですね。また行きたい
心まで温まる優しい味わいと温かな接客ラーメン店
2度目まして、天広軒さん、二日酔いの身体に沁み渡る最高の優しいスープ。いやー美味い美味いしかしスタッフの人柄がさらに最高すぎる
驚きのコスパ!老若男女楽しめる290円ラーメン
ある意味福岡最強のラーメン店 先日、テレビで「なぜこの価格でラーメンが提供できるのか」という特集がされていた。コストをギリギリまで下げ、小学生でも楽しめる価格に抑えられているとのことだった。オペレーションを簡素化したり、とんこつの出汁を短時間で取る方法を採用したりと、企業努力がすごい。こんなテレビを見ると食べたくなったので、早速訪問してみることにした。 店前の駐車場に車を止めて、店内へ。さすがローコスト、食券機がお出迎えだ。ラーメンの食券を買って、カウンターに座り食券を店員さんに渡す。麺の硬さを聞かれたので、普通でお願いした。セルフの水を汲んでラーメンを待つ。5分もしないうちに丼が登場。 まずはスープからいただく。ちょっと薄めだが、まずまずの美味しさだ。胡麻と胡椒を振って麺をいただく。麺はちょっと柔らかめだが、遜色ない。こちらのラーメンは、麺の湯切りを自然に行うため、その時間を加えると少し柔らかくなるのだろう。次回は堅麺を頼もう。 卓上ににんにくがあったので、にんにくを加えてちょっと濃厚なラーメンに。価格を考えると十分満足のいく味だった。 テレビでADが5分ほどラーメンを作るレクチャーを受けて、常連のお客さんに提供していたが、「いつもと変わらない」と言っていたのには驚きだ。恐るべし昭和食品工業。 ラーメン290円。 ごちそうさまでした。
深夜までの営業が嬉しい、どの料理も懐かしく美味しい定食のお店
20年ぶりかも‼️ お客さんが少ない閉店1時間前に行きました。 何組かいたけど みんな離れての席で‼️ 本当なら まだまだお客さんがいっぱいだったんだろーなー。 焼き肉のお肉は食べごたえがあり ちょっと濃いめのタレが❗うまい❗ 昔は先輩とかとよく来てたな。 鉄板はテッパン‼️ 流石だぜ 黒田屋
くまちゃんラーメンのクリアとんこつは投稿してましたが、プレーンなメニューであるクリーミーとんこつの投稿はしてませんでしたね❣️ クリアとんこつはあっさりしていますが、クリーミーとんこつはザとんこつと言うようなラーメンです。辛子高菜は激辛なので注意が必要です♪
しっかりボリュームで満たされる、やさしい味わいの定食とうどんのお店
習い事に行く前にお昼ご飯に利用しました。 定食は日替りもありますが、気付くのが遅くメンチカツと天ぷらを頼みました。 ミニうどんは福岡らしくやや柔らかめでの麺で、良いお味でした。女性にはボリュームがあり過ぎますが、この日は空腹でしたので平らげました。ご飯軽めで頼むかうどん単品でも良いかもしれません。 前回駅周辺が工事中でそこで働く方達の昼食時間と被り、雰囲気が変わり落ち着きませんでした。当面は雨の日のみ利用しようかと思います。
ラーメン小900円! 麺150g野菜250gニンニク少なめアブラマシ! 美味しい! 次こそはミニラーメン麺100gの野菜250gにする! ミニラーメンはトッピング1品無料!
行列必至!香り高い蕎麦と多彩な限定メニューを楽しめるお蕎麦屋
先週末の寒い日、 何度かこちらのお蕎麦を頂いたことがありますが、 このメニューが一番からだが温まります、 テーブルに置いてある柚子胡椒が旨くて、 帰りに購入。 妻が食べているのは大海老天丼そばセット、 天丼を少し頂きましたがこちらもまた旨い、 また、伺いたいと思います、 ご馳走様でした!(^^)!
深夜でもほっとできる、しみじみ優しいうどんと絶品かしわご飯の店
大人がたのんでも大丈夫なお子様セット。 うどんもかしわご飯も少な目ですが充分な量です! 福岡うどん新御三家の中でやっぱり牧のうどんが1番好きだかなぁ〜
地元気分で楽しめる、細やかなカスタマイズが魅力の福岡ごぼう天うどん
福岡で有名なうどんチェーンの資さんうどんに初入店。ランチ時で数名並んでいて、少し待ってから入れました。福岡はラーメンが有名ですが、実はうどんの方が有名なんですね。 人気No.1メニューとあった、肉ごぼ天(760円)を注文。 ちょい濃いめのスープがめちゃくちゃ旨い! 麺もモチモチで、ごぼう天は太目でしっかりごぼうの風味があって、美味しかったです。 さすが人気チェーンという感じでした。