更新日:2025年08月13日
安定の美味しさ、キャナルシティ博多にあるたこ焼き屋さん
大好きなたこ焼き屋さん!外はカリッと中はトロっとで本当に美味しい!いろんなバリエーションがあるのもいいところ(^^) #たこ焼き #おやつ感覚 #福岡
小ぶりサイズが嬉しい、外カリ中トロのやみつきたこ焼き
書き溜めた下書きの中から、福岡旅行の上げ忘れが…(´・ω・`) 中州のたこ焼き屋さん「博多金蛸」さんです。 配達もしてくれるそうで、以前飲んでいたお店から頼んだ時は、きれいなお姉さんが持ってきてくれました。 それだけで、それ以来ファンになってしまったという…笑 ここの特徴的なのはサイズ。 たこ焼きが小ぶりで女性でも食べやすい大きさなんです。 今回は、お店に行ってみました。 あの時のお姉さんが焼いていて、何度か利用しているだけなのに、覚えていてくれました。 頼んだのは、すっぴんとソース。 結構混んでいたので、ホテルに帰ってから食べました。 まず、小ぶりだから口まわり汚さなくていい。 外はカリっとして、中はトロトロ。 すっぴんは、生地の味と塩が良い感じでした。 また食べに行きたくなるたこ焼きでした。
大玉で中ドロで、甘口ソースがウマいたこ焼き屋さん
たこ焼きには厳しいと勝手に自称している私(笑)。 生地の表面は丁寧に香ばしく焼かれていて、中は予想通り 「とろみ」があって旨い! たこの大きさと硬さもちょうど良い感じですねー‼️ 例えると、名店「くくる」の生地の柔らかさと「銀だこ」の ような表面のカリカリ感が合わさったような感じですかね。 予約して店に行くと9個「500円」のはずが「490円」? 予約時の電話代のお返し分を10円安くしてくれました。 笑顔で優しそうな、おばちゃんの粋な計らいでした^_^。 また行きたいと思います。
中洲で人気のたこ焼き屋さん
こちらも定番。飲んだ後に買ってホテルで〆に食べてます^_^今度は10分ほど待つようですがお好み焼きにしてみようかなと(^^;
福岡市博多区にある竹下駅付近のたこ焼き屋さん
3軒目で伺いました。 すでに2時過ぎ… あいにくたこ焼きは売り切れでドライカレー 普通においしい! ごちそうさまでした(* >ω<)
あの大阪のわなかのたこ焼きを偶然ららぽーと福岡のフードコートで見つけ、たこ焼き+ソースとマヨネーズで買いました。それとセットドリンクでコークを。 たこ焼きは外側がカリッとそして中は口で溶ける程。出汁が効いていて旨かったです! タコが値上げされ、タコなしたこ焼きが出る始末ですが、タコはシッカリありました。 Paypay支払いで850円 ご馳走様でした。