更新日:2026年04月14日
地下で味わう揚げたてサクサク天ぷらの名店
食券を買うと同時に天ぷらが投入されます。着席後わずか2分位で天ぷらも配膳されます。決して置きではなく、出来立ての熱々が来ます。9種類盛りは野菜に肉に魚介と豊富なバリエーションで天ぷらを満喫できます。着席から退席まで10分程度と開店はめちゃくちゃいいです。熱々天ぷら満喫しました。
久しぶりの小倉魚町銀天街でお昼。地下の有名店が行列でしたのでこちらを初訪問。 迷わず天ぷら定食¥980をオーダー。 かぼちゃとレンコンの野菜二種に、えびイカ豚白身魚の六品。衣はサクサク中身はアツアツえびはプリプリで満足でした。またワカメの味噌汁も美味しかった。
昔から変わらぬ美味しさに心温まる、学生にも愛される和食屋
学生時代から食べてたふそうにひさびさにきました! 昔に比べて少し値上がってますが安定の美味しさ! 天丼も美味しいんで今度は天丼にしようかなー! ご馳走様でした!
揚げたて天ぷらを熱々で味わえるご飯おかわり自由の専門店
天ぷらはやっぱり揚げたてに限る! 月替わり定食にトッピングでナスや、豚肉を! ご馳走様でした!!
伝統の味と新しさが光る、小倉発・よもぎうどんの実力店
初のよもぎうどん!ランチにて! 気になっていたが今まで食べたり事の無かったうどん! ドキドキうどんのよもぎバージョンと言えば伝わりやすいかも?! よもぎのうどんはつるつるもちもちで風味もあり美味い! 肉もしっかりでこれまた美味い! こども食堂もやってるみたいで、頭がさがります! 頑張って欲しいです! 美味しかった! #よもぎうどん #ドキドキ系
北九州の美食、皿倉がお届けする至福の逸品
リーガロイヤルホテル小倉の日本料理なにわさんでてんぷら(^^) 天ぷらランチ ❤️ 好きなネタを好きなだけ ٩( ᐛ )و 天麩羅カウンター揚げたて天麩羅❣️ 美味いよねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
天ぷらが食べたいとの息子のリクエストで伺いました。息子は天ぷら定食1,600円(写真はないですが、大海老2、穴子、野菜4種など盛り沢山)、私は1,500ベロセット(ちょっと天ぷら、ちょっと刺身、角ハイボール2杯)に加えてポテトサラダ、海老のかき揚げなどを頂きました。マスターとカウンターのお客さんの話を片耳で聞きながら美味しく楽しい食事でした。 ポテサラに粉チーズは酒泥棒でした
【小倉駅徒歩3分】飲み放題3500円~九州の豪快料理を堪能するなら「山賊」へ
小倉の夜は山賊焼きの居酒屋です 久しぶりの小倉、お酒がすすむ
新鮮魚介を手頃に楽しめる和食ダイニング
初めて訪問しました。 ランチタイムに、とり天定食を頼もうとしたところ、 正午前にSOUL'd OUT。なんてこったぁ。 刺身五種定食1,180円いただきました。 小鉢に明太子一切れですが嬉しい。 どれもが美味でした。
丼ものやおでんやグリーンカレーなどメニュー豊富なうどん屋さん
朝倉出身のオーナーが丁寧な仕事をしてくれます。 人気のカツ丼をいただきました。 うどんの出汁にもこだわっていて旨味が凝縮されて麺との絡みも抜群です。 カツ丼はきなこ豚の程よい柔らかさが際立つ美味しいカツ丼でした。 人気店なので行列必至です。 #シルバーウィークキャンペーン #うどん
お手頃価格で味わう、本格懐石ランチの贅沢時間
福岡出張にて、小倉のオーナー様と此方の料亭へ。 流石は季節料理の料亭です。 なんてことでしょう、 てっさ 鮑の踊り蒸し 松茸土瓶蒸し 西京焼き 和牛シチューパイ これは美味いっすよ。 そして、森伊蔵が半額‼︎ 森伊蔵、魔王、村尾の3M幻の焼酎が750円って、ロックでいただきました。 とても美味しく小倉の夜を過ごすことが出来ました。 美味しかったです、ご馳走様でした♪ #小倉飯 #料亭 #個室 #てっさ #ふぐ #踊り蒸し #鮑 #3M
細麺とサクサク天ぷらが自慢の、街中で楽しむつるり食感うどん
本州から出張者が来て小倉で仕事。 豊前裏打会は本州でも知名度があるようで、こちらのお店に。 11:30頃に来たがもう並んでいる。12時頃入店。 ごぼう天うどん950円を注文。 優しいスープに黄色っぽいモチッとした細麺。ごぼう天も美味しい。
安くて美味しい一杯と地元グルメが味わえる、親しみやすい駅近居酒屋
JR西小倉駅から徒歩2分! 西小倉界隈で有名な居酒屋の一つ、『海』さんです! 素敵な親子2人で切り盛りしてます☆ ここに来たらまずは晩酌セットでしょう! 刺身の盛り合わせや小鉢に合わせて、まずはビールを1杯オーダーです(^^) 刺身は味付けされてて、ごま油で食べるものもあります! うまいですね〜ここはドリンクがどれも安く設定してあるのが嬉しいですね! クラフトビールも種類が多いですね! 北九州の居酒屋ですから、北九州レモンサワーと北九州メロンサワーもちゃんと置いてますね(´∀`) そしてキープで持ってる人が多いみたいですが、鹿児島の焼酎『がらるっど』が美味しいですね! 北九州では置いてるお店はなかなかない焼酎ですね。 これの炭酸割りが本当にサイコーですね! ちょっと飲ませてもらいましたがクセが少なくて飲みやすいという、とても芋焼酎とは思えない美味しさでしたね☆ がらるっどと、 タイのあら炊き、せんべろセットがオススメですね(´∀`) #北九州 #小倉北区 #西小倉駅 #居酒屋 #あらだき #あら炊き #フード #美味しい #飲み物 #安い #コスパ良い #せんべろセット #幸せ
北九州市小倉北区にある旦過駅からすぐのそば屋さん
【旦過市場で美味しい蕎麦。サクサクの天ぷらも美味!】最近マイブームの旦過市場巡り。名物ぬかみそだきからスパイスカレー、コーヒー専門店、八百屋まで豊富なラインナップ。そんな中、そばが食べたくなり孝“へ。注文したのは天ぷらそば。そばとビールのコンビにも惹かれたがクルマだったのでそれは断念。笑。10分ほど待つと主役が登場。そばと天ぷらが別々に出てくるので天ぷらのサクサク感が楽しめる仕様。小さいおにぎりも。出汁の効いたスープとそば、そして天ぷらが見事にマッチ!!これは美味しいやつや!!最後まで美味しく完食。市場でそばというのも趣があってよいのでは?ごちそうさま^ ^ #老舗の蕎麦 #市場でそば #観光客におすすめ #地元民に愛される店
小倉北区、旦過駅からすぐのそば屋さん
お店違うかも。ここら辺のイメージだったから。初めて食べるテイストのそばで、美味しかった。個人的に柑橘類を主食と一緒に食べるの好きじゃないから、ゆず?レモン?の皮はいらなかったかなあでも美味しかった
昼から飲めるお店! 小倉魚町のごっつあんへ! 1階と2階とあっていいですね! 夕方からビールで乾杯! お刺身につまみの煮込み、牛蒡の唐揚げ、、、 飲み物も大ジョッキあってサワーもお得に楽しめます! タバコが吸えるので子ども連れはご注意を! ご馳走様でした!
意外なものが安く 意外なものが高い。 味はどれも美味しかった!
北九州市小倉北区の馬借にある小料理屋『香帆』さんです! 風の噂で、『ママがとても素敵な人・平日でも満席になることが多い』と聞いて突入です! この日は、刺身、香帆のしんじょう、とうもろこしの天ぷら、手羽先の唐揚げなど食べました! ほとんど1人でママが調理してます! 毎日満席なのも納得のお味です(^^) 岩井のハイボール置いてたのも珍しくて、いいですね! 料理は本当に美味しかったです! 小倉駅からは少し離れてますが、歩けない距離ではないですね! また行きたいと思います( ・∇・) #北九州 #小倉北区 #馬借 # #居酒屋 #小料理 #香帆 #素敵なママ #人気店 #日本酒 #ハイボール #しんじょう #幸せ
アミュプラザ小倉付近 天ぷらのグルメ・レストラン情報をチェック!