更新日:2026年01月31日
鮮度抜群の海の幸と心温まるおもてなしで贅沢な時間を
【泰古】北九州 門司の名店。魚が新鮮でいい物が入った時にしか仕入れないこだわり。大将も気さくな方です。岩ガキもクリミーで濃い味、秋刀魚も新物でいい塩梅でした。どれも絶品です。門司に行かれた際にぜひ。ご馳走さまでした♪ #門司 #新物 #泰古
門司港でランチの後、必ず立ち寄る天ぷら店♪ お目当ては、カレーコロッケ♡ 価格は、変わらない3個で100円(税込) 感じのいい店主と優しいおばちゃんとの 会話もほっこり♡ 駐車場に戻り、車でパクパク♪が定番です^ ^ ちょっぴり塩味のカレーコロッケ、門司港の 名物の一つと言えます♪(^^)
駅近で味わう、圧巻の海鮮ボリューム丼と寿司の専門店
JR門司港駅から徒歩1分! 寿司&海鮮丼の専門店『寿し処光本』さんです! 「北九州でリーズナブルに美味い海鮮丼が食べたーい」と思って調べたら発見しました! リーズナブルに「海鮮丼セット」を食べるつもりだったんですが、気が付いたら「特海鮮丼セット(大盛)」を注文してました・・・。 せっかく門司港まで来たし・・なんて思ってですね。テヘ(笑) 着丼した海鮮丼はこれでもかってくらい海鮮が山盛りでした! よく耳にする魚達は大体登場してたんじゃないでしょうか? 卓上にはだし醤油があって、これで食べるスタイルだそうですね☆ 個人的にはだし醤油の方が醤油辛さが少なくて味の調整がしやすいので好きですね(*^^*) どこまでご飯と海鮮を掘り進んでも、一向に海鮮が無くならない感じは本当に良かったです(´∀`) また行こうと思います♪ カウンターが数席あって、目の前にはネタケースがあります。 常連さん夫婦がそこでビール飲みながらお寿司食べてました☆最高ですね(^^) #北九州市 #門司区 #門司港 #門司港駅 #徒歩1分 #近い #寿司屋 #海鮮丼 #特海鮮丼 #ボリューム #コスパ良い #駐車場なし #だし醤油 #で食べる #美味しい #お座敷あり #ランチ #ディナー #雰囲気良い #幸せ
JR門司港駅から徒歩3分。 いや、2分。 いや、早歩きすれば約35秒で到着する角打ち居酒屋、『磯金』さんです(笑) 店内の窓からは門司港の綺麗な海が見えて、反対側は門司港駅と電車が見えます。 よく観光客が立ち寄ったり、仕事帰りのサラリーマンが電車待ちで飲んでたりします。 気軽に入れる立ち飲み屋さんですね! 開店前にお店に到着してしまいましたが、店主さんが快く開けてくださいました! 早速僕は、生ビールをオーダーです。 店内には1品料理もありますし、乾き物も陳列してるのでおつまみには困りませんね⭐️ ついお喋りが弾んで、色々頼んじゃいましたが(⌒-⌒; ) この日はお酒も ・ビール、レモンサワー、焼酎 と色々飲んで、お腹で『ちゃんぽん』してしまいました。 結果僕は、『酔いちくれおじさん』になって帰りました(笑) 門司港駅から近くて景色も良いので、お酒好きな人にはホントオススメな場所ですね(^ ^) #北九州 #門司港 #門司港駅 #角打 #立ち飲み #居酒屋 #フラッと入れる #入り浸り #泥酔 #反省 #でも幸せ
九州鉄道記念館付近 天ぷらのグルメ・レストラン情報をチェック!