更新日:2026年05月09日
鮮度抜群の海鮮と豊富な地酒を堪能できる満足度の高い居酒屋
人気店ですし、評判は聞いていたのですが、その期待を超えてくる迫力でした。ごまさば、イカなど九州らしい食材に加え、糸島のトマトなど福岡テイストも。そして、エビフライや明太だし巻きなど、出てくるものの大きさ! 満足度の高いお店でした。1700からの予約だったので、そのあと中洲川端駅から空港線で空港に向かって帰ってくるのにも便利なルートでした。
満席必至!名物もつ煮と手羽先で一人飲みにもぴったりな賑やか酒場
#隠れ家発見 仕事の前泊で博多へ。 検討に検討を重ね、 あかりさんへお邪魔しました⭐︎ オーダーしたのは、 もつ煮+追加たまご、パリパリ生ピーマン、アスパラお浸し、山芋の唐揚げなど。 出汁割り日本酒が進みすぎてやばかったです♪ #教えたくない隠れ家 #カウンターで一人飲み #地元民に愛される店
大人気!こぼれるイクラに旨みたっぷり蟹味噌と濃厚な雲丹が入った当店名物『海宝焼』
山芋鍋と飲み放題で出来上がりました@櫛田神社近く。 1ヶ月ぶりの福岡出張。 一緒に居合わせた同僚と鍋食いたいということでこちらへ。 山芋鍋のコースが飲み放題ついて4500円。 たっぷり飲ませてもらいました。 まじで結構飲んだなと(笑) そして山芋鍋。 締めはちゃんぽんで締めました。 普通に美味しかった。 店員さんも可愛かった。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #山芋なべ
博多の美味いもんを食べるならこの居酒屋
【博多 東比恵】 大箱の庶民的居酒屋さん、どの料理もリーズナブルで旨旨!自宅近所ならば常連間違いなしのお店に初来店^o^ 以下、注文した品々 ○中落ちカルビの一口ステーキ ○みのちゃんのチャーハン ○タコ踊り ○玉子焼 ○いかしゅうまい ○山芋たんざく 全ての料理が美味い、コスパ最高、レベル高ッ! 特におススメのいかしゅうまい。蒸篭からの湯気が食欲を刺激、ふんわり柔らかな食感(@ ̄ρ ̄@) タコ踊り。タコ脚がウニャウニャ動いとりました。ついさっきまで生きていらっしゃったタコさんの吸盤の吸着力抜群、皿にくっついて離れません…レモンを垂らすと動きが活発化。一見の価値ありですね。ん〜けど、苦手な人もいるかもなぁ… チャーハンは小皿でシェア、次々とおかわり…ボリューム十分なのにあっという間に平らげちゃいました。 芋焼酎の中で私の大好きな「ひとり歩き」が四合瓶でおいてある珍しいお店、もちろん注文(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 原料芋はジョイホワイト。優しいフルーティな味わい、ロック氷が溶けだすとスッキリ感が更に増します^ ^ お店は活気がありコスパがいいので、気のおけない友人と飲むには非常に良いお店だと思います。博多の居酒屋の名店だと思いました。またぜひ来たいお店、ご馳走さまでした!!!
コスパ抜群の海鮮&鯨料理ランチが楽しめる賑やか居酒屋
【鯨も旨いリーズナブルな居酒屋さん】鯨も鮮魚も豊富なメニューが揃う楽しい居酒屋さんです♪酒の種類も豊富で使い勝手抜群!!
コスパ抜群!鮮度と揚げの技が光る大衆居酒屋ランチ
本日なら豚骨ラーメンというとこだが あいにくインバウンドで満席であったため お隣にあった「てっ平」さんに伺った 丁度混雑する前で並ばずに入れました 「ゴマミックス丼」「ヒレカツ一枚」で1,080円というコスパ ヒレカツは大きくて柔らかー ゴマミックス丼はサーモンやマグロなどが入った 海鮮丼でした こういうお店が会社近くにあると いいんですけどねー かなりお腹膨れましたー 流石に帰り際は行列でした^_^ タイミング良かった ご馳走様でした!
筑紫口徒歩5分。個室完備!博多名物五島直送のゴマサバや水炊き・もつ鍋が楽しめる♪
出張で博多泊となったので、長崎から移動中にRettyで探して予約、結果大満足でした!出張で博多泊の時はまた来たいです!
昭和の雰囲気漂う、博多駅前で楽しむコスパ抜群の大衆居酒屋
30年近く前に博多駅名店街マイングに勤務していた際によく通っていた筑紫口の酔いどれサラリーマンの聖地へ訪問しました。 入り口にあるお刺身が入った冷蔵庫から馬刺しとゴマカンパチをチョイス、あと昔大好きだったレンコン天ぷらをいただきながら瓶の冷酒をグビグビ。 閉店間際でスタッフさんと話してみると、お父さんお母さんから代替わりして現在はご兄弟とアルバイトさんで切り盛りされているとのこと。 周りの環境は大きく変わって賑やかな街になっていますがここは昭和大衆割烹のままずっと続けて欲しい名店です。
博多で味わう絶品コスパ海鮮と多彩なおつまみのお店
福岡で新たなお店を開拓したいと思い、 お邪魔したのが魚房三徳さん⭐︎ 店内の様子があまり見えず地元の人ばかりかなという印象でしたが、 ウェルカムで受け入れてくださった⭐︎ ただし、この日は遅い時間の訪店だったため、 鮮魚系メニューは終了していた、、、 パリパリピーマン、ホルモン鉄板、するめいかの肝和えをオーダー。 九州地方の日本酒に合わせて、 どちらも美味しくいただきました♪ 今度は早い時間帯に。 #カウンターで距離縮まる #1人呑みしやすい #接客が丁寧
【博多駅直結の大衆欧風酒場】お得なランチも♪博多の名物料理と楽しい雰囲気を…♪
食の名物が多い街、博多で迎えたご褒美ディナータイム お通しは落花生330円 オーダーは砂肝コンフィ700円、アボガド塩昆布610円 合わせたお酒はデュワーズ12年ハイボール900円×2 駅の商業施設にあるお店なのでお値段は若干お高めではあるけれど、フードは美味しいし、空間は快適で心地がいいから、新幹線や飛行機の時間を調整するにはとっても使い勝手のいいお店 また一軒、この街で素敵なお店と出会えた奇跡に感謝 今後も出張の際に思い出す予感大 #居酒屋 #博多駅 #福岡
九州の旬を味わい尽くせる、接客も心地よい博多の和み居酒屋
【九州料理を堪能】 福岡市博多区博多駅前2丁目11-22 「肴や だんじ」 九州各地の料理をいただける居酒屋さん リピです! ホールの店員さんは浴衣姿で とても良い雰囲気を醸し出し 店内はいつも賑わっています 注文したのは ・鮮魚のウイスキー樽盛り(刺身) ・馬刺し ・トウモロコシの唐揚げ ・鶏もも炭火焼 ・水茄子とトマトの塩昆布和え ・秋鮭とカマンベールの天ぷら ・果実のバタ子さん ・五島うどんのぶっかけ 等々 まず、このお店の付き出しは 一風変わっています ぷりんぷりんに膨らんだ小さな風船 それを爪楊枝で割ると、中から 豆腐が出てきます。 そこにじゃこをストップと 声かけするまで入れてくれます あとは混ぜ混ぜして食す。笑 注文した料理は 本当にどれも美味しく いつ行っても満足させてくれます お酒の種類も多岐にわたり 美味しい料理と相まって お酒もススムススム。。。笑 人気店なので事前予約必須! オススメします。 ごちそうさまでした #博多グルメ #福岡グルメ #博多駅グルメ #肴やだんじ #だんじ #九州料理 #馬刺し #五島うどん #刺身 #鶏もも
新鮮野菜の肉巻きと多彩な逸品が楽しめるカジュアルな串居酒屋
10/5/2024 やさい巻串॰˳ཻ̊♡ 大分・福岡旅行2日目は博多へ。 野菜巻き串というものが食べてみたいというリクエストでこちらへ伺いました。 人気店らしく予約で満席とのことで、開店と同時17:00〜18:30(18:00 LO)の1.5時間勝負でねじ込んでいただきました。 初心者らしく最初はお任せ5串から。もつ鍋や他のものも食べられて大満足でした! #博多 #祇園(福岡) #人気店 #はしご酒 #旅行にて
芸能人も通う!絶品と感動がそろう博多駅前の隠れた名所
博多駅前、有名人御用達の居酒屋「なごみ」に約1年ぶりの訪問。 初めて食べた「いかシュウマイ」のふわトロ具合に、どうして今まで注文しなかったのかと悔しさが込み上げる。 名物・鮭明太を使ったクリームパスタ風うどんやチャーハンも感涙級のうまさ。日南焼酎・飫肥杉のソーダ割りが進みました。 #博多グルメ #博多居酒屋 #酒スタグラム
博多駅内、デイトスほろ酔い通りのど真ん中。博多で一番元気で賑やかな立ち飲み酒場
【ほろ酔い通りド真ん中】博多駅ビルのデイトスにある、ほろ酔い通り中腹に位置する人気の居酒屋さんです!基本的に立ち呑みですが、カウンターには椅子があり座って呑めるみたいです♪リーズナブルで美味しい博多名物がメニューに並び、更に大好きなホッピーもありお気に入りの1軒になりました♪胃袋も心も癒されて大満足✩✩✩
博多駅5分◇150分飲放付!コース全8品3500円~!宴会最大80名様まで可能◎
飲み会にいきました、 半個室の広々としたお店で、落ち着いたいい雰囲気なのですが、コスパはあまり良くないですね。 料理も豊富ではあるのですが、お魚はミニサイズで無念でした。。。 博多駅からのアクセスもいいし、フォーマルな形と飲む時は悪くはないが、いかんせん魚のサイズはノーコメントでしたねー。
新鮮分厚いお刺身と多彩な海鮮丼をリーズナブルに味わえる駅近食堂
福岡市博多区 【博多デイトス】 ▪️ゴマカワハギ丼・990円 ▪️ご飯大盛り・無料 11時にホテルをチェックアウト。 夕方まで暇なんですけど、雪なので何処にも行く気になれず、博多駅でお昼のお店を探すことに。 「ゴマ鯖丼」を食べたかったけれど、お昼に食べる値段じゃ無さそうなので、ここん家で別物を頂くことにしました。 ランチは790円と990円。 990円には「ゴマ◯◯丼」が4種類ほど有る! ゴマカンパチ美味しそうですけど、あまり聞かない「ゴマカワハギ丼」を選択! 注文から程なくやって参りました! 丼と言ってますが、カワハギは別添えです 一切れそのまま頂き、残りはご飯の上に自分で乗せて頂きました! 歯応えあって旨い! これで肝がちょこんとでも乗っていたら最高なんだけどなぁ〜(^^;; これで990円? このご時世、これでも値上げしたらしいけど、頑張ってますね〜 ホントありがたい! ご馳走様でした。
何を食べても安くて美味い、博多で人気の居酒屋さん
【博多 博多駅近隣】 博多駅から徒歩圏内の居酒屋。昔ながらの日本家屋風な内装は雰囲気があっていいですね、初来店。 2次会利用、2階ロフト席で仲間うちの飲み会。 2階のロフトは天井に頭をぶつけないよう注意が必要… かなりいい気分で注文した料理は数品のみ…お通し&山芋短冊をつまみつつ、ハイボールを飲んでいた模様。 博多駅近辺で、ワイガヤで楽しく九州居酒屋料理を食べたい時にはいいお店ですね。ご馳走さまでした! #2025口コミ投稿キャンペーン
博多名物ぐるぐる鶏皮と専用だれで楽しむ大人の焼き鳥タイム
博多2軒目、行きたかったとりかわ大臣。QRで注文できるので1人でも楽ですね。お腹もいい具合だったのでガッツリ食べてないですが塩の鶏皮が美味でした。
【博多駅筑紫口2分】博多最大級の生簀。ここでしか食べれない活造りの鮮度と味がある
rettyの第18回 福岡 南部分会イベントに参加させて頂き来店しました。 6000円の飲み放題付きコースでこれでもかというほどのお刺身が出てきて恐れ入りました。加えて博多名物のごま鯖やら福岡の海の幸がきちんと美味しくて幸せ。呼子のイカは初めて頂きましたが、お刺身も天ぷらもとても美味しいですね。天ぷらをいっぱい頂いてしまった。魚介だけではなく水炊きも堪らない美味しさ。〆の雑炊でパーフェクト! 写真を撮り損ねましたが、これらに加えて初めにお通しとして豚しゃぶが出ており、デザートもついていたことも思い出しました。本当にすごいですね。 企画頂いた幹事のKajiwaraさん、ご一緒頂いた皆様、とても楽しかったです。ありがとうございました。また宜しくお願いします!
【博多・祇園】長浜直送の鮮魚と炉端焼き・もつ鍋。博多名物の数々をご堪能あれ!
腹パンながら宿泊ホテルにチェックインしてT先生と近くの居酒屋で二次会 刺身盛り合わせ レモンチューハイ この盛り合わせ、むちゃくちゃ美味しい お腹いっぱいやったんでこれしか頼んでないけど、当たりやと思う あんだけ腹パンでも美味しいんやから腹ペコで食べたらどうなんやろw 深夜までやってるようですし、良いお店ですね ご馳走様でした*\(^o^)/*
博多阪急付近 居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!