
福岡市中央区今泉の『田中田式海鮮食堂魚忠』でのランチは本日のお刺身と選べるメイン膳のメイン2種を頂きました。私は鯖の塩焼きと鱚と野菜の天ぷらを、友人は鯵フライと茄子と豆腐のとろろ揚げ出しをチョイスしました。本日のお刺身は鯖で胡麻醤油と山葵、刻み海苔がかけられていました。そして味噌汁を豚汁に変更し、ご飯のお供に明太子を追加しました。鯵フライのタルタルソース、豚汁に柚子胡椒等味変もできて美味しく頂きました。流石魚が得意の田中田さんの弟分と言われるだけあり大人気のでした。 #福岡ランチ #魚料理 #定食屋 #新鮮なお魚 #鯖塩焼き #胡麻鯖刺身 #タルタルソースたっぷりの鯵フライ #鯵フライ #タルタルソース #鱚の天ぷら #明太子 #豚汁