
大歩危の吊り橋を渡った先の近くにあるお蕎麦屋さん。綺麗な地下水を使った、手打ちの十割蕎麦が特長です。 冷やしぶっかけ蕎麦 鮎の塩焼き お団子 吉野川で取れた鮎を店先で焼いてます。 身が大きく、ふっくらしていて、美味しいです。 頭から骨まで頂きました。 こちらの特産品の祖谷蕎麦粉を使用していて、田舎蕎麦のような太め、短めの切り方で、コシがあります。友人は、うどんを食べていましたが、こちらもコシの強い讃岐うどんで美味しいです。 名産の団子焼きも、山椒味噌との相性良く、ホッコリ美味しいです。長野県の五平餅のような感じですね。