更新日:2026年03月03日
駅近で味わう、自由にカスタマイズできる手打ちうどんの専門店
今日のお昼は超久しぶりセルフうどんやまに行って来ました! 雨の日はちくわ天が1本無料となるのは有り難い。 いただいたのは、かけ大とちくわ天、かき揚げで690円は安い。 しかし大は4玉くらい入ってるかも。 中でも充分だったかな? お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^^)
地元で愛される本場仕込みの絶品うどん
【徳島の〆うどん】 徳島市紺屋町、繁華街にあるうどん屋さん。 呑んだ後は徳島名物「たらいうどん」。 文字通り、たらいで湯だめしたうどん。 コシが強くモチモチの麺、 ツユは甘くて濃いめ。 すっきりとした味わいでツルッと美味しく いただけました。 〆にピッタリ♬ ご馳走様でした! #徳島名物「たらいうどん」
満腹必至!やみつきカレーつけ麺とサイドメニューの充実感
カレーが食べたいカレーが食べたい✨ うどんが食べたいうどんが食べたい✨ うどん(とば作)うどん(鳴ちゅる)と続き、昨日はカレー(漂流食堂) 今日は✨萬亭の✨カレーつけ麺にしました❤️ もちろん大盛りほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)当然ですわ!! 配膳の女の子が新しく入ってて、 あのー普通食べた事ありますか?大盛りそれよりだいぶ多いですよ(^◇^;)って も、ち、ろ、ん、大丈夫^ ^大盛りで あ、稲荷すし1個、チク天も単品でお願いしますー笑 久しぶりの萬亭✨お腹いっぱい大満足の味でした❤️
本場さながらの讃岐うどんを気軽に味わえる、うどん好きも納得のお店
妹が関東の彼氏君の所に行きます、結婚前の準備期間 夜行バスで行くので、送って行きます その時必ず丸亀製麺ヾ(*>∀<)ノ゙ギャハハ と言ってもまだ2回目ですが、最初に来て気に入って、お決まりのコースになりました^ ^ はなまるとかも食べたけど、ここ、丸亀製麺はさらに本格的な讃岐うどん✨ですね 今回びっくりしたのは香川でも2/3のお店でしか見ないさぬきのめざめ✨アスパラガスを見つけました これ美味しいの^ ^必ず有ったら頼む まさかの丸亀製麺に有った✨✨ うどんメニュー醤油も有る✨✨ セルフなのにやるやん(● ̄ω ̄●)ノNICE丸亀製麺
朝の9時半からやっているセルフのうどん屋さん
阿波富田駅周辺でランチ。 まったくこの辺りはランチのお店が無いのですが、国道51号線を南に下るとポツポツとお店が。そんな中で上司のお気に入りがらこちらのうどん屋さんです。 讃岐うどんのお店らしく、丸亀みたいにかけか釜揚げか、具はどうするか(肉入れるか)を事前に選び、揚げ物やおにぎりなどは好き好きに取って精算、というスタイル。 オススメは肉うどんということで、 ・肉うどん中@たしか450円ぐらい ・おにぎり一個@たしか80円ぐらい にしました。 と、こ、ろ、が、私の前の前で茹でたうどんが尽きたらしく、厨房の大将から 「釜揚げは5分、かけは7,8分かかります」 とアナウンスが。 チッ、と思いましたが、いやいやちゃんと茹でてるということだし、かけと釜で時間を変えるほどこだわりもある、これは必要な時間だ、と自分を言い聞かせながら、おにぎり一個を取って先に精算します。 先に席に座ってしばし待っていると茹で上がりの連絡が。ようやく食えますね。 出汁は甘いお味。これは丸亀とは異なりますね。 そして肉も甘い。甘いが旨い。麺はもちろん茹でたてでモチモチのツルシコ、コシが効いてるヤツです。 いやー、旨い。さすが上司、わかっていらっしゃる。これは定期的に食いたですね。 もしも、もしもこの辺り来て、徳島ラーメンに飽きていたら超オススメです!
優しい味わいとコスパが魅力、深夜に思い出すあのうどんの店
ここの鳴ちゅるはかなりタイプです^ ^ 前の私の職場からすぐだったのに、その時は気が付かず 今の職場からは少し遠いのですが、夜中にウォーキングしてて、 県庁前から、鷲の門通って、徳中前通過して、三ツ合橋通って佐古に抜けて、讃岐街道通ってまた、かちどき橋まで、8キロウォーキングしてます その途中、三ツ合橋のたもとに有るのが、ここ✨ 毎晩( ⑉¯ །། ¯⑉ )食べたいなーって もちろん夜中なので空いてません!笑 徳島駅前のUFJ銀行に寄って、次は阿波銀、そーだ✨ 助任の阿波銀よって、マルイパンと梯子しよーっと✨ 行って来ましたまだ2回目^ ^ やっぱ美味しい✨ここのおうどんもお出汁もタイプ❤️ うどん大盛りとおにぎり1個、おでん、大根、厚揚げ、こんにゃく、合計で1200円くらいだったとあれ?それはマルイパンかな?ヾ(*>∀<)ノ゙ギャハハ すいませんびっくりするくらい高く無いとあんまりお金気にしてないので割愛で( ー`дー´)キリッ笑 払ったお金と満足度がバランス良かったから気にならなかったって事です^ ^ また行きたいなー✨ちょっと遠いんだよねー✨ そこだけが難点
忙しい日にも嬉しい、手軽に味わえる満足うどんランチ
今週月曜日いつもの定期検診後、近くのチェーン人気うどん店でランチ! 天気も良くざるうどんが最適でした❣️
徳島市、徳島駅付近のうどんのお店
毎度のまる松でお昼ご飯( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ もー投稿し過ぎだから写真だけアップしまーす これだけ食べて1000円ちょっと✨お得
肉うどんが人気、変わらない昭和庶民の味と風情を楽しめるうどん店
うどん(大)550円。
釜玉カレーうどん定食など、コシのあるうどんを味わうことができるうどん屋
とり天ぶっかけ大(750円) 注文してから天ぷら揚げてくれる店はよい店。 うどんももちろん美味しかった!
徳島市、佐古駅からすぐのうどんのお店
セルフうどん!なめちゃ駄目!とば作佐古店! ダントツ美味しい\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// ほんとセルフ?充分じゃない? ✨✨✨✨✨✨って思う美味さ❤️ 麺も良いし 汁も美味い✨✨✨✨✨とば作最高 香川行ったときうどんの製麺所で蕎麦食べた^ ^ 蕎麦屋の蕎麦と違って太麺でもちもちしてる ✨✨美味しー(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ また行きたくて計画してました ?とば作にも、蕎麦あるやん!✨✨ 食べてびっくり!✨ あの太麺もちもち蕎麦です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 君、探してたんだよーこんなとこに居たの❤️ て事で、うどん県行かずに済みました! ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ うどん屋が作るもちもち太麺の蕎麦✨ 美味いです^ ^蕎麦屋の蕎麦とぜんぜん違うけど 美味い❤️ とば作ちゃんありがとー✨✨ 佐古店遠くなったけど、ここが1番好き また行くね大将☆〜(ゝ。∂)
徳島市、文化の森駅付近のうどんのお店
RiNa様信者な私☆〜(ゝ。∂) 昨夜は飲み過ぎた、朝起きたら知らない人が隣に! (๑°ㅁ°๑)女の子でした!笑 やらかした次の日は師匠のRiNa様を見習って、はなまるうどん、RiNa様チョぉぉぉイス♪ おでんの牛スジ2本In→かけうどんに温玉天ものっける♪ 決まり‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪ 結果( ⑉¯ །། ¯⑉ )( ⑉¯ །། ¯⑉ )大満足❤️ うどん県の刺客、チェーン店とは言えはなまるはかなり美味しいです♪ かけ大、スジ肉2本、温玉天、いなり1、明太子おにぎり1、ちくわ天、唐揚げ、召し上がる(◞ꈍ∇ꈍ)◞食い過ぎか!笑 もちろんおやつ用におにぎりと唐揚げもお持ち帰りー♪
この量で850円! 店内も歴史と風格のある佇まいで、のんびりお昼を味わえました。
やっと開いてました✨月、火、連続でお休み 流石に4連休はしないだろーなって 木曜日に行って正解!\(^o^)/ うどんとり天ぶっかけ大盛り(2玉)+大根おろし+お稲荷 これで¥1170✨^ ^前よりおうどん100円あがってた!笑 結果発表✨じゃじゃじゃああああん✨ やっぱ瀬戸晴れに似てる、ぐみぐみもちもち✨ 熱狂的な瀬戸晴れファンを卒業した私^ ^ 客観的に見えるよーになって気付いた事✨ このタイプのおうどんは、うどん県のおうどんと 関西のおうどんの真ん中だ! うどん県のおうどんと比べるとこのぐみぐみ感は新鮮✨ (関西のおうどんは剛麺なのでもっとぐみぐみしてる) 関西のおうどんからしたら、このもちもち感は新鮮 (うどん県のおうどんはしっかり寝かせるので、もちもち感と腰、半端無い) 私の大好きな丸池は、寝かした本来のうどん県のおうどんでもちもちしてる^ ^ 関西で1番好きな白庵は^ ^剛麺でぐみぐみしてる ちょーどその真ん中だと思う‹‹\( ´ω`)/››~♪ 私にとってその両方は馴染んだ食感✨そー思うと 新鮮な✨印象は無かった 丸池食べた時見たいな✨頭の中で弾ける感動は無かったけど、普通に^ ^美味しいうどんだと思う❤️ 不満が1点有る、量が少ない (ㅇㅁㅇ)え!大盛りこれ2玉だよね? 普通だと絶対足りないな〜( ̄(π) ̄) チュルチュル 大盛り見て足りないって稲荷追加した!笑 次はざる食べたいから、その時は麺3玉でお願いしよーっと✨(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんだぅんだ あと、消毒アルコール置いて下さい!無し!( ;∀;)
兵衛ちゃん変わったおじさんです✨ 徳島の古参のレビュアーさんです 年頃も近いせいか、食ののりも近くて しろちゃんと萬亭と、とば作好きなとこも近い✨ かんじろうまた閉まってて( ;∀;)兵衛ちゃんにどっか紹介して〜って言ってたら✨ここ、教えてもらう♪ え!近くやん!家からすぐ! しかもここ!メニューに醤油が有る!✨✨✨ それかなり期待できる‹‹\(´ω` )/››~♪ 即行って来ました‹‹\( ´ω`)/››~♪ 結果発表✨じゃじゃああああん うどんまーまー美味い( ⑉¯ །། ¯⑉ ) ヘビロテのレパートリー入れても良いかも✨ 他のおうどんも食べてみたい!って思うレベル 私も兵衛ちゃんと同じ萬亭に近い評価 いやー५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°良いとこ教えてもらったなー✨ 今日のオーダーは醤油の熱、ミニ天丼セット、追加でハーフ唐揚げ、それで1130円✨ CPも良いよね〜お腹いっぱいになった^ ^ 外でオーダー取ってくれるお母さんが親切で可愛くて ^ ^お腹も心もいっぱいになりました❤️ また行く予定です❤️ あ!大将に醤油!どこで修行したの?やっぱ香川?って聞いたら、徳島ですってヾ(≧▽≦)ノギャハハ さてはうどん好きで食べ歩いてるな^ ^って思いました 醤油、香川では人気のおうどんメニュー✨ うどん県以外で醤油やってるとこ、徳島も大阪もほんと少ないです
朝起きてはっと見たら連打のいいね( ✧≖ ͜ʖ≖) 一応覗きました Σ(-`Д´-ノ;)ノやまの新店投稿やん!え!嘘! めっちゃ役に立つレビュー‹‹\(´ω` )/\( ´ω`)/››~♪ 早速行ってきました!笑 寒くなると大根おろしたっぷりの肉うどんが恋しくなる私、幸町店が閉店して (;ω;)寒い冬を送ってました(;ω;)(;ω;) 近所です!お家からすぐ!\(^o^)/ 肉うどん❤️てんこ盛り大根おろしIN♪ 食べて来ました^ ^ 肉うどん大、ちくわと茄子の天ぷら、おにぎり、お稲荷さん1つずつ、全部で1210円のお支払い やま❤️ご近所にできてくれてありがとー❤️
地元食材を活かした、個性的な創作麺料理が味わえる郷土の食堂
【香川・徳島旅行14⭐︎珍しくてちゃんと美味!】 駅前の寂れた商店街にあります。 名物のわかめそば(同じようなメニュー名のものがあるので、しつこく確認してください!メニューを指して頼んだのに間違えられました!笑)と、2月限定の巻き寿司をいただきました。 巻き寿司は可もなく不可もなくと言った感じでしたが、わかめそば美味しすぎる! わかめたっぷりで、そばにもワカメが練り込まれており、食感は冷麺のよう。冷やし中華みたい。 美味しい〜!!
徳島駅近くのうどんのお店
徳島駅近くの 料理屋さんで ランチです 日替わりランチ 一択でされていて 近所の方で一杯ですね この日のランチは 蒸し鶏。 胡麻ソースが 柔らかくジューシーな 鶏肉にあいますね 鶏肉がしっとりしていて ボリュームもあるので 満足な一皿です サイドの小鉢の野菜も 丁寧な味付け 特に しみしみの 大根 美味しかったです 色々と食べてみたくなる お店です
徳島市、阿波富田駅付近のうどんのお店
徳島県庁近くの、住宅街の中にポツンとあるうどんやさん。「手打ち」と書いてあります。 うどんは讃岐とは違い、コシの無いタイプ。 博多ほどではありませんが。 おばちゃん達が4人ほどで切り盛りしていました。 この店コストパフォーマンスが半端ない。 月見うどん@300円 いなり一個@50円(3個だと150円) 1,000円出したら650円のお釣りが来たのでなにかの間違いだと思った。 出汁は優しく、うどんも優しく、財布にも優しい。 お近くに来られた際には是非!
阿波尾鶏親子丼セット中(¥900)
眉山付近 うどんのグルメ・レストラン情報をチェック!