更新日:2026年05月09日
衣サクサク&絶品キャベツ、とんかつ好きにうれしい定食屋
新年初外食ランチでトンカツの名店菊屋さんへ訪問しました。ランチタイムをずらして伺いましたが少し行列待ちがあり3組目でした。名物巨大チキンカツ定食は100円です。普通のトンカツ定食は1200円リーズナブルで油が見た目ほどしつこくないのでパクパクあっという間に完食、美味しくいただきました。 #あっさりトンカツ #チキンカツ #いつも行列 #人生には飲食店がいる
鷹野橋駅徒歩2分、三元豚や金華豚をリーズナブルに楽しめるお店
広島県広島市。 広島名物巡り。 広島のとんかつはやっぱりローンですよね。 サインいっぱいです。 #広島県 #とんかつ
昔ながらの雰囲気とお腹も満たされるとんかつ
カツ食べて勝つ(^^) 昔ながらの雰囲気がいい感じ! お腹いっぱい食べてパワーアップ!! ごちそうさまでした♪
肉の旨みを引き出す低温調理、とろける食感の厚切りとんかつ
今日のお昼は、広島市流川にあるとんかつ16さん。場所が完全に飲屋街にあるため、少し探しました。が、探して行った価値は十分にあります。自分の中にあるとんかつのイメージとは全く違うお肉お料理です。豚肉のこだわり(種類が多すぎて覚えてません)、お新香、お米に至るまでのこだわり。凄いです。 そしてこのお店のとんかつは、今まで食べたとんかつの中でダントツで1番でした。超お勧めです。
美味しいカツを楽しみたい時におすすめのお店
段原にあるとんかつの名店。 名店だけど自動ドアを手で開ける楽しいお店。 ただめちゃくちゃとんかつは旨い! #肉団子ランチ調査団
広島府中、矢賀駅からすぐのとんかつが食べられるお店
マレーシア人を空港に迎えに行き、ホテルまでの途中に寄った。 トンカツは大体どの国の人にも大丈夫。 ちょっとカラッと感が不足していたかな? けど美味しくいただきました。 ご馳走様でした!
おかわり自由が嬉しい、安心感あるサクサクとんかつランチのお店
有名なとんかつ専門店 和幸の インショップ。 こちらも大型ショッピングモールにある店舗の為に土日祝日のお昼時は結構な混み具合です。 店内の席数は4人掛け×11席、2人掛け×3席といった感じですかね。 本日はランチメニューから和幸御飯を注文 トンカツ、キャベツ、御飯、お漬物、しじみのお味噌汁と定番の内容です。 もちろん御飯、キャベツ、お味噌汁はおかわり自由(この時期はこれ結構嬉しい) トンカツは専門店ならではのカラッとた揚げ感でジューシーな安定のお味。 衣も良質のパン粉なんでしょうね..とても良いお味です。 トンカツ専門店は結構ありますが個人的には気に入っているお味でした。 大根おろしや味噌ダレに関しては追加料金@100円でチョイスできるようです。 後、特記すべきこととして テーブルにおかれた”柚子ドレッシング” これがキャベツにかけて頂くとなかなか良い感じ (ネットでもファンの方が多いようでこの店舗ではテイクアウトとして380円で購入できます)
スパイシーなルーとボリューム満点カツの絶品カレーが高コスパで味わえるお店
カツカレーを注文しました。 初めて来たのでカレーも初めてなのですが、濃度があるルーで甘めな味を勝手にイメージしていました。 でも食べたら全然違ってました!それとは反対でかなりスパイシーであとから辛さがじんわりやってくるタイプのカレーでした。カツまでのっかってこのお値段ってコスパよろしすぎだと思いました。
トンカツと唐揚げのチェーン店! カレーかけ放題❗ #巨大盛り #大盛りが無料 #ランチはお手頃価格 #肉好きが通う
広島市南区にある広島駅からすぐのとんかつが食べられるお店
最近トンカツには満足できていなかったので 王道のさっくりトンカツに満足しました。 おっさんはまずキャベツでお腹を調整。 その後トンカツさっくりを堪能しました。 ゴマスリがなかったりソースやドレッシングの種類がないけどトンカツ屋だからトンカツがうまけりゃそれで良い。 ご馳走さまでした。
とんかつかつまさゆめタウン広島店さんに訪問!定番のロースかつ膳の120gでオーダー!ロースかつは、柔らかく食べやすい!キャベツ、味噌汁、ご飯は、食べ放題!美味しく頂きました。御馳走さまでした!
2026/5/8 国際ホテル(建替中)すぐ かつまる ちょい飲み手帖1,100円 ひとくちカツと鶏皮ポン酢、ノンアルビ 甘口ソースにサクサク衣、ソースが甘めなんでカラシが欲しかった、でも、これぐらいなら、油モノでも大丈夫 鶏皮はポン酢でアブラをスッキリさせます、カツのアブラも バランスよい感じ ごちそうさま
天ぷら感覚で揚げる、サクサク食感のトンカツと、こだわりのソースが絶妙
ランチに天ぷらを食べた日の夜はトンカツでしめてやります。 定食のしょうぶを注文しました。 茄子のはさみ揚げ、ヒレカツ×2、海老フライ、茶碗蒸し、赤だし、ごはん、お漬物がセットになっています。 やっぱり海老フライがあるとごちそう感が増します。 時間が経ってもサクサクが持続していたので、揚げ物を食べた感じがしませんでした。
曙にある矢賀駅付近のとんかつが食べられるお店
緊急事態宣言発令中の1月に新規オープンした、かつや!今まで、あまり食べたことなかったけど、安いし、サクサク衣とジューシーなお肉、美味いし、良いね!
お持ち帰りでよくお世話になっているお店 カツがとてもおいしかったです ビジネスマンが多い印象を受けました #カツ丼 #そば #うどん #エビ
紙屋町にある本通駅からすぐのカツ丼が食べられるお店
普通に食事をしたいときに行きたいお店です。 熱々の味噌汁とご飯、今日はコロッケとほうれん草のお浸し。 味噌汁の美味しさに惹かれて伺ってます。
豊富なランチセットと心安らぐやさしい味わい
#優しい味 #安心できるメニュー #ランチセット種類豊富
昭和の懐かしさとスピードが魅力、迷わず立ち寄りたい老舗カレー
本通りに出たので、お昼をこちらで✨ シンプルなんだけど、なんだか食べたくなるカレーです✨ ( ^ω^ )
京都発の牛カツ専門店。ミディアムレアの極上牛カツを定食スタイルで。
1年振りの広島。 行き付けやったお好み焼き屋さんも街中華屋さんも無くなってて…………… 京都では何時も外人で一杯で、食べた事無かったんですけど、たまたま前通ったら空いてたんで入店♪ うん! なかなか美味いです!! つけダレも4種類有って、カツもサクサク&柔らかでジューシーでした♪ 外人が行く店は美味いです(笑)
マツダスタジアム付近 とんかつのグルメ・レストラン情報をチェック!