更新日:2026年03月28日
地元食材が主役、絶品ウニクレソンと多彩な鉄板焼きが楽しめるレトロ食堂
晴天の土曜日に16:25に並ぶと、二人組が先にいました。17:00で17人待ち。流石の人気店です。 うにクレソンやばすぎです。こんな美味い食い物食べたことないと思うくらい何もかもがうまいです。写真の料理が全て超ハイレベルです。しかも刺身もうまいです。シマアジとか、人生で食べたシマアジのTOP10に入るくらいうまい刺身が鉄板焼き屋で食べれるって凄すぎです。広島来たらこちらはリピートします。
肉厚チャーシューとコク旨スープが自慢の広島流川の〆ラーメン
久しぶりに流川の千番さんへ訪問しました。名物もやしチャーシュー900円をいただきました。でかいチャーシューともやし、ネギたっぷりで脂身とのバランスも素晴らしい!スジ煮込みは売り切れだったのでラーメンと焼き飯を注文。薄茶濁りの豚骨醤油スープで全体的に以前よりさっぱりしたラーメンと相変わらずチャーシュー細切れ、ニンニクたっぷりの焼き飯で美味しくいただきました。
行列必至、香ばしい焼き餃子と多彩な中華が楽しめる庶民派の名店
今日は広島にいます。 来るまではお好み焼きを食べようかと思いましたが調べていたらこちらの餃子屋さん見つけて食べに来てました。 定員さんはみんな元気でよかったですね。 飲み物は水でいいかなと思いましたがつられてお酒頼んじゃいました。 焼き飯も食べたかったんですが餃子屋さんですから焼き餃子と水餃子とライス頼んじゃいました。 料理が来る前にネギをいっぱい先に持って来たのでこれなんじゃろ? と思っていましたがちゃんと食べ方も目の前に載っていたのでありがたいです。 いつもなら水餃子ですが私は焼き餃子の方が好きですかね。 なかなか気持ちのいい店でした。 ごちそうさまでした。
「医食同源」をテーマとした本格広東料理をご賞味ください
広島#251 広島駅から徒歩1分のホテルグランビアの中華料理です。非常に便利な立地で、味が良いので、ランチタイムも満席でした。 麻婆豆腐定食 ドリンク付き 2000円 辛みと痺れがしっかりめで、好きな味付け。 ご飯もお代わり出来るとの事です。ホテルレストランらしく、上品な味付け。 ランチ会食で個室で頂きました。 区切られた席で構成されているので、ビジネスユースにも使い勝手が良いと思います。
グルメ番組登場の記憶に残る美味しさ
記録用なんでシカトして下さい。 前から行きたかった牧ちゃんに行って来ました。 ラーメンと焼き飯のセットで500円‼️ 先ずはラーメン。 臭みは無くさっぱりしたスープでコクは少なく麺は少し太麺で水分が多く感じたが、この値段にしては文句なし! 絶品なのが作りたての焼き飯‼️ 昔懐かしい中華屋さんの味濃い目の焼き飯で 一口食べただけで笑顔になりました。 最高のコスパでした。 ご馳走様でした。