更新日:2024年10月25日
懐かしさと濃厚さが同居する、地元に愛され続ける豚骨ラーメン
広島#465 広島豚骨ラーメンの老舗ですね。 どろっとした豚骨の粘度の高いスープと、錦糸卵がトレードマーク。 ラーメン 小 700円 小は1玉です(大は2玉770円…安っ)。 豚骨の旨みが強く、粘度が高いので、ストレート麺にスープが絡んで美味しいですね。デフォルトで、チャーシューは豚バラ肉で薄切り2枚、もやし、青ネギ、錦糸卵。 スープと麺で食べるという、シンプルながら、滋味深いく、バランス良きラーメンです。 地元の方に愛されているなぁって思うお店です。
醤油味のあっさりスープの中華そばなどメニュー豊富な中華料理屋
初訪問 昔ながらの中華料理店、昔は王将もほとんどこんな感じの店ばかりだったなぁと思い出しました 麻婆豆腐目当てに来ました たまたま火曜日の日替わりが麻婆豆腐だったから日替わり定食を注文 オーダー通す時 お弁当一つって言ったから弁当箱に入ってるのかなぁ? 暇な時間 メニュー見てたら 食べたいメニューだらけです 到着したらやはりお弁当形式^_^ 野菜サラダも嬉しい 全くパンチ無さそうな麻婆豆腐でしたが意外と辛い 天ぷらもイカや唐揚げなど嬉しいです 量的にもちょうどいいです! 次は餃子が楽しみです! ご馳走様でした!