更新日:2026年05月03日
心ほぐれる洋食ランチ、絶品デミソースのご褒美時間
鳥取出張時にランチで訪問。街の洋食屋という感じですが、落ち着いた雰囲気の店内です。女性客が多いようで、訪れた日は我々以外はすべて女性客だけでした。ランチにハンバーグをデミグラスソースで。ハンバーグも美味しいですが、デミグラスソースも美味しいですね。ライスも進んで、あっという間に完食。残ったソースもスプーンでいただくと、デミグラスソースの余韻が残って、良いランチを食べれたーと、幸せな気持ちになるひとときになります。
レンガ造りの落ち着いた空間で、手作り料理とスイーツが堪能できる洋食店
気になっていたれんが屋さんに行ってみました。 Googleで調べたら1日通し営業の様なので16時30分頃に行ってみるとお店の中はお客さん0人ですが、入り口には準備中の看板もありませんでしたので入店すると、接客係の方がでて来てくれて、今から食事なのですが大丈夫ですかと伺った所快く大丈夫ですと言っていただきました。 店内はレンガ作りでシックな雰囲気です♪ 入り口にはケーキや焼き菓子が並んでます。 カレーピラフハンバーグを注文、ピラフ美味しい、しっかりカレー風味が効いてパラパラのピラフです♪ ハンバーグも肉肉しく美味♪ メニューも豊富でまた行きたいお店が増えました♪ 大変美味しゅうございました。
家族連れで大人気、美味しいハンバーグが食べられるファミリーレストラン
サラダ デザートスープ カレーがバイキングで食べれるので、子ども達とよく行きます(^ν^) バター&ペッパーハンバーグ スパイシーで大人味でした。 野菜たっぷりたべて990円でした。 ついでに、ガシャポンでデビル猫もゲットヽ(´o`;
手作りハンバーグ手作りカレーを中心に新鮮野菜をたっぷり添えたランチを用意してます
再びランチを食べに行って来ました。今日は、コロッケ定食にしました。コロッケが、ポテトとカレーの2種類でソースが手作りで美味しかったです。店主の方が毎日畑で取れたて野菜を収穫されるので新鮮で美味かったです。
見た目に惑わされない、本当の美味しさに出会える場所
帰省の際、友人に聞いて教えて貰った店です。店構えは、レトロ、でも、カレーはピンクとハイカラ(死語)です。 お店のかたと話をして、このピンクは、ビーツという野菜によるようです。ターメリックが黄色なら、ビーツはピンクです。ピンクのカレーは食べれないと言う保守派もいますが、1度食べてから判断しましょう。私はOKです。
バリをイメージさせる開放感溢れる店内。美味しiで心も体もリフレッシュ
【アジアン&洋食】 10年前くらいに米子に住むおばが教えてくれたアジアンなお店。 「ゆかちゃん、あーゆーお店好きでしょ。」 少ししてから実家の母にも 「ゆかさん、絶対好きだと思う」と言われました。 そうそう、こういうお店、好き。 どこが好きかというとアジアン風な感じ。 完全なるベトナムではない、でもベトナム風。日本人の口に合わせてあります。私はタイ米がちょっと苦手だから、とってもありがたい。 アジアンな料理だけでなく、パスタやハンバーグ、エビフライなどもあるので、子どもも大好き。最後のデザート、プリントアイスクリームもね。 今日はランチで利用しました。 ごちそうさま。
「とっとり花回廊」内のレストラン
レストラン花かいろう とっとり花回廊の中にあるレストランです。 メニュー表見て、 母...カキフライ御膳 私・嫁...うどん定食をオーダーしました。 カキフライは5個付いてました。タルタルソースを付けていただきました。美味しかったです。 うどん定食は、大きな揚げが入ってました。煮込みご飯も美味しかったです。 とっとり花回廊のパーク内を散策して花を鑑賞した後に再度レストラン花かいろうへ寄りました。 デザートは、パルフェセットをオーダーしました。飲み物は、ホットコーヒーです。 ラベンダーのアイスケーキが冷たくて美味しかったです。 昼から天気が晴れたので良かったです♪
体にやさしい味わいのヘルシーカフェで、満足感たっぷりの食事時間を
鳥取県米子市にあるカフェ。 ベジタリアン、ヴィーガン食が楽しめるお店。 ・唐揚げ定食 代替肉(大豆ミート)での唐揚げだが、プリプリとした食感も味わえて美味しい〜 ご飯も玄米で正に健康食! しっかり満足した味なので暴飲暴食の体を休めるのにも丁度よいかも!
懐かしさと美味しさが詰まった大人も楽しめるランチプレートと香り高いコーヒー
大人のお子様ランチセットを実食。 ナポリタンがタレがたっぷり掛かっていてご飯が進む。 コーヒーも焙煎感が伝わって非常に美味しい。
鳥取市、鳥取駅付近の懐石料理のお店
鳥取シティホテル内にあるレストランです。 蟹鍋をお願いしました。蟹づくしで幸せでした。 一人5000円くらい。お鍋の準備は全てやってもらえます。 松葉ガニのプランだともう少し高かったです。
とろふわ卵とデミソースが自慢のオムライス
鳥取駅の北にある住宅街の入り口付近にあるお店。 店内は4人席を中心に構成されており、大きく2部屋に分かれてる。 利用者は、高齢のご夫婦、女性の2人連れ、カップルなど幅広いようだ。 一言で言えば、ボリュームのあるランチをおしゃれな雰囲気で楽しめる店。 この日のオーダーは、2種類あるランチプレートのうちのAプレートを選択。 大き目のお皿に目一杯に、盛沢山といった感じのプレートが出てくる。 パスタは、麺はハーフサイスよりは少し多いぐらい量だが、具は通常サイズのものに近い印象。でもパンもあるので、炭水化物はこのぐらいで十分かも。 パスタは、チキンとほうれん草とキノコのクリームパスタ。パンは、トーストしたものといわゆるディナーロール。マーガリンとジャムがついているので、使いたい人はどうぞと言った感じだ。 唐揚げの量は少し控え目な印象。たっぷりのサラダ(サラダ菜・トマド・きゅうり・コーン)も あって、全体としてボリュームもバランスもとれた食事になる。 これにカップケーキパフェという名前にひかれて追加オーダー。出てきたのは、甘さ控え目なパフェ。パフェは、オレンジ・パイナップル・リンゴ・ブルーベリー・チーズケーキ・生クリーム・バニラアイス・イチゴアイス・コーンフレークが使われていた。 セットメニューという位置づけだったが、これまで食べるには実は、量を食べられる人でないと無理かも。 料理・味とも納得できる内容。
土佐名物!鰹の藁焼き&日本各地の厳選日本酒!海鮮も豊富◎米子駅近!個室完備♪
鳥取県/米子駅前。会社の新年会で訪問。オーナーさん変わったようで、店名が少し変わりました。「⚫︎⚫︎・龍馬」。物忘れが酷くて思い出せん(T_T) 料理の撮り忘れ。カツオのタタキは美味しかったです。お刺身までは良かったですが、焼き物ほか、魚料理が今ひとつ。物価の高騰がモロに響いている感じですかね、頑張ってもらいたいです。 飲み放題の5,000円コース。 シメのご飯ものとデザートだけ撮影しました。 何屋さんかわからない絵でほんと申し訳ありません(⌒-⌒; )
倉吉市にある下北条駅からタクシーで行ける距離の喫茶店
仕事先のお客さんに地元で美味しいとこ聞いたら、ここ教えてくれましたww 昔ながらの喫茶店ていう感じでめっちゃ落ち着きます 色々定食あるで〜って言われてた通り結構メニューあります 気分的に揚げもんじゃなかったから煮魚ていしよで 鯖の味噌煮めっちゃ好き(^w^) ムフフ♪︎ 味付けもいい感じで美味ーい 何気にご飯が相当美味いんやけど(・∀︎・)イイ! 雰囲気もオッさんが落ち着ける感じで気に入りました また今度ここで食べよっと ご馳走様でした
両三柳にある三本松口駅近くの回転寿司
なんがかんだで、たまには食べたくなるはま寿司。 こんだけ食べてもリーズナブルなお会計なのが、毎回嬉しい
鳥取県倉吉市福庭町。交差点のローソン向かいのアーク村内1階にある洋食やさんです。 目下、オススメは鳥取和牛と鳥取豚を使ったハンバーグ! お店でも自信たっぷりに看板に掲げておられます♪ 小さなお店なのですが 平日でも満員、待ちが長いですよと宣言されても待つ人多数。 お値段以上の味とクオリティ、品数、接客が そうさせるのでしょうね~(*´∀`) 私の注文は、 鳥取和牛と鳥取豚のハンバーグとオムレツの定食 1300円。 お連れさまは悩みに悩んだ結果 鳥取牛のステーキ定食 1400円に! ランチだとお得ー! ここの食堂は、厳選素材の地産地消メニュー。 できるだけ地元の、出所の知れた安心のものを使ってくださっている。 それと店主さまの腕が相まって めっちゃ美味しいんです……。 単なるボリュームがある満腹ではなく 沢山の品数が一食で食べられての、味も伴った満腹。 ですので男性も女性も年齢も、はい、まんべんなく客層として 確保していらっしゃいます(笑) いよいよやって来た定食。 オムレツ! もーーーーーーとろっとろ!!(;´Д`)ハァハァ 表面は焦げひとつなく綺麗なのに中身が絶妙の半熟。 これっておうちで、できそうでなかなかできないの……(笑) ハンバーグ! なんとしっかりお肉の味がすることかー! 和風ソースも優しく味を引き立てる。 ステーキ! ローストビーフとステーキの間みたいなジューシイさ((((;゜Д゜))) 味噌だれは醤油だれにも変えられて お好みでの味がさらにマッチするやわらかビーフ! 周りを固める布陣も超強力です\(^o^)/ 本日は切り干し大根の煮付けや なめこと油揚げの味噌汁、 もやしのナムル 新鮮野菜の彩りサラダ マカロニのカレー風味あえ なす田楽 ポテトフライ 地元の海苔やさんのパリパリ海苔 すごすぎるーーーーー!(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ ランチに最適の おいしい洋食やさんです! お米がも少しレベルアップするということなし! #鳥取牛&鳥取豚のハンバーグ #鳥取牛のステーキ #トロトロオムレツ #品数多数 #お昼人気店
和・洋・その他が揃っているので気分にあわせて食事が楽しめるカフェ
国道沿いにあり、駐車場も45台駐車可という店。 建物を木々が覆っており、落ち着いた雰囲気を感じさせる外観。 店内は、OLとママ友のグループ、女子高生など圧倒的に若い女性が多く9割以上と思われる 。 パスタランチ(白)をオーダー。内容は次のとおり。 ・アサリと小松菜のオイルパスタ ・スープ ・プチパン(食べ放題) ・ドリンクバー パスタは適度に塩も効いており、麺のゆで具合もちょうど良い。 プチパンの食べ放題は10種類ぐらいの中から選べるようだ。 (当日は7種類しか食べられなかったけど・・・) 食事中、パンが焼けたらスタッフが持ってきてくれるサービスもあった。 パスタの量もランチには十分だとは思うが、日頃から食事量が多い人は、パンで調整することもできると思う。 次回は、1日5食のスペシャルランチや、朝食、デザートも食してみたいと感じさせる店だった。
種類豊富なお肉は柔らかくて美味しい、家族連れにもおすすめな焼肉屋さん
正月料理に飽きて今日のランチは焼肉に決定 僕はミックスホルモンランチ 女房は五種盛り3500円の特別ランチ(こちらは豪華絢爛 牛タン 霜降りロースとカルビ ホルモン 海老の五種類でしたが写メ撮り忘れ) 上品な浸けダレに肉とホルモンがマッチングして白飯にピッタシ合って食欲モリモリでした
20食限定ランチがオススメ、銀行を改装したレトロな洋食屋
鳥取県倉吉市の白壁土蔵群を巡ります。 ブラブラと整備されたこの街並みを散策していたところ、見つけたのが「白壁倶楽部」です。 こちらは明治41年に建てられた洋風建築の「#旧国立第三銀行倉吉支店」でもあり、国登録有形文化に指定されています。そんな明治・大正な雰囲気を楽しみつつ、お邪魔させていただきました。 私は、「ササミの香草パン粉焼きランチ(1300円)」を頼みました。 お連れ様は、「ポークカツランチ(1400円)」、「サラダランチ(1200円)」をオーダーです。 料理が出てくるまで少し時間はかかりましたが、美味しいランチタイムとなりました。 ライスかパンを選択する事ができまして、私はライスをいただきます。ササミの香草パン粉焼き~これはナイフとフォークでいただきましょう。マスタードも付けて。良きアクセントでもあるな。さらには、グラタンやサラダも美味しくいただきました!白壁観光の際にはおすすめのお店です。 #倉吉グルメ #倉吉ランチ #倉吉白壁土蔵群 #白壁倶楽部 #白壁倶楽部でランチ #倉吉ディナー #倉吉レストラン #倉吉市 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
古民家で味わう、ふわとろ卵のオムライスカフェ
古民家、隠れ家的なカフェレストラン。 日替わり定食、今日はオムライスを頂きました。 タマゴがふわトロでカレーベースで挽肉が入っているタレも美味しかった
メニューも豊富で一品がお手頃価格でどれも美味しい、和風創作料理のお店
料理の数も豊富!提供時間も早く、いいお店でした!私は欲張ってステーキなんか頼んじゃいましたが、丼ものからお蕎麦まで色々ありました。また行きたいな〜!金額設定も納得のライン。店員さんも明るく満足の接客でした!
鳥取 ハンバーグ ご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!