更新日:2024年06月26日
西這田駅付近の寿司屋さん
温泉、湯庵内にあるこちらのお店でカレーうどん 普通、中辛、辛口から、中辛カレーうどん選択❗ う~ん❗なかなか良い辛さのうどんですね。 とろみも良い感じで、おいしかった❗ ただ、値段相応かというとちょっと高いかも。
樫山駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
出没(笑)IN三木³₃ 久々の旬彩膳✨ 1月のお献立 *お刺身、蒸し鶏、胡麻豆腐、炊き合わせ、だし巻き焼き魚、フリッターなど10種 *寿司政名物の鯨皮入り粕汁 *ご飯 そしてデザート +165円でドリンク付き可 どのお料理も手が込んでいて丁寧な味付けで好き♥ 粕汁はいい香りが鼻の奥まで通り、追っかける様に具材を流し込む。 具だくさんで上品✨ 毎月季節の食材を盛り込んだ旬彩膳。 ほんとは毎月食べてみたい 他にも穴子御膳や寿司と天ぷらの御膳もあるので気にはなってるけど、やっぱり色々楽しみな旬彩膳にしちゃうのよね 店内は開けてすぐ寿司カウンターと堀込のテーブル2卓 奥は外観からは想像出来ない、モダンな雰囲気ある座敷 正座が苦手な私は何度も座り直し(笑) *現金のみ *予約がベスト *店横に駐車場5台ほどあり
地元で長く愛される、心温まる昔ながらの寿司体験
出没(笑)IN三木緑ヶ丘³₃ 長年通う大好きなお店に行く途中ずっと気になってたお寿司さん 私が幼少期だった頃最盛期の商店街は年々寂しくなってきてますが、それでも老舗、新しいお店もオープンし活気が少しづつ戻ってきてます オープンして30年、昔ながらのお寿司さん 知らないと中々入りずらい・・ 口コミ調べても最近の情報が無い そんな時SNSって便利✨ お店のInstagram見つけて、毎日趣味や日常の更新も含めて楽しみに見てました そしてやっと訪問 朝からお寿司モードでお腹空かせて暖簾をくぐると・・ カウンター6席ほどと座敷が2卓 歌謡曲はどストライク世代だし、昔、思ってたお寿司さん✨ 店内には演歌歌手のサイン、沢山にトロフィー 聞けばご夫婦でNHKののど自慢大会に出場され入賞されたとか その歌声聞いてみたい(笑) ますまは付き出し これだけでも8種類ほどあってビール1本飲めちゃいます(笑) 隣でノンアルでごめんね そしてオーダー *秋刀魚のお刺身 生は初めてかも❤ 出てきた時のインパクト 包丁の入れ方が美しく、細工が可愛い♡ 今は、旬の海ぶどうも散らしてあって、塩味と食感そして秋刀魚の弾力と旨みが口の中で一体になり美味 *上にぎり 美しい~ シャリこまで鮮やかなネタが宝石箱や~✨ こちらにも海ぶどう、最口です あとは追加で、中トロ、鯛かわ、イカ、紅トロ、穴子、タコ どれも口の中でとろけるよ *卵焼きは甘くて冷たい 箸休めにいいね!! *水槽に生きてるアサリ これをバター焼きに( ´艸`) 大きい身にしっかり旨みエキスとバターが絡まって、このままパスタにかけたい位でした 茶碗蒸し、赤だしも具だくさんで美味しい~ お持ち帰りも細巻き3種をお願いして酔い気分 食べてる間もお持ち帰りの人や、注文の電話の対応に忙しそうでした 地元に愛され続けるお店✨ ってのが良く分かります 素敵なご夫婦、寡黙ながら聞けば快く答えて頂き楽しかった 昔ながら変わらない・・も大切だし嬉しいけど、SNSなど駆使進化して続けるのも凄い! 今では、県をまたいで来店される方もいらっしゃるとか ランチもお手頃価格で営業されてるので、まずは行ってみてください 良いお寿司屋さん見つけた *電話注文、近隣なら出前可 *駐車場は商店街提携あり *現金のみ *席の予約可
優しい出汁と絶品鉄火巻が楽しめる心安らぐ和食処
かなり久しぶりのさわい こぶうどん770円鉄火巻550円なり^ ^ 鉄火巻と薄めの出汁が合うのよ こぶの風味も相まってたまらん 出汁飲んでからの鉄火巻も最高 鉄火巻が六切りなのもよき
親類のお祝い事で訪問~。 いつもお持ち帰りのものを頂いてばかりで、 店舗訪問は初めてでした。 お店が並ぶような通りにはない店舗でしたが、 訪問時はお客様が沢山入店されていました 美味しいこと間違いなし‼です。
三木、三木駅近くのお店
神戸電鉄三木駅近くの割烹・お寿司屋さん(^^) 新鮮なお魚を中心とした和食・割烹・寿司のお店です。 場所柄、ゴルファーのサインがたくさん飾ってますね(^^) 気まぐれ定食 1100円也(税込) ヒラメのピカタ スルメイカの天ぷら 梅そうめん 小松菜の煮ひたし 揚げ出し豆腐 ごはん、シジミの赤だし これだけの内容で、税込1100円は、かなりリーズナブルです…>_<… 夜もイってみたいお店です*\(^o^)/*
地元の旬を満喫できる、フルーツとグルメが楽しめる広々スポット
10月1日の日曜日は、久しぶりに三木方面へ行ったので、山田錦の館へ。 奥へ行くと、凄い広いスペースに、ピオーネやシャインマスカットなど葡萄専門コーナーが(*゜Q゜*) ピオーネ2房1800円、やっす~。 揚げたてカレーパン(カレーフライ)180円もボチボチ。ちょっと小ぶりかな? シャインマスカットもメッチャ安かった。 自宅に帰ってから、ピオーネ冷やして食べたら甘くて美味しかった(^o^)v ご馳走様でした~o(^o^)o