実名口コミNo.1 / お店探しはグルメなあの人から

住と歴史が交わる平野・長原エリアで訪れたい街の名店10選

Retty✕大阪市交通局 幸村が駆け抜けた大坂地下鉄沿線グルメ特集。大河ドラマ「真田丸」で話題となり、いま注目を浴びている大阪の厳選6エリアの自信を持っておすすめするグルメ情報をまとめました。ランチで使えるお店を中心に、各地の人気店をピックアップ。各エリアの観光&グルメ探索の際に活用ください! supported by 大阪市交通局

お気に入り数
532
編集した人
Retty
Retty
友だちのおすすめが集まるグルメサービスRettyの編集部。テーマに沿った実名ユーザーさんの口コミからおすすめのお店をまとめています!

麺や一帆

Norimasa Awata

初めて伺った平野区出戸【麺や一帆】さん! ラーメンの口で到着したにもかかわらず、「あれ?居酒屋さん???」と迷ってしまいましたが、それなら〆にラーメンを食べちゃおうと、焼き鳥も注文 さて、お目当の【白湯 鶏そば 天日塩仕立て】 コレがまた凄いんですよ(≧∇≦) 100%鶏白湯使用に偽りなし‼️ 泡立ったスープは濃厚、クリーミーでこってり過ぎるために泡立て器で攪拌した模様… o(^O^*=*^O^)o ワクワク 中細ストレート麺に絡みつくこのスープ(≧∇≦) まず、スープを一口啜ると、鶏の臭みは感じられず、非常に野菜等の旨みが凝縮されたテイスト‼️ 麺を啜り上げると、『なんじゃこれは⁇(≧∇≦)』 喉ごしの良い麺にまとわりつくスープが口の中に膜を張るかの如く、なんとも言えない不思議な感覚 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 後味がしっかり残り、(*゚o゚*)~゚

営業時間 [月~金・土・祝・祝前] ランチ:11:30〜15:00 LO14:30 ディナー:17:30〜23:00 LO22:30
電話番号 06-6777-8108
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 長吉長原西 1-3-13(出戸駅)

グリル ヤマサキ

Tsukasa Ohtsu

大阪 平野区出戸にござる洋食屋さんですじゃ。仕事の帰り道で食べログ現在地周辺検索で見つけてお邪魔しましたよ。 スパゲティー・ナポリタンざんす。 鉄板スパ、細麺、生卵トッピング、ベーコンたっぷり。 ご夫婦で切り盛りされている瀟洒なお店でしたわ。 美味しいやんかいさぁ。(^O^)/

営業時間 [月・水~金・土・日・祝・祝前] ランチ:11:00〜14:00 ディナー:18:00〜23:00
電話番号 06-6797-6546
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~2000円
住所 長吉出戸 1-11-74(出戸駅)

味つくり人 酒肴屋

Miyuki Moriwaki

美味しいお魚が食べられるお店です♡ 造りはもちろん美味しいですが、私は魚の煮付けがお気に入り! 写真がないのが悔やまれます… お野菜もたっぷりでとっても美味しい♪ コスパもいいですよ! 駅からは遠くて少し行きにくいかもしれませんが、お店自体は大通りに面してるか分かりやすいです。

営業時間 [月・水~金・土・日] 17:00〜24:00
電話番号 06-6769-1700
予算 (ディナー)~5000円
住所 長吉長原 1-9-14-103 NKNマンション1F(長原駅)

桂ちゃん

Niichandesu

釜揚げうどんの名店で修行し、独立してからも釜揚げうどん一本で勝負をしているお店に行ってきました。 釜揚げうどんを注文しました。 待つ間に何気なく置かれている自家製の鰹と昆布の佃煮をつまみます。これが美味しいんです。ここのうどんは、タピオカなどの添加物は一切使用していない小麦粉と塩と水だけで打っているという通り、小麦の豊かな旨さと良い香りが口いっぱいに広がるのが実感できます。 付け出汁はうどんを付けても薄くならない、出し汁だけで最後まで食べ切ることが出来ます。讃岐風のうどんだしは、いりこ(煮干)と昆布から作った出し汁を基本のため、きついいりこの匂いを和らげる為に土しょうがを自分で擦って入れます。化学調味料や砂糖を一切使わず、天然の真昆布と最高級本枯節を使用しているようです。 途中で一気に飲み干せる美味しい出汁です。 なお、ここは麺の量でメニュー名が変わります。3玉は「おたぬき」、2

営業時間 [月~水・金・土・日・祝・祝前] 11:00〜15:00 18:00〜24:00 LO23:15
電話番号 06-6790-1555
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 長吉長原東 3-1-68(長原駅)

アメリカンリゾート・ブリリアント

Yoshitaka Shimizu

とてもアメリカ〜ンなステーキ屋さんです。前はハーレー屋さんだったのかな? 店内にはバイカーグッズにビリヤード台、ピンボールマシン。壁にはハーレークラブの写真。 ここで食すはポンド単位のステーキでしょう。ヨーロッパ車乗りとしては、何と無く負けたくない気分。 ガッツリ食ってやる! 美味い‼︎ 評価は雰囲気込みです。

営業時間 [全日] ランチ:12:00〜15:00 12:00〜24:00
電話番号 不明
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~8000円
住所 長吉川辺 3-8-38(長原駅)
幸村が駆け抜けた大阪 -立ち寄りスポット情報-

えび兆

中山善博

久しぶりの平野のえび兆さん! この店、20年以上この 贅沢三昧ちゃんこ鍋最近グルメ雑誌に出てくる店とはちがいますよー ここの出汁、最強鉄板、これ以上の出汁は、食べたこと無いこの写真で1.5人前久々行ったら値段も上がってました。 前は、1人前¥6000今は、1人前¥7000でした。でもだいたい大人4人で2人前で十分です。 久しぶりの感動、大将は、大分歳いったかなぁ最後の締めの半田そうめん、美味い〜〜この半田そうめんは、一年分ある時期に仕入れるそうです! 鍋の中身は、凄い凄い出てくる出てくる、行ったひとのお楽しみ

営業時間 [月・火・木・金・土・日] 17:30〜23:00
電話番号 06-6706-4662
予算 (ディナー)~8000円
住所 平野西 4-6-9グランドハイツ関西1F(喜連瓜破駅)

うどんBAR 奥田屋

北大路亀仙人

あの一反木綿の「嘉希」が帰って来た! 〈祝開店!〉『うどんBAR 奥田屋』 よっちゃんと感動の再会を果たしたあとは、ハイボール→芋ロックといういつものパターンで飲みがどんどんすすむのです。 ではまずは肴から。 ・アカセン炒め…コリコリのアカセン。これ味つけ絶妙。野菜はサッと炒めただけでシャキシャキの歯ごたえがいいねぇ。 ・一反きなこ…よっちゃんうどんの代名詞・一反木綿をきな粉でまぶしたうどんスィーツ。ナイスアイディアですな。 ・チャーハンおむすび…素敵なビジュアルに心を奪われ思わず手に取る。ピリ辛の味つけ。 この間、同行の美女2人たちとモッコリと話が盛り上がる。居心地もいいね〜 さーて、シメは当然、 「天中華」で、来たーーー! ゴーメン美智子! やれ懐かしやの剛麺。 そう、ゴーマンではなく、傲慢でも、もちろん高慢でも剛毛でもない。Gメン

営業時間 [月~金・土・日] ランチ:11:00〜14:30 ディナー:18:00〜23:00
電話番号 06-6709-7072
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~3000円
住所 流町 3-16-14(喜連瓜破駅)

中村屋

Hajime Ogaki

昨年から平野区ラヴァーになりつつある私。 お弁当無し、ランチタイムに平野、友人から 「麻婆豆腐とか四川料理はお好きですか?」 と、お連れ頂いた本格四川料理の中村屋さん。 これ、ホンマでっか〜?…と言いたくなる程の 美味くて、ボリュームあって、驚異のコスパ。 麻婆豆腐定食 ¥680(税込) しかもスープとご飯はお代わり自由で珈琲付。 こんな場所に?…と言いたくなる程の住宅街に グルメな友人の紹介だけあって味も間違い無。 麻婆豆腐はコクが先に辛味が後からくる好きな タイプ、優しいお味の卵スープと新鮮サラダ、 何と言っても付け合せの搾菜がウマウマ(^^)w 他にも食べたい定食も沢山、夜メニュー火鍋も 食べたいし、北京ダックや点心も魅力的やし、 侮るなかれ平野まだまだ開拓の余地ありです。

営業時間 [月・水~金・土・日・祝] 11:00〜14:30 LO14:30 17:30〜23:00 LO22:30
電話番号 06-6793-9388
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~3000円
住所 平野本町 1-15-19(平野駅)

キッチン ならなら

Hajime Ogaki

本日も、美味しいオーラを感じで ブレーキ踏みました(^^) 人通りも多くなく、大通りでもなく 美味しなかったら、流行らんやろ? 予感的中〜〜‼︎ んま〜い(^o^)/ やっぱり鼻が効くんや、私(笑) 生姜焼き、ボテサラ、白菜と竹輪の炊いたん、味噌汁、おまけにフリカケも付いてて¥750は安〜い‼︎ そして、何気に全部の器がええねん(^^) こんなとこ、私にとっては重要やねん(^^) 元気のええ、男前のお姉さんもタイプやし〜(笑)

営業時間 [月~金・土] 11:30〜14:00
[月・火・木・金・土・日・祝] 17:00〜23:00 LO22:30
電話番号 06-6702-2982
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~3000円
住所 背戸口 2-2-12(平野駅)


▲ ページトップへ戻る