路地入り乱れる谷六でタイムスリップ、新旧の名店グルメ10選。

Retty✕大阪市交通局 幸村が駆け抜けた大坂地下鉄沿線グルメ特集。大河ドラマ「真田丸」で話題となり、いま注目を浴びている大阪の厳選6エリアの自信を持っておすすめするグルメ情報をまとめました。 ランチで使えるお店を中心に、各地の人気店をピックアップ。各エリアの観光&グルメ探索の際に活用ください! supported by 大阪市交通局

お気に入り数
20773
編集した人
Retty
Retty
友だちのおすすめが集まるグルメサービスRettyの編集部。テーマに沿った実名ユーザーさんの口コミからおすすめのお店をまとめています!

旧ヤム邸

Hidemi Saito

昭和ノスタルジーちっくな店内とかなり本格的なお味に大満足です。並んで入った甲斐がありました。

営業時間 [火~金・土・日] ランチ:11:30〜14:00
[火~金・土] ディナー:18:00〜21:30 LO21:00
[日] ディナー:18:00〜21:00 LO20:00
電話番号 06-6762-8619
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~2000円
住所 大阪府大阪市中央区谷町6 -4-23(谷町六丁目駅)

洋食の店 もなみ

Takashi Hasegawa

グルメ王の石ちゃんが日本で一番美味い店と言った「もなみ」! 行列必至ですが並んでも食べる価値ありです。 一度、食べれば間違いなくハマります。 並ぶのが嫌いな大阪人が並んでも食べたいと言う店です。 一回、行ってみなはれ!わかりまっせ!

営業時間 [火~金・土・日・祝] 17:40〜22:30 LO22:00
電話番号 06-6763-1129
予算 (ランチ)~2000円 / (ディナー)~2000円
住所 大阪府大阪市中央区谷町6 3-14(谷町六丁目駅)

ジェラテリア・チルコドーロ

Hiro-T

世の中にこんな美味いジェラートがあるんや…と大げさにも思ってしまう。口溶けの良さと残らない甘さが絶妙過ぎる。ひとくち食べるごとに溜息がでます。罪なオンナと過ごす素敵なひとときのようです…って何言ってんだか(笑

営業時間 [月~金・土・日] 11:00〜19:00
電話番号 06-6767-0515
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区谷町7 -3-4新谷町第三ビル114(谷町六丁目駅)

イエナ

m-hara

谷町六丁目のパン屋さん、めちゃくちゃ美味しい『イエナ』さんに寄りました。 こちらのパンは小ぶりながらなかなか繊細に旨い。 今日はまず、名物の「クリームパン」から、どっしりとクリームがしっかり入ってます。 続いて大好きな「エピ」、黒コショウがしっかり効いてます。 さらに、甘い系から「ボンボンシュガー」、もっちりパンにシュガーバター。 「ザマンド」は、ラムシロップにクロワッサンを漬けてアーモンドがまぶしてあります。 「チェバタ」はベーコン、チーズ、ホウレンソウをいれたパン。 「リュスティックトマト」はドライトマトのバケット。 どれもこれも美味しそうでついつい沢山買ってしまいました。 今晩はワインでしっかり味見です。 楽しみ。

営業時間 [月~金・土] 08:00〜19:00
電話番号 06-4304-1215
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区谷町7 -1-39新谷町第2ビル 1F(谷町六丁目駅)

喫茶マック

Sachiyo Ootsuka

夏、松屋町に花火を買いに行った時に行きました❗️ 昔からある喫茶店っていう感じの店内で、店長さんの趣味の写真(野球やゴルフの写真)がいろいろ飾っていました。 私は、ミックスジュースを頼み(これがめちゃ美味しかった〜)、サンドイッチは数量限定っぽくて2人前を3人でシェアしました。 メチャクチャたまごが分厚くフワッフワッで❤️ 味は申し分なく、また食べに来たい〜と思えるサンドイッチでした❗️

電話番号 06-6764-0510
予算 (ランチ)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区谷町6 -14-15(松屋町駅)
幸村が駆け抜けた大阪 -立ち寄りスポット情報-

うろん江口

m-hara

 かねてから気になっていた空堀にある『うろん江口』さんに、やっと寄ることができました。日曜の夕方5時前の開店直前でしたが、入れていただけました。 予約も出来るから、今後は事前に予約したほうが良いとの事。次回からは予約しますね。 相方が来る前に、まずサッポロ赤星中瓶から、グラスはウスハリグラス、上品で良い感じ。期待できますね。つきだしは、オカラ。 相方も揃い、「旬菜五種盛り合せ」から(マグロ漬け、奴の酒盗のせ、白身魚のコブ〆、アナゴのしんこ和え、正月らしく黒豆と海老と小芋)。 酒のあてにピッタリ。酒は「白鹿超辛」を熱燗で二合。寒い今日にはピッタリ。 次に「赤トリの焼き物、柚子胡椒添え」、旨いです。 さらに、酒を「都鶴・純米」を冷で二合。 もう一品、「出汁巻き」、いいお味です。 〆に、僕は「餡かけうろん」、出汁が餡にうまく絡みめちゃくちゃうまかった。 相方は、「ぶっかけ」(細

営業時間 [全日] ランチ:12:00〜14:30 ディナー:17:00〜21:00
電話番号 06-7860-2051
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~5000円
住所 大阪府大阪市中央区上本町西 3-3-25(谷町六丁目駅)

中華そば・うえまち

辻哲朗

美味しいスープの中華そばでした(^^)でもそれ以上に気に入ったのは、つけ麺の麺でした(^^)つるつるしこしこの喉ごしのよい麺が本当に美味しかったです‼︎たまごかけご飯も期待を裏切りませんね(^^)

営業時間 [火~金・土・日・祝・祝前] 11:00〜14:30 18:00〜21:00
電話番号 06-6762-5311
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区上町 A番22号(谷町六丁目駅)

ル・アイ 谷町店

d.Kumi

ランチが安くて可愛くて美味しいです。 写真を見たら行きたくなると思います。 これで2100円だったかな…また行きます

電話番号 06-6191-0551
予算 (ランチ)~2000円 / (ディナー)~4000円
住所 大阪府大阪市中央区谷町6 -2-27 1F・2F(谷町六丁目駅)

味酒 かむなび

Sho Hariu

日本酒好きの人には是非お勧めしたい日本酒のお店!おまかせコースは食材にこだわった料理が次々と。日本酒の種類も豊富で、店主さんのこだわりの料理ととても合う。雰囲気も良く、デートに最高です。

営業時間 [火~金・土・日] 17:30〜23:00
電話番号 06-6765-0930
予算 (ディナー)~8000円
住所 大阪府大阪市中央区内久宝寺町 2-7-12(谷町六丁目駅)

深化

saki yagi

迷うと聞いてたので覚悟してたら路地の隙間からカップルが出てきた…!! ここだ!と路地に入ったら当たりでした。 これは確かにわからない…笑 タイミングよく出てきてくれたカップルさんに感謝です。 店内はほんとに潜水艦のようで不思議な感じ。 飾り窓だと思って所が収納だったりトイレに行くには軽くSASUKE気分味わえたりします。笑 メニューないお店に入るのが始めてて最初凄く挙動不審な私でしたがわからないなら聞けばいいとあれこれ質問してもしっかり答えてくれるマスターさん。 私たちの会話を聞きながら会話には入らないけどくすっと笑ってる姿が可愛いなぁと…笑 家の近くにあるのなら毎日通いたいと思うくらいでした。 もっと通って会話に入ってくれるくらいマスターさんと仲良くなりたい!笑

営業時間 [月・火・木・金・土・日] 19:00〜27:00
電話番号 06-6766-2768
予算 (ランチ)~3000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市中央区安堂寺町 1-1-10(谷町六丁目駅)
幸村が駆け抜けた大阪 -立ち寄りスポット情報-


▲ ページトップへ戻る