実名口コミNo.1 / お店探しはグルメなあの人から

都会と下町を凝縮した街で1日食い倒れる!京橋エリアの絶品グルメ10選

Retty✕大阪市交通局 幸村が駆け抜けた大坂地下鉄沿線グルメ特集。大河ドラマ「真田丸」で話題となり、いま注目を浴びている大阪の厳選6エリアの自信を持っておすすめするグルメ情報をまとめました。 ランチで使えるお店を中心に、各地の人気店をピックアップ。観光&グルメ探索の際に活用ください! supported by 大阪市交通局

お気に入り数
13184
編集した人
Retty
Retty
友だちのおすすめが集まるグルメサービスRettyの編集部。テーマに沿った実名ユーザーさんの口コミからおすすめのお店をまとめています!

ツルメン

Koichi Kagawa

大阪出張時に旨いラーメン屋は無いかと探索。 今までに訪問した印象から、大阪っぽくない外観とラーメンに驚きました。 すばらしい一杯に出会えました。 完全天然塩らぁ麺

営業時間 [月~金・土・日] 11:00〜15:00 17:30〜22:00
電話番号 06-6881-0755
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市都島区片町 1-9-34(大阪城北詰駅)

京松蘭

mamoru sato

京橋で肉が食べたくなったらこちらです。 今回も レデイースセットを注文。 9-10品くらいの上質な肉をコースにて出してくれます。 今回も珍しい肉も出てましたが説明は割愛します(笑) 前回無かった肉で印象的なのは4枚目の写真の熟成肉が大変美味しかったです。 前回は詳しく聞き投稿してます! 前回の書き込み参考にして下さい。 やっぱりハズレなしの焼肉屋さんです。 予約は取れにくいので早めの予約をオススメします。

営業時間 [火~金・土・日・祝] 17:30〜23:00
電話番号 06-6881-7555
予算 (ランチ)~8000円 / (ディナー)~8000円
住所 大阪府大阪市都島区片町 2-11-22 京橋ROOBO 4F(京橋駅)

とよ

東角剛司

言わずと知れた『とよ』 安いし、美味い!! 家から近いし月一ではいってます(笑) 京橋まで足のばす価値ありですよ(^^)

営業時間 [火・水・金] 15:30〜21:00
[土] 14:30〜20:00
電話番号 06-6882-5768
予算 (ランチ)~3000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市都島区東野田町 3-2-26(京橋駅)

京橋 二刀流

Shingo Otsuka

【京橋エリアでコスパ抜群でハイクオリティ〜な和洋折衷居酒屋ならここ!】 Maki様レビューを見て中々予約とれない人気店との事なので約1ヶ月半前から予約 京阪地元チーム新年会で突撃*\(^o^)/* 場所は京橋から5分くらいの所にあります。新年会なので厳選素材のコース+飲み放題で下記内容いただきましたぁ〜! 先附・・・カリフラワーの冷製スープ 八寸・・・つぶ貝旨煮、明太子のダシ巻、揚げ銀杏、くわいの含め煮、もずく酢、タラの芽の酢味噌、ズワイガニの押し寿司、ホタテの塩蒸しと子持ちコンニャク お造里・・・盛り合わせ 椀物・・・天然鯛かぶら蒸し 焼物・・・漢方和牛のランプステーキ フォワグラソース 酢物・・・明石ダコのジュレ和え 揚げ物・・・あんこうの唐揚げ 飯物・・・海鮮釜めし 止め椀 香の物

営業時間 [月~金・土・祝] 17:00〜24:00
電話番号 06-6351-2102
予算 (ランチ)~4000円 / (ディナー)~8000円
住所 大阪府大阪市都島区東野田町 4-5-44(大阪城北詰駅)

旬菜 ぼちぼち

Satoshi Hirai

おしゃべりの楽しい大将がつくる、うまい逸品。 ぶりかまうまかったー。 お豆腐まるまるの厚揚げも激ウマー! カウンターすべて禁煙なのが妊婦連れに嬉しい(^^)

営業時間 [月~金・土] 18:00〜25:00
電話番号 06-6356-5777
予算 (ランチ)~5000円 / (ディナー)~8000円
住所 大阪府大阪市都島区片町 2-9-22 アップルビル1F(大阪ビジネスパーク駅)
幸村が駆け抜けた大阪 -立ち寄りスポット情報-

居酒屋大黒

西田 賢治

JR京橋駅ガード下にある、お魚中心の居酒屋さん。まず、ビックリしたのが《鯛のあら炊き》デカイ鯛の顔半分がど〜んと出てきます(^○^) 味付けも甘すぎず濃ゆすぎす【美味しぃー】あとは、お刺身の盛合せ、カキのバター焼き、牛ホルモン焼き、なんこつの唐揚げなどをたのみましたが、みんな旨い!そして、とっても【安い】ココは自信をもってオススメします。ただし、混んでる場合は、2時間の時間制限があるようです☆〜(ゝ。∂)

電話番号 06-6882-6677
予算 (ランチ)~3000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市都島区東野田町 3-1(京橋駅)

山CHAN

Hiroyuki Nozoe

京橋の立ち呑みストリートのほぼ一番奥にある「山CHAN(やまちゃん)」は、京橋の並み居る立ち呑みの名店の中でも一押しのお店です。 というのも、庶民の懐が痛まずに新鮮なネタの海鮮料理を出して喜んでもらいたいという店主の山ちゃんが、毎朝仕入れてくるネタはまさに目利きの利いた旬の海鮮ものばかり。 ご覧のお造り3種盛り1人前550円、徳島産岩牡蠣1個550円!と一番高いメニューの値段がこれですからビックリです。あとは、煮物、焼き物、手作り一品メニューが250円からいただけるとあって、だいたい10人くらいでいっぱいになる狭い店内はいつも大にぎわいです。 また、大阪ではあまり見かけない「サッポロラガービール」の大瓶480円も飲めるとあって、関東からくるお客さんに大変喜ばれます。私はもっぱら「アサヒスーパードライ」ですが(笑)。大瓶は、セルフサービスで飲んだ分を後で精算する京橋立ち呑み

営業時間 [月~金・土] 16:00〜24:00
電話番号 非公開
予算 (ディナー)~2000円
住所 大阪府大阪市都島区東野田町 3-2-20(京橋駅)

ダン ル シエル

Hajime Ogaki

素敵な時間を御馳走様でした。 美味しいものは、時間を含めて頂けるものなんですね。 うわっ! 料理が出てきた時に声が出てしまい、 美味しいっ! 一口食べても声が出てしまいました。 それ、私だけでなく他4組のお客さん全員同じリアクション(笑) この味、店の雰囲気、 デザートまで付いて ¥850は素晴らしい! 久しぶりに、 お一人様ランチを 寂しく感じてしまうほどの 素敵な味で御座いました。

営業時間 [月~金・土・祝前] ランチ:12:00〜14:00 LO14:00 ディナー:18:00〜21:30 LO21:30
電話番号 06-6881-5509
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~10000円
住所 大阪府大阪市都島区片町 1-7-19 都島フレールビル 102(大阪城北詰駅)

魚八商店 京橋店

Yoshimi Kinoshita

JR京橋駅から直ぐの、魚が美味しい24時間営業の居酒屋さんです(月曜日は17時開店です) 魚が新鮮でめちゃウマです 魚好きには最高にご機嫌な お店です

営業時間 [月] 17:00〜24:00 LO23:00
[火~金・土] 00:00〜24:00
電話番号 06-6354-4137
予算 (ランチ)~3000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市都島区東野田町 3-11-19(京橋駅)


▲ ページトップへ戻る