食道楽大阪!!

大阪人が選ぶ!大阪観光で必食絶品グルメ!厳選22選!

日本一の食い倒れの街大阪!定番のお好み焼きやたこ焼きのような粉もんだけではありません!コスパもよくて大満足間違いなし!安い・ウマイ・止まらない!串カツからビストロ・おしゃれカフェ・ホットケーキ・豚まん・ラーメンまで・・・名店満載でご紹介致します。食い倒れの街ならではのお店をまとめました。 supported by

お気に入り数
51410
閲覧数
189678
編集した人
Hiroki Noguchi
Hiroki Noguchi
関西出身目黒に住むIT系会社員です。Rettyオイスターバー担当。生牡蠣には過去2回あたりましたが、週1ペースで食べ続けています。牡蠣以外では、魚介・カレー・エスニック・蕎麦などなど嫌いなものはなく何でも食べます。最近はまったり作業できるカフェを見つけるのにハマっています。

出汁の味がしっかり、生地がおいしいたこ焼き

やまちゃん 本店

大阪天王寺、トロトロなたこ焼き好きにはたまらない。言わずと知れたたこ焼きの名店「やまちゃん 本店」。外はこんがり中はとろりで東京にはない関西ならではのたこ焼き。「ベスト」と呼ばれる何もかけないたこ焼きとソースとマヨの「ヤング」がある。だしの味がしっかりしてるので、汁なし明石焼きという感じ。

野添 裕幸

生地のうまさは大阪随一!外はカリッと中がとろ〜り!あべので人気のたこ焼き屋さんといえば誰もが「やまちゃん」と答えるくらいの超有名店。ここのたこ焼きは何もつけないのが一番美味しい!

営業時間 [月~金・土] 11:00〜23:00
[日・祝] 11:00〜22:30
電話番号 06-6622-5307
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-2-34(大阪阿部野橋駅)

生地自体の美味しさに感動、ふわふわのスフレパンケーキが楽しめるお店

パンケーキ雪ノ下

大阪で、ふわふわのスフレパンケーキが楽しめる有名店「パンケーキ雪ノ下」。数種類のパンケーキの味が選べるのだが、「チーズのパンケーキ(¥800)」は、四つ葉のクリームチーズとサワークリームをたっぷり混ぜ込んだ生地が絶妙な美味しさ。数人でシェアしながら食べ比べるのも楽しそう。

八重樫卯花

大阪で、パンケーキといえば!このお店(*´∇`*) もちもちパンケーキLOVEだった私を、スフレパンケーキの虜にさせました(笑) それくらい美味しい!! 私が頂いたのは、チーズのパンケーキ¥800-(セット:カボスソーダ¥400-) 四つ葉のクリームチーズとサワークリームをたっぷり混ぜ込んだ生地は、むっちりしっとり(*´∇`*) 上のチーズクリームとの相性もばっちりで、本当においしい! 一緒に行ってくれた方が頼んでいた抹茶のパンケーキは、ふわっふわの生地に、濃厚抹茶ソースをかけていただきます♥ このソースがとても美味しく、上のあんこやクリーム、そして生地とも絶妙にマッチしてうまうまなのです(*・v・*) 厚みのあるその生地は、今まで食べたことのない新食感! どーーしても食べたかったこちらのパンケーキ、やっといただけました〜(*´□`)♡うれしい! 低

営業時間 [火~金・土・日・祝] 11:00〜21:00 LO20:30
電話番号 06-6948-8575
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市北区堂山町 5-14 梅田堂山路地(東梅田駅)

牡蠣とささみ生姜がオススメの串カツ屋さん

八重勝

大阪の串カツと言えばココ『八重勝』。串カツ、鳥ダンゴ(しそ入り)、とんかつ、からあげ、玉ねぎ、玉子、えび、ししゃもなどどれもこれも身がごっつくて、歯ごたえがあって美味しい。特に牡蠣とささみ生姜は絶対オススメ。

北大路亀仙人

愛の新世界・ジャンジャン横丁。 今でこそ観光地化されて女の子だけでも平気で歩けるくらい安全になってるけど元々はかなり危険な匂いのする街だった。だからまだちょいちょいやさぐれ感が残ってる。 二度づけ御免系大衆串カツの発祥地もここらへんらしく、確かにそれ系の店は数多あるが地元食通の間ではこの八重勝が一番だという評判。 まずはマストのどて焼(白味噌ベース)。そして串カツは、笹身生姜、牡蠣、海老、茄子、玉子、串カツ、厚岸産 子持ちししゃも、とんかつ、豚ダンゴ(しそ入り)、玉ねぎ、じゃがいも、カマンベールチーズ、生麩…。 ポーションでか! この豪快さが八重勝流。 いやあしかし…、 こんな昭和な街で平日の昼間っからレモンサワーをグビグビ、プハ〜 あゝ、このインモラル感。たまらない…

営業時間 [月~水・金・土・日・祝] 10:30〜21:30
電話番号 06-6643-6332
予算 (ランチ)~2000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東 3-4-13(動物園前駅)

サイズは大きいがペロリと食べられる、ふわふわお好み焼きの店

味乃家

道頓堀のお好み焼き店「味乃家」。ここのお好み焼きはどれも非常に柔らかくてふわふわ!サイズは大きいがペロリと食べられる。お好み焼きソースを使った焼きそばも絶品である。店内は懐かい造りで、落ち着く雰囲気だ。

Hiroshi Nishioka

地下鉄なんば駅から徒歩3分にある人気のお好み焼き屋さん。 これまで何度か訪れるも、いつも相当な行列のため入店を断念してきましたが、週末のこの日、17時過ぎに行くと、運良く待ちは1組のみ! この機会を逃すまいと、すかさず列につき、約10分後に入店することができました^_^ 今回は、『味乃家特選Bセット』@¥3350等をオーダー。 「味乃家ミックスお好み焼き」「ミックス焼そば(小)」「ネギ焼(すじ肉)」がつくお得な2人用セットです^_^ 此方のお好み焼きは、店員さんが目の前で焼いてくれますが、これがなかなか見応えのあるパフォーマンス‼︎ たっぷり刻んだキャベツの上に、豚肉、ミンチ、イカ、タコ、エビに天かすと紅生姜… 店員さんがこれを豪快に混ぜ合わせますが、てんこ盛りのため、生地と混ざり合う前にバラバラと幾つかの具材が鉄板にこぼれ落ちます… 全く気

営業時間 [月] 18:00〜22:45 LO22:00
[火~金] 12:00〜22:45 LO22:00
[土・日・祝] 11:30〜22:45 LO22:00
電話番号 06-6211-0713
予算 (ランチ)~2000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市中央区難波 1-7-16(なんば駅)

大阪が誇るカレーの名店

大阪難波 自由軒 難波本店

明治43年に大阪初の西洋料理店としてオープンした自由軒。ここの名物は生卵の乗ったドライカレー。食べる度に懐かしさを感じる味です。ソースなどをかけてお好みで食べても良し。店内は常に大賑わいで、店員さんが大阪独特の雰囲気を醸し出しています。

Hiroki Noguchi

大阪なんばのカレーの名店。ベチャベチャの混ぜカレーに卵を落とした懐かしいお味を楽しめます。ハヤシライスもまいう。GWに行った時はかなり行列になってましたが、名物女将の手際の良い席案内オペレーションですぐ入れましたw 大阪に行ったら一度は足を運んでいただきたいお店です。

営業時間 [火~金・土・日・祝] 11:30〜21:00
電話番号 06-6631-5564
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区難波 3-1-34(なんば駅)

大阪の元祖行列ができる人気うどん店!

梅田はがくれ 本店

大阪、北新地の大阪駅第3ビル地下2階にある行列必至の手打ちうどんの人気店。誰もが初めてここに来ると一度は経験する大将の絶妙トークで食べ方を教えてくれます。看板メニューの生醤油うどんは混ぜるの禁止、のどごしは最高。

Chika Hasegawa

9月3連休の続き☆彡 3連休最終日のランチにはがくれさんの本店へ訪れました(*^o^*) はがくれさんは大阪駅前第3ビルの中にあり、カウンター席のみのこじんまりとしたお店で結構行列ができてました‼︎ それもそのはず…食べログだけでTOP5000やベストレストラン2007と2009に選出されていて、他にも魔法のレストランや大阪ほんわかテレビなどで紹介されたり、ビブグルマンに選出されたりと大変人気のあるお店でした( ゚д゚)♡ 回転率良いおかげかそれほど待たずに入店できました♪( ´▽`) 値段は全体的にリーズナブルです\(^o^)/ その中で看板メニューの生じょうゆ(写真1〜3枚め)と半熟玉子とちくわの天ぷら(写真4枚め)を注文‼︎ まずは半熟玉子とちくわの天ぷらをいただきましたが、玉子が良い感じにトロッとしていました(*^_^*) ちくわとか

営業時間 [月~金] 11:00〜14:45 17:00〜19:45
[土・祝] 11:00〜14:30
電話番号 06-6341-1409
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市北区梅田 1-1-3大阪駅前第3ビルB2F(東梅田駅)

味がしっかり染み込んだおでんが評判のおでん屋さん

花くじら 本店

大阪で大人気のおでん屋さん。渋い感じの店内とちょっと無愛想なお母さん。おでんはどれも味がしっかり染み込んでいて美味しい。こちらでのオススメはお揚げさん(薄揚げ)の中におネギと生姜がたっぷり入ったねぎぶくろ。もちろんそれ以外の具も美味しい。

たがい かずたか

寒〜い! 天満宮で冷えた体 少しお腹空いたなぁ おでん食べたいって 少し歩いて てんまの駅 梅田スルーして 福島 生憎の満席 寒空の下 30分程待って 鍋前 このポジション好きや! お母さんは相変わらず テキパキと淡々と たまに 喋りかけてくれる程度で 愛想が悪い訳では無いのは ここの常連やったら誰でも知ってる。 大根 卵は必須 葱袋 は茶巾の中にネギがどっさり チーズロールは 中のチーズがとろりんちょ! 春菊は グツグツの鍋で わしゃわしゃ さっと湯がいて トロロかけて 海老芋がホクホクでまったりしてて 美味し〜! 牡蠣〜い 写メ撮る前に無くなった。 お酒は緩めの 燗がいい〜って 聞こえてきそうな おでん屋さん 大好き❗️ ご馳走様でした 相変わらず 美味しかったです。 #おでん #寒

営業時間 [全日] 16:30〜23:30
電話番号 不明
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市福島区福島 2-8-22-8-2(新福島駅)

レトロな雰囲気の老舗喫茶店

アラビヤコーヒー

なんば駅から徒歩4分ほどの所にある「アラビヤコーヒー」。レトロな雰囲気で人気の喫茶店。1951年創業時から変わらず地元の人々に愛されている。厚みのあるトーストで作られるフレンチトーストや自家製のホットケーキが丁寧に淹れられたコーヒーに合う。

Hiroki Noguchi

大阪なんばにあるレトロな喫茶店。1951年からやってるそうな!法善寺の近くにあります。 昔ながらの雰囲気で、どこか懐かしい落ち着く感じがします。勿論コーヒーの味も美味しいです。今回はコロンビアコーヒーをチョイス。フレンチトーストもあります。

営業時間 [全日] 10:00〜19:00
電話番号 06-6211-8048
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区難波 1-6-7(なんば駅)

しっかり出汁の味が効いた生地が美味しい、大阪で人気のたこ焼き店

たこやき道楽 わなか 千日前本店

大阪でたこ焼きといえばここわなか。周りはちょっと揚げ気味でカリッと、中はとろとろで熱々のたこ焼きを口いっぱいに頬張る至福のひと時。生地にしっかり出汁の味が効いているのでそのままでも美味しく頂ける。大阪を訪れた際にはぜひこちらのたこ焼きをご賞味あれ。

Kurumi Tsutsui

大阪に行ったらやっぱ食べなアカンでしょ!ということで新世界でたこ焼き((o(*ºωº*)o)) 食いしん坊太郎さんを通りすぎて大阪でたこ焼きといえば一番に名前があがるわなかさんへ(*^_^*)ちょっとだけ並んでたけどすぐ買えたし店内でイートインも出来ましたよ꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱♡ೄ̥̽ 6人だったから2船買いました!味付けは確かソースとしょうゆだったかな?←うろ覚えです…ごめんなさい。 どちらのたこ焼きも熱々で激ウマ!一口で食べた友達は死にそうになってましたw私は絶対やりません。東京の女なのでお箸で崩して中も冷ましてから食べます(。-∀-)w 訪問は二回目だけど間違いない美味しさだからついつい何回も来てしまいそう♡ やっぱり大阪のたこ焼きは美味しいですね( *ˆoˆ* ) #旅行

営業時間 [月~金] 10:00〜23:00
[土・日・祝] 08:30〜23:00
電話番号 06-6631-0127
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前 11-19 1F・2F(難波駅)

ネギてんこ盛り、大阪梅田の新梅田食堂街にあるたこ焼き店

はなだこ

大阪梅田の新梅田食堂街にあるたこ焼き店「はなだこ」。一見立ち飲み屋と間違えそうな雰囲気であるが、味はお墨付き!特に人気のねぎマヨは、葱がたっぷりかけられていてたこ焼きが見えない。見た目はインパクトがあるが、油っこくないのでペロリと食べられる。

Akira Sugihara

はなだこ@新梅田食道街! なんだかんだで大阪で一番好きなタコ焼きはココだ! 「東の伊勢丹、西の阪急」と言われるほど、阪急梅田周辺は綺麗でシャレオツになった。 だが、その阪急のすぐ近くには新梅田食道街のような昭和な食堂街が今も残り共存している。 そのギャップはかなりオドロキである。 「オヨネコぶーにゃん」と「北斗の拳」のケンシロウの声が同じ人(神谷明)ってぐらいオドロキだ! 名物は「ねぎマヨ」! どっさりの青ネギに、マヨネーズたっぷり! あっつあつのタコ焼きに青ネギの風味とマヨネーズのまったり感が旨味と食慾を増幅する。 ボクは何故か江戸っ子の癖に、白ネギより青ネギの方が好きだったりする。 きっと前世は京都・先斗町辺りの茶屋の若旦那で、小さい頃から芸妓たちに可愛がられて育ったに違いない。 青ネギを乗せたアツアツの豆腐を、芸妓

営業時間 [月~金・土・日] 10:00〜23:00
電話番号 06-6361-7518
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市北区角田町 9-16 大阪新梅田食道街 1F(梅田駅)

大阪のチーズケーキといえばココ、行列必至の人気店

りくろーおじさんの店 なんば本店

大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅から徒歩2分ほどの所にある「りくろーおじさんの店 ナンバ本店」。大阪でチーズケーキといえばここと言わしめるお店。2階と3階はカフェスペースとなっており、くつろぎながら美味しいケーキを味わえる。「焼き立てチーズケーキ(588円)」を求めて列を成す日も少なくない。

Tetsutaro Suzuki

難波にあるチーズケーキ専門店。 平日にテイクアウトで利用。 【焼きたてチーズケーキ】(675円) でかい! これは安すぎないか!? 賞味期限は冷蔵で3日間とのこと。 食べ方は、温めても冷やしてもいい。 まずは、ホール1/2を翌日の朝に冷やして食べてみた。 ふわふわ、しっとりの生地に、周りにレーズンが散りばめられる。 残りの1/2は、翌々日の朝に温めて食べた。 フォークを入れると、しゅわっと空気が弾ける心地よい音がする。 冷やすよりもさらにチーズの旨みが増し、生地が軽くなる。 まるでスフレのようだ。 私は断然温め派!

営業時間 [全日] 09:30〜21:30
電話番号 06-6645-5339
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市中央区難波 3-2-28(なんば駅)

鶏ガラ・丸鶏ベースに和風と鶏節出汁をブレンドしたスープが旨いラーメン店

麺や而今

鴻池新田駅から少し離れた住宅街のラーメン店「麺や而今」。とろっとした濃厚なスープだが、あっさりしつつしっかりとコクがあり美味!足繁く通う人もいる大人気の店。スープ、具材、麺のバランスが絶妙で楽にスープまで完食できる。

Shingo Otsuka

【スープと具材の旨さに翻弄されたいならここ!】 東洋君レビューに堪らず連れと突撃(^o^)/ 約1年振りで、確か前回は人生3度目の完汁体験したこちら! 『芳醇醤油鶏そば+ミックスチャーシュー+煮卵トッピング+TKG』いただきましたぁ〜! 一口目からハートに響く美味さに!思わず「うまぁ〜〜♡」っと連れと同時に声が出て爆笑(^。^)やねん。 鮎魚醤と生醤油などを使ったスープに醤油の柔らかい風味、旨みがきてからの、鶏の旨み溢れるスープがくる感じかな?! 低加水の中細ストレートはパッツン麺で好き嫌いが分かれるけど、歯切れの良さが心地よい。 具材の鴨のスモークは肉の旨みと上品な甘みが相変わらずたまらへ〜ん(≧∇≦)。 バラ肉レアチャーシューも大好きなしっとり食感でたまりまへ〜ん! 更に軟骨のコリッと感も楽しめてほんま口の中がえらいこっちゃ(((o(*゚▽゚*

営業時間 [月・水~金・土・日・祝・祝前] ランチ:11:00〜14:30 ディナー:18:00〜21:30
電話番号 072-873-0147
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大東市灰塚 6-7-9(鴻池新田駅)

土手焼き、串カツなど大阪名物を堪能できる、行列必至の串カツ専門店

元祖串かつ だるま なんば本店

大阪で串かつといえばだるま。難波にある「元祖串かつ だるま なんば本店」。土手焼き、串カツ、大阪名物を堪能できる店。総本店とか通天閣店はいつも観光客で並んでるが、ここは比較的並ばずに入れる穴場。もちろんソースは2度つけ、禁止。

yuki.m

セットの串揚げ9本プラスどて焼き 1400円と別に何本か気になるものを注文しましたが、1番気に入ったのはゴーダチーズでした。 串揚げ屋さんは2店舗回りましたが、有名店なだけあってこちらが断トツで美味しかったです(*^o^*) 常に混んでいますが並ぶことなく入れるのもとても良いですね! P.S 大沢たかおさんの大ファンな私はこのサインが訪問の1番の目当てでしたw

営業時間 [月~金・土・日] 12:00〜22:30 LO22:00
電話番号 06-6213-2033
予算 (ランチ)~5000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市中央区難波 1-5-24(なんば駅)

驚異的な口コミで数々の媒体にも紹介されている超有名なラーメン屋さん

無鉄砲 大阪店

2005年のオープン以来、驚異的な口コミで数々の媒体にも紹介されている超有名店「無鉄砲大阪店」。良質な国内産豚骨と水のみで作ったコラーゲ ンたっぷりスープは、1日約300kgの大量の豚骨をくだき骨の髄が溶けるまで煮込むそう。ラードなどの油は一切使用してないので見た目ほどしつこくなく、食べてみると甘味がありあっさりとしている。麺は九州から取り寄せの中太の縮れ麺で、無くなり次第閉店。ここの羽根付き餃子 お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

Kosuke Kambayashi

大阪いたら一回は食べた方がいいですね、無鉄砲! 醤油ととんこつのWスープを食べましたが、かなりのどろどろ具合でインパクトあります。 それでいて、旨い! 奥の巨大寸胴をかき混ぜ続けている人がいて、それも見て欲しい。

営業時間 [火~金・土・日] 11:00〜15:00 18:00〜23:00
電話番号 06-6645-0522
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円
住所 大阪府大阪市浪速区戎本町 1-5-21 米田ビル 1F(今宮戎駅)

珍しい河豚を焼いて食べるお店

福の舞

長崎で水揚げされた活とらふぐをつかった、創作ふぐ料理店。網で焼く新しいスタイルの焼きふぐは、ぷりぷりでやみつきになります。また女性におすすめなのが、コラーゲンたっぷりのてっちり鍋。自家製のポン酢であっさりといただきます。 コースは、てっさ、てっちりが食べられて5,145円から。また、ふぐとの相性抜群の焼酎が豊富。鹿児島など九州地方のプレミア焼酎を楽しめます。そしてなんといってもお勧めはヒレ酒。一気に日本酒を注ぎ込むため、まるで出汁を飲んでいるかのようなうまさと、青い龍が登るように走る青い火が見られるパフォーマンスは圧巻です。

Yoshitaka Shimizu

「こんなヒレ酒飲んだことないわぁ〜」って、ヒレ酒飲ませて頂きました。ありがとうございます。 kakizakiさん主催の焼きふぐ忘年会。 香ばしくて旨味が濃くて、だいたいヒレがおっきいもんなぁ〜。旨かったです。 ちょっとオマケカット入れときました。 ご馳走様。

営業時間 [月~金・土・日] 17:30〜24:00 LO23:00
電話番号 06-6213-2951
予算 (ランチ)~6000円 / (ディナー)~8000円
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋 2-2-3 畳屋ギャラクシービル 1F(心斎橋駅)

大阪に行ったら必ず食べたい豚まんのお店。コスパ良好な中華料理店

551蓬莱 本店

大阪に行ったら必ず食べたい「551蓬莱本店」の豚まん。豚まんの代名詞とも言える、551蓬莱は、安定した人気の高さです。お土産用の冷凍や、取り寄せ用チルドもあるので、関西圏外の人も簡単に手にいれることができます。夏はアイスキャンディも外せないお店です。

Chan_Tarai

戎橋の551蓬莱本店で、家への土産&帰りの新幹線の友、豚まんを購入することに。 いつもは新大阪駅で買うんだけど、難波を歩いてたら、あのド派手な看板が目に止まりまして… 「ふつうの2個入りとチルドの2個入りください」っつったらチルドは扱ってないっつーんで、ふつうのをニコニコで。 家への土産はいつもはチルドなんだけどね、ふつうのも冷蔵庫に入れとけば2日持つっつーんで。 〆て340円×2=680円。 さて、新大阪駅で飲み物買いこんでプシュッとやりながら豚まん頬張るぞー! 甘くてモチモチで分厚い皮、ジューシィで肉汁したたる餡。 想像して御堂筋線の吊り革つかまりながらヨダレ垂らして寝落ちしてる俺でした。 #大阪を応援

営業時間 [全日] 11:00〜22:00 LO21:30
電話番号 06-6641-0551
予算 (ランチ)~2000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市中央区難波 3-6-3(なんば駅)

うまっ、福島でヘルシーで美味しい馬肉を食べられるお店

けとばし屋チャンピオン 福島店

大阪に店を構える、馬肉の焼肉店『けとばし屋チャンピオン 福島店』。おいしい馬刺しやユッケといった生ものを楽しむことができる。生もの以外にも、焼肉盛り合わせやステーキといった焼き物も人気。雰囲気は庶民的で肩肘を張らず、値段もコストパフォーマンスがよいのでリーズナブル。

Haruki Inden

【馬肉の聖地へ】 馬肉の聖地へ行ってまいりました。 gw中だから、予約は絶対むりだろつなぁと諦め半分で予約したところ、なんと20:00に予約をゲット!しかも6名! これはこれは嬉しい。 期待も高い中、でてくる馬肉を堪能しました。 本当に全てがうまいです。最後の〆のラーメンまで絶品。 夜の炭水化物です....お酒も美味しく。いい時間でした! ごちそうさまでした!

営業時間 [月~金] 17:00〜24:00 LO24:00
[土] 16:00〜24:00 LO24:00
電話番号 06-6346-8489
予算 (ランチ)~4000円 / (ディナー)~5000円
住所 大阪府大阪市福島区福島 7-9-1 福島レジデンス1階(福島駅)

バーニャカウダが人気の緑と開放感溢れるダイニンングバー

ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

大阪、阪急梅田茶屋町口より徒歩5分くらい。駅の高架下にあるオープンカフェっぽい雰囲気のオシャレなお店「ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町」。予約なしではなかなか入れない人気店で。緑に囲まれた店の雰囲気は非常に落ち着きがあり、ソファー席で気持ち良くくつろげる。名物のバーニャカウダはボリュームたっぷりで野菜の美味しさが活きてて美味い。

keiko.t

以前に伺ったのですが…画像発見で投稿です(^^; 歩き疲れゆっくりしたくて夕方カフェへ(^^♪ いつも並んでるけど、タイミングが良かったのかすぐに席へ案内して頂けました。 可愛いスイーツで癒されました~♬

営業時間 [月~金・土] 11:00〜24:00 LO23:00
[日・祝] 11:00〜23:30 LO22:30
電話番号 06-6374-7677
予算 (ランチ)~2000円 / (ディナー)~4000円
住所 大阪府大阪市北区芝田 1-7-2 かっぱ横丁内(梅田駅)

関西焼肉の実力を感じさせる、コスパに優れた焼肉の名店

さつま

北新地と言えば高級なお店が多いですが、場所柄コスパの良いお店になります。カウンター席のみのお店は常に満席。2週間以上前の予約がお勧めです。居心地良い落ち着いたお店は女子会にもよく利用されています。肉食女子会にお勧めです。

Kazumasa Okamoto

焼肉を語る上で外せない、北新地の名店。 煙もくもくの中、カウンターで肉を食らいつく。 写真のお肉はサーロインですが、ボリュームありすぎるし 新地でこのボリュームで確か2500円。 カルビとかも900円とかそこらで 食べれますので、味・コスパ・雰囲気・名店度抜群です。

営業時間 [月~金・土] ディナー:17:30〜27:00 LO27:00
電話番号 06-6345-1565
予算 (ランチ)~5000円 / (ディナー)~5000円
住所 大阪府大阪市北区堂島 1-1-21 GOTS北新地ビル3号館 1階(大江橋駅)

柔らかい生地が自慢、大阪の行列ができる人気お好み焼き屋さん

お好み焼き きじ 本店

梅田にある隠れ家っぽい佇まいお好み焼き屋さん『きじ』。ちょっとディープな感じで大阪らしさを感じられる店内になっている。店員さんも感じが良く、お客さんに話しかけてくれたり、そのやりとりにまた大阪らしさを感じることができる。ソースの味加減も絶妙。

Koichi Nomura

モチモチとしたやきそばに玉子をからめて 焼かれたモダン焼きは、最初半熟目の玉子が 鉄板の上で徐々にかたくなっていく。 これがきじ本店のモダン焼きか。旨いなぁ。 大阪名物のお好み焼きの有名店。 梅田でランチ。 選んだのは新梅田食堂街にあるこちらの有名店。 東京にも支店があるが、大阪の方が 安くておいしいという噂を耳にしての訪問。 伺ってみると中に5人待ち。 待っている間に先に注文を聞かれ <生ビール(モルツ)・450円>と <モダン焼き・770円>をお願いした。 東京ではモダン焼き1,100円だから 大阪の方が断然安く食べられるね。 開店したばかりで30分くらい待ち 大きな鉄板前のカウンターに通される。 荷物はイスの中の荷物入れにポイッ。 スグに生ビールが運ばれてきて お好み焼きやモダン焼きが 鉄板で焼かれるのを眺めながら喉を潤す。

営業時間 [月~金・土] 11:30〜21:30
電話番号 06-6361-5804
予算 (ランチ)~1000円 / (ディナー)~2000円
住所 大阪府大阪市北区角田町 9-20新梅田食道街(梅田駅)

上質で美味しくリーズナブル!大阪で極上肉が食べられる焼肉屋さん

京松蘭

京橋No.1、あるいは大阪No.1との呼び声も高い焼肉店「松蘭 京橋店」。お肉はどれも上質で美味しく、リーズナブルにいただけるお店。シャトーブリアンやサーロインなどの高級部位も比較的リーズナブルなのが特徴。コースはさらに割安感があり色々な部位をいただけるので人気。

Maki Hamaguchi

この辺りで、「お肉大好きな女」と言えば、あたいの事だよ!σ(・д・*) 何度も通ってるのに、初投稿。 今回は、お肉大好きさん達をお誘いして行ってきました。 松蘭コース6,000円 レディースコース4,800円 烏龍茶、ご飯、スープは無料! 下戸な私は、レディースコースのお値段で、大満足出来ます。 最後は、松蘭コースのお肉もガッツリ食べてたかもw お肉の素晴らしさは、皆さんの投稿を読んでいただいて、私は違うことでも。 最初に「霜降りは大丈夫ですか?」って聞かれますが、大丈夫って伝えると、コースの終盤が苦しくなってくるぐらいの霜降り祭り。 オススメは、「赤み多めで」です。 それでも大満足な霜降り肉が食べれますよ(=゚ω゚) 「いやいや、折角なら霜降りでしょー」な方は、ガッツリ食べちゃいましょー( ´ ▽ ` )ノ ゆっくり

営業時間 [火~金・土・日・祝] 17:30〜23:00
電話番号 06-6881-7555
予算 (ランチ)~8000円 / (ディナー)~8000円
住所 大阪府大阪市都島区片町 2-11-22 京橋ROOBO 4F(京橋駅)

口にすると幸せな気分!なんばにあるオシャレなクレープ、ガレット屋さん

クレープリー・アルション

法善寺近くにある、イートインできるクレープ、ガレット屋さん。 生地だけでももっちり甘くて、口にすると幸せな気分になる。ナイフとフォークで頂くスタイルのこちらのクレープは、本格的で絶品。クレープにぴったりの紅茶も種類豊富に用意されている。

Mi.さちこ

春休みに娘と食事したこちらのお店から♡ 難波に出るついでに、何か女子っぽい、 家では絶対食べない食事を求めて Retty検索して選びました(。 >艸<) お店の外観からオシャレ感満載♡ 平日5時に予約して行きましたが ほぼ女性ばかりで三階席まで満席です。 店内はソファー席やカーテン、ステンドグラスもオシャレで可愛いです。 本日のコースと、選べるクレープリーコースを選択♪ 色々味見しながら食べたいもんね〜(ノ∇≦*) 運ばれて来るたびに✨わぁ✨となる可愛い食べ物に 中2の娘もテンション上がりっぱなしでした♡ もちろんどれもこれも完璧に美味しいです♡ ガレットやクレープでお腹いっぱいになるの?と思ってましたが、満腹です♪ そして喜んでいる娘を見て、心のメーターも満タンです♬久々に女子力もアップしましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` 良いデートが

営業時間 [月~金] 11:30〜21:30 LO21:30
[土] 11:00〜21:30 LO21:30
[日・祝] 11:00〜21:00 LO21:00
電話番号 06-6212-2270
予算 (ランチ)~2000円 / (ディナー)~3000円
住所 大阪府大阪市中央区難波 1-4-18(大阪難波駅)


▲ ページトップへ戻る