更新日:2026年05月11日
醤油発祥の地、湯浅の再仕込み醤油を使用したこだわりのラーメン
7年連続らーめんOSAKA百名店✨大阪・天満の名店、総大醤へ! 今回はリピーター人気No.1の 「こいくち醤油らーめん」を注文。 一口目から醤油のコクと旨みが広がって、 しっかりした味わいとカツオの味わい。 中太麺との相性も抜群で、箸が止まらない…。 さらに名物のチャーハンも最高。 しっとりと香ばしく炒められていて、 ラーメンのスープや、無料で食べられる 玉一のキムチと一緒に食べると優勝レベル 炙りチャーシューの香ばしさもたまらなくて、 最後の一滴まで飲み干したくなる一杯でした✨ 天満でラーメン食べるならまた来たいお店! #大阪グルメ #天満グルメ #ラーメン #総大醤 #醤油ラーメン #チャーハン #キムチ #大阪ラーメン #飯テロ #ラーメン好きな人と繋がりたい
昼は独創ラーメン、夜は本場四川の痺れる中華に驚きの味わい体験
中崎町の個性派ラーメン店**「馬鹿坊」でいただいたのは、ちょっと珍しい“ドロ担々麺”。 その名の通り、まるでまぜそばのようなとろみのある濃厚スープが麺に絡みまくる一杯**です! 特筆すべきは、パクチーとの相性の良さ。 独特の香りが担々の辛みと旨みを引き立てて、まさに中毒性アリ。 味付けもしっかり濃いめで、パンチのある味わいに大満足です。 ラーメン好きも、エスニック好きもハマる、唯一無二の“担々×アジアン”体験ができるお店。 中崎町でちょっと変わった担々麺を探しているなら、ここはぜひチェックすべきです!
居心地の良さと創作鉄板料理を楽しめる洋風空間
天満「コアラ食堂」で、美味しい鉄板焼きを楽しむ!! 今日は、天満の「コアラ食堂」さんへやってきました!! まずは、生絞りレモンサワーで乾杯!! 【クレソンと生ハムとフルーツトマト】 生ハムとフルーツトマト、そしてたっぷりのチーズで、美味しくいただきました!! 【ホタテのバター醤油鉄板焼き】 大ぶりのホタテを鉄板で焼き上げ、バター醤油の味わい・香りがたまりません。 【とん平串】 串でいただくとん平串は食べやすいですね。 【焼豚足】 豚足を焼いていただくのは、初めてかも。。。 追加のお酒は、自分で冷蔵庫から選んでもってきます!! 【九条ネギとすじこんにゃくのネギ焼】 ネギたっぷりのネギ焼は、ウマウマです!! 【泉州の水茄子】 【アスパラガスの鉄板焼き】 アスパラガスが柔らかくて、美味しいです。 料理はどれも美味しかったのですが、 オーダーすると一度に提供されて、アツアツのうちに食べられないのが難点でした。
女性が集う和食店♪インスタ映えの前菜から新たな味との遭遇!最高の和食を是非♬
#有名人も訪れる天六の割烹レベルの隠れ家的超名店! こちらのお店は、季節ごとの新鮮な素材がいただけ、創作性、味のクオリティともに抜群のお店です!前菜は超名物で是非食べてほしい逸品です!また、こちらのお造り盛り合わせもはずせません!それから季節ごとのおすすめ料理も最高です! ◆ 前菜:見た目も超美しく、それぞれの小鉢のクオリティが半端ない絶品です! ◆お造り盛り合わせ:厳選された国産の食材中心で、希少部位や他ではいただけない逸品です!この泡醤油とわさびもたまらなく美味しい!見た目も超美しくほんとに素晴らしい! ◆ ホタルイカのアオサしゃぶしゃぶ:富山湾の至宝と呼ばれる鮮度の良い生のホタルイカを、アオサのお出汁で、かるーくしゃぶしゃぶしていただきます!めちゃめちゃ美味しい! どれもほんとに満足度の高い絶品です!お料理のクオリティはもちろん超ハイレベル、それに加えて接客のお心遣いも抜群、お店も綺麗で雰囲気もよいときたら、ほんとにもういいお店以外の何ものでもありません!いつ来てもめちゃめちゃ美味しい!大好きな大切なお店なので、ほんとは誰にも教えたくないお店ですが、幸せすぎて投稿しちゃいました!ごちそうさまでした!
#イタリア料理の隠れ家的な名店! こちらのお店は、イタリアンのシェフも来店する高評価のお店です! ランチも有名ですが、今回はディナーで訪問!ディナーはコースとアラカルト両方可能で、今回はアコースでお願いしました! 前菜の盛り合わせから、超ハイクオリティで、めちゃくちゃ美味しい!絶品なので、これはみなさんに食べて見てほしい逸品です!スープ、パスタ2種、 お肉のグリル、デザート、エスプレッソまで全てが超ハイクオリティでした!かしこまったお店ではなくカジュアルながらも、接客も素晴らしい、ご夫婦で切り盛りなさっているほんとうによいお店でした!ごちそうさまでした
〜和食出身の店主が作るお出汁のきいた本格スパイス和カレー〜
【ある日のスパ活〜はぐ寧さん〜】 【はぐ寧さん/土用の丑の日SPカレー膳】 この日の“はぐ寧”さんは、土用の丑の日にふさわしい鰻尽くしのカレー膳でゲリラ営業! 実は、ゲリラ営業初参戦で、久しぶりに待ちました☺️ メインの「麻婆鰻キーマ」は、鰻と山椒の旨みに長芋のとろみが重なり、辛味のなかに旨さがじんわり広がる一皿。そこに「鰻肝パテ」や「鰻出汁の磯海苔スープ」も添えられ、香りもコクもまさにうなぎ三重奏 しかも、座った席がちょうど炊飯器の目の前。炊き上がったばかりの「牛蒡と舞茸のプラオ」の香りが一気に押し寄せてきて、食べる前からごちそう気分が最高潮! 副菜もひとつひとつが丁寧で、「ふわとろ茄子グリルのタマリンドマリネ」や「枝豆とゴーヤの和チャール」、「八代おくらの天ぷら」など、季節の野菜がバランスよく並ぶ。 中でも印象的だったのが「翡翠ガスパチョ」。キウイとアボカドを使った甘くて涼やかな冷製スープで、まるでスイーツのような華やかさ。 「スイーツ男子には欠かせないひとしなでしょう✨」という店主・泰造さんの言葉にもうなずける一杯。 実はこのガスパチョ、企画段階では「雨が降ったらどうしよう?」と心配していたそう。でも当日は、ピーカンで暑すぎるくらいの快晴☀️ その天気までもが料理にぴったりマッチしていて、甘味・辛味・苦味のすべてが心地よくまとまった、最高においしいうなぎカレー御膳でした! *¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆・゚•*¨*•.¸¸☆ はぐ寧【だしとおばんざいと和カレー】さんの店舗情報 Instagram⇒ @hugg_ne 530-0021 大阪市北区浮田1-2-16 ☎ ☀️ 月~金12:00~14:00(L.O) 祝日、土曜日営業12:00~15:00(L.O) なし 毎週日曜日 大阪メトロ堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目駅」12番出口下車 徒歩5分ほど •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨ *•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆・゚•*¨*•.¸¸☆
大きな薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァと彩り豊かなランチセット
◆Rettyピザ好き人気店◆食べログ2025ピザ百名店 本格的な薪窯で焼くこだわりのピッツァが楽しめるお店! 《中崎町でひと際目立つレトロな外観が魅力のピッツェリア》 大阪メトロ谷町線「中崎町」駅から1番出口より徒歩2分。オレンジと白のストライプが可愛い看板が目印の『ラ・ピッツァ ドォーロ(LA PIZZA D'ORO)』は、薪窯で焼く本格的なナポリピッツァが楽しめると評判のお店。 ガラス窓で陽光がいっぱい差し込む店内に入ると、大きな薪窯が目の前に現れ、この薪窯を使って焼き上げるのがオーナーの藤井啓輔さん。福島のイタリアンの名店『Dal Brigante(ダル・ブリガンテ)』で修行し、これまで数えきれないほどのピッツェリアで修行を積んだそうです。開業されたのが2017年3月13日。 店内は、座席はカウンター席2席と、残りはテーブル席の20席と大きすぎず、海外の古いポスターや写真とこだわりのアンティークなインテリアがオシャレに装飾されていて、デートにピッタリのお店としても人気で、入った途端、ピザが焼ける香ばしいニオイがフワッと鼻に届きます。 《オススメニュー:水牛モッツァレラのマルゲリーター》 ・水牛モッツァレラのマルゲリーター:2,100円 ・ビスマルク:2,100円 ランチセット/すべてのピッツァにサラダとドリンク付き このお店では、11種類のピザメニューの中でも、もっとも人気が高いのが「水牛モッツァレラのマルゲリータ」とかで、迷わず決定。同行のグルメンは、水牛モッツァレラ、マッシュルーム、ハム、卵の「ビスマルク」とランチタイムだったので、サラダとドリンクが付いてきます。 オーダーが通ってすぐにサラダが運ばれてきます。新鮮なサニーレタスとトマト、そしてオリーブオイルが効いた焼き茄子と丁寧に下処理した一皿のおいしさにまずびっくり。 薄めでモチモチとした生地のピッツァは、ギリギリまで加水したPIZZA生地で、さっくりふんわりとした軽い食感。トマトソースは薄く塗り、フレッシュなモッツァレラチーズをたくさん使っているにもかかわらず、軽やかな味わいに仕上がっています。 焦げ目の香ばしさもたまらなく、焦げ目のついた耳の部分もそのまま美味しくいただけます。トマトソースも濃すぎず、次の一口がすぐに食べたくなる絶品なピッツァでした。 《追記》 目で見て耳で聴いて最高のピッツァがいただける居心地のいいお店で、素材の味を壊さない優しい味わいが人気の理由なのも納得。薄めでモチモチとした生地のピッツァは、お酒との相性も抜群で、ベースもトマトソース、チーズから選べるだけでなく、トッピングもアンチョビ、生ハム、マッシュルーム、ルッコラなど豊富で、日替わりのパスタや窯焼きも提供されています。 #Rettyピザ好き人気店 #ピザ百名店 #本格的な薪窯で焼くこだわりのピッツァが楽しめるお店 #中崎町でひと際目立つレトロな外観が魅力のピッツェリア #薪窯で焼く本格的なナポリピッツァ #オーナーの藤井啓輔さん #インテリアがオシャレに装飾 #水牛モッツァレラのマルゲリーター #ビスマルク #薄めでモチモチとした生地のピッツァ #ギリギリまで加水したPIZZA生地 #さっくりふんわりとした軽い食感 #中崎町のオシャレなイタリアン #データにピッタリ
夫婦の温かさと美味しさが光る、天満の隠れ家立ち飲み
天満はしご酒4軒目で来店 来店自体は3回目! 一見さんにも入ってきたら、 「おかえりー」と言ってくれる、凄いアットホームなお店 ボトルキープも多く常連さんでも賑わってるし、 ふら~っと、入ってくる人も多い! そして、フードがかなり安い! 今回いただいたのは、 ・なすとえび和風ガリバタ 400円 ・蓮根と豚バラ甘酢炒め 400円 ・甘辛手羽先2本 400円 ・活するめイカ肝醤油 250円 どれも手料理感溢れてほっこりするものばかり メニューも定期的に変わってて来る度に新鮮 とにかく居心地がよくて安いオススメの立ち飲み屋さん ご馳走様でした!
深夜に食欲そそる、とろけるチャーシューとライト豚骨スープの一杯
「ラーメン大」1,200円 もうかれこれ45年食ってる薩摩っ子。独立店のここにも40年前から通ってるけど変わらずしっかりこってりしてる。ネギガバできれば最高やけど。 20260220夜 26'vol.20
古民家を改装した店構えが素敵な焼鳥屋さん
古民家を改築したレトロ感のある焼き鳥屋さん #鳥刺し最高だった #野菜も鳥も産地にこだわってる #こんなに新鮮で濃い色をしてて野菜の甘みを感じたのは初めて #焼き鳥もおいしい #希少部位あり
厳選大阪牛と洗練された焼肉&ワイン
なにわ赤牛ということで安心して食べられる所が一番の魅力です。古民家をうまく改装していらっしゃるので凄く落ち着きます(*´꒳`*)
出汁が香るアツアツカレー丼と庶民的な温かみのある食堂
天神橋筋六丁目駅から西にある蕎麦屋さん レトロな店内はカウンターとテーブルと座敷 お水はセルフ ■カレー丼900円 ■肉マシマシ200円 蕎麦屋でよくある薄いやつではなく、濃厚のボテっとしたカレーの中に肉が山盛り 美味しい〜 デフォルトで乗ってる卵黄を溶かしながら食べると更によき ご馳走様でした*\(^o^)/*
絶品豚肉料理はどれもおいしい、大阪のおいしいイタリアン
写真発掘コーナー 豚肉食べたい&タバコの煙吸いたくないを満たしてくれるステキなお店でした。 美味しかった記憶があるので、もう一回行きたいですね
【天六駅チカ】テイクアウト開始!無添加スイーツ・ランチ「体に優しく美味しい物を」
1年ぶりにチョコザップ行った帰りに店前の看板を見て凸撃 店内すぐのとこは服や雑貨などがあって 奥にカフェスペースがあります ■日替わりワンプレートランチ1000円 玄米、赤米、パンから玄米を選択 この日は ・鶏胸肉のカシューナッツ炒め ・ポテトサラダ ・ブロッコリーと枝豆ゴマサラダ ・具沢山のオムレツ ・豆腐サラダ ・大根レモン酢 ・スープ ・玄米 美味しいし優しい味付けで身体に良さそう♪ 女性が好きそうなお店 と言うか自分以外店員さん含めて女性 またいこ ご馳走様でした*\(^o^)/*
天満から散歩してまぁまぁ歩いて休憩利用 アフォガート600円 外観からオサレ 店内も綺麗 となりの人間国宝やん! あ、関西の人しか分からないですよねテレビ番組のコーナーです アフォガート、コーヒーの苦味とアイスの甘さのコントラストが美味しい〜 あちこちで食べてますが、こちらはかなり香りがよく、めちゃ美味しい!! このクオリティで600円は安いぞ! 店内は女性客で溢れているのでおじさんは早めの退散 ご馳走様でした*\(^o^)/* 【YouTube】 http://www.youtube.com/channel/UCqW6Vr3A9rGwfZPiAY0a4ZQ?sub_confirmation=1 【Twitter】 https://twitter.com/kobematchan 【Instagram】 https://instagram.com/kobematchan?utm_medium=copy_link 【tiktok】 https://www.tiktok.com/@kobe078kobe?_t=8eBIh8RQki1&_r=1 【ポコチャ】(無料配信アプリ) https://www.pococha.com/app/users/522533fa-9f90-40dd-8beb-8042ee812a8d 【GoogleMAP】 https://goo.gl/maps/qFLCefXTYhxDL5YT9
岡山に戻ってしまった友達が久しぶり大阪に来るということで集まりこちらので飲むことに。 中崎町と天六の間で座れるほうでーす! ●とり軍盛り/1980 とりあえずこれ頼んどけば色々食べれる(笑) ●お造り盛り合わせ/980 ●ズリ/280 ●手羽先/280 ●若鶏盛り合わせ/480 ●うめキュー/280 ●小松菜豆もやしのナムル/380 ●ずり皮素揚げ/380 相変わらずどれも美味しく安かった! 今回新発見はずり皮素揚げ!これめっちゃ美味しくてお酒すすみますよー。ここのmustメニューになりました。 1人3000円いったかくらいでした。 【★★★★】
炒め野菜たっぷり、コクうま醤油タンメンとラフテー風チャーシューが自慢の一軒
この日の呑み〆は店先を通るたびに外の看板がとっても気になっていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; 苦手な券売機メニューから醤油ラーメンやらと少々迷いましたが左上の法則に従い…(笑笑)食指の動いた『麺元素タンメン』をチョイスして程なくして着丼…(^_^)v ビジュアルはタンメンと云えばの塩ベースではなく醤油ベースでそこに沖縄のソーキそばに入っている分厚い豚バラ軟骨が入りこれに味玉半玉とニンジンやモヤシにキャベツに青菜等の炒め野菜がタップリと入って何時もの様に早速スープから頂きましたがアッサリながらコクのあるお味でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く麺は中太のストレートなんで食べ応えがありチャーシューは甘辛い味付けに加えトロトロ食感で柔らかく野菜類もシャキシャキ食感で歯応えが良いからか何方もめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くあまりのスープの美味さに気が付けばほぼほぼの完マク状態で…(苦笑)この日も何時も通り大満足な呑み〆になりましたヾ(´∀`ヾ)✨
メキシコ雑貨も買える、自家製トルティーヤが好評のメキシコ料理店
仕事仲間と訪問 自家製トルティーヤを出すメキシコ料理店 焼いて良し、揚げて良し、そのままでも良しな感動体験✨✨ 初めて食べた煮たタコス?ブリトー?も、青トマトと絡んでサッパリとしていて美味しかった〜 大阪を離れる前日にこちらのお店に気づいたのが残念もっと早く知っていたら通って他の料理も食べれたのに...じゅるり 帰り際お店のTシャツも買って大満足〜*\(^o^)/*
<中崎町・天六の隠れ家>【Beer Awards2019銀賞ビア】と肉塊を堪能★
ビール、ビール、ビール‼️ とにかく飲むべし。 アテもほとんど無く、すぐ酔ってしまう(笑) ⑤がお気に入り❤️ ☆☆☆☆★
大阪市北区にある天神橋筋六丁目駅近くのバー
中崎町にある古民家を改装された、お洒落でオーセンティクなBar Esca。 Barで飲むと1杯目はマティーニを頼みます。 2杯目はカリラの12年をストレートで。 音楽などはかかってなく、落ち着いた雰囲気です。 後は山崎などを頂きました。落ち着いて美味しいお酒を飲みたい時にお勧めのBarです。