更新日:2026年06月06日
極厚チャーシューと貝出汁スープ、個性派空間で並ぶ価値ある一杯
人類みな麺類本店初訪問、土曜日お昼前そんなに混んでませんでした。魚介味に厚切りチャーシューとメンマトッピングいただきました。いただいてる時はまぁ美味いなぁ〜の感じでしたが、食後しばらくしたら脳にお味がインプットされていてまた行きたなるサインが書き込まれました 朝から空いてるのが大好き!朝ラー好きにはたまりませんね。お値段もこのレベルなら満足です。 経営者ミスチル好きらしく、誰もミスチル嫌いはいないと思うけどビデオ大音量で流しすぎ〜じじいには辛いです
濃厚スープと炙りチャーシューがクセになる、並んででも食べたい絶品つけ麺
2年ぶりに訪問 前来たとき書いてなかった事を今日知る 待ってる間に小雨だったのですが 傘貸していただけたので濡れず待てました。 豚スペシャル300g1550円 引き続きダイエット中ですがたまに食うラーメンくらいはいっぱい食べたい。 濃厚なタレに炙ったチャーシューが美味い めっちゃ味がしました。 味味味ー味・味ー味味 また行きます。 ごちそうさまでした。
鮮度抜群のもつ料理と楽しい大将トークで味わう至福のカウンター体験
#人気店‼️ #おまかせコース‼️ #鮮度抜群‼️ #もつ料理‼️ #気さくな大将‼️ ずっと行ってみたかった和風もつ料理 あらたさんへ! こちらは1980年創業の、大阪が誇るもつ料理の老舗です。 西中島南方駅から徒歩3分の場所にあり、予約不可で17時の開店とともにカウンター12席の店内は満席になるほどの超人気店です。The Tabelog Award 2025 Bronzeを受賞しているのも納得ですね\(^o^)/ 今回は大将のおまかせコースにしました。初めての方には特におすすめのコースです。 もつ料理のおまかせコースは、温かい料理と冷たい料理が交互に提供されるスタイルです。長年付き合いのある食肉卸業者から届く「できる限り黒毛和牛A5のもの」を使用するなど、鮮度と質の高さにこだわった牛もつを堪能できます(^○^) まずはキリンビールで乾杯❗️ コースには、もつ本来の旨味を感じさせるすっきりとした優しい味わいの名物・和風もつ煮込み や、レバーのような食感が特徴のチレ刺身(脾臓)、さらには氷水で締めないミノゆびき(ほぼ生の状態) など、様々なもつ料理が登場しました。 特に生のミノは、飴色がかった艶やかな身で、噛むほどに甘みが滲み出て感動的です(^o^) お酒は、評判の特製ハイボールも注文。これは日本酒ベースでアルコール度数が強めの“下町風”の個性ある一杯で、「美味しくてするする飲める謎の酒」と称されています❗️ 串焼きも絶妙で、大将による軽快な関西弁トークと共に、昭和レトロな落ち着いた空間で代々受け継がれてきたこだわり抜いたもつ料理を堪能しました。 並んででもまた行きたいと思える、最高のもつ料理体験でした(^o^) #和風もつ料理あらた #西中島南方駅 #牛料理 #ディナー #食べるべき逸品 #予約困難店
釜炊きご飯と絶品ハラミ、旅先でも大満足の個室焼肉体験
本日、懇親会!という事で西中島界隈ではめちゃ旨の匠さんへ!相変わらず、肉が最高ですわ〜!今回のコースは5,500円でホルモンも多くて、なかなか良かった〜!
季節のフルーツ満載、駅近で癒しのフルーツカフェ
《西中島南方駅》1935(昭和10)年創業の青果店をルーツに旬のフルーツを贅沢に使ったカフェ 食べログ『3.60』 『カフェWEST百名店2025』 【訪問】易しい 大阪メトロ御堂筋線「西中島南方」駅から徒歩1分 【行列】少し※発券制 平日14:05着、外待ち2人の3組目 【注文】口頭 ○季節の果実 タルティーヌ風トースト¥2,600 (フルーツサラダ・ドリンク付) ■プレート■ 本日の果実、苺(スターナイト・コットンベリー)と甘熟王のゴールドプレミアムパインを使ったサラダと、クリームチーズを加えたトーストに、小鉢は八朔と大根のマリネ ■ドリンク■ ○昔ながらのメロンソーダ (卓上調味料) なし 【店内】15席 カウンター3席、テーブル12席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #西中島南方 #オソラカフェ #カフェ #季節の果実タルティーヌ風トースト #昔ながらのメロンソーダ #百名店 #大阪カフェ #西中島南方グルメ
駅ナカで味わう、大阪らしさ満点のふわとろお好み焼きとねぎ焼き
新大阪駅から徒歩1分。 大阪名物のお好み焼きや焼きそばを楽しめる、 人気鉄板焼き店。 今回はセット熊を注文。 ふわっと焼き上げられたお好み焼きは、 外側は香ばしく中は驚くほど柔らか。 キャベツの甘みと生地の旨味、ソースのコクが絶妙。 焼きそばは太めの麺に濃厚ソースがしっかり絡み、 鉄板ならではの香ばしさが加わる美味しさ。 マヨネーズやソースの濃厚さの中にも出汁感があり、 粉もん好きにはたまらない完成度。 熱々の鉄板から立ち上がる香りやジュージュー音まで 含めて楽しめるのも魅力です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新大阪駅で気軽に楽しめる本場仕込みの串カツ&駅限定の楽しい演出
万博の帰りに。カウンター席は並んで案内されるまで待つ。フードコートは席を取ってから注文するシステム。1人だったしせっかくなのでカウンターでいただく。衣が厚め?揚げたては美味しい。衣が厚めと感じた。もちだけ天ぷらか?キャベツとつけソースは別料金。新幹線乗り場でサクッと飲んで食べられ便利。若い料理人たちがテキパキと注文とお客をさばいていて活気があってよかった。ごちそうさまでした。
コスパ抜群!鮮魚と日本酒を気軽に楽しめる駅近スタンド
リーズナブルな魚ランチ! 新大阪駅で乗換、ランチを食べようと御堂筋線改札前の新なにわ大食堂へ。魚気分だったので、ふじさんへ。1,000円で美味しい刺身とさばの塩焼きはリーズナブル。 乗換の時に便利だし、また機会あれば。 202511
あっさりスープともちもち麺、繊細な塩ラーメンと炒飯が光る駅近のラーメン店
職場の方から美味しい塩ラーメン店を教えてもらい訪問。平日18時前のためお店は比較的空いていましたが、後から後からお客さんが! 折角なのでお店おすすめの 味玉塩ラーメンを注文! 塩ラーメン美味しいお店って中々ないので、ここの塩ラーメンはすごく美味しかった! アッサリしていながらどんどん食べ進め、あっという間に食べてしまいました。 味玉は塩ラーメンの味を邪魔しない良い味つけで、結構好みの味付けでした! 上にかかっている鰹節がとてもよい味でアクセントとして最高でした! #最高塩ラーメン
旅の合間に立ち寄りたい、もっちり麺が自慢の中華そばと台湾まぜそば
「塩まぜそば」980円 「麺大盛り」+180円 久々にマルショウの台湾まぜそばを塩で食しました。 やっぱ「はなび」に行きたいなってメチャ思いました。 20260217昼 26’vol.19
天かすたっぷり、外カリ中とろ食感がクセになる駅近たこ焼きの名店
次の店まで時間があったので、まずはたこ焼十八番さんでたこ焼き食って軽くいっぱいのつもりが、店員さんがたこ焼き焼いてて、なかなか注文に来てくれない!まあ、たこ焼き優先だから、じゃあーないか〜!
ふわふわ食感と焼き上がりアナウンスが楽しい、大阪駅構内の絶品チーズケーキ
息子が修学旅行の下見で大阪へ行き、お土産を買ってきてくれました。 「りくろーおじさんのアップルパイ」と「とろ~りプリン」を買ってきてくれました。アップルパイもプリンも私の大好物なので嬉しいお土産です。 アップルパイは、サクサクのパイにリンゴがたっぷり(丸ごと1個分)で甘さ控えめでとても美味しい。 プリンは、濃厚で滑らかな食感でこれまた美味しい。幸せな気分、ありがとう
濃厚クリーミーな鶏白湯と多彩な味変が楽しい、駅近ラーメンスポット
本日2回目の訪問!ちょっと早めに到着したら、待ち無し!ラッキー!つけ麺を食べたことないので、迷いましたが、寒いので普通のラーメンをチョイス!こってりして、ドロドロのスープが体に染みる〜!美味かった〜!
【おおいた豊後牛】本当に美味い最高傑作のお肉、そしてとろける旨味と共に安心を
文句なし、2019年の一番です\(^o^)/ 今までの人生の焼肉のなかで、 一番テンションがあがり、一番楽しませてもらいました。 知らなかったお肉の味わい方を教えてくれるお店です。 すだちネギ塩コーネ(1枚380円)は目の前で店員さんが一枚ずつ焼いてくれます。口に入れた瞬間、もはや肉汁の洪水。。。 美味しくて、幸せすぎて、口を開けてしゃべりたくなくなるやつ。笑 ずっと口のなかで余韻を楽しめます。笑 とろけるすき焼きロース(1枚580円)も店員さんが焼いてくれたあと、 贅沢に卵に絡めてたべるのですが、 甘辛くつけたたれと、お肉の甘味と、卵と、、 合わさった瞬間、もはや完璧すぎました。 その他のメニューもすべて、 お肉そのものを楽しませてくれるものばかりで、 終始みんなで興奮しながら、わいわい飲んでお肉を楽しめました\(^o^)/ お腹一杯になりましたが、それでも一人4000円程度なのは、 かなりお得だと思います。 久しぶりに、ごはんでテンションが上がるお店に出会えました。 必ずリピートしたいです(*^^*) #行列が絶えない #リーズナブルな価格設定
コスパ最強!満足度抜群の本格イタリアンランチ
【週末の寛ぎ #742 驚きのコスパ最高第一弾!旬の食材を活かした多彩な創作イタリアン!】さすが!大阪!驚きのコスパ!ベスト投稿2つを!新大阪駅近くに佇む超人気の隠れ家イタリアンは、自家農園育てた旬菜、漁港直送の鮮魚などこだわりの季節の旬の食材を使った創作料理を提供しています! カウンター席から見えるオープンキッチンは臨場感あり、熟練シェフの華麗な手際で、美しい盛り付けの料理の数々が仕上がります。 ◆ブリュット ヴィーノ スプマンテ(イタリア/ロンバルディア) 繊細でフルーティな香り、フレッシュな味わいいいです! この日はプリフィクスの“Menu B”を! ■本日の付き出し 翡翠色鮮やかなルッコラのブリュレ! ユニークな一品は、ルッコラの香りに爽やかな苦味がアクセントになった創作ブリュレです! ■冷菜 2種から、「大麦と魚介のマリネ」を選択! 多彩な具材は、アサリ、海老、烏賊、トマト、胡瓜、紫レタスやレタスで、マリネの味がしっかりと染み込んでいます!大麦のモチモチ食感がアクセントになっていますね〜 ■パン盛り合わせ パンは3種、胡桃パン、黒糖とチーズのロールパンで、ハチミツバターとオリーブオイルが添えられています! ◆ヴィーニ デル モーロ(イタリア/アブルッツォ) トロピカルフルーツの濃厚な香り、フレッシュな口当たりで、魚介料理にぴったりです! ■温菜 2種から、「色々な貝の白ワイン蒸し」を選択! 貝好きには堪らない逸品は、ホンビノス貝、ムール貝とアサリなど貝の旨み凝縮、ほんのりと香るニンニクとオリーブオイルの白ワインソースは、バゲットを浸して美味しく頂きました〜 ■パスタ 5種のパスタから、選ぶことが出来ます! 皿の周りに散りばめられたマグロのカラスミとイタリアンパセリ、メインの具材のマグロ、赤と黄色のトマト、唐辛子を練り込んだパスタと、色鮮やかなパスタが運ばれてきました! パスタは平打ちのタリアテッレは、きっちりとアルデンテ、オイルソースニンニクとオリーブオイルでとシンプル、カラスミの芳醇な香りとコク、旨みを際立たせます! 初めて頂くパスタ料理はめちゃ旨!ですね〜 ■魚料理 2種から、選んだのは「本日の魚のロースト」で、鰆です! 鰆のソテーは、皮目はパリッと、身はジューシー、トッピングの具材は、カリフラワー、紫玉葱やパプリカ、ベースにはクスクスです! 秀逸なのはバルサミコとドライトマトのソース、バルサミコの酸味に凝縮されたドライトマトの旨みとコクが素晴らしいですね〜このソースはどんな料理にも合うかもです! ◆キャンティ・リゼルヴァ(イタリア/トスカーナ) チェリーの果実香に、余韻の残るパワフルな味わいです! ■肉料理 これも2種から選択出来ます! 「ラム肉とアーティチョークの煮込み」を! まるで牛肉の頬肉料理のような柔らかさ、ラム肉の旨みに、スパイス/ハーブとアーティチョークの風味はが加わり、エスニック風の料理仕上がっています! 薩摩芋の素揚げがトッピング、一緒に煮込まれた野菜は、アンチチョークの他、じゃがいも、カリフラワー、人参、ニンニクの芽、ベースにはマッシュポテトと蕪の擦りおろしと、手の込んだ逸品になっていますね〜 ■デザートとドリンク 店の名刺裏に本日のデザートリスト5種から、定番ティラミスと紅茶を! 立体感のあるビジュアルのティラミスは、ダークラム酒の効いた大人の味わいです! 紅茶と一緒に美味しく頂きました〜 そして、この選べるフルコースで何と!6,300円! コスパ最高の創作イタリアンです! 尚、皆さんの投稿の如く、驚く価格で充実したランチメニューあるようで、大箱なレストランながら、行列出来るようです。 次回はそのランチを頂きたいですね〜 ご馳走様でした! #さすが!大阪!驚きのコスパ① #新大阪・東三国の夜 #自家農園の野菜 #旬の食材を活かした多彩な料理 #創作イタリアン #隠れ家イタリアン#コスパ最強#ランチタイムは行列の出来る人気店 #トラットリアチェーロ #週末の寛ぎシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店 #大阪イタリアン
新幹線待ちの朝にぴったり、駅ナカで楽しむおしゃれモーニングカフェ
天満橋を後にし、新大阪駅へ。 新幹線の出発まで少し時間があるので、構内の『Drip-X-Cafe』で休憩。 ◇Cold Pressed Juice〈Green〉・・・Komatsuna, Celery, Apple ◆Loco Moco Bowl
【おいしいお肉とごはん】 (『飲み放題付き』1ランク上の贅沢を!「肉と米のためのコース!」 6,600円) いつもは本店の方へよく行っていたのですが、今回は「米」の方へ行きました。 上質でおいしいお肉、そしてごはんも絶品です。 お店の方の接客もよく、いい時間を過ごすことができました。 ごちそうさまでした!
コスパ抜群!気軽に楽しめる美味しいビフテキと多彩なおつまみ
後から連れが来るまで、立喰酒場金獅子さんで軽く一杯!と言いつつ、結構、飲んだかな!ステーキ美味いわ〜!
伝統洋食と感動のハンバーグ体験を、新大阪駅で堪能
ハンバーグの包み焼きで有名な東洋亭ですが、ビフカツも最高です! ここはほんとお肉が美味しく食べ応えもありガッツリ食べたいときにピッタリです♪ オムライスもザ・洋食屋の味で大盛りしてもらって食べたい感じです。 定期的に食べたくなるお店です!
立ち寄りやすくコスパ抜群、新鮮ネタを気軽に楽しめる立ち食い寿司
ほんとは2軒目淡路をパトロールと思ったけど、外から見たら、立ち寿司杉尾さんの席が一つ空いてたので、杉尾さんでのかるく見直し!吟醸酒と刺身盛り合わせとカンパチカマ焼き、たこ唐揚げをアテに閉店まで居座ってしまいました!ご馳走様でした!