更新日:2026年03月15日
白髪ネギとごま油の風味が際立つ、ネギ好き必見のラーメン店
【ネギラーメン(850円)ライス 小(50円)!】 2025年5月訪問 お昼の13時30分位に入店。 先客無し。 大将と女将さんの2オペ。 入口近くの食券機で食券購入。 ネギチャンラーメンやから、やっぱり、ネギラーメンいっときたいよね。 あと、ライス(小)。 カウンター席に着席して、食券提出。 ラーメンを作る工程を何気なく見ていると、めっちゃ丁寧に作ってはる。 ラーメンに乗せる具材を、1人前ずつ事前に取り分けて、準備してはる。 なんか、大将と女将さんの優しさが伝わってくる作業工程。 待つこと約8分... 来ました!ネギラーメン ライス(小)! この青いラーメン丼がラーメンショップぽいよね! では、早速... スープから... 背脂が浮いた豚骨醤油。 めっちゃ美味しい!って感じじゃないけど、ラーメンショップらしい、ノスタルジックなうまさ。 麺を... 普通位のストレート。 適度な柔らかな弾力。 食べやすい。 ネギを... 千切りにされたネギに、千切りにされたチャーシューが混ざっております。 ネギの辛みがしっかりあって、謎味のうまさがある調味料(多分、ラーメンショップ独自調味料のクマノテ)がしっかり。 千切りチャーシューがいい仕事。 味変アイテムのニンニクや豆板醤を入れても、いいよね。 最後は、スープをご飯にかけて、自作ネギおじやでフィニッシュ。 大阪でラーメンショップを味わえる貴重なお店。 和やかなお店の雰囲気もよし。 ごちそうさまでした。