更新日:2026年01月09日
月替わり限定で味わう和牛×カレーラーメン
レギュラーメニューには無いもののイレギュラーで月限定メニューとしてカレーメニューがしばしば登場し我々を喜ばせてくれる[麺屋わっしょい]。 今月は「黒毛和牛カレーラーメン」。 濃厚なカレーをブレンドしたまろやかな玉ねぎがきいたコクのあるスープに黒毛和牛の旨味と甘みがたまりません。 こちらの黒醤油カレーラーメンなどはカレーがサブのようでしたが、これはまさにカレー。ごはんにかけたい位でして太ストレート麺との相性も良好です。
煮干しが主役、素材の旨みが光る超濃厚スープの中華そば
《寺田町駅》嬉しい通し営業とコスパ良く美味しい煮干しラーメンと絶品フカヒレメンマ 食べログ『3.62』 【訪問】易しい JR西日本大阪環状線「寺田町」駅から徒歩2分 【行列】なし 平日11:25着、店内0から食べ終わり7人 【注文】口頭 ○トミオ煮干しそば¥1,130 ■スープ■ ・豚骨メインに煮干しをプラスした醤油清湯 ■麺■ ・「鶴見製麺所」謹製の中太平打ち縮れ麺 ■具■ ・厚めの豚モモチャーシュー、刻み玉ねぎ、海苔、ナルト、黒胡椒効いた手仕事メンマ、味玉 (卓上調味料) 煮干し酢、TKG用醤油、ラーメンコショー、一味唐辛子、自家製煮干しふりかけ、日高昆布の佃煮 【店内】13席 カウンター席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #寺田町 #らーめんセンタートミオ #ラーメン #トミオ煮干しそば #煮干し豚骨醤油 #フカヒレメンマ #大阪ラーメン #寺田町グルメ
この日のランチは以前の投稿を拝見して是非行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^;苦手な券売機メニューから食指の動いた『特製泡立て塩にんにくらーめん』の四段階あるにんにくレベルから三段階目のマシマシに平日のランチタイムはご飯無料サービスの大盛りをチョイスして暫しで着丼…(^_^)v ビジュアルは所謂エスプーマスープに覆われ特製はチャーシューと煮玉子が増量されそこにメンマに貝割れ菜に刻みネギが入り何時もの様に早速スープから頂きましたが長時間煮込まれた鶏の旨味ににんにくが香っていてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味いんですが個人的にもう少しにんにくが効いている方が好みで麺は細めのストレートでツルツルとのど越し良くチャーシューはレアなんで柔らかく煮玉子も絶妙の半熟加減でどちらもとっても美味く当日は腹が減っていたんで若かりし頃の様に…(笑笑)少々食べ過ぎちゃいましたが何時も通り満腹で大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨