更新日:2026年04月29日
鶏の旨みが凝縮された濃密スープが魅力!行列必至の至福ラーメン体験
1001(水)19:35。 店内やや混みで、行列なしでした。前からもう9年経ってる。 鷄煮込チャーシューにします。ドロっとして濃い感じ。味はさほど濃くはないか。 入ってからドンドンとお客さんが来て、出る時には3人並んでた。
もっちり自家製麺と多彩なスープが楽しめる駅近ラーメンの名店
鶴橋の「らぁめん しゅき」へ再訪問! 前回はつけ麺だったので、今回は一番人気の特製鶏白湯醤油らぁめんをチョイス。あわせてサイドメニューのスジ肉のとろっちゃも。 スープも麺も一口目から最高…!本当に美味しくて、お腹も心も大満足の一杯でした。次はまた別のメニューも攻めたい。 #らぁめんしゅき #鶴橋グルメ #鶴橋ランチ #大阪ラーメン #鶏白湯 #とろっちゃ
漆黒ニンニクスープが自慢のパンチ系ラーメン
《深江橋駅》ノストラダムスの大予言1999年7月に創業「高井田系」をベースにした名物「大阪ブラック」のラーメン店 食べログ『3.53』 『ラーメンWEST百名店2018』 【訪問】易しい 大阪メトロ中央線「深江橋」駅から徒歩6分 【行列】なし 平日11:15着、店内2人 【注文】券売機 ○大阪ブラック¥880 ○煮玉子¥100 ■スープ■ ・濃口醤油ベースに豚骨と鶏ガラ、魚介の油浮いたコクあるスープ ■麺■ ※太or細 ・平打ちの中太ゆるいウェーブ麺 ■具■ ・トロトロな豚バラロールチャーシュー、醤油染みた材木メンマ、小口ネギ、煮玉子 (卓上調味料) 胡椒、鷹の爪、辣油、生にんにく 【店内】14席 カウンター8席、テーブル6席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #深江橋 #金久右衛門本店 #ラーメン #大阪ブラック #濃口醤油 #大阪ラーメン #深江橋グルメ
懐かしさと安さが嬉しい、千日前通りの王道ラーメンスポット
ラーメン 並 850円税込 ※チャーシュー、もやし、ネギ ※あっさりの中華そば風醤油スープ ※中細ストレート麺 ※醤油、味噌、塩から選べる ※辛味噌で味変 ※他、ギョーザ、唐揚げ、チャーハン チャーハンは少量の半ちゃんあり ※11:00~27:00 営業 ※2025年3月に訪問 #大阪市 #鶴橋 #ラーメン #懐かし #チャーハン #ギョーザ #辛味噌 #深夜営業
昭和レトロな空間で味わう、極太麺と濃厚スープが自慢の老舗ラーメン
初めて食べる高井田ラーメン 土曜日の早い時間に伺ったので、すぐに入店出来ましたが、すぐに満席になりました シンプルでモチモチの極太麺のラーメンです 食感がクセになりますね ごちそうさまでした
思わずクセになる、アツアツ醤油スープと太麺の昔ながらの高井田系ラーメン
布施・新深江エリアにある老舗ラーメン店 中華そば 光洋軒 は、大阪東部を代表する“高井田系ラーメン”の正統派店として地元でも根強い人気を誇る一軒です。歴史は古く、朝〜夕方まで通し営業しているため、ふらっと立ち寄れる使い勝手の良さも魅力。  看板の 中華そば(高井田系) は、濃口醤油ベースのスープが特徴。見た目よりも塩辛さは控えめで、鶏ガラ・昆布などの出汁感がじんわり効いたコクのある味わいです。見た目の色は濃いものの、飲み進めても重くならないバランスが好評。  麺は大阪・東部系ならではの 極太ストレート麺 で、もちもちとした歯ごたえが楽しめます。太麺と濃いめの醤油スープの絡みが抜群で、食べ応えのある一杯としてリピートする人も多いです。  チャーシュー麺にすると肉厚チャーシューがどっさり乗って満足感アップ。シンプルな具材構成ながら、麺・スープ・トッピングのどれもが“昔ながらの中華そば”をしっかり感じさせてくれる仕上がりです。  店内はカウンター中心の昔ながらのラーメン屋らしい雰囲気で、ひとり客でも入りやすいのもポイント。地元のラーメンファンからは「通いたくなる安心系の味」といった声が多く、布施で本格的な高井田系ラーメンを味わいたい時の定番として根強く支持されています。  こんな人におすすめ: 醤油のコクと太麺の食感を楽しみたい 布施周辺で“正統派高井田系”を味わいたい 昔ながらの中華そばでほっとしたい 老舗の味わいをシンプルに堪能できる、地元密着型の名ラーメン店です。 
ボリューム満点、ガーリック醤油が癖になる行列ラーメン
黒醤油だんじり盛 1080円税込 ※豚バラ肉、キャベツ、もやし、煮卵半個 ※大阪ミネヤの旨い麺 太ストレート麺 麺大盛は無料、 まぜ麺・つけ麺は400gまで同料金 ※紀州地鶏を煮込んだスープの黒醤油スープ ※にんにく醤油で炒めた野菜は1日分の500g ※卓上にはミル付ブラックペッパー 餃子のタレ、ラー油、一味、酢 ※男のラーメン ※セットメニューあり ※月の裏メニュー 今月はスパまぜ ※ラーメン、つけ麺、まぜ麺 ※サイドはチャーハン、餃子、唐揚げ すた丼、出雲のTKG、唐揚げ丼、台湾丼 ※期間限定で射手矢農園の泉州キャベツを使用 ※二郎ではないらしい ※わっしょいグループ、8店舗を展開 ※2025年4月に訪問 #大阪市 #東成区 #今里 #大阪メトロ 今里駅 #男のラーメン #だんじり盛 #野菜たっぷり #まぜ麺 #つけ麺 #二郎ではない #公式ホームページあり
甘め白味噌スープと太麺が魅力のサービス充実ラーメン店
2023/9月 ども❗麺処「虎司」さん 「あれ」なのでサービスアリ❗ と予想して来店です❗ やはり❗「あれ」セールで ラーメン割引でした❗ ⭐味噌ラーメン ⭐ライス ・温玉サービス 中太ちじれ麺が濃厚な 甘めの味噌スープに絡み とても旨い~❤️ 麺・野菜大盛サービスは 「あれ」の時以外もしてます❗ 関西人が好き白味噌仕立ての コクの有る甘めのスープが とても美味しかったです❗ 最後にライスINで 味噌スープおじやだだ2023/9月 ども❗麺処「虎司」さん 「あれ」なのでサービスアリ❗ と予想して来店です❗ やはり❗「あれ」セールで ラーメン割引でした❗ ⭐味噌ラーメン ⭐ライス ・温玉サービス 中太ちじれ麺が濃厚な 甘めの味噌スープに絡み とても旨い~❤️ 麺・野菜大盛サービスは 「あれ」の時以外もしてます❗ 関西人が好き白味噌仕立ての コクの有る甘めのスープが とても美味しかったです❗ ライスは当然。。。 温玉チャーシュー飯でしょ❗ 〆はライスINで味噌おじやだ❗ 旨い~❤️ 濃味万歳❗ 虎「あれ」万歳です❗ 中太ちじれ麺の男麺も旨い~❤️ なんといってもマスターの 人柄が良い 虎のラーメン店 美味しかった❗ ごちそうさま~❤️
最近森ノ宮で乗換する事多いので、なんか良い店ないかなー?と探してたら良いとこありました(笑) 「油そば・まぜそば ロマン本店」さん初訪麺です♪ 「半熟卵油そば@850円」を「麺大盛+100円」でオーダー♪ 着丼するなりお酢とラー油を1〜2周かけて、豪快にまぜまぜ〜♪ もっちりプリプリの麺と半熟卵、チャーシュー、メンマ、刻み海苔がいい感じに混ざったら、コレまた豪快にズズズっとすすると超美味し! 途中から卓上の 辛味噌 投入で味変♪これまた美味し! 油そばってサクッと食えるし、シンプルながら満足感高いですよねー♪ 今度は まぜそば 食べに来たいと思います♪ 似てるなと思ってたら「きりん寺」の創業者さんが手掛けるニューブランドだそうです。 #油そば #ラーメン #ラーメンランキング #清潔感ある店内 #駅近で嬉しい #一人でも気軽に入れる #一人ランチ #サク飯 #カウンター席あり
知る人ぞ知る、工場街で味わう本格中華ランチ
2024年01月 工場街らしき場所にある中華料理屋さんです。 場所的に、お昼はかなり混み合うと思われますが、夕方は空いていました。 今日麻婆丼を頂きました。 ごちそうさまでした