更新日:2025年12月24日
飛騨高山の商家を移築し、合掌風に。
目の前でシェフが調理をしてくれます 高級店だけど、リーズナブルよりかな 最初のスープから美味しいです 焼いたお肉をのせてるパンを最後にたっぷりバターで焼いてくれてるのがめちゃくちゃ美味しい♥
カジュアル鉄板焼ステーキ
初めての南海グリルさん。 平日なので、予約なくてもいけるかなと思い開店前に到着。結構並んでいましたがギリギリ入店出来ました。 ランチメニューのシーフードとステーキランチいただきました。 ステーキが乗ってる食パンも最終的にどう食べるのか気になっていましたが、しっかりバタートーストになって、美味しくいただきました。 また、機会があれば是非行きたいです。 #お肉の質が高い #これは絶対食べてほしい
とろける三種の肉と濃厚W玉子で満腹必至の肉丼ランチ
・三種盛肉丼…牛ステーキ、ローストビーフ、ローストポーク 今日も玉子はダブルで。一個潰れてたけど(^^) 「姉妹店店路地裏店」ってどこにできたんやろ?
ヨーロッパを思わせるようなインテリアのある空間での鉄板焼をお楽しみ下さい。
宮崎牛のステーキを目の前で焼いてもらえます。ステーキだけではなく、バターでカリッと焼いたパンも牛の脂身を使ったピラフも絶品でした。
夜は生演奏のライブも楽しめる!ジューシーなハンバーグが頂けるお店
コブクロ聖地巡礼! お店の方も感じがいい! 2人が食べたというAセットMサイズを♡ 店内ジャズも心地いい✨
附属の小さな鉄板で好みの具合に焼きながらも食べられる、ステーキのお店
大阪に行ったので息子と食事しようと言う事になりましたが、愛犬も一緒だったので駐車場付きのお店を探してこちらへ 車で待っててもらって食事スタート ステーキ2枚目は半額との事で息子2人はステーキ2枚食べました 2枚目のステーキを少しいただいてみました とても柔らかくて美味しいお肉でした 600gのハンバーグを旦那ちゃんぺろっと食べてました(^-^; 私はチーズインハンバーグ美味しかったですよ
堺、三国ヶ丘駅からすぐのステーキのお店
前から行きたいと思ってた肉BAL…。 ポテトサラダ サーロインステーキ ピクルス ハラミ ハンバーグ 海老とアボカドのピザ タンシチュー ローストビーフ いやぁどれも美味しくて頼み過ぎました(笑) ワインもグラスになみなみ注いでくれて相方も大満足してました。 日本酒、焼酎もありますが銘柄は少なく少し残念(>_<) まぁ肉BALなので仕方ないと言えば…。その代わりワインは色々とあって充実してました。 スタッフの接客も良く、料理も美味しくそれに提供する時間も早くストレスなく飲み会が進みました。 相方も気に入ったみたいなので次回はまた違う部位を試したいです。 ごちそうさまでした。
上質でやわらかいお肉をリーズナブルに。肉好き必見!お肉に合うワインも多数あります
いつも行くランチのお店がお休みだったので 急遽調べて近くのこのお店に…。 初めてでドキドキしましたが… 外観もおしゃれで入りやすい雰囲気で 店員さんの感じもよく対応もよく… 12時ちょっと前に行きましたが 12時回ると続々とお客さんが…。 私と友達はヘレのランチと限定の牛タンランチを 注文しました。 スープも本格的でお肉も最高に美味しかったです。後から入ってくるお客さんが みなさんこぞってハンバーグとおっしゃってたのですが、この日はなくて…次はハンバーグを食べに行こうと思います。
ステーキ&ハンバーグのお店
肉、肉、肉 ばんざーい 『塊肉ステーキ&ワイン Gravy’sFactory』 に行ってまいりやしたー❗ ヨメの誕生日ディナー✨ってことで チビたちを預けて〰✨ 肉三昧でございます➰☺ オーダーは 前菜盛り ヒレステーキ ハラミステーキ 肉ピザ グレイビイハンバーグ デザート ワイン オススメは、 ヒレステーキと肉ピザやで〰 特に肉ピザは気に行ったかな〰☺ ボリューム感満点で甘辛肉とチーズと生地のバランス いいわ➰☺でも2ピース以上はちと辛いかも〰(笑) いやー、そんなこんなで 『塊肉ステーキ&ワイン Gravy’sFactory』さん どうもごっそーさんです❗ #ガッツリ食べたい時に #お肉が分厚い #接客が丁寧
柏木町にある東湊駅近くのステーキのお店
元ネタはこちら ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12483843035.html ちょっと用事で娘の通っていた幼稚園へ。 その帰りにお肉ランチ♪ 向かった先は泉北1号線からちょっと中に入った所にある大國 結構昔からある鉄板焼き屋さんですね。 シェフは南海グリルで長年勤めていらっしゃり息子さんは南海本線堺駅近くでKuni41と言うお店をされています。 鉄板焼き屋さんって結構お高いイメージありますけど意外とリーズナブルなものもありますね この日の日替わりは鉄板焼きとあまり関係なさそうですね 店内は地元の介護関係のような感じのおばちゃんグループとマダムグループがテーブル席、オッチャン2人がカウンターで日替わりセットをいただいているような感じ。 目の前では先客たちのオーダーが鉄板の上で調理されています。 どうやら日替わりを注文したのか炒飯を調理していました。 ランチメニューはこんな感じ 色々ついてきてこのお値段は割りとお得感がありますね。 注文したのはハンバーグランチ税抜960円。 まずは付出の登場 付出は温豆腐ウインナー乗せ 胡麻ソースがピリッと来てめっちゃ美味し~♪ ビールが欲しくなるけど自転車やから我慢我慢。 炒飯を作り終えた後ピカピカに磨かれた鉄板で調理されるハンバーグを見ていたら待ち時間も苦にならないですね。 むしろわくわくします。 そして全部がそろいました ハンバーグはデミソースとかではなくおろしポン酢であっさりと 確かにお客さんの年齢層は高めのような感じなのでおろしポン酢でいいのかも。 お肉の旨味が凝縮されたハンバーグ 鉄板の上で切ってくれているので肉汁どばぁ~はできませんでした。 小細工なしの鉄板焼きのハンバーグ。 先日行ったニュー松坂とは全く違うタイプで焼き加減も割りとしっかり目。 フワッフワと言うような感じではありません。 食べ終わったタイミングで出てくる珈琲で〆てお口もすっきり♪ 唯一残念やったのが食べ終わったであろう後ろのテーブル席のおばちゃんがたばこを吸い始めてその煙が全部こっちに流れてきた事。 それまで炒飯やお肉の焼けるいい香りやったのにいっぺんに台無しにしてくれました。 やっぱりランチタイムは禁煙にしてもらいたいですね。 美味しかった。 ごちそうさまでしたぁ~♪
堺、七道駅からすぐのステーキのお店
イオンで買いもの で、お昼に何を食べるか 悩みに悩んだ結果 子供のステーキが食べたぃ~ の一言で、テキサスキングにしました(* ̄∇ ̄)ノ テキサスステーキの120gと300gを注文!! 長男が120g 私と次男が300gを仲良く分けて食べました。 ステーキは、自分でトングを使って焼いていく タイプでした。 ソースが、ガーリック・おろしポン酢・ジンジャー・ガーリッククリームの中から選ぶので、 ガーリックとおろしポン酢にしました。 ステーキは、柔らかくて驚き!!( ; ロ)゚ ゚ 安いので、硬いと思っていましたが 柔らかくて、とても美味しいお肉でした(*´∀`)♪ 美味しさのあまり、次男に大半食べられてしまいました(>_<。) 後、プラス120円でソフトドリンクが選べます。 子供たちは、大満足!! 私は、次男に大半食べられたので、 今度は、1人で300gを堪能するぞー(^-^ゞ #春到来キャンペーン #注文してから調理 #安うまランチ #300gのステーキランチ!!
おひとり様でのご利用も歓迎!良質な高級牛肉をリーズナブルな価格で提供しています!
こんばんハ~今さらながら初めて「いきなりステーキ」なる処でランチしました~この店はスタンディングじゃないのでよかったです~ #withCORONA #いきなりステーキ #ランチ #頑張ろう日本 #鉄砲町
#炭焼きステーキランチ #300g #ご飯大盛り無料 #タンスープ付き 300g余裕でペロリと食べれます! 赤身ですが、めちゃくちゃ柔らかい! 個人的にタレより塩派なのですが、ここのタレはお肉にめっちゃ合うので、ほとんどタレで食べました♪ そのタレもガーリックオイルと味変でまた美味い! 店頭の看板に2000円を書かれていたのですが、会計が1800円だったので店員さんに聞くと、まさかの値下げしたとのこと!このご時世にすごいお店!!! コスパめっちゃ良いです♪
ディナーのステーキ自家製ブイヨンの野菜のコラーゲン小鍋がつくステーキハウス
元ネタはこちら ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12561136405.html 綾之町の交差点を26側に曲がって南海の高架の手前に最近ステーキとハンバーグができていたので行ってみることに。 以前しゃむそんというお店のあった場所にできたのはカジュアル ステーキ&ハンバーグ ステーキやまと 仕事でいつも通るので気になっていたのですがいつオープンするのかなぁと思っていたら最近オープンしたようです。 店内は鉄板前のカウンター席が6席、4人掛けテーブルが3席です。 メニューはこんな感じ ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12561136405.html カットステーキか国産ハンバーグか悩んだ結果国産ハンバーグ税抜1000円にすることに。 まずはサラダの登場 生ハムとか入ってめっちゃ立派なサラダですやん!! マカロニとかも入っていてセットのサラダとは思えないクオリティです。 その間にハンバーグはグリラーで焼かれていきます。 ステーキは鉄板で焼いてもらえるようですがハンバーグはグリラーのようです。 そして登場、国産ハンバーグセット ハンバーグは120~150gと言ったところでしょうか きれいな形をしています。 お味噌汁もついてきます アッツアツなんで湯気が撮影の邪魔(笑 もちろんご飯もね さてハンバーグをいただきましょう。 お箸でいただきます。 こちらのお店ではステーキもお箸でいただきます。 鉄板の上でちゃんとカットしてくれるのでフォークもナイフも必要がないらしいです。 割ってみると そんなに肉汁ジュワ~ではありません。 とりあえずいただきましょう !? 何やこの食感!!! 表面は焦げ目がついてるわけでもないので一噛みするのに噛んでいるという感覚は少なめなのですが、歯を入れるときの弾力がすごい。 表現するのが難しい食感。 跳ね返すような弾力がしっかりあるんです。 弾力に反発してそのまま歯を入れると柔らかいけど噛み応えのある感じ。 本当に表現するのが難しいなぁ… でも肉肉しさもあるけどしっかり肉の旨味も溢れ出す味は中々な物。 あっさり目のソースながらブラックペッパーがしっかり効いていてパンチもあります。 素直にこれ美味しいなぁと言えます。 もちろんご飯の上に乗せても♪♪♪な感じ♪ 美味しいのであっという間に完食させていただきました。 御夫婦でされているようなアットホームな感じが落ち着きますね。 仕事も丁寧ですしいいお店ですね。 周りに飲食店が少ない分目立たないかもしれませんが知る人ぞ知るみたいな感じのお店になるかもしれませんね。 美味しかった。 ごちそうさまでしたぁ~♪
肉汁ジュワ~ッ!噛めば噛むほど旨さ引き立つ和牛『豊後牛』が楽しめるお店
柔らかい〜! 口の中に入れたらあっという間に無くなるお肉! タンは焼き上がりに自分でおネギを乗せるタイプなので、たっぷりとおネギをのせていただきました。 店員さんの笑顔もすてきだし、声掛けも適切なタイミングでした。 再訪決定です。
デートにもオススメ。美味しいお肉が食べられる焼肉のお店
お肉が柔らかくてめっちゃ美味しかったです! 店員さんも優しくて、雰囲気もよくてまた行きたいと思いました
名物のバターで食べる塩タンが美味しい焼肉屋さん
どれも美味しいです。タンをバター(ガーリック付き)でというのも柔らかで人気ですが、生センマイ(辛酢味噌=そんなに辛くないを付けて)もおすすめ!卵雑炊も味わい深いです。予約は必須!
昼のランチでリッチな気分、ローストビーフを惜しみなく使った丼は圧巻
本日のランチは 会社近くの焼肉屋さん 前々から行きたかったのですが 少し前に改装してて 行けなかった店 今日もダメもとで行くと 営業してまして 即、入店 メニューを見ると結構安い価格設定 何を食べるか迷っいましたが ホルモンスタミナ定食を注文 やってきたのは 大きめの器に野菜たっぷり ホルモンはおもにハチノスが多めのミックスホルモン 横にコチュジャンが添えられてましたが 俺的には一味唐辛子が欲しいところ これはご飯がすすみます ごはん大盛り無料でしたが 今日は普通盛り これには事情がありまして 和牛カレーも食べるつもりやからですねん ホルモンスタミナ定食をサラサラっと食って 和牛カレーを追加注文 ホルモンが入ってた大きめの器にカレーが…… カレーは肉がほろほろに煮込まれて美味しくて 一気に飲み干して帰ってきました 今年、最後の仕事ランチは新規店で締めくくり 今年の新規開拓店は18軒でした 来年は何軒行けるかなぁ〜? #堺市ランチ #チンチン電車 #寺地町 #肉処幸月 #ホルモンスタミナ定食 #和牛カレー #新規開拓店
必食!特選A4和牛『豊後牛』の炭火焼きがおいしいイタリアンバル
ちょっと前に行った備忘録です。 家族3人(息子は不在)でよく行くお店、こちら"炭火とワイン"さん。久しぶりです。 とりあえず、ボトルワイン飲み放題❣️ 今日も飲むで〜❗️ 料理の注文は、 キュウリピクルス(アテです) フレンチフライポテト(娘お気に入り) 生ハムトルタフリッタ(なんか分からんかったけど旨い) おおいた和牛ミートバーグソーススペシャル(ハンバーグとパスタが食べたいと言う娘のリクエストで…) それと、サラダ食べ放題(これ旨し) 以上‼️家族全員少食です(笑)。 そしていつも通りしっかり飲み切りました。 ご馳走さまでした。
とろけるハンバーグと塩タンステーキが楽しめる、洋食好きも満足の一軒
個人的には若干ソースが濃く感じたが、ハンバーグ自体がすごく美味しかった。デミグラス以外も選べるので今度はあっさり目のソースでいただきたいです。 隣の人が食べている煮込みハンバーグも少し気になったけど。