更新日:2026年06月05日
安くて旨くてボリュームたっぷり、隠れ家的な雰囲気の焼き肉屋さん
【Retty投稿1番乗り】あびこにあるマスターの人柄と雰囲気と味のとりこになる下町の炭火焼ステーキ店。 《ベテランマスターの作るお肉と洋食の絶品の一皿》 大阪メトロ「あびこ」駅から東へ5分ほど、関西医療学園専門学校の真向かいにある、知る人ぞ知るシックで重厚な雰囲気のステーキハウス『炭火焼ステーキ あおき』は、もうすぐ古希とは思えないダンディーなふるまいと、30年以上の洋食とステーキ料理のキャリアを積んだマスターの腕が光る料理を提供してくれます。 意外にもRettyでも初投稿!というのが不思議なくらい、お気に入りのお店ほどあまり人に教えたくないという心理が働くもので、20軒以上の焼肉屋がそれぞれの個性で凌ぎを削るあびこ界隈においてまさしくこのお店は、老舗格にして名店と呼ばれる理由を持ち合わせています。 店内は、無煙ロースターが大理石調のカウンターテーブルに埋め込まれていて、厨房を囲むようにカウンターが8席、奥に4名掛けテーブル2席と、昭和時代を思わせる高級感のある内装。 青木マスターが一人で切り盛りしていますが、丁寧で無駄のない手捌きで作るマスターの調理風景がカウンター越しから良く見えます。なるべく邪魔しないようにと話しかけますが、笑顔で対応されるので、お店の空気はマスターのお人柄みたいにやさしく包まれています。 《リーズナブルなランチメニュー》 基本は、ステーキがメインで、長年培ってきたお肉の目利きに合わせた高級和牛を、高級ステーキ店の品質ながら下町価格で提供されている良心的なお店。 ただし、ランチメニューの「お昼の定食」は、リーズナブルな価格でボリュームたっぷりそして、絶品な一皿の洋食メニューがいただけるとあって、地元のサラリーマンや学生さん、常連さんが足繁く通っているとのこと。とくに、ミンチかつやハンバーグは大皿いっぱいのビッグサイズで、まさにガツ盛りで人気のようです。 ・焼肉定食 ハラミ:2,100円(税込) この日は、病明けもあってスタミナをつけようと選んだのが、ハラミ70gの焼肉定食。塩昆布が載ったサラダ、テール出汁のワカメスープ、艶々でホクホクのご飯、自家製お漬物のセット。 柔らかいハラミにシャキシャキ玉ねぎをタレで炒めたシンプルな盛り付けですが、牛肉の旨味がぎゅっと詰まって芳醇な味わいで、玉ねぎの甘さと食感がいいアクセントになった絶品な一皿でした。 ・オムライス:900円(税込) 洋食メニューのオムライスをチョイス。王道のチキンオムライスと思いきや、ふわとろ玉子に自家製デミグラスソースがたっぷりかかった、いい意味で期待を大きく裏切るオムライス。 目の前に現れた時点ではやる気持ちを抑えつつ、食撮に集中し我慢した甲斐がある一口は、甘い玉ねぎがとろとろに溶けだし、濃厚でビーフシチューのようなソースが、炒めたライスを覆ったふわとろ玉子と絶妙にからんできます。 甘酸っぱいトマトケチャップがいいアクセントになって、まさにソースリゾットのようなオムライスに驚嘆!!これは実食しないと伝えられない絶品な一皿でした。 《追記》 現在、火曜日と水曜日が定休日となっていて、大病を患ったことから、健康と若さを保つため、大好きなゴルフをプレイされているようで、今年は、初孫の誕生を首を長くして待っておられる柔和なお人柄の青木マスター。細く長く自分の体が働ける時までマイペースでお店を続けたいと、ニコリとした笑顔でおっしゃっていたのが印象に残りました。 #下町の炭火焼ステーキ店 #絶品オムライス #良質なお肉 #あびこの老舗店 #あびこのランチ ##Retty投稿1番乗り
徳島県産阿波華牛の雌牛のみ使用した ウチヒラレアステーキ重に 大分県産の蘭王卵トッピング 出汁炊きご飯の上に韓国海苔が乗ってます お肉の旨み甘味とタレとご飯が全て揃うと最高に 美味しいです☺️
熟成肉の旨みが際立つ、家族で楽しめる洗練された焼肉ランチ体験
記念すべき日を彩るため、「Matasaburo」を訪問しました。店内は重厚感のある落ち着いた雰囲気で、個室も複数用意されており、どんなシーンにも利用できるのが嬉しいポイントです。 今回いただいたのは、他では決して味わえない熟成肉の数々。 まず、前菜として登場したのは、美しいモモ肉のユッケ。濃厚な卵黄を絡めて口に運ぶと、とろけるような食感と肉の旨味が広がり、最初のひと口から心を掴まれました。 そして、メインの熟成肉。目の前で肉塊を見せていただき、期待感は最高潮に。経験豊富なスタッフさんが時間をかけて丁寧に焼き上げてくださいます。炭火でじっくりと焼かれ、香ばしい匂いが漂ってくる瞬間も、まさに至福。 焼き上がった肉は、カットした断面の鮮やかな赤色に思わず見惚れてしまうほどの美しさです。アルミホイルで丁寧に休ませることで、旨味が肉の中にぎゅっと閉じ込められているのがわかります。一口食べると、肉汁がジュワッと溢れ出し、噛むほどに凝縮された旨味が口いっぱいに広がります。 締めに選んだのは、さっぱりとした冷麺。肉の余韻を残しつつ、つるりとした麺と爽やかなスープが口の中をリセットしてくれます。 最初から最後まで、丁寧で素晴らしいスタッフさんの接客も印象的でした。友人カップルの婚約記念という大切な日を、最高の形で演出してくれるお店です。特別な日の利用に心からおすすめしたい名店です。 美味しかったです♫ ご馳走様でした!
高級住宅地にあるフレンチの店。彩よく飾られた料理やデザートが楽しめる
大阪 帝塚山にあるフランス料理 【ルミディ】様。 いつもランチで行かせて頂いています。 前菜オードブル 温かいスープに メイン デザート 食後のスープ こちらで税込2700円のコース。 他にも4200円のコースもあり鴨肉やステーキも選べたりします。 いつも美味しいお料理ありがとうございます 又 別のコースは行く度に写真追加します。 #フランス料理 #コースがお得 #ランチ #お昼ごはん #帝塚山 #大阪
いい肉が仕入れられないと、メニューがないこだわりの有る焼肉屋
ずっと気になっていた焼肉屋さん(^。^) お肉もどれも美味しくタレ、炭火、サイドメニューからどれも外れなし! 接客もよく細かいところまできちんとされてます。 我孫子では必ずおさえとくべき焼肉屋さんです(✪‿✪)ノ リピート決定。(^^) #お盆休みキャンペーン #ホルモンも美味しいよ
【名物】黒豚きのこ鍋と海鮮、寿司、和牛などの料理を ゆっくり楽しめる
知り合いに教えてもらった、おすすめ店(^^) きのこ鍋に他の一品の数々、ボリューム満点で 料理のクオリティーもかなり高いです。 ご近所なら間違いなく、常連になってます。 接客も素晴らしく、気持ちよく食事をいただけました。
万代にある姫松駅近くの洋食店
ロイヤルホストのパンケーキ美味しいです! 個人的にオニオングラタンスープが好きです笑 #ロイヤルホスト #パンケーキ #オニオングラタン スープ
ご近所のF5に行ってきました…きみやのお店で修行してたとのことで…お肉の質は、ほぼ同じレベルでした…オリジナルのTKGは、最後の締めで頂きましたが絶妙なお味で、卵かけご飯のようには思えないほどクリーミーかつ濃厚な味付けでした。
あびこ駅徒歩3分!旬の食材を使った和食を中心に店主厳選のお酒をご用意しています。