更新日:2026年05月21日
駅直結で気軽に味わえる、高品質ネタの寿司と多彩なおつまみ
新大阪駅から東京へ戻る前に夜メシの腹ごしらえと思いましたが、どこもかしこも…人、人、人。お土産屋さんも、どこもかしこも長い行列。 大阪関西万博と、インバウンド効果で、大混雑です。経済効果にとっては最高!ですが、なかなか大変です。 サクッとお寿司なんかの気分で、駅ナカで、改札外で美味しそうなところで、こちらに。18時過ぎで運良く並びなしでしたが、お店に入ったら、もう行列してました。 握りのセットを2種類オーダー。 2000円台とお値頃なプライシングも良きです。 シャリの酢の塩梅とか、ネタの新鮮さとか、侮れません。というか、美味しく頂きました。 生ビール、ハイボールでワイワイ頂き、1時間程で新幹線へ。東京までぐっすり。こういう使い方にも向いていますね。
お一人様から接待、団体様まで幅広く使える寿司、一品料理、日本酒の店
Rettyはじめてから、ついに2000投稿になりました!もっと昔から、やってたら、何件になってたんだろうか?今日はとりあえずいった事のないやぐら寿しさんに行ってみました!お寿司やさんって感じの店内!ランチのちらし寿司のネタも美味しかったです。ご馳走様でした!
リーズナブルに寿司と多彩な酒肴を楽しめる、駅前のにぎやか寿司居酒屋
お昼は昨日に引き続き、また、寿司!鮨酒肴杉玉さん!最近、来てなかったので、ホント久しぶり!椿にぎり10巻をいただきました!うどんと天ぷらのセットもあったけど、今日はにぎりで十分てました!ご馳走様でした♪
絶品ネタがリーズナブルに楽しめる寿司の名店
10数年ぶりに訪問。 相変わらずのコスパの良さでどのお寿司も美味でした。 特に鯛、はまちのコリコリ感とトロのとろけ具合最高でした。
手軽に本格寿司と一杯が楽しめる、立ち寄りやすい駅ナカ寿司スポット
晩酌お造りセット。 新大阪駅の改札外にある魚がし日本一でさく飲み。 寿司5貫の握りセットか悩みましたが、お造りにしました。 ◎晩酌お造りセット 980円 ◎生小→生中 +100円 お造り盛り合わせは5種類ほどあり、イカ、ハマチ、炙りサーモンなとです。醤油は少し甘味があり美味しいですね。刺身は新鮮でどれも美味しかったです。 鮪の赤身などを入れるともう少し映えるんでしょうね。お寿司も食べたいところですが、セットだけで我慢しました。 サクッと飲むのに良いセットだと思います。
【思い出し投稿】 珍しくお寿司 ご近所の友達さん達と西中島のすしの助さんへ。 すしの助さんは中津店や肥後橋などもあるお店ですが、西中島南方のお店だけタグ付け出来やんかった * カウンター、テーブルともに満席な感じの人気店。 * *かわはぎの造り *とうもろこしのかき揚げ *茶碗蒸し *生タコの唐揚げ *ぼたん海老(寿司)の頭の揚げたやつ *肉のたたき *へしこ *寿司(雲丹、とろ、ぼたん海老、帆立、玉子、芽ネギ、えんがわ) * どのお寿司も2貫で250円! 雲丹も海老も一緒 一品はちょっと高めなやつもあるかもですがどれもめっちゃ美味しかった〜 シャリコマだから食べやすい! お寿司はシャリコマに限りますっ * 日本酒は黒板メニューにありましたが 中々いいラインナップがありました 値段も1合にしたら安かったなぁ 仙助とかあったなぁ。 私は友達が飲んでるやつをおちょこで少しだけ うんうん。寿司には日本酒よね❤️ あ〜なんで、身体の調子が万全ちゃうんやろ。 もっと日本酒飲みたい… * 今度はリベンジで日本酒飲みたい * 今は緊急事態宣言中だし、営業時間や休業などはちょっと分からないです。問い合わせなどお願いしますね *
出張帰りにほっとひと息、気軽に味わう本格寿司と豊富なおつまみ
もう一軒行こうとなって、次はひょうたん寿司新大阪店さんへ!鉄火巻きと穴きゅうで〆の寿司!刺身はウニ、イカをチョイス!うめぇ〜わ〜!
西中島、南方駅からすぐの寿司屋さん
特上鮨いただきました。 ネタとシャリのバランスがよく、美味でした。
西中島南方駅近くにある、お寿司が食べられる和食のお店
出遅れた宴席に参加。 まあ飲めればいいか。適度な肴にワサビ巻きが頂ければ満足なお店です。 日本酒の揃えも適度に良くて、今夜は夏酒をやらせて頂きました。 とり貝のお造り美味しい。これで夏酒の美丈夫をキュッとやっときます。ふぅ〜っ。 鱧、鰯天ぷら、島らっきょう天ぷら、バイ貝煮付け、タコぶつ、どれも美味しゅうございました。島らっきょうは久しぶりに頂けましたね。
膨大なお酒がセルフで楽しめる飲み放題
同僚の歓迎会で、すなおやさんを利用しました。こんなところにもすなおやさんあったんだ〜!ココの飲み放題のシステムはすげ〜!セルフですが、酒の種類がハンパない!酒好きにはたまらんな!
立ち寄りやすくコスパ抜群、新鮮ネタを気軽に楽しめる立ち食い寿司
ほんとは2軒目淡路をパトロールと思ったけど、外から見たら、立ち寿司杉尾さんの席が一つ空いてたので、杉尾さんでのかるく見直し!吟醸酒と刺身盛り合わせとカンパチカマ焼き、たこ唐揚げをアテに閉店まで居座ってしまいました!ご馳走様でした!
西中島南方駅より徒歩1分!漁港直送の鮮魚を堪能できるアットホームな海鮮居酒屋
前から気になってた西中島海岸海の家さんへランチで初訪問!魚が美味そうな感じのお店で今回は海鮮丼定食600円をチョイス!なかなかのごはんのボリュームでコスパ最高ですわ〜!