更新日:2026年06月02日
行列覚悟で訪れたい、旨辛麻婆豆腐と多彩な中華が味わえる一軒
大阪の麻婆豆腐有名店でランチ。列は20人でしたが、みんなが麻婆豆腐を頼むので回転は早いです。辛いだけではなく、美味いがあるのがいいですね。辛いだけで美味くないのは嫌ですが、こちらはバランスが良い麻婆豆腐です。
本格四川の辛さと香りが楽しめる、汗だく必至の麻婆麺専門店
十三駅から徒歩10分程の四川料理屋さん。 辛い物が食べたくなって訪問。 芙蓉麻婆麺(並) 860円、半チャーハンセット 240円を注文。 辛さは普通でお願いしました。 後で気付いたのですが、「普通」は辛さ控えめの事なので、辛い物好きな自分としてはやはり少し物な足らなかったです。 辛い物好きな人は「本格四川味」で頼むべき。 麺は細麺で、まんま上に麻婆豆腐が乗ってるような感じです。 チャーハンはしっかりめで好きな味でした。 美味しかったです。
土鍋の熱々麻婆豆腐とご飯大盛り無料が魅力
今年、大阪で最後の昼メシは麻婆豆腐が美味いとの情報から華Sansyoy学さんへ!日替りは麻婆豆腐焼きそば!苦手な辛いの覚悟で頼みましたが、以外と辛くない。なかなか、肉も多くて、美味い!自分にはちょうどいい辛さだったー!美味しかったです♪
旅人の胃袋を満たす、駅ナカで味わう昔ながらのラーメンとほっとする中華
仕事の合間のランチで、 皇蘭さんにお邪魔しました⭐︎ 先客が2人いたけれど、 1人はテイクアウトだったので、 ほぼ待たずに入店できました♪ オーダーしたのは、 皇蘭中華そば[味玉]♪ スープは鶏ガラが香る、 少し甘めの醤油味。 ストレート細麺もスープとよく合います⭐︎ 最後まで美味しくいただきました♪ #細麺はつるつる #スープを飲み干すラーメン
行列ができる、甘めケチャップライスのオムライスが自慢の町中華
【東三国の町中華で発見。豚肉ケチャップライスが主役の、しっとり系オムライス】 透けるギリギリ手前の薄焼き玉子に包まれたオムライスも好きですが、町中華の中でも、ジューシーなライスをしっかり焼かれた玉子で包むタイプのオムライスが大好きな私、ギャルソンヌ(^_−)−☆ 「口の中の水分を持っていかれない、美味しいオムライスが食べられる」と噂を聞き、以前からブックマークしていたこちらへ。 平日の16時過ぎという、少し落ち着いた時間帯に突撃致しました。 お店は大阪メトロ御堂筋線・東三国駅5番出口から徒歩5分の場所にあります。 店内はカウンター6席と、4人掛けテーブルが4卓の、町中華らしい落ち着いた空間です。 『オムライス(税込780円)+餃子(税込380円)』 いただきましたぁ〜! オーダー後、約8分ほどでオムライスとスープが運ばれます。 まずは中華スープから。 溶き卵、もやし、にんじん、玉ねぎ、刻み青ねぎが入り、全体的にとても優しい味わい。 じんわりと旨味が広がり、ケチャップライス主体のオムライスとのバランスも合います。 そしてメインのオムライス。 一口食べて、思わず 「えっ?」と声が出るほどの驚きW(`0`)W 見た目は、しっかり焼かれた玉子に包まれ、重量感がありそうなオムライスなのですが、実は玉子は薄く、ふわっふわ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*とても軽やかな口当たりは最高です。 しかも中のライスは、定番の鶏肉ではなく豚肉を使用。 ケチャップ多めのライスに、玉ねぎの甘みと豚肉のコクが重なり、ケチャップの酸味と絶妙なマリアージュを生み出しています。 火加減が非常によく、ライスはしっとりジューシー。 ありがちな「食べ進めるうちに口の中がパサパサになるケチャップライス」とは真逆で、最後までストレスなく食べられました。 食べ進めるタイミングを見計らって、餃子が到着。 初訪問ということもあり、あらかじめタレを小皿で用意してくれる心遣いが嬉しいポイントですね。 餃子は食べやすいサイズ感で8個。 皮は香ばしく焼かれ、もっちりとした食感。 中からはニンニクの効いた餡が広がり、パンチのある味わいで、これはビールが欲しくなるタイプ。 気がつけば、オムライスも餃子もあっという間に完食です。 自己評価★★★3.5 「来て良かった」と素直に思える一軒でした! 中華弁当をはじめ、他の単品メニューも気になりますね。 このあたりに来た際は、間違いなくリピート確定のお店でおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
昭和の趣とライブ感溢れる、サクサク揚げ物が魅力の街中華
国道176号線で南下 神崎川を超えて 新大阪に左折する手前の 奥まったところにある 街の中華 1時すぎもほぼ満席 男性のお客様が多い いや男のみ 大将が一人で料理 配膳は 奥さんか?娘さんか?一人で切り盛り カウンターに座ってメニューを選ぶ! 沢山ありすぎて悩みます 常連さんがひっきりなしに来店しますが 皆さん注文が違う!どれも美味しい つまりレベルが高いのでしょう 私はとり天 唐揚げ えび天が楽しめる 揚げ揚げ定食にしました カウンターがセルフライブキッチンになっていて 大将の料理さばきが観れました 芸術のごとく テキパキ料理を作ります 8人待ちくらいなので 15分は覚悟しましたが 10分くらいで到着!すごい 揚げ物はラードの甘みとサクサク衣 とても食が進みました 水がワンカップ酒のコップで出てくる 昭和満載のお店です
大阪発、手包みの豚まんで幸せになれる老舗の味
珍しく並びが1人だったので久しぶりに豚まんを買いました。こちらはチルドのみ販売です。豚まん4個入りを買って翌日にセイロで蒸していただきました。お茶(古樹茶)と合うかな。
行列必至、ふわもち生地が自慢の大阪名物肉まん
新大阪の新幹線改札外にある551。 大阪帰りのお土産でこちらの豚まんなどをテイクアウトしてきてもらいました。 いただいたのは安定の豚まんにホタテ貝柱焼売。 焼売はエビ焼売は食べたことがありましたがホタテ貝柱焼売は初めて。調べたら2月から3月の期間限定なのですね。 ホタテの旨味豚肉の旨味が加わってより贅沢な味わいでした。
駅近で味わう、王道中華のボリューム定食とスピーディーなサービス
【ギョウパやで!】 大阪からの帰りに、営業所メンバーと寄りました。 ギョウザ旨し! ビールの大生があるのも嬉しい! リーズナブルで素晴らしい!!
会社のご接待・ご家族でのお集まり・お祝いごと時に景色を観ながらゆったりと!!
・帆立サラダ ・青椒肉絲 ・五目炒飯 ・鶏唐揚げ ・海鮮焼そば ・お子さまプレート ⭕️23階「新嘉坡」からの眺めが! 「新幹線」「JR在来線」「大阪メトロ」「阪急」全てみえる(^^)
新幹線前の贅沢ごはんが叶う、駅ナカ中華イートインスポット
新幹線移動のお供の定番になりつつある 551蓬莱のお弁当♡ 注文してから作ってくれるので15分くらい 待たなきゃいけないけど、ここのお店の前を 素通りできなくなってきちゃったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) で、今回の移動の夜ご飯に買っていこうと 思ったら… 私の好きすぎる牛バラ煮込み焼きそばが 売り切れてたー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) でもこういうときはあえて違うメニューに出会える チャンスともいえるよね♡ 海鮮焼きそばと唐揚げのお弁当にദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) 唐揚げにはちゃんとカットレモンがついてて 何気にうれしいポイント! このお弁当もおいしかった♡ でも、やっぱり牛バラ焼きそばには 勝てないな〜 あと海鮮も食べてみて思ったのは この麺がおいしいんやなーっと(◍˃ ᵕ ˂◍) 次はまた牛バラ煮込みが食べられるといいな♡ チャーハンはかなりパラパラなので 新幹線内でこぼさず食べるはちょっと苦戦します!
地元で親しまれる、お手頃価格とボリューム満点の町中華
西中島南方駅北口から徒歩数分の町中華 お昼時には行列も出来ます カウンターとテーブル席 ■味噌チャーシュー麺850円 ■ワンタントッピング100円 ■Aセット(ミニ焼き飯)250円 ■ミニ焼き飯大盛り100円 味噌チャーシュー麺ワンタンは挽肉とタマネギの具材たっぷりのスープ チャーシューとろとろ大判3枚 ワンタン6個 細麺ストレート デフォルトでまぁまぁのボリューム 焼き飯はシンプルながら味付けが絶妙で美味しい 麻婆丼や天津飯も食べたみたいなぁ ご馳走様でした*\(^o^)/*
癒しと本格感が魅力の優しい中華定食
本日、時間がなかったので、近くの真水無香さんでランチ!五目ラーメンとチャーハンのセットで980円をチョイス。昨日、飲み過ぎたので五目ラーメンが身体にやさしい〜!ご馳走様でした。
ビル2階の隠れ家的町中華で味わう、とろとろ餡かけ焼きめしと絶品炒め物
今日の昼メシはふらっと通りがかりに見つけた中華料理のあづま家さん!ランチセットが結構いっぱいあって、迷いましたが、ヤキメシセットをチョイス!ミニラーメンとチャーハンで850円はなかなかお値打ちやなー!ご馳走様でした、
多彩な中華定食と季節の冷やしメニューでさっぱり満足
今日は海老チリの定食セット。 付け合わせの烏賊団子みたいなのがうまかった。 ご飯大盛りにすればよかった。 #海老チリ #付け合わせが美味
【当日予約OK!】創業37年の街中華!味よし!値段よし!箸が止まらない本格中華♪
今日は時間がないので近所の新京飯店さんでラーメン炒飯セット850円をチョイスしました。料理が出てくるのめちゃくちゃ早い!早いし、美味しいし、時間がない時は最高やん!
本格中華を手頃にたっぷり楽しめる賑やかなお店
本日、昼から会議で夜は懇親会!飲み放題、食べ放題コース!麻婆豆腐やら餃子やら色々頼んで、お酒も飲みまくり、久しぶりに酔っ払ってしまいました。
担々麺が一番のウリの中華料理屋さん、炒飯も美味しい
JR塚本駅の近くにある、中華屋さん 龍に行って来ました。 ランチの天津飯と唐揚げセット ラーメンと半ちゃんセットを頂きました。 価格は900円でした。 ラーメンの麺が平な麺だってのでビックリしました。 また近く寄ったら行きたいです。
本場中国で料理長を務めたシェフが作る本格中華を西中島で堪能!
『味雅軒』の「ほろ酔いセット」(+炒飯) 2020年1月20日訪問 大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅と西中島南方駅の丁度真ん中あたり。少し駅前から外れたとこにある中華店の『味雅軒』は意外と穴場なお店なのです。 なにが穴場なのかというと、まずは駅より少し離れたお店なので、比較的空いているということ。大宴会ともなると予約しなければ無理でしょうが、4人程度の小宴会なら当日でもすんなり来店することが可能です。 そしてもうひとつは恐ろしくコスパのいい店ということ。4人以上なら食べ・飲み放題で2時間2980円というかなりなお得感です。 そして最後は、味が本格派なこと。もちろん個人的な味の好みはありますし、種類によっては美味しさの差が感じる方はあると思いますが、食べ放題のリーズナブルなお店で、この味は合格点以上という品が多々あります。 今日はなんか中華が食べたくなり、途中下車してお邪魔しました。 こちらのお店はランチもリーズナブルなのですが、夜もかなりお得です。4人以上なら食べ・飲み放題の2980円はもちろんのこと、少人数のチョイ飲みの場合は「ほろ酔いセット」がかなりオススメなのです。 生ビールかチューハイかハイボールのドリンクにメインの一品と、おつまみの一品が付いて1000円(税別)というお手頃価格。さらに+200円で炒飯か餃子が付けられます。 夜オープンの5分後くらいに店につき、入店したらすでに一人の方がカウンターに座られてました。 少し離れて一番奥のカウンターに座り、「ほろ酔いセット」をオーダーしました。メインは「麻婆豆腐」、おつまみは「棒棒鶏」、ドリンクは「生ビール」にして、「炒飯」を追加しました。 まずはビールが配膳され、続いて「棒棒鶏」(3切れ程度)と、続けて「炒飯」が出てきました。 「炒飯」はパラパラとしていましたが、味はあっさり目な上品な味わいです。 最後に「麻婆豆腐」が配膳されましたが、ラー油の辛さはチョイ辛程度ながらも花椒のパンチはかなりいい感じです。 生ビールだけでも500円くらいはするのに、これだけのアテ(食事)が付いて1000円。 さらに味も大満足。 いいお店を見つけてしまいました。 #西中島 #中華 #リーズナブル
西安家庭料理 秦小天@新大阪! 新大阪と東淀川の間くらいにある。 どちらの駅からもちょっと歩くが、新大阪と淀川長治の間にあったら困るからオケ! 西安は古代中国王朝時代から栄え、かつては長安、鎬京、西都、西京、大興…などと呼ばれた。 どれも中華料理店の店名によく使われる名称である。 そんな西安は、中国文化はもとよりイスラム、モンゴルなどの食文化がミックスされ、羊肉や唐辛子や山椒などのスパイスを多用する料理が多い。 ビャンビャン麺と麻婆豆腐丼のセット@1,050円! 辛いガチ中華が食べたくて、必然的にこのセットになった。 ビャンビャン麺はモチモチビロビロの麺をその場で茹で上げてくれ、黒酢ダレに絡めた上にジャリジャリのスパイスをドッサリ掛けてくれる。 麺が他店よりしっかりとしていて美味しい! そして、麻婆豆腐丼! 辛味より痺れ系炸裂派閥! こんなに痺れ系の麻婆豆腐は過去一番かも知れない。 それほど、良質で新鮮な山椒類を使っている証しである。 その後3時間くらいは自分のクチビルが、アンジョリーナジョリー化した錯覚を覚えた。 では、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ