更新日:2026年05月26日
鶴橋コリアンタウンそばの行列ができる昔ながらのお好み焼き屋
鶴橋コリアンタウンのそばに昔からあるお好み焼き屋さん。 玉造に親戚が住んでいた関係で小学生時代から何度か食べたことがあったが、人気店になっていると聞き、行ってみた 開店前から行列のできるお店になっていてびっくり‼️ 注文したのは すじ肉ボッカ焼(スジ、キムチ、ネギ、玉子内外) 特製焼そば(ブタ、キムチ、ネギ) 具がいっぱいで、美味しかった‼️
肉好きにはたまらない、路地裏で味わう極上焼肉体験
有名人の写真がたくさんあるお店。 てっちゃん、上バラ(少しこってり) 上タン全部クオリティが高いです。
活力チャージ必至!生ニンニク香るパンチの動物系ラーメン
なにわにんにくらーめん賛平。 鶴橋で近鉄からJRに乗り換える際にランチで利用しましたり鶴橋は焼肉店が多く、電車を降りると焼肉のにおいが漂ってきます。 駅前には賛平とだいつると人気ラーメンが並んで営業されてます。平日の少し早い時間だったので、待たずに入店できました。お店は狭く、カウンター席が10席。口頭での注文となります。 ◎らーめん定食 1000円 ライスは大盛り無料ですが、この日夜も飲みがあるので、普通盛りを。午後も夜もありますが、賛平に来たらやはりにんにくは食べないと。 らーめんは清湯に刻みにんにく、もやしとブロック状の豚バラ肉が入ってます。スープはにんにくのパンチが効いており、美味しい。途中からキムチと紅生姜を入れて味変です。麺はややウェーブしており、麺量も多く感じました。 店主が薩摩っ子出身という事で、美味しいにんにくらーめんの味が引き継がれてますね。
懐かしさと新しさが交差する、レトロ純喫茶で味わうクセになるキムチサンド
鶴橋駅から徒歩3分、創業43年のレトロな雰囲気が味わえる、昭和にタイムスリップしたような純喫茶。 常に観光客と常連客で満席の人気店です。 名物は【特製キムチサンド】(単品700円 コーヒーセット1000円) コーヒーに合うピリッと辛いものはないかと試行錯誤を重ねて誕生したキムチサンド。 3〜4日発酵させてから水分が出ないように絞ったキムチは約130グラム使用、ロースハムと胡瓜で玉子サラダとキムチを包み込むように挟みマヨネーズを加えて円やかな風味に仕上げたこだわりの一品。 大阪ならではの"いろもん"ではなく、実際に食べるとその美味しさにハマります。 サイフォンで淹れる本格コーヒーは、やわらかくスッキリした味わいで苦味と酸味もマイルドな一杯。 時間を忘れてホッとひと息つける空間ですね。
もっちり自家製麺と多彩なスープが楽しめる駅近ラーメンの名店
鶴橋の「らぁめん しゅき」へ再訪問! 前回はつけ麺だったので、今回は一番人気の特製鶏白湯醤油らぁめんをチョイス。あわせてサイドメニューのスジ肉のとろっちゃも。 スープも麺も一口目から最高…!本当に美味しくて、お腹も心も大満足の一杯でした。次はまた別のメニューも攻めたい。 #らぁめんしゅき #鶴橋グルメ #鶴橋ランチ #大阪ラーメン #鶏白湯 #とろっちゃ
プリップリのホルモンと極上トロ肉が主役、パンチの効いた旨辛ラーメン&まぜそば
【鶴橋ならではの計算されたジャンキーかつクセになる一杯】食べログ3.65 ラーメンOSAKA百名店2025巡り、99軒目にこちらへ突撃致しました。 JR鶴橋駅中央出口より徒歩1分の直ぐの場所にあります。 金曜日の19時43分到着し、名前を書くボードに6番目に記帳して待ちます。 約15分待ち突入しました( ̄^ ̄)ゞ 『旨辛ホルモン混ぜそば辛さレベル1(1,380円)+唐揚げ(150円)+生卵(50円)+白ごはん小(100円)』いただきましたぁ〜! 辛さはレベル2がデフォルトで4まで無料との事。 レベル5〜7が+100円、レベル8〜10が+200円 となってます。 白ごはん全サイズ100円なのはこのご時世ありがたい!ちなみに小(140g)中(200g)大(300g)特(400g)になってます。 オーダー後約9分で運ばれます。 具材は牛ホルモン、キムチ、刻み青葱、カラムーチョ、もやし、トッピングの唐揚げ、生卵とビジュアルからしてたまりません! 辛いの苦手と言うとスタッフさんが器をくれたので、レベル1を0.5くらいにして混ぜ混ぜしていただきます。 黒毛和牛の牛骨スープをベースに、魚介系の塩ダレで仕上げた特製タレが、あつもりの平打ち麺にとろりと絡みます。このタレがとにかく芳醇で、牛骨のコクと魚介の旨みが一緒になり、コチジャンの甘辛さのアクセントを感じつつ口に入れた瞬間にぐっと広がる深みがたまらない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ホルモンはぷりっとした弾力があり、噛むたびにじゅわっと脂の甘みが溶け出し、その後を追うようにキムチの酸味と辛味が軽快に駆け抜けます(*´∇`*) 刻みネギが清涼感を加え、もやしの瑞々しさも良い感じですね。 カラムーチョのカリッとした食感とジャンクな辛さが、濃厚なタレの中に遊び心を添え、卵黄が全体をひとつにまとめ上げることで、まろやかさとコクが一段上のレベルに引き上げられますね。 麺はもちもちで、平打ちならではのタレ持ちの良さが際立ち、食べ進めるたびに旨みの層が深まり、止まらなくなる中毒性がありますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 辛さ、甘み、酸味、コク、香ばしさ、、、すべてが丼の中で調和し、一口ごとに表情を変える、鶴橋ならではの素材(ホルモン、キムチ等)を使用した完成度の高い旨辛混ぜそばに大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 添えられた唐揚げ。混ぜそばとは別で頬張ると、サクッとした衣とジューシーな肉汁が、濃厚な麺の合間に心地よいリズムを生む。白ごはんと一緒に食べると、旨辛タレと唐揚げの脂が見事に合い、思わず笑みがこぼれる満足感です。 麺を食べ切った後の丼には、牛ホルモンの甘い脂、旨辛ダレ、コチュジャン、キムチの酸味、卵黄のコクが溶け合った濃厚な“余韻のかたまり”が残っており、ここに昆布出汁を注ぎ込むと、まず立ち上がる香りがふっと穏やかに変わります。 辛さと甘さの奥に、昆布特有のまろやかで上品な旨みが広がり、ほっこり落ち着いた味わいへと導いてくます(*゚▽゚)ノ 最初の一口は驚くほど飲みやすく、濃かったタレが昆布出汁でほどよく緩み、刺激的だった辛味は角が取れ、口当たりがまろやかで、香りが一段と深くなりレンゲが止まらない(笑)あっという間に完食です。 自己評価★★★3.5 「混ぜる楽しさ」と「食べ進める高揚感」が最後まで続く、贅沢で中毒性のある一杯でおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
何を食べても美味しい!鶴橋にあるお洒落な隠れ家風イタリアンカフェ
鶴橋でイタリアン‼︎ 焼肉、韓国料理のイメージでしたがイタリアンを発見! ランチに行き、ハンバーグセットを注文…イタリアンではありませんw けど、このハンバーグが美味しい(o^^o) ソースも美味しかったし、ハンバーグの横のポテトグラタンぽいのも美味しかったです‼︎ スープはサツマイモのスープでした。 大体の方はパスタセットを注文されてました。パスタセットの前菜が美味しそうでした! 鶴橋の駅から近いので、行きやすいですし、お店の雰囲気がとてもお洒落だったのでおススメ! 店内の写真なくすいません…
懐かしさ漂う朝9時から楽しめるカウンター酒場
#朝9時から営業❗️ #カウンターのみ #居心地よし❗️ #人気店❗️ #メニュー豊富❗️ #エイのキモ‼️ 店の名前がまたいいですよね^o^ ノスタルジックさを感じれるお店です。 早速注文は ●大瓶 715円 ●たまご焼き 385円 ●エイのキモ 660円 突き出しのキムチとビールをグビグビ‼️ あー最高‼️ エイのキモはプリッと食感でサッパリとして美味い*\(^o^)/* 自分はごま油と塩で食べる方が好きですね❗️ 生姜の卵焼きは言う事なくて旨し‼️ お酒がグビグビ進んでしまいます^o^ 他のお客さんが美味そうにイワシ汁を食べていたので今度は注文してみたいです。 今度はよあけの朝から再訪したいと思います*\(^o^)/*
懐かしさと安さが嬉しい、千日前通りの王道ラーメンスポット
ラーメン 並 850円税込 ※チャーシュー、もやし、ネギ ※あっさりの中華そば風醤油スープ ※中細ストレート麺 ※醤油、味噌、塩から選べる ※辛味噌で味変 ※他、ギョーザ、唐揚げ、チャーハン チャーハンは少量の半ちゃんあり ※11:00~27:00 営業 ※2025年3月に訪問 #大阪市 #鶴橋 #ラーメン #懐かし #チャーハン #ギョーザ #辛味噌 #深夜営業
駅近で気軽に老舗の味を堪能できる高コスパ焼肉ランチ
大阪の鶴橋にある焼肉店。 誕生日ギフトでこちらの肉をいただきました。 開けてみると花に見立てたお肉ケーキが!2種類のタレ付きです。 どの部位も2枚ずつくらいあり程よいサイズ感で色々食べ比べもできて満足でした。
つけダレ発祥の老舗★焼いたお肉をタレにつけて食べるスタイルを世に広めた名店
毎年恒例になってきた、鶴橋での焼肉ディナー❣️ 肉好きの先輩と私が出張のときは必ず1日会って一緒に焼肉を食べるのが恒例で、今年は鶴一へ。お互い下戸なので、食べることに専念しますが、今回は注文してビックリ 2人前で注文したのに、出てきたら4人前ぐらいの分量 めちゃくちゃ美味しいので最初の勢いはすごかったですが、だんだんサイズがとても大きくて苦しくなってくる。でも肉を残すのはありえないのでスローダウンしながらもきちんと食べました! しかし、まさかの締め冷麺が食べられず涙(笑) 来年から注文には注意しようと誓いました! しかし、こんなたらふく食べても都内よりお買い得なのは嬉しい限り。やはり鶴橋焼肉屋巡りはやめられない
昭和レトロ空間で味わう絶品分厚とんかつとデミグラス
《今里(近鉄)》ディープタウンでミシュランを断り続ける人気洋食店 食べログ『3.58』 『洋食百名店2023』 【訪問】易しい 近鉄「今里」駅から徒歩10分 【行列】予約可 平日、予約で11:30入店 【注文】口頭 特製とんかつ¥1,500 ライス¥200 柔らかく分厚くて巨大なとんかつに特製デミグラスソースがしっかり乗ったひと皿 (卓上調味料) 特製ソース、ウスターソース、ねりからし 【店内】18席 カウンター8席、座敷6席、VIP4席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪 #大阪グルメ #今里 #グリル太平 #洋食 #特製とんかつ #大阪洋食 #百名店 #老舗 #ディープタウン
老舗の本格洋食を一皿で堪能できる充実ランチ
《桃谷》1961年創業 ミシュランビブグルマンにも掲載されたお得すぎるランチ 食べログ『3.67』 『ミシュランビブグルマン2018』 『洋食百名店2020』 【訪問】易しい JR環状線「桃谷」駅から徒歩10分 【行列】予約可 土曜11:30予約入店 【注文】口頭 ○Aランチ¥1,400 (ハンバーグ120g・魚フライ・海老フライ・クリームコロッケ・ハムサラダ・ポークカツ・ライス・お味噌汁) ■ハンバーグ⋯牛と豚のスネ肉などの合い挽きミンチと玉ねぎ入った120g ■魚フライ⋯小ぶりなアジフライ ■海老フライ⋯身がプリっとタルタルソースかかったエビ ■クリームコロッケ⋯ベシャメルソース入った ■ハムサラダ⋯具はきゅうり、ミニトマト、サラダ菜、キャベツ千切り、ニンジン、紫キャベツ、生ハムにイタリアンドレッシング ■ポークカツ⋯ジューシーで食べ足りないカツ ■スパゲッティ⋯ナポリタン ■ライス⋯通常の小サイズ ■お味噌汁⋯味が薄く物足りない (卓上調味料) ソース、塩、胡椒、タバスコ 【店内】49席 カウンター7席、テーブル42席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #桃谷 #ポッケ #洋食 #Aランチ #ハンバーグ #ステーキ #大阪洋食 #桃谷グルメ
黒毛和牛と名物カルビスープが自慢の、コスパ抜群焼肉ランチ
大阪市天王寺区にある"焼肉 めいげつ"さんへ。 大阪の台所で鶴橋焼肉は外せないメニュー! 予約して伺いました。 とりあえず生ビールはスーパードライジョッキ! 「特選デラックスセット」¥6930をベースに。 ホルモンから「テッチャン」¥962 「マルチョウ」¥858 「白菜キムチ」¥462旨い! スープはオススメ「シレギスープ小」¥715 など、何れも美味しく満喫しました。 料理の提供スピード速かった! #鶴橋焼肉 #ホルモン #生ビールはスーパードライ #要予約 #天王寺区 #大阪市 #大阪府
高級食材のエゾアワビをリーズナブルに堪能できるお店
『おばあちゃんとの絡みが一番楽しかった』 Rettyの皆様の投稿で、このお店のあわび盛りだくさんの画像が気になっておりましたが、1回目は水曜日に行ってお休み、諦めずに今度は別の週の土曜日に行って、開いていたのでそのまま入りました。意外に席数あり、すぐに入れました。 店内、韓国語が飛び交ってる感じで、おぉ!となります。テーブルの担当のおばちゃんも日本語かろうじてわかるかな?って感じの方で、注文時、通じたかなーってちょっとハラハラしましたが、ちょっとした旅行気分で楽し。 Rettyで事前に見てた1000円のビールとあわびセットがどこに書いてるか、だいぶキョロキョロ見たけど見つからず、あわびのお刺身をとりあえず頼みました。 出てきて、やっぱり!なかなかの量のあわびのお刺身。 すごい… 2人で行ったのと、最近相方の食べる量がすごく少ないので、いっぱいの種類はこりゃ食べれないな、次で終わりやな、というぐらいの量でした。 そして美味しい。 大味なのかと思いきや、関係ない。 あわびはあわび、美味しいのです。 さて次何しよう、 めちゃ迷ってあわびのバターソテー。 これがまた美味しかった。 あわびはもちろん、一緒の玉ねぎの火の入れ具合が絶妙!!こりゃ素晴らしい。パンパンっシェフを呼んでくれたまえ! 2品で終了かと思いきや、お粥…韓国の旅行行った時よく食べてたな、とあわびのお粥注文。こちらも美味しかったです。 2人で行ったのでたくさん食べられないし、どんな量が出てくるのかわからず、一品ずつ頼んでたら、 『マトメテ…』とおばちゃんに言われてしまった笑 そんなん言われたの初めて笑 おもろ!異文化交流って感じでこのおばちゃん好き、楽しい♪ 京橋の鳥の巣の中国の無愛想で、でもときど笑ってくれるおばちゃんとか、上海ママのツンデレとかとも通じる感じで、あえて絡みたくなる笑 帰りはおばちゃんにごちそうさまです、美味しかったですーって言ったら、にっこり笑ってくれました。 楽しい時間をありがとう、また来たいです♪
ボリューム満点チヂミと鮑粥が自慢の韓国料理店
念願の福一に行ってきました! しかし、移動は暑かった… まず、チヂミのデカさに驚きましたが、食感サクサクで美味しい! 豚足もマッコリと相性抜群でした! そして締めは鮑粥!これが美味しい!どれもボリューム満点で、4人で行って正解でした! #福一 #リピート決定 #町中華 #鮑粥 #チヂミ
濃厚クリーミー乳化スープが決め手の、関西屈指の二郎系インスパイア
汁なしを麺少なめ、後は全部多めでオーダー。 チャーシュー丼もつけました。年末に向けてのニンニク・背脂チャージ完了。チャーシューはトロトロで好みです。背徳感満載の一杯でした。美味しかったです。ご馳走様でした。
お得なユッケピビンパ! 上質なA5黒毛和牛の赤身を使用!
ランチは各種焼肉の定食がありお得です。 ホルモンも美味しそうでしたが、しまちょうが無く残念。 壺漬けカルビは焼いた後、汁で煮込んで食べるのは初体験でした。 マッコリと焼肉との相性も最高でした。
新鮮まぐろと美味しいお酒で至福の時間を
昼12時オープンと同時に満席に、昭和をプンプン感じる安くて旨い鶴橋の人気居酒屋。 マグロの竜田揚げ、マグロコロッケ、マグロのカルパッチョなどマグロ料理が大充実してます。 食べたかった【追いトロ鉄火】(980円)を迷わずオーダー(>ω<) 鉄火巻きの上に、鉄火巻きの赤身以上ののぶつ切りトロがドカンと(*_*) これぞ、追いトロ。 そして、このトロが旨すぎ。 お刺身と鉄火巻きが一度に味わえる絶品、鉄火巻きの概念が変わりますね。 アルコールに一品料理がついたワンコインメニューもお得です #トロ鉄火
昼から楽しめる!希少部位が堪能できる本格焼肉と韓国ランチ
ホルモンランチ 1000円税込 ※ホルモン4種盛り 200g サラダ、おかず三種、ごはん、スープ ※ホルモン盛りは 200gとはいえ少ない気が ホルモン、レバー、ハツ、タンツラ ※種類豊富なお手軽焼肉ランチ ※ご飯はお替り無料 ※黒毛和牛専門店 ※韓国料理ランチもある ソルロンタン、スンドゥブ、 ユッケジャン他 ※神戸牛、佐賀牛、黒毛和牛一頭買い ※希少部位や珍しいホルモン部位も ※入口に等身大の牛のモニュメント ※鶴橋のディープな焼肉通り ※お店の外で店員さんの呼び込み合戦 #大阪市 #鶴橋駅 #JR近鉄大阪メトロ #焼き肉 #黒毛和牛 #ホルモン #韓国料理 #焼き肉ひしめく #お手軽ランチ #別メニューを追加したい #牛のモニュメント #クレジットカードOK #公式ホームページあり
大阪コリアンタウン付近 ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!