
一昨日の夕食は、上六の新歌舞伎座傍のとんかつ屋さんでいただきました。 大阪ではとんかつといえば、KYKさんや豚春さん花柳さんなどがありますが、この食べ方で食べるのは大阪では初めてです。 学生時代に東京でこの食べ方でとんかつをいただきました。 写真では分かりづらいのですが、胡麻の入ったすり鉢が膳の上に乗っており、最初にすりこぎで胡麻を粉砕するのです。 胡麻の香ばしい香りの付いたとんかつソースにサクサクかつを浸して一口食べるとなんとも言えない美味さが口腔内に拡がります。 また、この店はキャベツと味噌汁・ご飯はお代わり自由なので、コスパも最高です。 #すりゴマとんかつソースが美味い #コスパ最高