
ふと、どこか行ったことがないところで呑みたいなと地下鉄で中津まで、、Rettyでポチッとしていたなかから選んだ『荻野酒店』、、、由緒正しき角打ちの様です!(^^)!、、、、 カウンターには常連さんがおふたり、、奥へと進んで、居場所を定めました、、、 燗酒を頼んで、品書きやショウケースを眺めて、シャケの西京漬けを注文、、、 静かな時間、ほっとするひととき、、燗酒をやりながら、シャケが焼けてくるのまつ時間、、角打ちで呑む醍醐味ですね、、、 ここは焼き魚や、煮魚、魚のアテが結構豊富にあります、、常連さんも焼き魚やホタルイカの沖漬けなんかで呑んでおられますねぇ、、、 二杯目はビールの小瓶にしておきました、、せっかくですから、もう一軒は行きたいですもんね、、 しみじみといい角打ちに出会えました、、、ごちそうさま~~、〆て1,030円、、、