更新日:2025年11月12日
創造性と和の心を極めたプレミアム日本料理体験
久々の訪問でした。 シンプルな合わせと調理法ですが、 更に進化されており、 良い食材を最適な調理法でいただけます。 いつもはトリュフを練り込む定番のさつま揚げは、 松茸と銀杏。 飛騨牛のシャトーブリアンは珠玉のビーフサンド。 鰻のスパイス焼きはレタスに包んで。 全てセオリーから外れながらも、しっかりと新しい料理として昇華されていました。 世界一の手羽先は、相変わら世界一美味かった。 ご馳走様でした。 Omakaseの枠も殆ど無い為、 超予約困難ですが、また機会があれば宜しくお願い致します。
【中津駅から徒歩1分】旬を味わう贅沢。選べるメインの極上創作割烹コース
以前から気になっていた沁ゆうきさんに。 カウンターで二人でビールで初めていろんな小皿をつまみに談笑。一皿一皿、出汁に工夫があったり、仕事してる味だなぁって思えて、自ずと箸が進みます。 日本酒やハイボールも頂いて、すっかりいい気分で酢の物、刺し身盛合せ、揚げ物などなど頂き全て美味しかったです。〆にはお茶漬けとお漬物でお腹いっぱいになりました。 席数が少ないので予約が取りにくいのは仕方ないですが、気軽に立ち寄りたいお店です。 ごちそうさまでした〜\(^o^)/
美食と笑顔が広がる、北新地の心やすらぐ割烹ダイニング
今回は北新地で美味しいものを食べたくて、北新地の知り合いに紹介していただき行って参りました。 コースではなくアラカルトで、好きなものやオススメのものを注文しました。 どれを食べても綺麗で美味しい! 美味しい日本酒とお魚で大満足です。 料理の鉄人が食べた茶碗蒸し美味しかったです♡ お店の方もフレンドリーで話しやすく居心地がいいお店です。個室もステキでした! 関西に行く時はまた寄らせていただきます!
北新地から徒歩5分。個室もある隠れ家♪香住の味を北新地で…ゆったりお食事下さい
創業20年香住から毎日朝獲れ直送カニ料理のお店 今回は活音住がに尽くし贅沢会席コースを堪能 トップは蟹丸々エキス放出した至福の土鍋ご飯 いくらをかけたり焼きおにぎりで茶漬けにしたり 〆飯が2回も楽しめるとにかくカニ蟹のカニ尽くし しゃぶしゃぶはサッと湯通し即無くなる溶け蟹 炭をまんま押しつけた焼き蟹は初めての食べ方 炭の良い香り甲羅の中の味噌をディップディップ はぁ。。っとため息、旨すぎて言葉失うレベル キャビアが乗った素麺は素麺と思えない凄いコシ 茶碗蒸しは削りたてのトリュフがこれでもか盛り 芳醇な香りとカニの旨みが溶け合う贅沢な一級品 蟹の泡に見立てた酢の物や素材をそのまま頂く刺身 蟹身がぎっしりこれぞ本当の蟹クリームコロッケ 中身をパンに塗布して頂く二度ウマスタイル 〆飯が2回も楽しめるとにかくカニ蟹のカニ尽くし 1人1杯の活きた蟹を多彩な調理法で堪能できる 他ではなかなか味わえない至高の蟹会席コース 11月8日からついに松葉蟹のコースが解禁! 決して安くは無いが間違いなく食べる価値あり 食後の幸福感半端ない記憶に爪痕残る素敵なお店 ライブ感の会話もご馳走の1つ気さくな大将が切り盛り 活音住がに尽くし贅沢会席コース55.000円 ・カニとキャビアのくず素麺 ・カニのしゃぶしゃぶ ・焼き蟹と甲羅焼き ・蟹の酢の物 ・蟹の茶碗蒸し ・自家製カニクリームコロッケ ・蟹の土鍋ご飯 ・季節のデザート
生うにたまごが人気、接待会食などに利用ができる和食料理店
お任せコース 路地に入ったちょっと分かりづらい所に ありますが店内はとても落ち着ける空間です。 メニューは大将のお任せコース一択なので、 着席したら一品一品出てきます。 まず目で見て楽しめて、 説明を聞いた後食べると旬の素材の良さが 改めて判ります。 お品書きは大将の手書きだし 最高の創作料理です。 大将の笑顔もとても素敵でした。
名物のすっぽん雑炊も、湯葉や魚料理も美味しい、懐石料理のお店
一年ちょいぶりの大阪です〜 名物!すっぽん雑炊(*^^*)美味しい!です〜 連泊したので、2日目は、少し内容を変えて下さいました♪ 約1年ぶり?の投稿です! 当面、直近から、『一年前の今頃、何?食べたっけ?』シリーズ(笑)と合わせて、投稿します! ↑写真メインになりますが、ご容赦願います。
大阪市北区にある北新地駅からすぐの天ぷらが食べられるお店
#パワーアップしていたトリュフ天丼 #トリュフまみれのぶっかけうどん 旨し❗ #柚の効いたお吸い物が何気に旨い❗ #トリュフ天丼で昼飲みシャンパン❗ 2019/8月 ども!殺人的猛暑ですねぇ~ 屋外は危険です❗ 食欲も無く、濃い味が恋しくて。。。 カレーで良いか⁉️って感じですよね! 久々にやって来ました!維心さん 。。。値上げしてる⁉️ まぁ~しゃ~ないか❗(苦笑) 「トリュフうどん始めたんですよ❗」と 懐かしいスタッフさん 「小さなうどんつけましょうか?」 「イェーイ!付けちゃってぇ~」 ⭐ トリュフ天丼 ¥1500円 おぉ~凄いトリュフの香り‼️ 気分⤴️あげ❗あげ⤴️ポンポンポンポン⤴️ ⭐ミニトリュフうどん アホちゃう⁉️ 釜玉冷しトリュフうどんやね❗ イェーイ( ≧∀≦)ノ ポンポン❗ポ~ン❗ 旨~~~い❗凄いトリュフ臭 ボンボン❗ 良いじゃん❗サマートリュフうどん❗ アカン❗泡が欲しくなるぅ~~(≧ヘ≦ ) お昼飲みに最高っすね❗⤴️⤴️ お酒の飲める時に 是非❗ シャンパンと どうぞ❗ ご飯お代わりしちゃった!(写真最後。。笑) 美味しかった❗ごちそうさま~(#^.^#)
緊急事態宣言に伴い、2021年1月19日より臨時休業といたします
同窓会で話し足りないだろうと思い、 1か月くらい前に予約電話したら、 11時か13時と言われて、11時にしました。 しかも時間は90分。人気店だ。 錦秋という一汁八菜の御膳をチョイス。 まず蕎麦湯と豆乳、おぼろ豆腐。 だし醤油とお塩そして梅ゴマをお好みでとのことでした。 定番のだし醤油が私は好みでした。 御前は栗と丸十の白和えはコクがあり、 豆乳グラタン、焼き鯖寿司も美味しかった。 デザートと緑茶で〆。 豆腐料理だけど、お腹いっぱいになりました。 お豆腐なので、罪悪感なしに食べれていいですね。
希少部位を堪能できる海鮮・鯨割烹
鯨料理を目あてに 割烹・北新地うえはらさんへ。 北新地で18年も愛されている 料理長厳選の海鮮がいただけるお店。 #特上ハリハリ鍋 7480縁 塩吹 、 尾の身、みゃく壺、畝須 市場に出回らない希少部位を お造りとハリハリ鍋で。 塩吹は身と脂の旨味が響きあい 尾の身は口の中でとろりと融け 手羽みゃく壺は 軟骨、皮、身、脂がひと口で味わえる。 さっと出汁に通した畝須 脂の甘味がたまらない。 #太刀魚のポテサラ焼き 推定1400縁 どちらもとろとろ 脂ののった肉厚の太刀魚と馬鈴薯。 北新地で 料理長おすすめのお酒をいただく なんてしあわせなんだろう。
素材の良さが光る、こだわり和食の名店
この日は久しぶりの新地ランチ♪ 看板が前々から気になっていたこちらに。 ランチは三種。日替わり御膳1000円、ローストビーフ御膳1000円、こきづ御膳2000円。 日替わり御膳はメイン二種に小鉢ふたつ、お味噌汁にご飯、香の物。ローストビーフ御膳はローストビーフに小鉢ふたつ、お味噌汁にご飯、香の物。 日替わりのメイン、この日はカキフライの卵とじと具だくさん豚汁。ちょうどカキフライが食べたい気分でしたので日替わりを。 このお店、居酒屋と割烹の中間くらいなのでしょうか。カウンターと8人くらいまでの座敷。とても居心地の良い雰囲気です。 オーダーして待っていると、カキフライを揚げる良いサウンド。気分が上がってきます。 程なく到着。 カキフライは蓋をした器で。テンションアップ。 蓋を開ければとても良い香りにグツグツ煮えてる卵とじちゃん。 ほんと美味しそー。 豚汁は大きな器にたっぷり。 小鉢はポテサラとおでん。おでんは糸こんにゃく、ダイコン、ちくわ、こんにゃく。 さていただきましょう。 卵とじは見るからに熱そうなので、まずはポテサラから。 優しいお味です。付け合わせのブロッコリーはちょっと固め。 おでんは味がしゅんで美味しい。こちらも優しい味付け。 豚汁は七味がアクセントになっていて、良いお味です。この日は寒かったので豚汁は温まります。 主役のカキフライ。まさにプリプリ。牡蠣のなんとも言えない風味。卵とじの玉ねぎに牡蠣のエキスが染み込んでいて、脇役の玉ねぎだけでもご飯一膳いけそう。 全て丁寧に作り込まれていて、実に美味です。店主の誠実そうな外見とお料理とが一致している気がしました。 とても気持ちの良く、食後感の良いお店でした。 夜のメニューもとてもそそられます。日本酒や焼酎も充実していました。夜にも来たいと思います。 ありがとうございました。 ごちそうさまでした♪
飲み干したくなる出汁が絶品。日本酒もおいしい雰囲気抜群の日本料理店
今ちゃんの実は…で出てたんだって BARカサブランカと同じビルの9階、元々は肉匠なか田さんが入ってましたね〜 エレベーターが開くとすぐ玄関 メインのカウンターで おでんをおまかせで 先付けも美しい きずしも頂いて おでんがスタート 先ずは蛤から こちらはもちろんのこと、前半は全て出汁まで飲みほす 別炊きしてるさえずりの甘み お豆腐の柔らかさと上に乗ったとろろ昆布 旬の食材にこだわりの出汁 それぞれたまりません エビフライが来たところでストップ 追加ですっぽん、お隣の卵をひとつ摘んで 最後にご飯、豆ごはんでした このご飯が最高に美味しくてたまらい 最後の最後はわらび餅と冷やしぜんざい わらび餅にしました よもぎ〜❤ ワインもボトルで1万円位から #春到来キャンペーン #かが万の万ん卯から独立 #ミシュラン星付き
釜飯がとてもおいしい日本料理の店
お初天神の脇道にある「さかぐち」さん。 店内は煙でモクモクしてるときもありますが(笑) 何食べてもおいしー♡お値段もリーズナブル♡ 釜飯サイコー♡てことで、友達に連れて行ってもらってからお気に入りで、もう3〜4回は来てます♡ 店内はいつも満席!週末は予約したほうがいいかもです♪
予約がおすすめ、落ち着いた個室で味わう上品和食ランチ
11時半頃からすでに並んでいます。開店してすぐは予約の人が入るので予約したほうか良いようです。銀杏御膳をいただきましだ。どれも美味しかったですが少し量が少なめでした。
美味しい日本料理やお酒が楽しめる、ウェスティンホテル大阪にあるお店
昨晩がパーティー飯だったので、朝は軽く のつもりがご飯までいっちゃいました。 シンプルで品数も少ないですが、美味しい朝ごはんでした。
大阪のガード下にある、最高に旨い串焼き屋
梅田で一杯には、こちらを1番に。。。 でも、カウンターのみだから。。。早い時間は満席(*≧Δ≦) しかぁし、毎回ついてる(*´▽`*)❤ 満席でも、今会計してるので!待ってて下さい!と。。。lucky❤(∩´∀`∩) まずは、コースからの。。。 大好きな❤オススメ手羽先(≧∇≦*)ビールに最高です✌ うに小餅❤も、外せないな ごちそうさまでした
おでん懐石と呼ぶのがふさわしいおでん中心の和食店。さえずりは絶品
天ぷら屋として開店したはずでしたが… かが万グループの『万ん卯』別館に 万ん卯本館で、おでんの美味しいさは、知ってました。 今回は、ミィーティングの後 の会食にと予約して頂き来店しました。 お店の雰囲気も良く スタッフのお姉さんも素敵でした。 カウンターが、満席で4人テーブルで頂きましたが これは、これで会話も弾み良かったです。 おでんは、私好みで以前から大好きなお味です。 鯨のさえずりの柔らかくてジューシーな美味しいさは、最高です。 締めの舞妓さんのお口にピッタリのおにぎりのご飯が、ここ最近頂いたお米の中で1番美味しかったです。 お米の硬さといいもっちり感といい 美味しい!の一言でした。 ご馳走さまでした。 #おでん #高級素材 #美味しい
鮮度抜群の海鮮丼が自慢、落ち着きある割烹料理の老舗
味菜さんにお伺いしました。 海鮮丼(ダブル)を注文。 丁寧に盛り付けられた海鮮丼。 味付けはもちろん、鮮度、ネタの種類も含め格別です。ご馳走様でした。
|ぬくもりに満ちた和モダン空間|日本ならではの〝四季を感じるおもてなし〟に舌鼓。
本日は兄の誕生日、2ヶ月前から予約していました。 母親と(兄の誕生日)にホテルモンテレの隋緑縁さんへ行こうと計画していました。 JR大阪駅から、リッツカールトンホテルの方に歩きます。 兄への日本酒の前酒のサービスも頂けました。 Happy Birthdayのサプライズもあり、良い一日になりました(*^^*) 量こそ少ないですが、どのお料理も、おダシが効いていて全部のお料理がおいしいლ(´ڡ`ლ) 今は、春のシーズン!!!! 料亭行きの(竹の子)を初めて食べましたよ(*^^*) 竹の子が甘い!!!コリコリおいしいლ(´ڡ`ლ) 本日は、蓮コース(4万5000円/3人で)一番上のコース 特に、兄も母も牛ロース焼きに喜んでいました(*^^*) 竹の子の唐揚げも、今まで食べたことのない味のおいしさです(*^^*) 八寸もどのお料理も小さく可愛くって、食べるのがもったいないです(*^^*) お造りは、貝類がコリコリで歯ごたえがありました。 どの食器もお皿も美しくて、可愛かったです。 大変な時代ですが、家族の誕生日祝いをできるなんて、幸せを感じました(*^^*) スタッフさんのあまりにも、お茶くみのタイミング。料理の配膳のタイミングが良くて感激でした。 #鮮度が自慢 #器が可愛い
笑顔になれる温かな接客とくつろぎの空間
軽く飲みたいねーってフラフラしてたら友達がここにしようと直感で入ったら素晴らしくいい場所でした! 広すぎず狭すぎずな店内、暖かい色の照明も居心地いい…。 カウンター席が二箇所あるのが珍しいなぁと。 オニオンサラダがめっちゃ甘くて美味しくておかわりしちゃいました! 出汁巻、もずく、天ぷら…ぜんぶ美味しすぎて一杯飲むだけのつもりで入ったのに軽く4杯は飲んでました笑 ここはぜったいまた来ようねって何回も言い合うくらい料理も雰囲気も最高でした!! よく通る道なのに今まで入らなかったのが悔やまれる…!
北新地にある和食割烹。 肉→うまい 魚→うまい サービス→満点 ?→吸える 接待には使い勝手良すぎて最高のお店☆ 味はもちろん、雰囲気も最高で言うことなし。 スタッフの方の細かな気遣いが印象的。
グランフロント大阪付近 日本料理のグルメ・レストラン情報をチェック!