更新日:2026年05月04日
創造性と和の心を極めたプレミアム日本料理体験
久々の訪問でした。 シンプルな合わせと調理法ですが、 更に進化されており、 良い食材を最適な調理法でいただけます。 いつもはトリュフを練り込む定番のさつま揚げは、 松茸と銀杏。 飛騨牛のシャトーブリアンは珠玉のビーフサンド。 鰻のスパイス焼きはレタスに包んで。 全てセオリーから外れながらも、しっかりと新しい料理として昇華されていました。 世界一の手羽先は、相変わら世界一美味かった。 ご馳走様でした。 Omakaseの枠も殆ど無い為、 超予約困難ですが、また機会があれば宜しくお願い致します。
四季折々のお料理を、くつろぎの空間でいただく
講演会後に5人で訪問。 久しぶりの 穂の河でした。 ビールでスタートあとは 日本酒、ばくれん、春鹿をいただきました。 料理は全て手の込んだもので美味しかった。 デザートのメロンは手をかけて熟成されているとのこと、甘くて口どけも最高でした。 ごちそうさまでした。 2026年2月訪問 #北新地
美食と笑顔が広がる、北新地の心やすらぐ割烹ダイニング
今回は北新地で美味しいものを食べたくて、北新地の知り合いに紹介していただき行って参りました。 コースではなくアラカルトで、好きなものやオススメのものを注文しました。 どれを食べても綺麗で美味しい! 美味しい日本酒とお魚で大満足です。 料理の鉄人が食べた茶碗蒸し美味しかったです♡ お店の方もフレンドリーで話しやすく居心地がいいお店です。個室もステキでした! 関西に行く時はまた寄らせていただきます!
北新地から徒歩5分。個室もある隠れ家♪香住の味を北新地で…ゆったりお食事下さい
創業20年香住から毎日朝獲れ直送カニ料理のお店 今回は活音住がに尽くし贅沢会席コースを堪能 トップは蟹丸々エキス放出した至福の土鍋ご飯 いくらをかけたり焼きおにぎりで茶漬けにしたり 〆飯が2回も楽しめるとにかくカニ蟹のカニ尽くし しゃぶしゃぶはサッと湯通し即無くなる溶け蟹 炭をまんま押しつけた焼き蟹は初めての食べ方 炭の良い香り甲羅の中の味噌をディップディップ はぁ。。っとため息、旨すぎて言葉失うレベル キャビアが乗った素麺は素麺と思えない凄いコシ 茶碗蒸しは削りたてのトリュフがこれでもか盛り 芳醇な香りとカニの旨みが溶け合う贅沢な一級品 蟹の泡に見立てた酢の物や素材をそのまま頂く刺身 蟹身がぎっしりこれぞ本当の蟹クリームコロッケ 中身をパンに塗布して頂く二度ウマスタイル 〆飯が2回も楽しめるとにかくカニ蟹のカニ尽くし 1人1杯の活きた蟹を多彩な調理法で堪能できる 他ではなかなか味わえない至高の蟹会席コース 11月8日からついに松葉蟹のコースが解禁! 決して安くは無いが間違いなく食べる価値あり 食後の幸福感半端ない記憶に爪痕残る素敵なお店 ライブ感の会話もご馳走の1つ気さくな大将が切り盛り 活音住がに尽くし贅沢会席コース55.000円 ・カニとキャビアのくず素麺 ・カニのしゃぶしゃぶ ・焼き蟹と甲羅焼き ・蟹の酢の物 ・蟹の茶碗蒸し ・自家製カニクリームコロッケ ・蟹の土鍋ご飯 ・季節のデザート
生うにたまごが人気、接待会食などに利用ができる和食料理店
お任せコース 路地に入ったちょっと分かりづらい所に ありますが店内はとても落ち着ける空間です。 メニューは大将のお任せコース一択なので、 着席したら一品一品出てきます。 まず目で見て楽しめて、 説明を聞いた後食べると旬の素材の良さが 改めて判ります。 お品書きは大将の手書きだし 最高の創作料理です。 大将の笑顔もとても素敵でした。
出汁が主役の満足度高い親子丼ランチ
店頭の親子丼写真に吸い寄せられてピットイン。思ってたより鶏肉少なめの、ほぼ玉子丼でしたが(苦笑)、出汁が良ければ親子丼はそれで良いんです! ごちそうさまでした♪
名物のすっぽん雑炊も、湯葉や魚料理も美味しい、懐石料理のお店
一年ちょいぶりの大阪です〜 名物!すっぽん雑炊(*^^*)美味しい!です〜 連泊したので、2日目は、少し内容を変えて下さいました♪ 約1年ぶり?の投稿です! 当面、直近から、『一年前の今頃、何?食べたっけ?』シリーズ(笑)と合わせて、投稿します! ↑写真メインになりますが、ご容赦願います。
感動体験!季節に合わせた素晴らしい構成の懐石料理
湯木さんに湯木さんの稲荷を頂きました なのでバレンタインは大人の稲荷記念日 #1000円で出来る贅沢
大阪市北区にある北新地駅からすぐの天ぷらが食べられるお店
#パワーアップしていたトリュフ天丼 #トリュフまみれのぶっかけうどん 旨し❗ #柚の効いたお吸い物が何気に旨い❗ #トリュフ天丼で昼飲みシャンパン❗ 2019/8月 ども!殺人的猛暑ですねぇ~ 屋外は危険です❗ 食欲も無く、濃い味が恋しくて。。。 カレーで良いか⁉️って感じですよね! 久々にやって来ました!維心さん 。。。値上げしてる⁉️ まぁ~しゃ~ないか❗(苦笑) 「トリュフうどん始めたんですよ❗」と 懐かしいスタッフさん 「小さなうどんつけましょうか?」 「イェーイ!付けちゃってぇ~」 ⭐ トリュフ天丼 ¥1500円 おぉ~凄いトリュフの香り‼️ 気分⤴️あげ❗あげ⤴️ポンポンポンポン⤴️ ⭐ミニトリュフうどん アホちゃう⁉️ 釜玉冷しトリュフうどんやね❗ イェーイ( ≧∀≦)ノ ポンポン❗ポ~ン❗ 旨~~~い❗凄いトリュフ臭 ボンボン❗ 良いじゃん❗サマートリュフうどん❗ アカン❗泡が欲しくなるぅ~~(≧ヘ≦ ) お昼飲みに最高っすね❗⤴️⤴️ お酒の飲める時に 是非❗ シャンパンと どうぞ❗ ご飯お代わりしちゃった!(写真最後。。笑) 美味しかった❗ごちそうさま~(#^.^#)
個室でいただく贅沢会席割烹料理のお店
カレーのテイクアウトがあったのでお土産に購入しました。 2箱で1200円はお買い得! 食べるの楽しみで~す(笑)
2018,7,10(火曜日) pm6:30〜m会長、E社長、T支店長と 福岡の常務、副支店長、若手と私の 計7名で会食! お料理のお写真は遅れて参加だったので撮らず 鱧に鮎と夏らしいお料理 そーめんも美味しかった 最後の鮑のご飯も美味しく頂きました。
ヘルシーでお腹いっぱいになると、老舗のめはり寿司の専門店
出前してもらいました! めはり寿司は半分に切ってくれてるから食べやすくそれぞれ具が違うから色々な楽しみがあります^ ^ 高菜の塩抜き加減も抜群╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 唐揚げは頼んでないのに勝手に追加注文された…
緊急事態宣言に伴い、2021年1月19日より臨時休業といたします
同窓会で話し足りないだろうと思い、 1か月くらい前に予約電話したら、 11時か13時と言われて、11時にしました。 しかも時間は90分。人気店だ。 錦秋という一汁八菜の御膳をチョイス。 まず蕎麦湯と豆乳、おぼろ豆腐。 だし醤油とお塩そして梅ゴマをお好みでとのことでした。 定番のだし醤油が私は好みでした。 御前は栗と丸十の白和えはコクがあり、 豆乳グラタン、焼き鯖寿司も美味しかった。 デザートと緑茶で〆。 豆腐料理だけど、お腹いっぱいになりました。 お豆腐なので、罪悪感なしに食べれていいですね。
旬の食材を使った和風料理が味わえるホテルのダイニング
法事にて極上の日曜ランチ。 妻の御母様が予約。 和牛うにしゃぶがメインと思いきや、 次に握り寿司8貫の登場。 美味しさに加えて腹一杯の満足感。 お一人6,800円、おススメです。 ゴチソウサマでした!
新鮮海鮮丼とこだわりの赤だしが味わえるボリューム満点ランチ
西天満「愛想屋」で、豪華舟盛りを!! 今日は、会社の飲み会で、西天満の「愛想屋 西天満本店」へやってきました。 今日は、「看板メニュー全部付き『愛想屋』コース<飲み放題込み、6000円>」です。 まずは、レモン酎ハイで乾杯!! 料理は、 ・鯛白子 ・舟盛り(お造り盛り合わせ) ・天ぷら ・ブリカマ ・焼サバめし など 中でも舟盛りは、めっちゃ豪華でインパクトがありました。 〆の焼サバめしも美味しくいただきました!!
丁寧な配膳と旨み際立つ雑炊が魅力
牡蠣の雑炊(1,100円)。出汁がしっかりきいてて美味✨ 2024.12.19.thu 12:00
希少部位を堪能できる海鮮・鯨割烹
鯨料理を目あてに 割烹・北新地うえはらさんへ。 北新地で18年も愛されている 料理長厳選の海鮮がいただけるお店。 #特上ハリハリ鍋 7480縁 塩吹 、 尾の身、みゃく壺、畝須 市場に出回らない希少部位を お造りとハリハリ鍋で。 塩吹は身と脂の旨味が響きあい 尾の身は口の中でとろりと融け 手羽みゃく壺は 軟骨、皮、身、脂がひと口で味わえる。 さっと出汁に通した畝須 脂の甘味がたまらない。 #太刀魚のポテサラ焼き 推定1400縁 どちらもとろとろ 脂ののった肉厚の太刀魚と馬鈴薯。 北新地で 料理長おすすめのお酒をいただく なんてしあわせなんだろう。
素材の良さが光る、こだわり和食の名店
この日は久しぶりの新地ランチ♪ 看板が前々から気になっていたこちらに。 ランチは三種。日替わり御膳1000円、ローストビーフ御膳1000円、こきづ御膳2000円。 日替わり御膳はメイン二種に小鉢ふたつ、お味噌汁にご飯、香の物。ローストビーフ御膳はローストビーフに小鉢ふたつ、お味噌汁にご飯、香の物。 日替わりのメイン、この日はカキフライの卵とじと具だくさん豚汁。ちょうどカキフライが食べたい気分でしたので日替わりを。 このお店、居酒屋と割烹の中間くらいなのでしょうか。カウンターと8人くらいまでの座敷。とても居心地の良い雰囲気です。 オーダーして待っていると、カキフライを揚げる良いサウンド。気分が上がってきます。 程なく到着。 カキフライは蓋をした器で。テンションアップ。 蓋を開ければとても良い香りにグツグツ煮えてる卵とじちゃん。 ほんと美味しそー。 豚汁は大きな器にたっぷり。 小鉢はポテサラとおでん。おでんは糸こんにゃく、ダイコン、ちくわ、こんにゃく。 さていただきましょう。 卵とじは見るからに熱そうなので、まずはポテサラから。 優しいお味です。付け合わせのブロッコリーはちょっと固め。 おでんは味がしゅんで美味しい。こちらも優しい味付け。 豚汁は七味がアクセントになっていて、良いお味です。この日は寒かったので豚汁は温まります。 主役のカキフライ。まさにプリプリ。牡蠣のなんとも言えない風味。卵とじの玉ねぎに牡蠣のエキスが染み込んでいて、脇役の玉ねぎだけでもご飯一膳いけそう。 全て丁寧に作り込まれていて、実に美味です。店主の誠実そうな外見とお料理とが一致している気がしました。 とても気持ちの良く、食後感の良いお店でした。 夜のメニューもとてもそそられます。日本酒や焼酎も充実していました。夜にも来たいと思います。 ありがとうございました。 ごちそうさまでした♪
飲み干したくなる出汁が絶品。日本酒もおいしい雰囲気抜群の日本料理店
今ちゃんの実は…で出てたんだって BARカサブランカと同じビルの9階、元々は肉匠なか田さんが入ってましたね〜 エレベーターが開くとすぐ玄関 メインのカウンターで おでんをおまかせで 先付けも美しい きずしも頂いて おでんがスタート 先ずは蛤から こちらはもちろんのこと、前半は全て出汁まで飲みほす 別炊きしてるさえずりの甘み お豆腐の柔らかさと上に乗ったとろろ昆布 旬の食材にこだわりの出汁 それぞれたまりません エビフライが来たところでストップ 追加ですっぽん、お隣の卵をひとつ摘んで 最後にご飯、豆ごはんでした このご飯が最高に美味しくてたまらい 最後の最後はわらび餅と冷やしぜんざい わらび餅にしました よもぎ〜❤ ワインもボトルで1万円位から #春到来キャンペーン #かが万の万ん卯から独立 #ミシュラン星付き
釜飯がとてもおいしい日本料理の店
お初天神の脇道にある「さかぐち」さん。 店内は煙でモクモクしてるときもありますが(笑) 何食べてもおいしー♡お値段もリーズナブル♡ 釜飯サイコー♡てことで、友達に連れて行ってもらってからお気に入りで、もう3〜4回は来てます♡ 店内はいつも満席!週末は予約したほうがいいかもです♪
東通商店街付近 日本料理のグルメ・レストラン情報をチェック!