更新日:2026年05月25日
ちょっと贅沢♪世界に認められた本格中華をスタイリッシュな店内でどうぞ!
2024.9.6 以前、銀座店を利用させていただいて印象がよかったので、大阪のこちらの店を利用しました。 フカヒレやアワビなど高級食材で彩られて、価格なりの美味しい料理を食べられて満足です。 グランフロントの見晴らしのよい窓際の席だったので、雰囲気も味わえてとてもよかったです。 ごちそうさまでした~
大阪梅田で60年以上愛される、知る人ぞ知る大衆中華
コスパ高い大衆中華。 職場の同僚と西梅田にある焼賣太樓 桜橋店を利用。 10名での利用のため、3階のテーブル席を利用しました。 忘年会シーズンということもあり、店は満席。 こちらの凄いところはコース料理が2500円というコスの高さです。飲み放題つけても4000円ほどです。 コース料理は前菜、店の名物焼売、揚げ物、海老チリ、麻婆豆腐、きのこ炒飯、胡麻団子とボリュームもたっぷりです。少しディープなお店ですが、安く上げたい時はお勧めです。
本格中華を手軽に味わう、ミシュラン監修の絶品ランチスポット
伊勢丹で新宿麻婆豆腐百貨店という催事があり 結構有名な中華のお店が出店しており 美味しそうでした。 前日に麻婆豆腐を食べたばかりで麻婆豆腐は いらなかったのですが、他にもどのお店も メニューがあり、買ってみたくなる料理が たくさんありました。 そんな中、サワダ飯店さん。 実は知りませんでした。 超有名なお店なのですね。 大阪だけでなく、東京にも支店があるんですね。 エビチャーハンを購入しました。 1000円超えは、びっくりしましたが 大きなエビが沢山はいっており チャーハン自体も美味しそうでした。 実際食べてみると。 さすがだなぁって味でした。 やはりエビは、ぷりぷり チャーハンは、しっとり系ですが 脂っこくない。 それでいて味付けも完璧でした。 この値段納得なチャーハンでした。
昭和の温もりと絶品中華を楽しめる、新梅田食堂街の名物街中華
この日のランチは以前の投稿を拝見してから行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; 先ずは大好きな赤星と焼餃子から提供されビジュアルは一人前が八個と他店よりちょっぴり多く入り何でもスタンダードなタレを付けて頂くスタイルではなく最初からタレがかかっているタイプって事で早速頂きましたがパリッと食感良くアルコールのアテには申し分なくてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くビールで喉を潤した後はランチメニューから食指の動いた『鶏のから揚げ•天津飯』をチョイスして暫しで着丼&着皿…(^_^)v 天津飯のビジュアルは醤油ベースの綺麗な餡が印象的でから揚げは想像していたものより少々小ぶりで…(苦笑)早速頂きましたが天津飯は流石に得りの逸品だからか仄かに甘くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くから揚げの部位は鶏胸肉だからか少々ジューシーさに欠けていたからか好みのタイプではありませんでしたが普通に美味くてこの日も何時も通り満腹で大満足に加え気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
セット満足度抜群のさっぱり中華食堂
連れと立食の懇親会が終わってから、軽く飲みなおし!第二ビルの金明飯店さんへ!夜のセットをチョイス!ドリンク、餃子、春巻き、チャーハン、ニラ玉、ザーサイもついてめちゃくちゃ安い!美味かった〜!
眺めと多彩な点心が楽しめる開放的な中華ランチスポット
飲茶セット。限定15食とのことだったけど、13時時点でまだあったのでオーダー。どの皿もとても優しい味わいで、二日酔いの身体にはとてもありがたい。
高火力が生む香ばしさが自慢の、気取らない街角中華ランチスポット
(チャーハン食べ比べ⑧) すこぶる体調が悪い。病院で検査を受けましたが、コロナでもインフルでもありませんでした。 これは辛い担々麺と炒飯を食べてパワー回復するしか無いと思い駅前第三ビルのB2にある麟家厨房へ。 こじんまりとしたお店ですが、ここはコスパが◎。 ◎担々麺+炒飯 890円 店頭の券売機で食券を買って渡します。 お店は基本的に2名掛けのテーブル席で構成されてます。 炒飯を頼む率が多く、注文が入ると小気味良い鍋を振る音が厨房から聞こえてきます。 最初に炒飯が提供され、油でしっとりコーティングされたしっかり味です。食べ初めると担々麺が来る前に食べきてしまう美味しさですが、我慢します。 担々麺はニラ、もやし、肉味噌入っており日本の担々麺というよりは大陸系の本場の味ぽいです。 辛さもしっかりあり、食べてると汗をかきます。 炒飯と担々麺を交互に食べて、幸せでした。 辛い物食べて汗かいて鼻が抜けて、体力半分回復しました。 25年176杯目
コスパ抜群!全部が美味しい大満足の家庭的ランチ
クリーニング出しに行ったら水曜定休日 という訳でおいでやす通りまで回って帰ろうとしたら途中で発見して凸撃! ■ランチ840円 この日は豚肉と甘長ピーマン醤油炒めor鶏肉野菜の台湾パイン甘酢あん だったので豚肉の方を注文 ご飯orお粥 でご飯を選択 カウンター3席とテーブル席複数 メインの他にサラダ、小鉢、漬物、ご飯、味噌汁 サラダは酢味噌みたいな酸っぱいドレッシングかかっていて美味しい メインも味付けめちゃ良い 小鉢は冷奴に中華タレでニンニク効いてて美味しい 味噌汁も具沢山で美味しい つまり、全部美味しい!! そしてこの価格は安い!! ご馳走様でした*\(^o^)/*
誰もが親しめるシンプルな美味しさ
名物の梅蘭焼きそば(辛口)を注文しました。 普通を食べた事がないので分からないのですが、あまり辛さは感じなかったです。 崩しながら混ぜて食べる焼きそば、とても美味しかったです。 単品で注文したので大盛(+200円)にするか迷ったのですが、普通サイズでも充分お腹いっぱいでした。
本格中華メニューが揃う一度は味わうべき餃子と麻婆豆腐の専門店
《大阪梅田(阪急)駅》阪急高架下にある要予約の隠れ家的町中華 食べログ『3.57』 『中国料理WEST百名店2023』 【訪問】易しい 阪急電鉄「阪急梅田」駅から徒歩1分 【行列】2名~予約可※要予約 土曜19:00予約入店 【注文】口頭 ■点心■ ○餃子¥350 ニンニク・ニラ控えめで、豚肉とキャベツ、ネギの旨味ある小ぶりで軽い味わいの名物 ■一品料理■ ○豚肉とピーマン炒め¥900 濃いめの味付けで、しゃきしゃきピーマンとジューシーでもちもちな豚肉の鉄板組み合わせ ■揚物■ ○豚肉の天ぷら¥950 カリッと香ばしい衣に旨味ある柔らかい豚肉のお酒がすすむ品 ■麺類■ ○あんかけ焼きそば¥750 片面を焼き目つけた香ばしくもっちりとした麺に、トロリとした具だくさんな熱々餡乗った名物メニュー (具) エビ、キクラゲ、人参、玉ねぎ、筍、キャベツ ■飯■ ○炒飯¥800 しっとり系で少しあっさりめな味付けの看板メニュー、具はレタス、焼豚、蒲鉾、青ネギ、卵 ■ドリンク■ ○生ビール¥¥580 (卓上調味料) 餃子のタレ、お酢、胡椒、ラー油 【店内】20席 カウンター4席、テーブル16席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #梅田 #ひげ #中華料理 #餃子 #あんかけ焼きそば #炒飯 #大阪町中華 #梅田グルメ
★東梅田駅より徒歩2分【元祖餃子の店】食べ放題・飲み放題あり♪
2軒目はいつもの眠眠曽根崎店さん!やっぱ、週末なので満席!10分くらい待って入店!いつものもやし炒め、餃子、キクラゲのたまご炒めをチョイスし、瓶ビールでカンパーイ!美味かったです♪
ゆったり過ごせる梅田のカジュアル中華
レディースランチセット @1800 ◇『コラーゲン』たっぷり 手羽先の蒸しスープ ◇サツマイモとクコの実の甘露煮 ◇12種野菜のサラダ ◇手作りシューマイ二種 ・海老入りポークシューマイ ・小柱と鶏肉のシューマイ ◇ハーブ三元豚の鎭江香酢の酢豚 ◇十八穀入りご飯 ◇杏仁豆腐 ◇【予約特典】食後のコーヒー ハービスエント、久しぶり ちょっと豪華な雰囲気だけど お手頃ランチ
駅近で満足度の高い中華セットが味わえる店
ELLEGARDEN後バスを降ろされたのでエキマルシェ前だったのでうろうろした結果すぐ入れたここにしました。 坦々麺と半チャーハンのセット(ザーサイ付き) ちょっと辛そうなやつにしましたがそんなに辛くなかった これ頼んですぐ限定の冷やし坦々麺を見つけて後悔しましたがこれも美味い。 ご馳走様でした。
【梅田駅徒歩5分】心もお腹も満たされる!梅田の本格絶品中華で贅沢なひとときを堪能
平日限定 小籠包付きランチ(1ドリンク付き) 炒飯を選びました。 小籠包+ドリンクも付くのでボリューム的には満足でしたが 小籠包がすぐに食べても冷め気味でした…… 2023.12.28
点心中心に満喫できる本格中華バイキング
#味を選べる #これは絶対食べてほしい #食のエンターテイメント #一度は行きたい店 #食べ応えある #リピート決定 #腹ペコだったので #1人3000円以下で食べれるお店 #食べ飲み放題がお得 #もちもちの小籠包 #中華バイキング #中華料理の種類豊富 #ボリューム満点 #熱々の蒸籠蒸し #駅近で嬉しい
行列必至でも食べたい、駅近で本格中華惣菜とお弁当の満足店
梅田大丸の551蓬莱で甘酢団子と豚まんを買って家で食べました。甘酢団子はほどよい甘さで美味しいです。豚まんは安定のおいしさです。
駅前第1ビル最上階の意外に穴場なランチスポット
日曜日のランチに行きました。 自粛ムードもなくなりましたが、窓際だけお客さんが座っている感じでした。 ランチの量はそこそこでご飯は多めでした。 これで1500円はお得ですよね。
独創的で本格的な中華をフードコートで楽しめる、映える創作料理の数々
阪神梅田本店9階フードホールの『 中華料理空心 』さんで初ランチ♫ 北新地の高級中華店『 空心伽藍堂 』さんの本格中華がフードコートでリーズナブルにいただきました。 ・角煮黒酢酢豚セット ・空心 麻婆豆腐セット おいしかった〜満腹です! @hanshin_kushin #中華料理 #空心 #梅田ランチ #梅田中華
人気筆頭メニューは「陳麻婆豆腐」、ハイセンスな四川料理を味わえるお店
丁度季節の変わり目だったかな? 8500円のコース美味しく頂きました 白子入りの麻婆豆腐は山椒効きすぎな位の辛めでした あとは美味しい 予約でほぼ満席なので予約してからの来店をお勧めします 無料のジャスミンティーブレンドが女性には良いかもです 暖かいのは烏龍茶か無料のブレンド茶でした
豊富なランチメニューがうれしい、中華料理屋さん
このお店で、スブタセットと、エビチリセットを注文しました。どちらも1,700円でした。 杏仁豆腐も注文しました。 美味しかったです。 ボクはスブタセットで、お連れがエビチリセットでした。スブタセットのスブタは、皮付きの豚肉で、非常に美味しかったです。 とても並んでいましたけど、理由が良く分かりました。美味しくて値段も手頃だからでしょう。 #青冥! #スブタセット! #エビチリセット! #杏仁豆腐!
NU 茶屋町付近 中華のグルメ・レストラン情報をチェック!