更新日:2026年05月07日
本格四川の辛さと香りが楽しめる、汗だく必至の麻婆麺専門店
十三駅から徒歩10分程の四川料理屋さん。 辛い物が食べたくなって訪問。 芙蓉麻婆麺(並) 860円、半チャーハンセット 240円を注文。 辛さは普通でお願いしました。 後で気付いたのですが、「普通」は辛さ控えめの事なので、辛い物好きな自分としてはやはり少し物な足らなかったです。 辛い物好きな人は「本格四川味」で頼むべき。 麺は細麺で、まんま上に麻婆豆腐が乗ってるような感じです。 チャーハンはしっかりめで好きな味でした。 美味しかったです。
多彩な中華定食と季節の冷やしメニューでさっぱり満足
今日は海老チリの定食セット。 付け合わせの烏賊団子みたいなのがうまかった。 ご飯大盛りにすればよかった。 #海老チリ #付け合わせが美味
担々麺が一番のウリの中華料理屋さん、炒飯も美味しい
JR塚本駅の近くにある、中華屋さん 龍に行って来ました。 ランチの天津飯と唐揚げセット ラーメンと半ちゃんセットを頂きました。 価格は900円でした。 ラーメンの麺が平な麺だってのでビックリしました。 また近く寄ったら行きたいです。
種類豊富な中華メニューと絶品あんかけが魅力の小さな隠れ家
この道抜け道でよく通っていて気になってたお店 ついに来ました(笑) 沢山食べたいメニューが沢山あり迷いましたが 本日のサービスセット 今日は麻婆蟹玉あんかけ 麻婆に目のない私はこれか麻婆豆腐かと悩んだ〜 850円につられてこちら 麻婆はコクがあり辛味抑えめ たっぷりのあんにふわふわかに玉 ご飯がススムくんです 唐揚げはカリカリです 沢山食べたいものがあります
塚本にある塚本駅付近の中華料理店
ラーメンはあっさり味、天津飯はトロトロで美味しいです。常連さんにメニューのおススメをお聞きしました♪地元に愛されてるお店って感じです。
ホテル内で味わう本格中華ディナー、記念日にもおすすめの隠れた名店
ホテル内にあるこちらは 十三でちゃんとした中華ディナー こんなちゃんとしたお店は十三穴場かも。 よだれ鶏が私の中でトップクラスだった お値段もホテルなのにお手頃で美味しい 記念日とかにもいいかも。。 #ホテルの中華
19時前に入店。 8割位の混み具合。 店内は10席位のカウンター席のみ。 めっちゃ陽気な男性店主さんがお出迎え&ご案内。 厨房には男性シェフが黙々と鍋を振り続けております。 では、とりビーでかんぱーい! 恒例のメニュー会議。 メニューを見ると、ほぼほぼ全部のメニューに、並・大・特のサイズで注文出来るようになってます。 餃子や唐揚げも3個・5個・7個と個数が選べる。 これはなかなかに優しいシステム。 お通しも3種類の中から、選べるシステム。 では、あれこれと食べたいものを注文。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 ・お通し EQUIS特製煮込み ・蒸し鳥の自家製生姜ソースのせ 大 690円 ・季節野菜と豚肉の薄塩炒め 大 690円 ・一口水餃子 7個 590円 ・ふんわりエビマヨ 並 490円 ・自家製ラー油の麻婆豆腐 大 690円 〇牛ヒレ肉の一口ステーキ オイスターソース 大 1090円 ・EQUIS特製からあげ 3個 390円 ・豚肉ピーマン炒め 青椒肉絲風 並 490円 ・おまかせ皿うどん 590円 【呑んだもの】 ・生ビール 大ジョッキ 890円 ・金黒ソーダ 390円 ---------------------------------------- ・お通し EQUIS特製煮込み お通しは3種類の中から選べるのがうれしいね。 フワやハチノス主体の中華風の煮込み。 独特味付けで個性的。 ・蒸し鳥の自家製生姜ソースのせ しっとりやわらかムネ肉にごま油塩系の味付けの生姜ソースがたっぷり。 ふわしゃくなソースの食感が独特。 ・季節野菜と豚肉の薄塩炒め キャベツの豚肉の炒め物です。 あっさり味付けがいいね。 ・一口水餃子 ぷるもち食感の皮がいい感じ。 餡の量はちょっと少なめに感じるけど、食べやすいサイズ感。 ・ふんわりエビマヨ マヨソースがふわりとしたエビマヨ。 定番料理にもちょっと工夫があるのがセンス。 ・自家製ラー油の麻婆豆腐 やや豆板醤の味が強め。 同行者が辛いのがそんなに強くないので、辛さレベルを聞くと、ちょっと辛い位らしい。 自分的には辛さ無し。 ごはんが欲しくなる味です。 〇牛ヒレ肉の一口ステーキ オイスターソース やわらかジューシーなめっちゃいい肉。 つけダレがオイスターソースベースの中華ステーキ。 何気にこれが、かなり美味しかった。 ・EQUIS特製からあげ 醤油ベースのからあげです。 普通に美味しい。 ・豚肉ピーマン炒め 青椒肉絲風 炒め加減が絶妙のピーマンのシャキシャキ感がいい感じ。 牛肉よりうまいかも。 ・おまかせ皿うどん 〆系がこれしかなさそうなので、注文。 チンゲン菜と豚肉餡がかかっております。 安定感のある味です。 ------------------------------------ 初回は並サイズで色々と頼んで、自分好みのもを2回目以降は大とか特でサイズアップして頼めば、お値段はお得。 サイズがやや小さめポーションなので、一人呑みでもいける。 使い勝手のいい中華バル。 ごちそうさまでした。
十三の商店街にあります 牛肉麺のお店 台湾牛肉麺をいただきました 名古屋発の台湾ラーメンと 違いクリアな味わい 本場の味を堪能しました
《十三》ヒルトンホテル出身シェフの一流料理が低価格で食べれる本格的町中華 食べログ『3.23』 【訪問】易しい 阪急「十三」駅から徒歩2分 【行列】なし 平日13:15着で店内4人 【注文】口頭 ○麻婆ナスセット¥1,000 (ご飯・スープ・サラダ・デザート付) ■メイン■ ・ラー油控えめ、豆板醤でコクを出し、長なすを素揚げする事で味を絡めやすくしたちょい辛が先にきて後から痺れがくる一番人気料理、具は長なす、豚挽き肉、葱 ■スープ■ ・飲みやすい味付けのコーンが入った玉子スープ ■サラダ■ ・サニーレタス、紫玉ねぎにごまドレッシング ■ご飯■ ・1回おかわり無料の白ご飯 ■漬物■ ・ザーサイ ■デザート■ ・杏仁豆腐 (卓上調味料) 醤油、酢、カラシ 【店内】88席 テーブル席のみ※円卓あり Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #十三 #中国料理鴻福 #町中華 #麻婆ナスセット #玉子スープ #杏仁豆腐 #大阪町中華 #十三グルメ
#麻婆豆腐ランチ #担々麺ランチ ご飯もついてます。 ごはん量は調整してくれます。 女子は腹パン間違いなし とにかく濃厚。これでなきゃ 夜も行ってみたいです。 #十三中華
山椒が好きなので山椒の麻辣湯!1辛って記載されてたけど、結構ピリ辛。冬なのに頭皮から汗。自分でスープ、麺、具材などを選択して会計へ。計り売りのお店。具材を入れ過ぎたのか、ランチではちょっと高めの1,720円になった。味はバツグン!
阪急十三駅から徒歩1分。家族連れにもオススメな中華料理店
やっぱり天津飯! 餃子はよく焼きにしてもらったつもり 餃子のタレを辛くしすぎて自分でびっくりしました(笑) 安定な感じ
駅で思わず手が伸びる、頬張ると幸せになる豚まん
阪急十三駅のホームにある551で豚まんを一個だけテイクアウト!家まで待てずに改札出てから豚まんを食ってしまった〜!やっぱうめぇ〜な551の豚まん!
中国の方が作る本場の麻婆豆腐が激うまの中華のお店
大阪出張5日目の夜は..... もちろん第2の故郷となりつつある街、十三です。 初めての「海王」の後は毎度の「玉乃家」で大盛り上がり、そして〆のラーメンでも頂きましょう! 実は初日に「イマナカ酒店」の常連さん、ガクちゃんとカラオケ居酒屋「炙」で飲んだ後に連れて来られてその日は休みでした。 前からお店の存在は知っていたのでココは思い切って入ってみることにしましょうかね♪︎ 先ずはハイボールをお願いして、 数ある麺類の中から醤油ラーメン500円と同じ値段の台湾ラーメンをお願いします。 色気も味気ないスープにボソボソの麺。 本家の味仙とまでは言わずとも、もちょっとウマ辛さを期待したんですけどねぇw 辛さも全然です f(^_^; 深夜営業なので酔っ払い相手、もっとジャンクで良いんじゃない?と思いながら..... ご馳走様でした。 台湾ラーメン 500円 ハイボール 380円 #ラーメン #〆の一杯 #十三 #ご当地ラーメン #本当は★でAverage
メニューも豊富で中華料理も色々あります。今回は、エビチリや麻婆豆腐を頂きました。また、チキン南蛮を注文してみてみるとデカい唐揚げが出てきてビックリ。お腹いっぱいです。仕事帰りとかで少しよるのもいいかも。一見さんも入りやすいお店です。 喋りもマスターが相手してくれるので呑みながら楽しめます。
レトロ空間で、名物料理と賑わいを楽しむ十三の居心地抜群酒場
十三飲み♪木造の大衆雰囲気が良い感じのコスパ居酒屋✨️ 十三での仕事飲みで4名で来店。 店内は入り組んだ造りになっていて、狭い通路を抜けると隠れ家空間なテーブル席が。 その奥にはお座敷もあるようです。 店内は分煙で、手前側の空間のみ喫煙ですかね? オーダーは、餃子を3種、麻婆豆腐、煮込み3種盛り、空芯菜炒めなどなど。 まず、突き出しで焼売が登場です。いきなりのパンチあるやつ笑 餃子は個人的には鉄板で提供されるジューシー餃子が熱々で美味しかったです。 麻婆豆腐は結構濃いめの甘辛系の味付けで、ガッツリお酒がススムやつ。 ドリンク含め良心的な価格なので、結構飲んで食べて一人3500円ほど。 コスパいいですね。 また来たいと思います。 ごちそうさまでした。
ホテルプラザオーサカ付近 中華のグルメ・レストラン情報をチェック!